生き方

【神】仕事辞めたい。でも、辞めるのは悔しいと言う人はこれすべきです。【自身の市場価値を上げること】

「仕事を辞めたい。でも辞めるのは悔しいよな。職場の人に馬鹿にされないように会社を辞めるにはどうすればいいんだろう。」

今回はこういった質問に対して答えていきたいと思っています。

 

僕自身も、実は仕事を辞めたいと思いながら辞めるのは悔しいと思っていた人間でした。

仕事をどれだけ頑張っても認めてくれない人ばかりで、仮にそこで辞めれば負けた風に見られてしまう。

そんな中で、この人たちに馬鹿にされないように会社を辞めるにはどうすればいいのだろうと考えた結果として、自分なりに動き出した感じです。

 

今回は、自分を変えていく上でどうすればいいのかについて考えていきたいと思います。

見て行ってもらえれば参考までに見ていいってもらえれば幸いです。

 

本記事の内容。

  • 会社を辞めることは準備をすればかんたん。【悔しいと思っている人に】
  • 別に会社なんて辞めればいいと思います。【狭い水槽で戦ってもデカくなれません】
  • 転職サイトはお金がかかるので、無料相談だけ使いましょう。
  • 最後に思っていることは、人間簡単に死なない。

 

会社を辞めることは準備をすれば簡単です。【悔しいと思っている人に】

会社を辞めることに対して、それになりに悔しい思いをしている人もいるのではないかと思います。

ただ、僕が思っていることは一度辞めてしまえばなんてことはないというのが一つです。

 

そういった時に周りの人間は

「会社を辞めれば、つらいことに対して負け癖がつく」

みたいなことも言ってきたりします。

これがどういったことなのかと言えば、

辛いことに対して逃げてばかりいると、今後の人生も逃げまくるようになるよ。

ということです。

 

ただ、今現在独立してそれなりにやっていけている僕からすれば、

会社を辞めたとしてもそこまで大きなデメリットは無いのではないか。

と感じたりします。

寧ろ転職や退職は「戦略的撤退」ではないかと、考えています。

 

というか、会社の上司に頭を下げまくっている方が負け癖がつくのではないかと感じますね。

 

自分の自信をもって能力を発揮出来ない人間に上を目指す素質があるかと言えば、はなはだ疑問に感じます。

とはいっても、僕自身は普通に会社を辞めるのが悔しかったので、次の手段に出ました。

自分がいなければ仕事が回らないようにしてノー告知で会社を辞める。

参考までに。

これが僕のやった手段でして、かなりの復讐になったのではないかと思っています。

こういった風に言えばかなり性格が悪いように思えるかもしれませんが、ぶっちゃけパワハラの被害に遭っているのであればこれぐらいしても問題ないように思います。

だって、パワハラをするその人は僕たちの人生を損ねるようなことをしているわけです。

自分が楽をしたり、対面を良くするためだけにこき使って、ある程度の仕事をこなせるようになっても

「それが当たり前だ」

という顔です。

 

それならばやることはしっかりとやって職場を後にした方が、気分もスカッとしますし後腐れもなくて、いいじゃないか。

と感じますね。

 

具体的な手段。

職場における、「潤滑剤のような存在」になるのが一つだと思います。

その職場を回すメインパーツにならなくても別にOKです。目的は無くてはならない存在になることなのです。

目立たなくても、必要不可欠だよな。

という存在になれば、もはやこちらの物です。

 

そのためには、嫌な仕事も黙々とこなし、コミュニケーションにおいても相手が期待するような言葉を出来るだけかけ続けることが一つです。

参考書籍です。

created by Rinker
¥1,650 (2021/06/21 15:58:15時点 Amazon調べ-詳細)

仕事で失敗しない。そして、素直に謝れるようになると信頼感が生まれる。

さらに、大事なことは仕事で失敗しないようにすることです。そして、失敗をしても言い訳をせずに謝ることです。

期待されている仕事をこなせないのに見返すことなんて、絶対に無理です。だからこそ、そこに関しては自分なりに努力する必要があります。

どうすれば、仕事が出来るようになるのか。

という話ですが、

 

個人的には日々、

インプット→アウトプット

することですね。

 

これは仕事の中だけではなく実際の生活においてもやるべきことではないかと思っています。

日々強くなりながら生きるということ。

同じ職場にいても、ただ漠然と仕事をこなすのではなくて強くなりながら生きていると良いと思います。

最初はしんどいことばかりになりますが、後々ですごく楽をすることが出来ます。

個人的にオススメなのは、ブログを書きまくるということで僕自身はブログアフィリエイトをすることでそれなりに稼げるようになりました。

ある程度熱が入って来るとライティングとマーケティングを身に着けることが出来、それが案外仕事の能力を磨いてくれました。

参考記事:【5年間】工場員からアフィリエイターになった人間がここまでしてきた苦労とか残した結果について。【泥臭く】

僕は工場員でしたが、そういったスキルもたぶん仕事を上手くこなすための要因として使えるんだな。

と感じますね。

【完全無料】1日でアフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

続きを見る

別に会社なんて辞めればいいと思っています。【狭い水槽で戦ってもデカくなれない。】

とここまで、書きましたが復讐するもしないも人によっては自由です。

僕は負けず嫌いなので、そういった手段を取りましたが、職場に復讐するだけの体力がない。

という人がいることも事実です。

 

そういった人もある程度は悔しいと思っているかもしれませんが、いつまでたっても復習できないのであればその悔しさは日に日に育って行きます。

そうなるのであれば、もはや早めに会社を辞めてしまうことが一つではないかと思ったりします。

 

人間が成功するうえで大事なこと。【戦う場所を変える】

当ブログはライオンハートといいますが、そういった名前を付けたのはライオンが好きだからです。

そこで、ライオンつながりの話をしますが、まずライオンというのは割と世界中に分布しています。サバンナだけでなく木々が生い茂った森林などでも暮らしています。

そして、食べるエサがそれぞれの場所で違ったりします。

 

で、西のライオンは貧しい土地で日々頑張っているのにも関わらず、中々エサを取れない中、東のライオンは対して頑張っていないのに毎日、適当に狩りをしてもありったけのご飯にありつける。

ということが起こるらしいです。

 

人間に関しても、同じことではないかと思います。

 

毎日たくさん労力を投入しているのにもかかわらず、それに見合ったエサにありつけない人は非常に多いのではないかと思います。

書く言う僕もそうでした。

そういった時にどうすればいいのかと言えば、

頑張る場所を変える

ということではないかと思います。

 

どう頑張るか?よりもどこで頑張るか?

結論は上の通り。

どこで頑張るか。

これがすごく大事になります。

 

例え100の労力を投入しても、結果が出ないところは一向に結果が出ません。毎月70時間残業をしても月に100万円稼げるかと言えば微妙です。

まあそんなこともあるので、頑張る場所を変えて努力してみることも一つアリなのかな。と僕は結論づけています。

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

転職サイトは素晴らしいですが、お金がかかるので無料相談だけ使いましょう。

ということで、個人的には転職をしてみることも一つの手段。生存戦略ではないかと思います。

昨今の転職サイトは非常に頼もしく、自身のキャリアにあっている仕事を用意してくれます。

とはいっても、それなりにお金がかかる場合もあります。ですから、まずは転職というものがどういったものなのかを知るために無料相談を使ってみる。

というのがおすすめではないかと思っています。

オススメの転職の無料相談。

【ポジウィルキャリア】:僕自身もお世話になったポジウィルはかなり使える転職サイトだと思います。あまりこういったことは書きませんが、控えめに言って神ですね。サービスの充実が素晴らしく、無料相談でもかなり有効な時間を使えます。

 

最後に思っていること:人間は簡単に死なないちょっと冒険するぐらいが良い。

最後に僕が思っていることを書きますと、人間は簡単にはしなないということで、それに加えて、ちょっと冒険するぐらいが良いと思います。

僕に関しては、工場員として働きながらアフィリエイトを頑張ることで独立することを決意しました。

これに関してはかなり無理やり頑張ったので、あまりお勧めは出来ないかもしれません。それでも、転職をしたり、会社に通いながらスキルを磨いたり。

出来ることは沢山あります。

 

ですから、ここはシンプルに今できることを考えて動き出すぐらいがちょうどいいのではないか。と考えたりします。

 

普通のことですが、動き出すことは難しいです。ただ、動き出さなければ会社に絞殺されていき、自らの人生を食いつぶされてしまいますね。

会社に尽くすことはオワコンです。

会社に尽くすのはオワコンだと思います。

大事なことは、今いる会社で出世することではなく、社会で通用する人間になることです。

 

まとめ:仕事を辞めたいけど悔しいのであれば、とにかくは腕を磨きましょう。

  • 仕事を辞めたいけど悔しいのなら、会社に必要な人間になる
  • 生きながら強くなることはオススメです。
  • 副業や転職は生存戦略
  • ある程度の冒険は人生を豊かにします。

 

脳筋かつシンプルな真実を言います。

世の中は実力がない人間には厳しいのです。斎藤佑樹だって昔はスターでしたが結果を残せないからあんなふうに言われているのです。会社も同じです。

能力がない人間がどれだけモノをいった所で無駄にしかなりません。

 

ですから、能力を伸ばしましょう。

悔しい中でもそれぐらいならば誰だってできるし、僕だってそうしました。

 

能力を伸ばす際に大事なことは、頑張る場所を変えてみることです。今の仕事を頑張るのではなく自分が輝ける場所を頑張って探すのです。

そうすれば、人生の角度が変わり歩き出す角度が変わります。そうすれば、出てくる結果も違ったものになってくるはず。

 

行動用のリンク

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

転職に就いて考えている人に僕が思っていることを書いていきました。割とためになるかと。

【完全無料】1日でアフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

続きを見る

仕事に生きながら能力を伸ばしたい人に、アフィリエイトは結構オススメです。副業で稼ぐという概念は必要不可欠。



人気記事

1

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.