ブログアフィリエイト

【本格的に始める前に】アフィリエイトの3つの手法について解説【成果が安定するものも解説】

アフィリエイトってどうやってはじめれば良いんだろう?

どういった手段でお金を稼げば、結果が出やすいんだ・・・?

今回はこういった疑問にお答えします。

 

当ブログでは基本的に月に200万円ほどの収益が出ており、その中でアフィリエイトの手法を公開しています。

そして今回はアフィリエイトを始めるうえで、気になる有効な稼ぎ方について解説していきたいと思っています。

これを見終われば、アフィリエイトがどういった手法で稼ぐことが出来るのかある程度理解できるようになっているんじゃないかと。

良ければ参考までに見て行ってください。

 

本記事の内容について

  • アフィリエイトの種類3つと特徴について
  • 全てのアフィリエイトにおいて必要になってくるもの
  • どれが一番安定するのか?

 

1.アフィリエイトの種類と特徴について

  1. SEOアフィリエイト
  2. PPCアフィリエイト
  3. トレンドアフィリエイト

 

SEOアフィリエイト

SEOアフィリエイトとは、検索エンジンに自分の記事を上位表示させることで安定した収益を発生させることに特化したアフィリエイトです。

検索エンジンに自分の記事を上位表示させることは難しいです。そこにはコツが必要になります。

しかし、ある程度体で動くようになる。つまるところ慣れて来れば安定的なサラリーマン以上の収益を望むことが出来ます。

安定した収益を出すために最も効果的なアフィリエイトですね。

 

このブログもSEOアフィリエイトでお金を稼いでいて、ほぼすべての収益はSEOによるものです。

向いている人

コツコツ継続してその中で小さな成長を喜べる人には向いていると思います。僕もこのタイプで、いわゆる凡人肌向きですかね。

 

SEOアフィリエイトはじわじわと成果が上がっていき、ある一定の期間が過ぎると成果が爆発するようになっています。ある程度教養のある人は知っているはずですが、指数関数ですね。

こういった風に書くとめんどくさいことが多いなと思われるかもしれません。

でも、そのめんどくさいことが出来る人が稼げるのがSEOアフィリエイトであると言えるでしょう。

PPCアフィリエイト

リスティング広告というシステムを使ってお金を稼ぐタイプのアフィリエイトです。

リスティング広告というのは、Googleやヤフーなどの企業に広告費を払うことによって自分の書いた記事をネットのあちこちに貼ることが出来る広告です。

ネットで調べ物をしたときに検索上位にたまに広告が掲載されていることがあります。あれがリスティング広告です。

 

例えば、「野球 飛ぶ バット」というワードで調べた人に、数時間後には自身が書いた野球バットの評論記事を見てもらえることが出来ます。

クリックされるたびに広告費を払う必要がありますが、それでもほぼ労力0で多くの人に見てもらえる点は素晴らしい点です。

これで稼げる人も普通にいます。

 

ただ、

売り上げ>広告費

にならないと赤字になります。

だから、試行錯誤する能力とある程度の資金、それも顧客に合わせた文章を書ける能力を持っている必要があります。

僕自身はセンスがなくてそれなら安定的に稼げるSEOにした方が良いな。ということで、日々ブログ更新をして地道に収益を伸ばしました。

向いている人

ある程度の損を被ってもあまり動じずに作戦を考えられる人、それでなおかつ情報収集に活発な人はかなり向いていると思います。

PPCアフィリエイトはどれだけ良い文章を書いても、売れないときは売れません。そういった時にすぐに立ち上がって情報を集めて売れるやり方を模索できる。

これが出来る人は稼ぐことが出来るのだと思います。

 

トレンドアフィリエイト

今ネットで話題になっていることを記事に書いてアクセス数を集めることを目的としているアフィリエイトです。

芸能人の不倫とか世界的に起きた大事件などそういったことはネットでの検索流入が多いのです。

それを誰よりも早く書くことで、アクセスを集めるという手法になっています。

 

基本的にアフィリエイトはPV数に比例して売り上げが上がる方程式がありますが、トレンドアフィリエイトでもある程度それは可能です。

成果報酬型はある程度工夫しないと難しいですが、その分グーグルアドセンスなどのクリック型広告で稼ぐことが主流なのかと思いますね。

他の人のブログを拝借。完璧に紹介されてます。

トレンドアフィリエイトの手法、僕が月20万円稼いでいるやり方

向いている人

とにかく結果を求めて、日々努力出来る人が向いていると思います。

時事ネタ発見→記事執筆

これを繰り返すことが出来るのであれば、成果は出やすいですね。

 

また自分なりにかみ砕いて書く能力がある人は頭角を現すのが速いのかなと。

トレンドアフィリエイトという名前の通り、世の中の話題を記事にする必要があるのですが、他の人と同じことを書いても検索エンジンには評価されません。

例で言えば紀州のドンファンの妻が捕まったことに対して、ニュースに書いてあったことをそのまま書くのではなく、自分の言葉で伝えることが重要なのです。

余談。ネットにあるトレンドアフィリエイトの例は5チャンネルまとめサイト

ネットの時事ネタを集めて、爆発的アクセスを集めるサイトと言えば5チャンネルまとめサイトです。

あのサイトを見れば分かる様にいたるところに広告が貼られていることが分かります。

トレンドアフィリエイトをする場合、別にまとめサイト作る必要はありません。それでも、時事ネタを扱うサイトという点では一緒ですね。

2.全てのアフィリエイトをする上で大事になってくるもの

全てのアフィリエイトをする上で大事になってくるものがあります。それは2つあり

  1. ライティング
  2. 継続力

この2つです。

1.ライティング

SEOにしても、PPCにしても、トレンド記事を書くにしても自分の言葉で人に伝えることが出来ない人間が稼ぐことは難しいです。

厳しいことを書きました。

それでもこう書く理由としては、

文章力は努力次第で身に着けることが可能だから・・・ですね。

 

文章力を身に着ける手順としては、

本を読む→実践です。

本を読む

【神】アフィリエイトの勉強に役立つ本を厳選して10選。【今後の行動の指針を決める】

アフィリエイトは本を読んで知識を身に着けることが有効な手段であると言えます。 特にこれからパソコンを使って稼ぐ人は、分からないことがあれば書籍の中からヒントを導き出して稼ぐ。 といったこともある程度し ...

続きを見る

【神】アフィリエイトの勉強に役立つ本を厳選して10選。【今後の行動の指針を決める】

アフィリエイトに必要は知識を身に着けるうえでの本を紹介しています。

実践

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

【WordPress】成果を出しやすいアフィリエイトブログの開設手順について【1時間で出来る】

アフィリエイトを始めるうえで大事なことはブログを立ち上げることですね。

WordPressを使ってブログを立ち上げる方法を紹介しています。

 

2.継続力

また、継続して作業を続ける能力はやっぱり重宝します。

精神的に余裕がある時も、しんどい時もブログを書くとなると、やる気が出ないときが結構あります。

そういった日でも変わらないパフォーマンスで続けることが出来るのであれば、SEOを初めあらゆるアフィリエイトで、月に10万円は稼げると思います。

 

継続力を鍛えるためには、精神的に安定させてくれる存在が必要ですが、僕はアフィリエイトを始めた2017年から大谷翔平がその存在でした。

別分野でも自分の精神の支えになってくれる存在があるのであれば、刺激をもらえるようにすべきです。

 

3.どれが一番安定するのか?

アフィリエイトを始める人にはもしかすると安定して、月に30万円ぐらい稼ぎたいと言う人は結構いるかと思います。

というか、むしろそれが多数派だと思います。

 

そういった人にオススメ出来るのはやっぱりSEOアフィリエイトですね。

継続することこそしんどいですが、続ける中で収益を上げ続ける方法がある程度分かってきます。

そこに速くたどり着くまでには先ほど紹介した本を読むことや作業をすることが大事になりますが、それでも一度稼げるようになれば割と楽になります。

 

月10万円稼げるようになったあたりから、生活がすごく楽になります。

自分をいかにアフィリエイト脳に出来るかが大事です

まとめと次のステップ

ということで、アフィリエイトの手法を3つ紹介しました。

 

  1. SEO
  2. PPC
  3. トレンド

とはいえ、どんなアフィリエイトをするに捨てもまずは行動しなければなりません。

ブログを始める手順は

  1. サイトを作成
  2. ASPに登録
  3. 記事を書く

この3つ。

 

サイト作成なら

【WordPress】成果を出しやすいアフィリエイトブログの開設手順について【1時間で出来る】

ASPなら

ASPについての概要。収益アップについての攻略法。【経験者を追い越すために。】

記事を書くのなら

収益の桁が1つ増える記事投稿について。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

 

以上ですね。

 

行動することが出来れば、収益化までの期待値は遥かに上がります。しかしなかなか行動が出来ないのが実情だと思います。

ただ、少しだけノリでやってみると良いと思います。そういった冷やかしでも出来ることが増えれば、作業量が増えていつしか収益を生む種になるのです。



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.