生き方

【大丈夫?】退職代行ガーディアンの口コミ、評判。使ってみた人の感想を知ろう。【退職代行サービス】

退職代行ガーディアンは、大手の退職代行サービスです。

各大手メディアに掲載実績あり、労働組合法人が背中を押す退職実績豊富な退職サービス。

ホームページより抜粋

 

今、会社がこの世の地獄と化している人にとって、退職代行サービスは救いの一手になると思います。

これを書いている人は、その昔、職場内で形成されたヒエラルキーのもと、苦しんでいました。どれだけ改善しても前に進める機会がありません。

そういった時に外部の力を借りようと思いました。当時は、ズタボロになっていたこともあって捨て鉢な気持ちでしたが、だからこそ行動できました。

しんどい時は、一度自分が死んだと思って、いろいろやってみると好転したりします。まさしく背水の陣です。

と、「隙あらば自分語り」をしてしまいました。

 

まあ、色々しんどい中で藁にも縋る気持ちでつかんだのが、こちらの代行サービスということもあったので、今回は私事も含めて紹介します。

 

早速ですが、退職代行ガーディアンは退職代行の中では高い信頼と実績を誇っています。

 

ただ、

「高い信頼なんて体よくいっているだけで、結局は企業のイメージを良くするだけの決まり文句じゃねえの?」

と感じる人もいるのではないでしょうか。

 

仮にそういったときに信頼できるのは口コミ評価ではないでしょうか。

サービス業は結局のところ第三者の評価を見るのが一番手っ取り早いです。

 

せっかくなので、退職代行ガーディアンの口コミ評価とそこからわかる、どういった人間が使っているのかについて解説していこうと思います。

 

☆今回の話の内容について

  • 退職代行ガーディアンとは
  • 退職代行ガーディアンを使った人間の口コミと評判
  • 退職代行ガーディアンのメリット・デメリット
  • 料金と使い方
  • 個人的思っている注意すべき点について。

以上が今回の話の内容となっています。良ければ参考までに見て行ってもらえれば幸いです。

 

退職代行ガーディアンの詳しい情報はこちら

 

1.退職代行ガーディアンとは。

退職代行ガーディアンとは説明不要、退職代行サービスです。

仕事の的確さと手際の良さが評価される退職代行サービスであり、多くの人が利用していると言えます。

基本的に退職をすることは心細いですが、退職代行ガーディアンはユーザーとの親密な関係を築きます。親密な関係とは言っても、向こうから陽キャラみたいにガツガツ来るのではなく、こちらのペースで話せるので、すごく楽です。

自分が担当している人間がどういったことで悩み退職したいのか、職場はどういったものなのかをしっかりと精査して親身になってくれます。

多分、個人差はありますが、僕が使った時はやめる、という結論にはすぐには至らずに状況を精査してサービスを使うかどうか、天秤にかける時間をいただきました。

その余白的な部分が、会社で詰められている人間にとってどれだけ楽なのか。想像に難くありません。

 

多くの人が退職サービスを使う際の悩みと言えば、

「見ず知らずの人間に悩みを相談していいのだろうか?さらには退職まで任せていいのだろうか?」

ということになると思います。

 

その点、老舗業らしく消費者目線に立ってくれるところは第一の徳であると感じます。

退職代行ガーディアンのメリットについて。

公式サイトよりの引用画像です:退職代行ガーディアン

 

退職代行ガーディアンのメリットについて書けば、

  • 法適合の労働組合
  • 対応が親身であること
  • 追加料金が発生しない
  • 確実に辞められる実績がある
  • 円満退社が基本
  • 365日即日対応

このあたりかと思います。

法に乗っとった処置を行ってくれる。

仮に退職をするときに、会社とトラブルが起きた場合でも法に乗っとった対応をしてくれます。

かなり心強いです。

対応が親身であること。

まず最初に相談が出来るのですが、すごく話しやすいです。仕事を辞めるときは精神的に追い詰められていることが多いです。

そういった時には、話がうまく纏まらないことがあり、けっこうちぐはぐしてしまうのですが、親身な対応で時間をかけてもいいのです。

考えながら、話が決着つく所まで相談しましょう。

追加料金が発生しません。

上の通り。

確実に辞められる実績がある。

過去退職代行ガーディアンを使ってやめられなかった人はいないということがホームページでは紹介されています。

円満退社が基本

こういった代行サービスを使っていく上では、割と多くの人が個人と会社間の間で何かしらのトラブルがあると勘ぐってしまいます。

ただ、退職代行ガーディアンは円満退社を目指して誠意を込めて、仕事を進めてくれるところは使っている人間として非常にうれしい所です。

365日、即日対応

即日対応が基本で、退職が先延ばしになることがないというところは辞める側としては嬉しい点ではないかと思います。

退職代行ガーディアンのデメリットについて

  • 転職は自分でしなければならない
  • 料金が高い

転職は自分でする必要がある。

転職に関しては自分でする必要があり、あくまでも退職と転職は別物であることを理解しておく必要性があります。

料金が高い。

これは、良く知っておくべき点です。

29800円と高い金額です。

中々手が出ません。

しかし、普通の会社の時給が1200円ならば、三日余りで稼ぐことが出来る金額。ずるずると引き延ばして人生の時間を浪費するならば、大手を奮って

「ええい!」

とやってしまった方がいいのではないかと思います。

吹っ切れることです。

【口コミ】退職代行ガーディアンを使った人間の体験談

ここからは実際に退職代行ガーディアンを使った人間の口コミ評価を書いていきたいと思います。

パワハラと繁忙期の2重苦で使わせていただきました。

僕が働いていた工場は人間一人分にかかるプレッシャーが半端ではなく、はっきり言って相当熟練でないと上手く出来ない仕事です。

そういった素人には厳しいラインの仕事レベルを求められる中で1人、また1人と仕事を辞めていきました。

そこで残ったのは僕一人という現実です。

僕は元来お人よしというか、中々人に厳しいことを言えないたちで仕事を辞めると言っても、「冗談」として流される日々でした。

それなのに出来ない仕事と繁忙期で体力がどんどんそがれていく中でこちらの退職代行サービスを使わせていただきました。

僕は黙って待っているだけでした。

ヤンキー上がりの直情系上司からの連絡もなく、ことが済みました。

 

大阪府 23歳 男性

 

辞める人間が出るたびに「最近の若者は」という上司がいます。

僕の職場は中小企業です。そして待遇も全くいいともいえない企業の中で早めに見切りをつけて辞める社員がすごく多かったです。

しかし、直近の上司は仕事を辞める新人が出るたびに

「最近の若者は」

「お前には期待してるぞ」

といった言葉を口にしてきて、中々辞められる雰囲気ではありませんでした。

ただ、僕自身も会社を辞めることを視野に入れており、次のステップを踏み出そうと考えていました。

とはいってもやはりその上司が辞めるうえでの大きな障害物となっている状況でどうしたものか、と考えた時にこちらのサービスを活用することを決めました。

退職代行サービスで一番堅実と評判だったので。

結果的にすぐに辞めることが出来、僕は今、1からエンジニアとして基礎を学んでいます。

給料は以前よりも大幅にダウンしましたが、挑戦する毎日が結構充実しています。

 

兵庫県 29歳 男性

 

退職の最大の壁である、手続きもやってくれた。

もとブラック企業社員です。

パワハラ上司もしんどいのですが、消耗している毎日の中で退職の手続きを取ることも個人的にはしんどいと思っていました。

仕事を辞めるには離職票や退職届などのめんどくさい書類がありますし、会社から借りていていた物品なども返却する必要があります。

それらの手続きをするのをめんどくさい、と言えば人間的に欠落していると思われるかもしれません。

でも、日々の業務にボロボロにされた私にはハードルが高く退職を言いだそうにも、

「事務手続きとかあるしなあ」

と、それがめんどくさい&しんどいで出来ませんでした。

でずるずると仕事を続ける羽目に。

いろいろ調べた中で、退職代行ガーディアンはそういった手続きもやってくれると無料相談で承ってくれました。

 

今は気長に別のところで働いています。

 

宮崎県 27歳 男性

 

理想と現実の違いに打ちのめされてスピード退社

あまり声を大にして言えませんが、僕はそれなりに良い企業に入りました。

しかし、実際に働いてみるととんでもない残業を強いてくる会社でして、初日からサービス残業を使うことに、ネットでそういった話を聴いたときには

「都市伝説だろ」

と思ったものですが、実際のところは現実としてそれがありました。

 

ただ、入社してそこいらで辞めるのなんて上司になんていわれるかわからない中で、僕はこちらの退職代行ガーディアンを使いました。

その結果として、比較的トラブルが生まれずに退職することに成功。

今は、コツコツと社会人としての下地造りに取り組んでいます。

 

大阪府 22歳 男性

 

女性は勝負出来ない世界を飛び出したかったです。

私が勤めている会社は基本的に女性は男性社員とくっつかせるために雇うという感じで、中々昇進できない現実がありました。

頑張って昇進する人もいるけれど、より上の地位を得るには厳しく、成長は頭打ちな感じがします。

それなりに給料は良いんだけど、若いうちに何かしらのスキルを得たいと思って退職することを決めました。

 

ただ、直近の上司が結構威圧的な人で日々、言いなりになることも多かったです。中々辞めることを言い出せず、そういった中で退職代行ガーディアンを使わせていただきました。

結果的にすぐに辞めることが出来、今となってはまた新しい場所でお仕事をさせていただいています。

 

京都府 24歳 女性

 

 

結論:どういった人に向いているのか?

  • 仕事を辞めたいけど、上司が怖すぎる人
  • 退職するにも職場にて、確実にトラブルが起きそうな人
  • 決断に時間がかかり過ぎる自分にイラつく人
  • 退職の手続きがいろいろと面倒な人

こういった人にオススメ出来る退職代行サービスだと言えます。

最大のメリットに関して言えば、

速く辞めることが出来て、自分は傷つかなくても良い

という点になるかと思います。

 

辞めるとなれば、言い合いは必至ですし、辞めることを伝える人間は基本的に自分よりも上の立場。

しかも、社会人の常識として辞める場合はどれだけクソな上司にも

「今までありがとうございました」

と言わなければならない。

そういった中、家に引きこもりながら、余計な手続きを全て終わらせてくれる退職代行ガーディアンは利用価値マシマシです。

具体的な使い方について。

具体的な手順は以下の通りです。

  • 相談
  • 支払い
  • 退職

公式サイトから引用した画像です。

良ければ、アップして見てもらえればと思います。

 

1.相談

相談は気軽にラインで行えます。幅広い会話が出来て世間話なんかも出来ます。結構親身に話すことが出来て、相手がプロだからこそ家族にも話せないことも話せます。

ここで精神的に楽になりますから、別に相談だけでもやってみる価値があるかもしれません。

退職代行ガーディアン

2.支払い

クレジットカードを使って金額を支払います。金額は29800円です。

これについてですが、相談をしてから支払うべきだと思っています。

相談だけでも色々なヒントがもらえます。そういった中で

「別に自分で何とかやっていけそうだ」

と思うのであれば、3万円近くの出費なしで解決できるわけで。ただであるならばそっちの方が良いです。

3.退職

具体的な手続きは任せて、自分自身は退職の連絡が来るまで待っていればOKです。

具体的な手続きについては、専門サイトで

退職代行ガーディアン :具体的な手続きについて明記されています。

 

個人的に思っている注意すべき点について。

最後に退職をする時に注意すべき点について書きますと、それはシンプルです。

次の仕事に支障が出ないように自分磨きをしておくことですね。

 

しんどい業務の中にいれば、辞めることばかり考えてあたかも

「仕事を辞めることがゴール」

といった風に考えてしまいがちになると思います。僕自身も工場員だったときはそうでしたし、今シンドイ思いをしている人もそう言った人が多いのではないかと思います。

しかし、そういった人にとって仕事を辞めることは始まりでしかないと言えます。

 

今のシンドイ状況を壊して新たな世界に踏み込む。そういった時に出鼻をくじかれないようにしっかりと自分を磨いておくことが大事ですね。

 

そういった余計なことを書いて、今回は以上とします。

 

行動用リンク

退職代行ガーディアン :今の仕事をあれよあれよ、といううちに退職出来ています。会社を辞めたいと思っている人に言いたいことは、そういったサービスがあるのですから、使ったって罰は当たらない、ということですね。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.