生き方

【2021】退職代行ガーディアンの口コミ、評判。どういった人間に向いているのか?【退職代行サービス】

退職代行ガーディアンは、大手の退職代行サービスであり退職代行の中では高い信頼と実績を誇っています。

ただ、

「高い信頼なんて体よくいっているだけで、結局は企業のイメージを良くするだけの決まり文句じゃねえの?」

と感じる人もいるのではないでしょうか。

仮にそういったときに信頼できるのは口コミ評価ではないでしょうか。

サービス業は結局のところ第三者の評価を見るのが一番手っ取り早いです。

 

せっかくなので、退職代行ガーディアンの口コミ評価とそこからわかる、どういった人間が使っているのかについて解説していこうと思います。

 

☆今回の話の内容について

  • 退職代行ガーディアンとは
  • 退職代行ガーディアンを使った人間の口コミと評判
  • 退職代行ガーディアンのメリット・デメリット
  • 料金と使い方
  • 個人的思っている注意すべき点について。

以上が今回の話の内容となっています。良ければ参考までに見て行ってもらえれば幸いです。

 

1.退職代行ガーディアンとは。

退職代行ガーディアンとは説明不要、退職代行サービスです。

仕事の的確さと手際の良さが評価される退職代行サービスであり、多くの人が利用していると言えます。

 

基本的に退職をすることは心細いですが、退職代行ガーディアンはユーザーとの親密な関係を築きます。

自分が担当している人間がどういったことで悩み退職したいのか、職場はどういったものなのかをしっかりと精査して親身になってくれます。

 

多くの人が退職サービスを使う際の悩みと言えば、

「見ず知らずの人間に悩みを相談していいのだろうか?さらには退職まで任せていいのだろうか?」

ということになると思います。

 

ただ、このサービスの上手いところ、にくいところはそういった悩みにも親身になってくれることであり、これならば信用して使わざるを得ないと感じます。

【口コミ】退職代行ガーディアンを使った人間の体験談

ここからは実際に退職代行ガーディアンを使った人間の口コミ評価を書いていきたいと思います。

パワハラと繁忙期の2重苦で使わせていただきました。

僕が働いていた工場は人間一人分にかかるプレッシャーが半端ではなく、はっきり言って相当熟練でないと上手く出来ない仕事です。

そういった素人には厳しいラインの仕事レベルを求められる中で1人、また1人と仕事を辞めていきました。

そこで残ったのは僕一人という現実です。

僕は元来お人よしというか、中々人に厳しいことを言えないたちで仕事を辞めると言っても、「冗談」として流される日々でした。

それなのに出来ない仕事と繁忙期で体力がどんどんそがれていく中でこちらの退職代行サービスを使わせていただきました。

僕は黙って待っているだけで、あれよあれよという間に退職が決まり、欲しかった書類も無事届き、職場に出向かずとも理想的な退職が出来ました。

怖かった上司からの連絡もなく、ことが済みました。

今は新しい職場ですが、以前の職場よりも作業量は少ないにもかかわらず同じ額の給料を稼げていると考えると、不当に働かされていたのが理解できます。

 

大阪府 23歳 男性

 

辞める人間が出るたびに「最近の若者は」という上司がいます。

僕の職場は中小企業です。そして待遇も全くいいともいえない企業の中で早めに見切りをつけて辞める社員がすごく多かったです。

しかし、直近の上司は仕事を辞める新人が出るたびに

「最近の若者は」

「お前には期待してるぞ」

といった言葉を口にしてきて、中々辞められる雰囲気ではありませんでした。

ただ、僕自身も会社を辞めることを視野に入れており、次のステップを踏み出そうと考えていました。

とはいってもやはりその上司が辞めるうえでの大きな障害物となっている状況でどうしたものか、と考えた時にこちらのサービスを活用することを決めました。

退職代行サービスで一番堅実と評判だったので。

値段は3万円するので、ちょっと気が引けたのですが、上司とすったもんだするのであれば、それぐらいの金額どうってことないやと思い、退職を決意。

結果的にすぐに辞めることが出来、僕は今、1からエンジニアとして基礎を学んでいます。

給料は以前よりも大幅にダウンしましたが、挑戦する毎日が結構充実しています。

 

兵庫県 19歳 男性

 

退職の最大の壁である、手続きもやってくれた。

もとブラック企業社員です。

パワハラ上司もしんどいのですが、消耗している毎日の中で退職の手続きを取ることも個人的にはしんどいと思っていました。

仕事を辞めるには離職票や退職届などのめんどくさい書類がありますし、会社から借りていていた物品なども返却する必要があります。

それらの手続きをするのをめんどくさい、と言えば人間的に欠落していると思われるかもしれません。

でも、日々の業務にボロボロにされた私にはハードルが高く退職を言いだそうにも、

「事務手続きとかあるしなあ」

と、それがめんどくさい&しんどいで出来ませんでした。

でずるずると仕事を続ける羽目に。

しかし、明らかに薄給で働いて体よりも精神が抉られている中で、辞めることを決心。

いろいろ調べた中で、退職代行ガーディアンはそういった手続きもやってくれると無料相談で承ってくれまして、それを聴いたとき二つ返事でOKしました。

そういったサービスを使って感じたことは、

別に退職を言い出すのはそこまで苦じゃないけど、めんどくさい書類の手続きがだるい人はプロの人間に頼ってもいいんじゃないのか。

ってことです。

 

今は気長に別のところで働いています。

余計なところに気を使うのはナンセンスですね。

 

宮崎県 27歳 男性

 

理想と現実の違いに打ちのめされてスピード退社

あまり声を大にして言えませんが、僕はそれなりに良い企業に入りました。

しかし、実際に働いてみるととんでもない残業を強いてくる会社でして、初日からサービス残業を使うことに、ネットでそういった話を聴いたときには

「都市伝説だろ」

と思ったものですが、実際のところは現実としてそれがありました。

 

ただ、入社してそこいらで辞めるのなんて上司になんていわれるかわからない中で、僕はこちらの退職代行ガーディアンを使いました。

その結果として、比較的トラブルが生まれずに退職することに成功。

今は、コツコツと社会人としての下地造りに取り組んでいます。

 

大阪府 22歳 男性

 

女性は勝負出来ない世界を飛び出したかったです。

私が勤めている会社は基本的に女性は男性社員とくっつかせるために雇うという感じで、中々昇進できない現実がありました。

頑張って昇進する人もいるけれど、より上の地位を得るには厳しく、成長は頭打ちな感じがします。

それなりに給料は良いんだけど、若いうちに何かしらのスキルを得たいと思って退職することを決めました。

 

ただ、直近の上司が結構威圧的な人で日々、言いなりになることも多かったです。中々辞めることを言い出せず、そういった中で退職代行ガーディアンを使わせていただきました。

結果的にすぐに辞めることが出来、今となってはまた新しい場所でお仕事をさせていただいています。

 

京都府 24歳 女性

 

退職代行ガーディアンのメリットについて。

公式サイトよりの引用画像です:退職代行ガーディアン

 

退職代行ガーディアンのメリットについて書けば、

  • 法適合の労働組合
  • 対応が親身であること
  • 追加料金が発生しない
  • 確実に辞められる実績がある
  • 円満退社が基本
  • 365日即日対応

このあたりかと思います。

法に乗っとった処置を行ってくれる。

仮に退職をするときに、会社とトラブルが起きた場合でも法に乗っとった対応をしてくれます。

かなり心強いです。

対応が親身であること。

まず最初に相談が出来るのですが、すごく話しやすいです。仕事を辞めるときは精神的に追い詰められていることが多いです。

そういった時には、話がうまく纏まらないことがあり、けっこうちぐはぐしてしまうのですが、親身な対応でこちらの意志をくみ取ってもらえます。

追加料金が発生しません。

29800円とそれなりに高い金額を取りますが、それ以上取られることはありません。

まっとうな退職代行サービスとして機能していることが分かります。

確実に辞められる実績がある。

過去退職代行ガーディアンを使ってやめられなかった人はいないということがホームページでは紹介されています。

円満退社が基本

こういった代行サービスを使っていく上では、割と多くの人が個人と会社間の間で何かしらのトラブルがあると勘ぐってしまいます。

ただ、退職代行ガーディアンは円満退社を目指して誠意を込めて、仕事を進めてくれるところは使っている人間として非常にうれしい所です。

365日、即日対応

即日対応が基本で、退職が先延ばしになることがないというところは辞める側としては嬉しい点ではないかと思います。

 

退職代行ガーディアンのデメリットについて

  • 転職は自分でしなければならない
  • 料金が高い

転職は自分でする必要がある。

転職に関しては自分でする必要があり、あくまでも退職と転職は別物であることを理解しておく必要性があります。

料金が高い。

29800円という金額はこれから退職を考えている人にとって少なくない金額だと思います。

正し、料金は一律で追加料金はありません。

結論:どういった人に向いているのか?

  • 仕事を辞めたいけど、上司が怖すぎる人
  • 退職するにも職場にて、確実にトラブルが起きそうな人
  • 決断に時間がかかり過ぎる自分にイラつく人
  • 退職の手続きがいろいろと面倒な人

こういった人にオススメ出来る退職代行サービスだと言えます。

具体的な使い方について。

具体的な手順は以下の通りです。

  • 相談
  • 支払い
  • 退職

公式サイトから引用した画像です。

良ければ、アップして見てもらえればと思います。

 

1.相談

相談は気軽にラインで行えます。幅広い会話が出来て世間話なんかも出来ます。結構親身に話すことが出来て、相手がプロだからこそ家族にも話せないことも話せます。

ここで精神的に楽になりますから、別に相談だけでもやってみる価値があるかもしれません。

退職代行ガーディアン

2.支払い

クレジットカードを使って金額を支払います。金額は29800円です。

これについてですが、相談をしてから支払うべきだと思っています。

相談だけでも色々なヒントがもらえます。そういった中で

「別に自分で何とかやっていけそうだ」

と思うのであれば、3万円近くの出費なしで解決できるわけで。ただであるならばそっちの方が良いです。

3.退職

具体的な手続きは任せて、自分自身は退職の連絡が来るまで待っていればOKです。

具体的な手続きについては、専門サイトで

退職代行ガーディアン :具体的な手続きについて明記されています。

 

個人的に思っている注意すべき点について。

最後に退職をする時に注意すべき点について書きますと、それはシンプルです。

次の仕事に支障が出ないように自分磨きをしておくことですね。

 

しんどい業務の中にいれば、辞めることばかり考えてあたかも

「仕事を辞めることがゴール」

といった風に考えてしまいがちになると思います。僕自身も工場員だったときはそうでしたし、今シンドイ思いをしている人もそう言った人が多いのではないかと思います。

しかし、そういった人にとって仕事を辞めることは始まりでしかないと言えます。

 

今のシンドイ状況を壊して新たな世界に踏み込む。そういった時に出鼻をくじかれないようにしっかりと自分を磨いておくことが大事ですね。

 

そういった余計なことを書いて、今回は以上とします。

 

行動用リンク

退職代行ガーディアン :今の仕事をあれよあれよ、といううちに退職出来ています。会社を辞めたいと思っている人に言いたいことは、そういったサービスがあるのですから、使ったって罰は当たらない、ということですね。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.