ブログアフィリエイト 生き方

【5年間】工場員からアフィリエイターになった人間がここまでしてきた苦労とか残した結果について。【泥臭く】

僕は工場員からアフィリエイターになった人間です。

現在はそれなりに稼ぐことが出来ており、月当たり200万円ほどの収益が出ているのですが、ここまでの道が楽だったかと聞かれると、そんなことはないと思っています。

 

人生においてもはや詰んでいたともいえる2017年、独立した2018年、2019年、そして2020年、現在。

思えば

よくここまで頑張ってこれたな。

としみじみ感じます。

 

ただ、結局のところここまで来るのには大きな病気にもならず、ケガや病気を患わなかったことが一番だったなと思っています。

無事これ名馬

という言葉の通り、日々同じペースでブログを更新し続けられることが一番の才覚かと感じます。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

続きを見る

2017年

会社でそれなりにキツイ境遇にあう。結果、

「このまま、ここにいても俺の人生は変わらないだろうな」

と思って、アフィリエイトを始める。一応転職についても考えており、転職サイトを使ったりした。

けれど、あと一歩を踏み出すことが出来ずに結果的にアフィリエイトでお金を増やそうと努力をした。正直この時は月5万円ぐらい稼げればいいと思っていた。

 

結果的にこれが上手くハマったが、割と苦労をしたと思う。

最初の頃は全く稼げず、文章構成もかなり自己流でやっていた。なぜか勘違いしていて、

「俺は文才があるんだ」

と思いこんでいた。

ただ、どれだけ頑張っても収益が上がらず、そこでやっと

「自分にはアフィリエイトの才能がない。」

ということに気づくことが出来た。

 

どれだけ努力しても全く収益が上がらない中、それでも文章を書くのが好きだったのかアフィリエイトは続く。

でいろいろ試行錯誤しながら、その内、人からパクることを覚えて自分のサイトに活かすことにする。

 

工場から帰ってきて、アフィリエイトをするという独自の生活リズムが出来上がる。日々の作業時間は最低でも3時間は上回り、休みの日は7時間アフィリエイトに費やすときもあった。

その努力が実ったのか、アフィリエイトを初めて半年後に初めての収益が出る。

2017年後期

そこからは稼ぐための手段をなんとなく理解した結果、「コツ」というやつを掴んだ。いわゆる「稼ぐ基盤」が出来る。サイトにPVが集まり、月に1万円を稼げるようになり次の月に3万円を稼げるようになる。

過去に書きまくった記事が矢次早に検索エンジンに上位表示されていった結果5万、10万、と収益が増えていきその年の終わりには月30万円を稼げるようになる。

ここで

アフィリエイトでそれなりに稼げるから独立してもいいんじゃね?

と退職。アフィリエイトでやっていくことを決意する。

 

2018年

自己啓発色の強い雑記ブログ、LionHeart(当ブログ)を始める。

サイトの稼ぎは良好でここで

「自分は割と出来る奴なんだな」

と調子に乗り始める。

 

それでも、仕事は順調に上手くいき年の終わりごろには月100万円の収益化に成功する。人生で一番乗っていた時期だと思われる。

2019年

それなりに稼いでいたサイトたちの収益が飛んでいきはじめる。収益はドカンと落ちた結果月に10万円を稼げないときも経験する。

ここで始めて思ったことは

「調子に乗っていたらいつかそれが返ってきて、罰が当たるんだな」

ということ。

人間の人生に安泰は無いんだな、と実感し始める。

 

ここで、アフィリエイトとしっかり向き合うことを決め、LionHeartの更新に力を入れることになる。

稼げないサイト群に関してはアクセス数が少ない物から閉鎖していくことに。LionHeart一本に集中して、とにかく更新を続ける日々になる。

 

頑張っていた回もあったのか収益が回復し始める。

半年ぐらい頑張っていたら、普通に一本のサイトで生活を回せるようになる。

ここで気づいたことは、身に着けたスキルというのがあれば人生をやり直すことは出来るんだなということ。

そういったこともあってかスキルについて結構ねちっこく語ることが増えることになる。

2020年

念願の念願の月200万円の収益を達成する。

ここで、収益を上げ続けることに疲れて、お金を稼ぐためにブログを更新するのを辞めて、ある程度自分が書きたいことを書き始める。

コロナが来たがそこまで大きな打撃を受けることなく、生活が出来ることに気づき、人生についてやや安心し始める。

 

2021年現在

ある程度、安定して稼げるようになったので再び収益を上げていくべくブログ更新を頑張る様になる。

 

アフィリエイトに出会えてよかった

2017年にアフィリエイトに出会い本気でアフィリエイトに取り組んだ結果、1年ほどで不安定ではありますが一人立ちすることが出来ました。

アフィリエイトを始めた頃にはここまで来れるとは思っていませんでしたが、毎日コツコツと作業を続けていたら成功を収めることができました。ただ、これから5年、10年と成果を上げ続けるのは難しいと思っています。時代の流れに合わせてやり方を変えなければいけない事も出てくるでしょう。

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』by チャールズ・ダーウィン

僕の場合、始めからビッグワードやミドルワードの上位表示は狙わずに、ロングテール戦略でアクセスを集める手法を取ってきました。それで成果を上げることができたわけですが、今後も同じやり方で上手くいくとは思えません。特殊な能力は必要なく言ってみれば誰にでもできる方法なので、真似する人が増えれば成果は上がりにくくなります。

最近はホワイトハットSEOで、コンテンツ作りを重視する人も増えています。ブラックSEOからホワイトSEOに移行するのは簡単ではありませんが、始めからホワイトで始める人は増えるでしょう。ホワイトSEOのアフィリエイトで安定した収入を得るには、自然リンクが付くようなメインサイトをいくつ持っているのかが重要になってきます。

ホワイトな一つのサイトを作るのは簡単でも、それをいくつも作るのは簡単ではありません。定期的な更新も必要になってきますので、闇雲にサイト数を増やすこともできません。サイト数が増えるほどメンテナンスに時間がかかり、新規サイト制作の時間を作るのが難しくなってきます。

アフィリエイトも一般的に知られるようになり、アフィリエイト事業を始める大手企業も増えていますが、参入者が増えることは大した問題ではありません。地道にコツコツとメインサイトを増やし続けている個人の方がライバルになります。そういった方に負けないようにサイトを作り続けます。

アフィリエイトはいずれ無くなるという話も聞きます。今のところアフィリエイトが無くなるとは思いませんし、仮にアフィリエイトが終焉を迎えるとしてもネット広告が無くなることはありません。しっかりとしたサイトを作っていれば、アフィリエイトが終わっても広告主を失うことはないはずです。アフィリエイトは色々な取り組み方がありますが、広告主とユーザーの両方のニーズを満たすサイトを作っていきたいと思っています。

 

ということで、ご清聴ありがとうございました。

 

アフィリエイトはたまにサボることも一つのやり方かもしれない。



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.