生き方

【必見】20代の高卒フリーターは人生詰んでるのか。これからすれば、成り上がれるであろうこと。

20代で高卒でフリーター。これからの人生の先行きが見えない場合どうすればいいのでしょうか。

20代でまだまだ若いとはいえ、何もかもが続かない。だからこそ、上手くいかない。どことなく自分の人生なんてどうだっていいんだ。みたいな感情も抱いている人もいるのではないでしょうか。

それでも、人間というのは野心があります。男女問わず、心の中のどこかしらで

「成り上がりたい」

といった思いをもっている人は多くいるのではないかと思っています。

そういった思いはすごく大事ですし、何よりの行動源であると思います。人間が終わる時は行動をしなくなったときですが、行動につながるであろう何かしらの野心を持っているのであれば、その気持ちを何かしらのぶつけてみることがおすすめです。

20代高卒フリーターは成り上がるためにお金稼ぎを勉強する。

とはいっても、具体的にどういったことをすればいいのか、分からない人は多くいるのではないかと思っています。

例えば、今から自分磨きだ、といって筋トレを始めるにしても筋トレを始めたからといってお金を稼げるわけでもないので挫折する可能性もあったりします。

 

そういった中で、僕自身が効果的だと思うことはシンプルにお金稼ぎの勉強をする。ここにあると思います。

やっぱり世の中はお金を稼ぐことが第一です。お金を稼げるようになることこそが一つのステータスであると言えます。

怪しいセミナーみたいなことを言いますが、お金を稼ぐ勉強をすると、色々な可能性が広がっていきます。そして、実際に稼げるようになると時間的な余裕が生まれるのです。

勿論すぐに稼げるようにはなりません。例えば、セミナーが語るような

来月から200万円を稼げるようになる方法

みたいなものはあり得ないと思った方が良いです。お金稼ぎというのはそんなに甘い世界ではありません。例えば仕事なんかでも入って1か月目の人間が他の人よりも仕事が出来るようになることはないでしょう。

相当センスでもない限り、それは無理なことです。

お金を稼ぐには僕たちが日々やっている仕事のようにそれなりに時間をかけていく必要があります。

基礎、基本、応用。

この3ステップを踏む必要があります。まずは一歩を踏み出して、その中で分からないことがあれば本を読み、身に着けた基礎知識を実践で応用できるようになる。

そういった然るべき手順を踏んで稼げるのは月20万円とか、40万円とか言った収益ではないでしょうか。セミナーの人間が語る「来月から収益が倍増するやり方」というのは、いきなり応用を押し付けているような感じでしょうか。

昨日は言ったばかりの新卒に明日からこの仕事頼むね?といっても出来ないように素人の人間にいきなりそういった難しいテクニックは実践できないと思っています。

それでも、自分なりにペースで副業をしてみると出来ることは増えてきます。

ただそれでも、お金を稼ぐ勉強をし、座学だけでなく自分で実践をしてみることで経験値は積み重なっていきます。筋トレをしているとどんな人でも筋肉がある程度ついてくるように。

勉強をし、失敗をすれば小さな積み重ねが出来て考え方が変わってきます。そして、慣れてきます。そうやって少しずつ出来ることを増やしていくと、スキルについてくる形でお金を稼げるようになる感じです。

スキル→お金。

この順番です。結果は後からついてくると言われていますが、まさしくその通りです。

最初は1万円稼ぐ所からはじめましょう。1万円稼げるということは次の2万円を稼げるということです。

そういった繰り返しをする中で収益を増やしていくことが出来れば、最高です。仮にフリーターでも月に30万円稼げるようになれば、社会的には誰も文句を言いません。

企業からもらう月30万円と、自分で稼ぐ月30万円というのは雲泥の差があります。自分で月に30万円稼げる人はその後に月50万円や100万円稼げるチャンスが舞い込んできます。

そしてそういった実績がある人間であるのならば、仮に稼げなくなっても企業に就職するときでも履歴書に自営業経験をしっかりと書くことが出来れば、即戦力として人事採用に目に留まるようになります。

もっとも、それぐらいを稼げるような能力があるのであれば、もはや就職とかは考えなくてもいいのかもしれませんが。

具体的に副業を初めてスキルを磨く手順。

どうやって副業を始めればいいかわからない人は、手順を知ることが大事でしょう。具体的に副業を始める手順は以下の通りになります。

  • 自分がする副業を決める。
  • 環境を整える。
  • 実際に副業を初めてみる。
  • 継続する。

上の4つです。

実際にどういったことをすればいいのかを具体的に書いていきたいと思います。

1.自分がする副業を決める

自分の適性や能力を判断して、自分がする副業を決める所から初めてみることです。とはいってもどんな副業にしても才能がなくとも、それなりに続けていれば結果は出ると思います。

勉強と一緒です。どれだけ頭の出来が悪くとも、必死にやっていれば問題は解けるようになります。

そういった時に大事になってくるのはなにかと言えば、自分がそれを続けられるか否かです。副業をする上で大事なことは、知的好奇心です。

何かしらを続けていく内に、最初は嫌だったのに、続けていく中で知識が身に付き、その中で腕が磨かれていき、いざ結果が出るようになるとその世界をもっと知りたい、と思えるようになってくるのです。

で、やっぱりそういった風に考えてくると自分が無理なく続けられるものが良いと言った考えになってくるかと思っています。

副業についてはこちらで書いているので、良ければ参考までに見て行ってもらえればと思っています。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

2021年版、今からやれば、能力と月収が上がってくるであろう副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

 

2.環境を整える

環境を整えないことには副業を始めることもかないません。

とはいっても、大概の副業はパソコン1台とネット環境があれば始めることが出来るので問題はないと思います。

これを読んでいる人の中でパソコンとネット環境がないのであれば、購入してみることをお勧めします。仮に副業を諦めるにしてもパソコンがあれば、仕事を探すうえでも便利です。

またフリーランスの仕事をするにしても、パソコンがあれば問題なく進めることが出来ます。フリーランスの仕事は大体クラウドソーシングサイトで見つけてきて、応募しますが、これに関しても副業で能力を磨くことが出来れば、実績が伴ってきます。

月1万円でも稼げている実績があるのならば、大したものです。

それを応募する際の説明にでも書いていたら、採用率が上がってきて、お金を稼ぐ一手段になってきます。

3.実際に副業を初めてみる

ということで、準備が整ってきたのであれば、副業を初めてみましょう。

これは勇気がいることです。でも、自分自身の力で何かしら行動が出来たことは一つ、自己肯定感につながると思います。

勿論その自己肯定感一つで人生が変わるほど世の中は甘くありません。しかし、行動を辞めずに前に進み続けていれば、きっかけは必ずつかめます。

僕自身は知識0の人間でしたが、アフィリエイトを始めて半年後ぐらいに月にして105円稼げるようになりました。一見すると小さい結果のように思えますが、実際のところは大きな成果です。

何もない所から1を生み出すことが出来る人間は、どの世界でも強いですね。

4.継続する

そして、最後に最も大事なことは継続することです。

ただ継続するだけでなく試行錯誤が大事になってきます。それでも、継続することが出来ればおのずと考える機会が増えていきます。

考える機会が増えれば、考えるだけではとどまらずに

「これを試してみたらどうなるんだろうか」

と考えて、実践でも試してみたくなる場面が出てきますので、それがすなわち試行錯誤になります。ということでただ継続するだけではダメなのですが、継続していけば自然と試行錯誤は出来るようになります。

 

副業の良い所

副業の良いところはメンタルキラーがいないところにあります。仕事やバイトならば、「なんでこんなことも出来ないの?君いくつ?」みたいなことを言われることがあったりするのですが、副業は基本的に孤独な作業が多いです。

それ自体は寂しいのですが、他人次第でメンタルが左右される人間からすればこれほどありがたい環境はありません。

2年かかっても良いです。最終的に月に50万円ぐらい稼げるようになれば、最高と考えて一つずつ積み上げていきましょう。

月に50万円稼げれば、企業に相談すれば仕事をもらえることも増えていくでしょう。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

 

高卒のフリーターは、人生詰んでいます。でも、それは立ち止まっていた場合の話です。

高卒のフリーターでなんとなく生活をしていれば、そりゃ人生は詰むだろうと思います。40歳にもなって好き勝手やっている人間に対して世間の風は冷たいです。

それでも人間はどん底の状態からでも考えることが出来ます。

考える力はすさまじいものですが、現代人はその力を過小評価しています。

どれだけ頭が悪くてどんくさくても、必死で一つのことに対して考え、掘り下げることが出来れば、行動が変わり、行動が変われば、たぶん未来も次第に変わります。

努力において難しいこと

一番難しいことは行動を続けることなのですが、それに関しては根性で何とかしましょう。

ただ、一つ助言があるのならばたまにサボってみることがおすすめです。

 

副業の良いところは、「努力次第で人生を変えうるスキルが手に入る」点に加えて、いつでも始めることが出来て、いつでも辞めることが出来る、ところにあります。

しんどくなったら、すぐに離脱しても良いのだと思います。むしろ、副業から距離を取ることで自分に足りなかったところやむしろ続けていてよかったところが見えてきます。

これは、普通の仕事では難しい所ではないかと思います。普通の仕事をしていて、仮にやめたくなったからやめる。なんてことをしていたら死ぬほどどやされます。

でも、副業ではそれが出来ます。

そう言ったところは副業のこれ以上ない効果的な部分ではないかと思ったりするわけです。

 

ということで、自分の人生を変えるために行動をしてみてはいかがでしょうか。もっとも文字で書くほどにそれは簡単なことではありません。

ただ、行動しないことには何も変わらないです。

また、現代社会人は厚生労働省調べにおいて「5人に1人が本業よりも副業で儲けている」時代です。

 

人生100年時代、年寄りになっても快活に生きるために今から能力を磨き上げ、見えない資産を積み上げることは一つの生き方ではないかと思っています。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.