生き方

【神3】人生詰んでると思っている人がいまからすべきこと3選。【2年ぐらい頑張れば、人生変えれます。】

人生詰んだと思っている人がいまからすべきことは何なのでしょうか。

詰んでいると言っても、その状況は千差万別であると思います。好きな人に振られて詰んでいると考える人もいれば、本当に生死の境をさまよって詰んでいると考える人もいると思います。

僕自身は人生において詰んでいると考えたことがありますが、そのときはずっと同じ会社で働いているのに、何一つ成果が得られなかったときに、俺の人生は詰んでいるな。

と考えたりしました。

 

詰んでいるにもいろいろな理由や種類があると思いますが、今回は自分の人生が今後どうあがいても上向きにならないと感じている人に向けて、元工場員でさえなかった僕がアドバイスを送ります。

つまるところは現状打破の手段についてです。

 

良ければ参考までに見て行ってもらえれば幸いに思います。

 

☆話の内容

  • 人生詰んでいると思っているときにすべきこと
  • 思い切って今までやっていた努力を少しずつ辞めてみる
  • 時間を作って、お金稼ぎのスキルを高める
  • 安定して稼ぐ能力を身に着ける

上のような感じで話を進めていきたいと思っています。上の4つの項で気になるところでもあれば熟読していただければ幸いに思っています。良ければお願いします。

 

1.人生詰んでいるときにすべきこと。経験則から思っていること書きます。

これからの将来が上手くいかないことを詰んでいると思っているのであれば、ともかくは自分を分析することです。

結局のところ、自分を知らないことには何一つできません。自分を知るために大事なこととしてまず挙げられるのは、

自分がどういったスキルがあるのか。

ここに着目することです。スキルといっても目に見えるようなすごいスキルでなくても良くて、自分が人生において何が得意だったのかを知ることです。

 

根気強さが武器なのであれば、自分にできることもなんとなくわかってくるかと思います。一経験則としてはいろいろなスキルを身に着けても、自分の人生で他人に一目置かれた天性のスキルには勝てないということです。

学生時代から面白いと言われていたのであれば、結局はそれが最強のスキルになる確率が高く、それを活かせる仕事が天職になると言えます。

勿論、芸能人になるのは無理です。あの世界は才能がある上にさらにスキルを磨き上げていったすごい人の集まりなのです。

それでも、喋るのが好きであれば、そういった仕事を探せばいいです。

幸い昨今は自分のスキルを発信できる場所があります。YouTubeなりティックトックなり。場所はあります。そこで結果を出すために努力をすれば良いと思いますね。

何をすべきかわからない人は、ともかくwebを使って自分の適性を探せばいいです。

僕自身も平たんな能力でこれといったセンスがなかったので、工場員でいるときは絶望していました。ただ、コツコツ積み上げることは好きだったのでブログを始めまして。

続けていたら、それなりに稼げるようになりました。それがそのまま今の仕事になっています。アフィリエイトブログの運営ですね。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

凡人でも積み上げる場所が間違っていなければ、能力を磨き上げ、その中で本業を超えるような収益を得ることも可能であると思っています。本業を超えるような収益を得るためには、毎日やるべきことを繰り返す必要があります。

「ブログの開設って難しいな。。。」

「記事投稿ってどうやってするの?」

「Wordpressのプラグインってどうやって取得するんだろう」

「ブログの維持費に1000円かかるのかよ」

「やった、初収益だ。」

そういった知らなかったことを一つ一つできるようにしていくことで、次第に「できる」ようになります。結論段階を踏むことです。

 

しかし、それは日々の仕事なんかでも同じことだと思います。毎日、与えられたノルマを淡々とこなしていきその中でスキルを伸ばしていく。

 

ただ、自分でお金稼ぎをする場合、能力や積み上げてきたコンテンツが一定のレベル以上になると手元に入って来る金額が大幅に増えます。そういった意味において、人生が詰んでると考えている人はwebで稼ぐ勉強をしていけば良いと考えています。

継続する力

上のグラフは理想的なアフィリエイト収益の図ですが、頑張っていれば1年目当たりから大きく稼げる時が来ます。5万~30万ぐらいですかね。

しかし、そんなに上手くいくことばかりではありません。そこから大きく収益が落ちるタイミングがあるのですが、なんとか歯を食いしばって努力をしていればまた大きく稼げるタイミングがやってきます。

それを繰り返しているとサイトの規模が大きくなっていき、PV数が増えます。

そうすれば、自分が手を付けなくても月に100万円ぐらいの成果を上げるサイトに育ったりしてきます。

そこまで行くには日々のたゆまぬ努力が必要になってきますし、それを続ける必要があります。それでも、続けることが出来るのであれば能力と成果は確実に伸びます。

自分の資産を持つために、ブログの運営をしてみるのは、特に今後やることもない人にオススメのことではないかと思ったりします。

>>【完全無料】1日でアフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

 

2.思い切って今まで続けてきた努力を辞めてみることです。

今まで続けてきた努力を少しずつ辞めてみることも個人的には大事だと思っています。努力と書けば、それは実に良いものであると思います。しかしその分野に時間を使っているせいで現状が大きく変わってこないと考えることが出来ます。

人生詰んでいると考えるのであれば、今までやってきた努力を少しずつでいいので辞めてみることをお勧めします。

僕の話をします。

僕の場合は筋トレや読書をちょっとずつ減らしました。

確かに筋トレをすれば、自信がつきます。それにある程度の健康状態も保証されます。また読書だって周辺知識が身に付くことにより世の中を生きやすくなります。

ただ、それ自体は人生の方向性を変えるものではないことに気づきました。筋トレをしたってその筋肉を発揮する場所は見つかりませんし、自己啓発書を読みふけっても現代社会において、その考え方に賛同してもらえることは少ないのです。

そういったことを考えた結果として、

筋トレ→ウォーキング

読書→自己啓発書から実用書

という感じで、ちょっとだけ傾向を変えてみたのです。

人間は時間が使えるようになると、少しずつだけど強くなれる。

するとやはりというか、そういった分野が僕の生活を日々圧迫している要因であることが分かり、その空いた時間を本格的なweb系のお金稼ぎに使うことが出来ました。

勿論、すぐに結果は出ませんでしたが、確実にスキルが成長していることが理解できました。そしてスキルが身に付くと、発信するコンテンツのレベルも上がります。

徐々にですが、手元に入るお金が増えてきて、最終的には1年目で月に30万円ほど稼げるようになりました。僕の場合は上手くいき過ぎであるとおもいます。

けれども、自分の時間を自在にコントロールできる意志の強さが身につけば人間が出来ることはめちゃくちゃ増えてくると思いますね。そこは若干の根性論が必要になることは否定できませんが。

 

3.時間を作ってお金稼ぎのスキルを高めていく方法。

具体的にですが、お金稼ぎのスキルを高めていく方法について書いていきたいと思います。

個人的に思っていることは以下のことです。

  • 書籍を読む
  • 実際にやってみる
  • 継続する

すごく簡単に書いているように見えますが、実際のところは結構難しいことが多かったりします。ですから、根気も必要になりますが、続けていたら可能になってくることです。

それなりにやる気があるのであれば、頑張ってやってみましょう。

1.書籍を読んでみること

いきなりめんどくさいと思われるかもしれませんが、ともかくは書籍を読んでみないことには何も始まりません。基本的に知識は有識者から学ぶのが一番です。

Amazonを開いて、自分が掘り下げたい分野について勉強をしてみることです。僕の場合はアフィリエイトブログで稼ぎたかったので

アフィリエイト

ブログ

と検索窓で調べて、本を購入しました。とにかくはそう言ったところから基礎知識を身に着けないことには、前に進まないです。

お金を払わずに学びたいというのであればまずは、Googleを使って調べてみると良いと思います。割と質の高い情報も揃っているので、調べるだけでもスタートダッシュはスムーズになります。

2.実際にやってみる

実際にやってみることが大事です。多分、書籍で知識を学ぶにしてもGoogleを調べるにしても具体的な始め方は載っています。そこに書いてあるやり方通りに初めてみることです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

このサイトなんかでも紹介していますが、意外と参考になる部分も多かったりしますね。

3.継続する

そして継続することです。ただ継続するだけでなく、自分が出来ないスキルを身に着けるためにやるべき努力をこなす必要があります。

僕の場合はブログの作り方も知らなかったし、コピーライティングの書き方も分からなかったし、Wordpressでサイトを構築する方法も分かりませんでした。

そういった中で一つ一つの理解はすごく遅かったです。しかし諦めずに一つ一つ出来るようになっていって徐々に成果が出るようになりました。

次の一言はキレイごとに聞こえるかもしれませんが、

「どれだけ時間がかかっても前に進む気があれば、ちょっとずつ現実は変わってくる」

と思います。勿論、日々同じことを繰り返すことは地味だし、本当にこんなことをやっていて稼げるのと思ったりします。それでも、ただ繰り返すことで成果が出るときが来ます。

暗闇を突き進むことはしんどいかもしれません。また、無駄なことも多かったりします。でも、それをやっていくことで身についていくスキルは必ずあります。後は身についたスキルをどう活かすかです。

 

最後に。安定して稼げるようになることです。

ということで、人生が詰んでいる人に向けて、僕が思っている人生の打開手段を書いていきました。とはいっても、稼げるようになって終わりではありません。

大事なことは安定して稼げるようになることなのです。安定して稼げるようになるにはどうすればいいのかと言えば、自分なりにパターンを作ることです。

この世の中は方程式みたいなもので出来上がっていると思います。

例えば、

生卵は単体で食べても、そこまで美味しくありませんが、ご飯、そして醤油を混ぜることで卵かけご飯になります。多少の労力はかかりますが、本来持っているポテンシャルをフルに発揮することが出来る、最高の食品となります。

他にもかけ合わせることで本来持っている力の総和よりも圧倒的に大きな結果を出せるようになるものがあります。お金稼ぎの世界においても同じくです。

アフィリエイトならばどうすればいいのでしょうか。

 

一例であげると

検索エンジン+ライティング+サイト運営

といった掛け算が出来ると、稼げる金額が増えるようになります。

検索エンジンで自分の記事が上位表示されれば多くのアクセスが集まり、そこでアクセスしてきた人が自分の記事を評価してくれればGoogleにより評価されます。

その結果、他の記事も検索結果において上位表示されるようになります。そこで満足せずにサイト運営を頑張っていると、今度は自分が紹介する商品を購入してもらうことが出来ます。

それを繰り返していくことで、より大きな金額を稼げるようになるのです。これは一般的な手法ですが、掘り下げることが出来ればもっと大きく稼げるようになってきます。

 

ともかくは、一度稼げるようになり、土台を作ることですが、そこからさらにその土台に積み上げて行くこと考えることも重要なことになると言えます。

そうやって一つ一つ積み上げてくると、今やっている仕事以外に収入減が増えていき少なくとも詰んでいるという状況からは脱却しやすくなるのではないだろうか。

と思ったりします。僕自身は工場員でずっとアフィリエイトをやっていたのですが、そこから何とか脱却することが出来ました。

自分時間を増やそう

人間が一日に使える時間は限られています。

「今日の時間をどう使おうか」

と考えている間に明日がやってきます。考えることは時間と労力を実に多く使ってしまうのです。

 

それに、

「何も知らない人間が考えて導き出せる答えなんてたかが知れている。」

というのがそれなりに頑張ってきた人間の経験則です。

 

それならば、自分の時間を増やすために

初心者のうちは「考える時間」を削って「動いている時間」を増やす

というのはどうかと思います。

 

理屈→感覚ではなく。感覚→理屈の順番がおすすめです。

こういったことを言えば、時代遅れだと言われるかもしれませんが、現代人はもっと感覚に頼って生きればいいと思います。

結果が出るのであれば、

「なんとなくできる」

でも良いのです。

若干旗違いになりますが、プロ野球の選手でも論理はいまいちでも、圧倒的な成果を上げる選手がいます。

正直、ビジネスの世界でも「なんとなく稼げている人」はいます。そういった人は、他人に説明できなくても、自分の中に経験値が蓄積されているのです。

 

スキルは論理的に説明できることが大事だと言いますが、僕自身は結果さえ出ればそれでまあ、OKです。なぜできるかは追々究明していけばいいのだと考えています。

論理が感覚に追いつくよりも、感覚が論理に追いついてくるのです。理由づけなんて後からでもいいのです。

何かを好きになるのに理由なんていらないと思います。同じように、物事が上手くなることにも理由なんていらないです。

とにかくやってみて、その世界で酸いも甘いも経験し、肌感覚で経験した中でいい悪いを判断していけばおのずと自分が進むべき道のりは分かってくるかと思います。それが、それなりに苦労をしてそれでも立ち上がってきた人間の経験則ですかね。

【5年間】工場員からアフィリエイターになった人間がここまでしてきた苦労とか残した結果について。【泥臭く】

 

ということで、ゴリゴリの持論を紹介しましたが、あくまでも「うのみ」にせずに参考やエッセンスにして頑張ってほしいと思います。

世の中には感覚派と理論派の人間がいることを知っています。不器用な人はいちいち論理を組み立てる暇があるのであれば、数を積み上げてみればどうかと思ったりします。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.