生き方

【神】仕事でやる気が出ないから辞めたいと思っている人がすべきこと。【これからの人生を立ち回るために。】

仕事でやる気が出ないし、このまま続けていても仕方がない。だから辞めたい。

と思っている人は多いのではないかと思っています。

 

そういった人は転職をしても良いと思っています。ただ、普通に転職をするだけではあまりよくないことも事実です。大事なことは自分の将来を考えることです。

転職というのは、自分の将来にとって何らかの良い影響がなければ意味がないことです。そういった中でなんとなく仕事を辞めたいと思っているのであれば、それは良くないことです。

とはいっても、あまりにも仕事がしんど過ぎるために、今すぐにでも転職をしたいと思っている人は多くいるのではないかと思っています。

 

そういった人はどうすればいいのでしょうか。個人的に思っていることは以下のことをしてみることです。

  • ①.自己分析
  • ②.スキルアップ
  • ③.転職

確かに今すぐにでも転職したいと思っている人の気持ちは分かります。僕自身も仕事に行くのが嫌でした。工場勤務でそれなりの労働をしていました。車通勤をしているときに「ここを左折したら海に行けるな」みたいなことを考えていました。

それぐらいに工場での仕事はしんどかったですし、すぐに辞めたいと思っていました。

 

しかし、スキルを磨き上げることで何とかその場をつなぎ、効果的に退職をすることが出来ました。僕の場合は転職をせずに独立をして行ったのですが、独立するにしても転職するにしても、自分で磨き上げたスキルというのは、今の自分の現状を大きく変える力があります。

 

まあ、そういったこともあるので、退職したいという気持ちをぐっとこらえて何かしらの能力を上げてみることを個人的にはオススメします。

 

仕事でやる気が出ないのならば、自分で別の仕事をもらう努力をしよう。

仕事でやる気が出ないのであれば、自分で別の仕事をもらう努力をしてみることが効果的であると思っています。

本当のすごい人とは、環境を選ばずにどういったところでも頑張ることが出来ます。そのおまけにいい結果を出すことが出来ます。

しかし、全ての人間がそういった人間ではない。というのが、当たり前です。多分今ここに来ている人もそういった人ではないでしょうか。

それならば、今やっている仕事は「仕方なく」やってみて、何かしら自分で出来る仕事をやってみると良いと思います。つまりは副業をするということになります。

副業=月100万円稼げるは嘘です。

と、副業という話を聴けば多く人は

楽をして100万円稼げるとか言ってる、胡散臭い感じのやつでしょ

と思う人もいるはずです。

しかし、それなりに副業に打ち込んできた人間として言えることは、そんなことはないということです。

楽をして100万円を稼げるのであれば、今頃世の中はお金持ちで溢れていると思います。僕自身そういった方法があるのなら、ぜひとも教えてもらいたいと思っています。

実際のところの副業とはもっとシビアな世界で、実力がなければ自分で稼ぐことはできません。

セミナーなんかで学ぶ知識では稼げないことが殆どです。

 

そこには必然的に自己流が必要になります。

勿論、自己流だけでは稼げないので他人のやり方をパクる必要性があります。しかし、それにしても最近はGoogleで調べれば上手くいっている人のやり方を盗むことが出来るので、わざわざお金を払う必要がないです。

自分で能力を磨く作業は、「すごく楽しくて、すごくしんどいことです。」=価値がある。

何かしらに打ち込むこと。とりわけ、お金を稼ぐために0から積み上げていくことは、現代社会で最も価値のある努力だと思います。

人間の価値は世の中に左右されると思います。

まだ文明が発展していなくて、マンモスや獰猛な野生動物が闊歩していた時代においては、「力」や「狩りの上手さ」が人間の価値になっていたでしょう。

そういった方向性で考えを掘り下げると、世の中の物が大半がお金で手に入る現代社会において、お金を稼げることが人間の価値になると言えます。

男女問わずです。

どうしても女の人やフリーターは社会で評価されづらい位置にあるのかもしれませんが、月に150万円稼げるスキルがあれば、多分尊敬されるようになるでしょう。

 

大昔は強ければマンモスを倒すことが出来たので、体が強くて頑丈な奴がモテたと思います。

が、現代はマンモスがお金になったので、スキル磨きが筋トレや狩りの練習をすることが当たると言えます。

そういった意味での副業をしてみるということです。副業はお金稼ぎのイメージがありますが、「お金を稼ぐための練習」だと思った方が良いですね。

副業で稼ぐこと

副業と言えば、いきなりお金を稼げるイメージがあると思いますがそれは間違っています。副業でお金を稼ぐには時間をかけて、1つずつ出来ることを増やしていくことが必須になると言えます。

1つずつ積み上げる方法については以下の記事にて書いてあるので、参考までに。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

 

勿論、世の中には器用な人間がいます。そういった人は初めて1か月ぐらいで月に10万円稼げるようになると思います。ただ、こういった人は特殊な人です。

それに関しては、一旦頭の片隅に置いておき、自分なりのペースで前に進んでいくことが吉になると思っています。

0→1が出来るようになれば大したもの。

普通の人は1万円稼げるようになるのでも、半年以上はかかると思って間違いないです。

それでも、0→1が出来れば大したものです。例えば副業の中でもポピュラーなアフィリエイトサイトの運営なんかでも月に1万円稼げるようにするには、月間3万PVぐらいのサイトに育てる必要があります。月間で3万PVものアクセスを集められるのであれば、

  • ライティング
  • マーケティング
  • SEO
  • サイト運営

といったスキルを身に着けることが必要になってきます。

で、眉唾物の話になりますが、そういったサイトを作って資産として持っていると、案外IT企業の転職の切り札になったりします。

副業はお金稼ぎではなく、能力磨きである。といった理由が分かるのではないでしょうか。自分の努力がお金という形で実績になると、それを元手に他人に評価されるようになるのです。

つまるところは、スキルアップ=資産形成です。

そういった意味においては、お金稼ぎの勉強をしてみることは悪いことではないかと、個人的には思ったりしています。いかがでしょう。

 

会社員が副業を始めるうえでの手順と意識すべきこと

副業を始めるうえで大事なことは次のことです。

  1. 副業を決める
  2. 環境をそろえる
  3. 知識をそろえる
  4. 継続する

上4つを踏襲していくことが、お金を稼ぐための道になります。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

これからの社会においてオススメと言える副業について書きました。参考にしてもらえれば幸いです。

お金を稼ぐうえでの適性

お金を稼ぎ上げるうえでの適性について解説するのであれば、ともかくは行動回数が多いことと、プライドを捨てられることになると思います。

行動回数が多いことは、なんとなくわかると思います。他の人が1時間作業する中で、2時間頑張れる人は2倍成長が速いです。そういった人は成功する確率がものすごく高いです。

だから、案外主婦やニートなんかは副業で稼げている人が多かったりするのです。頑張れる時間が長いことはこの上ない利点です。ただ、僕みたいに工場員でも時間が作れれば、勝負は出来ると思います。

 

その次にプライドが捨てられること。

知らないことを他人に聴けるか、もしくは調べられるか。ということです。

意外と、多くの副業をする人間は我流でやりがちです。それ自体は大事なことなのですが、問題は勝率が低い勝負に対して少ない予備知識で挑もうとすることです。

「ここをどういった風にすれば、上手くいくんだろうか。まあ、何とかなるだろう。」

という感じで問題に対して、「なんとなく挑む人」は結構多かったりするのですが、1つの行動がその後の行動に多大な影響を及ぼす副業という分野で、知らないことを適当にこなすということは、けっこうな遠回りになるのです。

ですから、分からないことがあれば即刻調べてみる。そういったプライドの捨て方が稼ぎ上げるうえで重要になってきます。

仕事も副業もやるべきことは同じではないか。

こういったところは仕事でも同じではないかと思います。

他の人よりも、長時間仕事をする人は多分スキルの習得も早いですし、上司に認められやすいはずです。

それに、分からないことをしっかり聞く能力があれば、多分仕事でへまをすることはないと言えます。あるとしても回数自体は減るでしょう。

 

結構副業をやってきて思うことは、副業というのをやるのは、結局のところは普通の仕事をすることと変わらないんだ。ということです。

スキルがあれば、その分稼げるし、武器を磨くことを怠れば、失敗をして痛い目を見るわけです。

 

仕事でやる気が出ないのであれば、仕事を修行であると思うこと。

仕事をしていて、やる気が出ないということは多くあると思っています。

その仕事に憧れていたのに、いざ初めてみると幻滅した。というケースは仕事をしている人ならば、けっこう起こりうることではないかと思います。

どんな物も遠くから見る分には、キレイに見えるのです。

アイドルだって、スポーツ選手だって、芸能人だって遠くから見る分には華やかな職業です。そこに憧れる人は大勢いるでしょう。

それでも近くで見れば幻滅する部分は多少なりともあるはずです。

それは仕事でも同じことです。

僕だって工場でする仕事はもっとやりがいがあって、汗を流す価値のあるものだと考えていました。でも、実際にやってみると違った感じです。いま、仕事でやる気が出ない人はこれと同じ気持ちを背負っているのではないでしょうか。

仕事をする人間としての当たり前

それでも、社会人は自分よりも偉い人から与えられた仕事をそつなくこなす必要があります。なぜならば、それが社会だからです。深い理由はないです。

そして、たとえ自分が出来ないことがあっても、嫌いな上司がいても、そういった障害と上手く向き合いながら、歩き続ける必要があるのです。そういった中、失敗続きで生傷が絶えない人もそれなりに出てくるでしょう。

そういった時、我々は諦める必要があります。

こればかりはどうしようもないですね。

 

僕自身はいつの日か

「修行だな、これは。」

と考えるようにしました。

悲しい哲学

そもそも人間として生まれてきた時点で、苦しみからは逃れられない運命にあるのだと思っています。というのも、人間は一人一人考え方が違うので、仕事をするにしても軋轢が生まれます。

会社の思想や、上司との思想。そういったものが自分の理想とかけ離れているのはある種当たり前なのです。

だからこそ、理想と現実のギャップを埋め合わせるために、今日も頑張って作業をする必要があるわけです。

それでも、人間は考えてきて現状打破できる生き物だ。

それでも、人は考えることが出来ます。今の状況を変えるために動き出すことが出来るし、今回紹介したお金稼ぎの勉強をすることもその一つです。

不器用な人間はいますが、1枚1枚積み重ねることが出来ます。その積み重ねが臨界点を超えると、月に本業を超える収益だって得ることが可能です。

ブラジルの貧しい地域で生活する子供がストリートでサッカーのスキルを磨くように、われわれ日本人も現状を打破するために出来ることがあるはずです。

飲み会に頻繁にいったり、好きなことに時間を使っている人は、ちょっとだけ「嫌いで素晴らしいこと」に時間を割いていきましょう。

何かを始めることは勇気がいるし、なにかを続けることは根気がいることです。それでも、副業の良いところはいつでも始めることが出来、いつでも辞めることが出来る点にあると思っています。

傷ついて立ち上がれなくなったのであれば、辞めればいいのです。そして、体勢が整い次第挑戦をする。それを繰り返すうちになんとなく要領がつかめる日がやってきます。

負け続けることが出来る人間は、ぜひとも勝負してみましょう。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.