生き方

【工場勤務をしていて死にたくなる】今できることを本気で掘り下げる。【人生について向き合う手段について】

工場勤務をしていて死にたくなる人がすべきことについて僕が思っていることを書いていきたいと思っています。

会社を辞めよう!余計なことを考えていると、年をとってしまう。 

工場勤務が嫌いだ

ここに来ている人のほとんどは工場勤務が嫌いで、その気持ちは日に日に強くなり死にたいとまで思っている人かと思っています。

僕自身は工場勤務が死にたくなるほどに嫌いだったわけではないですが、

その仕事に絶望していたことは間違いありません。

ということで、今回は工場勤務という仕事に対して絶望感を抱いている人が、どういった行動をすればいいのかを考えていきたいと思います。

1.工場勤務で死にたいと思っている人がすべきことについて。

今工場勤務をしている中で死にたいと思っている人がすべきこと。

それは、やはり行動になってくるのではないかと思っています。しかし、多くの人は行動をしようと思っていても行動が出来ません。

例えば、勇気がなかったり、どういった行動をすれば自分の生き方を変えることが出来るのか分からなかったり。勉強の仕方を理解していなかったりです。

つまりは、「手段」を持っていないのです。

現状を脱するために大事なことは、ゴールを設定することも一つですが、そのゴールに向かうためにどういった手段を取るのか考えることも大事です。

今まで、絶望した状態から這い上がってきた経験がない場合、やはりやり方が分からないので前に進めないということです。

 

僕自身も、工場勤務で絶望していた時にどういった行動をすればいいのか、わかりませんでした。漠然と

「今の状況を変えたい」

と思うものの、具体的にどういった風に動けばいいのか、見当もつきません。

 

ただ、それならば以下のことをしてみてはどうでしょうか。

ネットで調べたことを普通に実践してみる。

今の時代ならばGoogleを初めとした検索エンジンやSNSなどの存在があります。

こういった方法で調べるということは多くの人が知っているやり方ですが、ネットに書いてあることなんて、どうせ大した情報もないだろう、と思って行動をしない人が多いです。

しかし、実際に調べて、そこに書いてある通りに動いてみると効果的な手段が結構あり、問題解決につながります。

Googleのおかげで最近は良い情報が集まるようになった。

僕自身、Googleを利用したビジネスをしているのですが最近のGoogleの検索エンジンの精度は実に高いので割と信用することが出来ます。僕自身がGoogleを使って今の自分を変えるために努力をしたのは2017年初頭でした。そのときよりも今のGoogleは遥かに高い精度を誇ります。

ですから、使ってみると良いでしょう。調べて、ちょっと実践してみるだけでも出来ることが分かってきます。

実体験をした中で効果的だったこと。

当時の僕も結構

調べる→行動に移す

と言ったことをやっていました。結果、「工場員である現状」コイツを打破する方法は結局次の2つに絞られましたね。

  • 転職コンサルの無料相談を受ける
  • 副業に手を出す

転職コンサルの無料相談を受けてみること。

転職のコンサルの料金は50万円ぐらいして僕には払えなかったので、とにかくは無料相談だけさせてもらいました。

コンサルというのを決行舐めていたのですが、餅は餅屋という言葉の通り的確なアドバイスを頂けました。

 

自分の適性が分かったりして、

「こんな自分でも別の職業に就ける可能性があるんだな。」

と実感しました。

 

工場員のなやみ

工場で働き続けていると、時間が経って行くにつれて自分は工場でしか仕事を出来ない人間なんだ、と思ってしまいがちです。

それによってどんどん先行きが不安になってしまうパターンは結構あったりするのではないかと思います。僕自身もそうだったので分かります。

そういった時はどんどん他人を頼っていけば良いと思いますし、「その道のプロ」に頼ってみると言うのも一つの手段ではないかと思います。

無料という中で勿論、条件付きではあります。それでもただ普通に生きている中では決して知ることが出来なかった、他業種への情報を受け取ることが出来る。

この点は、一つの魅力ではないかと個人的には思ったりします。

 

オススメの無料相談コンサル

【ポジウィルキャリア】

 

オススメ出来る人。

  1. ・20-30代の転職を検討しているかた
  2. ・これからのキャリアに悩みを抱えている人
  3. ・女性の今後のライフイベントに不安を感じている人など

こちらは公式サイトが言及したポジウィルキャリアの強みや実績です。

1. 年収最大150万アップの実績。圧倒的な転職コンサルティング支援  休職中や、ジョブホッパーの方でも、ポジウィルキャリアを利用して転職活動を進めた結果、  年収150万アップの転職の成功実績あり。  休職中からリクルート、アクセンチュア、30社落ちから博報堂子会社への転職実績あり。
 

2. 転職サイトや転職エージェントだけでは解決仕切れない、キャリアの軸や強みを明確にすることが可能。 「活躍ができる」かつ、「採用される」企業の選定が可能なので、長期的なキャリア設計が可能。

 

3. 50社落ちていた方が第一志望だった企業に1発内定などの実績があり、  何が原因でキャリア選択がうまくいかないかを特定でします。

 

と、転職サイトについて書いてみましたが、正直、転職をする気力がない人も多数いるかと思います。僕も経験者です。

ですから、コツコツと現状を変えるのであれば、以下のことをしてみればどうでしょうか。

副業に手を出してみること

僕自身は副業に手を出しまして、そこでがむしゃらに頑張った結果として今があると思っています。

転職コンサルを無料で受けましたが、転職に関しては一歩として踏み切ることが出来なかった感じです。そこで僕がやったことは収益を増やして、

「工場の月20万+副業の月30万。これで生活できるようになろう」

という人生戦略です。

 

一見すると無鉄砲です。

僕自身が参考にしたのは、アフィリエイト野郎というサイトでした。

そういったサイトを見て、

「これぐらいのクオリティだったら、俺でも稼げるかも」

と思ったものです。

 

一見すると情弱的な考え方で、ものすごく危ないのですが、しかし、そういった危なっかしい考え方を持っている方が、行動しやすいのです。

しかし、稼げている人は結局のところ、そういったアホみたいな部分があるものだと思います。

 

僕も

「まあ月30万円ぐらい稼げれば俺も工場で働かなくて良いかな」

と思って、アフィリエイトを始めた感じです。

 

ある程度続けていった結果として、徐々に結果が出るようになっていきここで人生の希望というものを感じることが出来たと思います。

改めて思うことは、人生を左右するものは

行動力と継続力である。

ということです。

思ったことをすぐに行動に移す瞬発力。

そして、多少のアクシデントでは止まらない突破力。

この2つが両輪として機能するようになれば、割と速い段階で成果が出ます。

 

次の話では最も大事な行動をする方法について書いていきたいと思っています。今工場勤務でしんどいと思っている人は参考にしてほしいです。

2.具体的な行動の仕方について。

  • 調べる
  • 行動する
  • 継続する

この3つです。しかし、この3つを実際にこなしていくのが結構難しかったりします。

仮に転職をする場合でも一度行動をしたら終わりではなくて、自分なりに効果的になりそうな行動を継続して行うことが重要になります。

副業はもう言わずもがなです。日々の努力こそが重要になってくるだろうと言うのが一結論です。

 

調べること

とにかく行動をするのであれば、知識がなければ始まりません。ということで、とにかく調べてみることです。

転職や副業といったワードで自分に出来そうなことを特定してみることが一つのやり方であると思っています。

それでもし、自分に出来そうなことがあるのであれば、今度はAmazonを使って本を購入しましょう。

ネットで

「副業 オススメ」

とか、

「転職 本」

とかで調べてみると、色々な情報が出てくることが分かります。それを見て実際にその本を購入して、読んでみると思いのほか知ることが出来ます。

そういった知識をある程度集めてみることです。

 

初心者が初めて効果的な副業について

行動をする

大事なことは、知識を集めるだけでなく集めながら行動をしてみることです。

さきほども書きましたが、

「ネットに書いてあることなんて、どうせ、くだらないことだろ」

と切り捨てるから、現状は変わりません。書いてあることを素直に実践することです。騙されるかどうかなんて次元の話ではなく、動くか動かないかです。

 

確かにネットに乗っていることは、100%信用できるものではないかもしれません。

それでも、動き出してみると、ある程度間違っているところや、逆に正しかったなと思うことなんかが分かってきます。そうやって前に進むのです。

緻密に計画することも大事ですが、計画というのは、現場感覚がないことには建てられません。ですから、行動です。

継続する

そして、継続していくことです。

自己啓発書などを読んでみると、動き出す勇気が大事だ、みたいなことが良く書いてあります。それも一つ真実です。ただ、動き出すだけでは足りないというのが一人間の解釈です。

大事なことは動き続けることです。

石の上にも三年、という言葉がある様に「それが当たり前」の状況にもっていくことが大事なことです。

 

こればかりは根性論的な話になるのです。

 

しかし、努力というのは自分の中にある小さな根性を育てて、より大きな形にしていくものであると思います。

それが、育って行って結果が伴って来たら、初めて努力であると言えるのです。

 

僕自身はアフィリエイトを頑張ったと書きましたが、最初にしたことはサイトを作ることでした。

まずここでつまずいたのです。ネットで調べても用語がずらりと出てくる中で、最初は理解するところから始めました。

そこから、自分なりに試行錯誤していった結果ノウハウを身に着けることが出来て、成長していき1年後には稼ぐ能力が身につきました。

1年という時間

1年という時間は絶秒な時間で、なにかを本気で取り組めば実りある時間になりますが、何もしないのであればそれは中身のない物になります。

サイトトップ

効果的な副業

これからの時代において効果的な副業とは何か。

それは、その副業で身に着けたスキルでお金を稼ぎ続けることが出来るかどうかです。

どれだけ凄いスキルがあってもその能力が世間での需要が低ければ結果なんて出ません。逆に2流でも需要があれば、1流の出したおこぼれをもらうことが出来ます。

こういった手法はせこいように感じますが、それがお金を稼ぐうえで重要なことで、とにかく経過よりも結果ですね。

初心者が初めて効果的な副業について

3.行動をする心の育て方

人間は中々動き出せないと思っています。

そういった中でどういったことをすれば、心を育てることが出来るのでしょうか。

手段は2つあると思っています。

  • ハードルを低くする
  • 勇気をもらう

ハードルを低くすること

努力と言えば多くの人は1日○時間みたいな感じで、ぶっ通しで続けることをイメージすると思います。実際に多くの人は何かしらを始めた時に多くの時間を使おうとします。

ですが、それは挫折のもとです。

出来れば○分、あわよくば○時間

大事なことは、ハードルを下げることです。

出来れば10分だけ、気をそらさずに作業しよう。

こういった出来ればの精神が大事です。そして、調子が良ければ時間を伸ばしていく。

努力と聴けば、スポ根漫画みたいなぶっ倒れるまでやる。みたいなことをイメージする人も多いと思います。

でも、努力というのは目標に向けて前に進むことです。

だから、例え10分の頑張りでも前進すればそれは努力になるのです。

それを忘れてしまいがちだと僕は思います。結果、努力の方向性を間違えて失敗するケースも多かったりします。上の悟空みたいにたくさん努力出来て、しかも効率的に強くなれるのであれば素晴らしいです。

 

でもほとんどの人は、頑張るのが好きじゃありません。時間が経過していくごとに生産性がどんどん落ちていきます。

 

ですから、努力のハードルを低くして

まずは短くしっかりやる

ここを意識してみてはどうかと思っています。僕自身も最初はサイトを作る時にあまり手を動かせず、途中で集中が切れたりしました。

これじゃ無理だろうなと思って、頑張る時間を決めておき、その時間内だけ本気で取り組んでみる。ということをやってみたら、案外集中できたのです。

 

もっとも、これに関しては、人間タイプというものがありますから、一概には言えません。僕はウサギとカメで言えば性格はウサギの才能が亀でした。

つまり、最弱レベルのクズでした。ですから、そういった自信を鑑みて努力の仕方をカスタマイズして、そのやり方に行きついた感じです。

勇気をもらう。

僕自身は作品に勇気をもらう機会が多かったです。

意識高い系の言葉で言う、「メンター」という存在が人間の行動力の厳選になりそうです。

今ここに来ている人は、一人一人が別の娯楽を楽しんでいると思いますが、僕自身は映像作品とか漫画を良く見ます。

最近読んで、勇気をもらったのはチェンソーマンという作品でして、主人公のデンジ君、この泥臭さはすごく大事だなと、感じたものです。

 

アニメや漫画、ここで語ると長くなるので、興味がある人は以下の記事を見てもらえればと思います。

【見るべき】映画を見るメリットについて書いていけば、僕は虎でさえも納得させられると思う。

 

しかし、こういった作品から勇気をもらわなくとも、人はいろんなものに勇気をもらえるようになっていると思います。

何かしら勇気の源泉になるものを探してみましょう。

4.転職で仕事を変えるということについて。

ここまで、副業について書きましたが、やはり、正道は

転職ではないかと思ったりします。

副業で能力を身に着け、稼げるようになったら、さっさと転職を考えましょう。

 

仕事場の偉い人は転職を示唆すると

どこの職場も一緒や

みたいなことを投げかけてくると思いますが、どこの職場も一緒なわけがなく、仕事場を変えてみることで職場環境だけでなく得られるスキルも変わってきます。

良い職場とは自分の将来の可能性すら広げてくれる力を持つのです。

行動の手順

転職については、こちらで書いています。

【急務】工場員って転職できるの?転職しやすい年齢、実績、性格【セカンドキャリアの歩み方】

という感じで、工場員にも未来は全然あります。

とまあ、こういった感じで書いていきました。

 

結論としては、工場員として出来ることは実に多いです。

今できることをしっかりとこなし、未来に備えていけば死にたくなると思っている人でも出来ることは本当に多いです。

工場の仕事に慣れて、仕事をしんどくないように感覚をマヒさせることも一つの手段ではないかと思います。しかしそれは、考えることが出来る人間の1人生としてどこか寂しいような気もします。

せっかく生まれてきたのですから、自分で考えて、考えた結果成果が出て生活がより豊かになる仕事であれば日々のモチベーションも上がるのではないかと思います。

 

ですから、行動をしましょう。

 

行動をして、結果が出なければ準備をすればいいのです。準備をしたからといって成功するわけではありませんが、それでも確率が上がります。

そういった準備を繰り返して、繰り返して、試行錯誤していった結果高い確率でお金を稼ぐシステムが生まれるわけです。そういったことを踏まえて、今回は僕自身が書きたかったのは、具体的な行動の仕方です。

合わなければ辞めれば良いです。

そしたら、また新しいことを始めましょう。続けていくことで、より成果が出やすくなります。

 

未来の変え方は情報が溢れている現代において、数え切れないほど転がっているのだと思います。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.