生き方

【社会人】何かを変えたいのであれば、引き算が大事になってくるはず。【余計なことをしないこと】

今回の話は、人生戦略的な話になるのですが、僕自身が思っていることは「引き算の重要性」です。

まあ、出来る社会人はこんなことは知っていると思うのですが、それでもまだまだ多くの人が過去の僕のような間違いを犯していると考えて、今回は書いていきます。

何かを変えていきたいのであれば、引き算を意識すべき。

社会人になると、どんどん忙しくなってくると思っています。僕みたいに一時期社会人をリタイアしてフリーターになれば、やることもなくなります。

でも、普通の会社に行って、それなりにキャリアを積んでいる大人は、世界が増えることによって、出来ることが圧倒的に増えるのでついつい足し算をしてしまいます。

やっぱり増えるのって嬉しいことです。リンゴがタダでもらえると言うのであれば、多くの人はそのリンゴを受け取るでしょう。そして、そのリンゴのおいしさを空想して、それから口にする。

そうやって、リンゴを咀嚼し甘酸っぱい味を口いっぱいに広げながら「手に入れることの良さ」を実感するわけです。

世の中にリンゴは沢山ある。

これはいわば例えですが、このリンゴに該当する良い物は世の中に沢山転がっていて、多くの人はすぐに手に入れられる良い物に惑わされるわけです。

スマートフォンから得られる娯楽はその一例ですが、それ以外にも飲み会ではしゃぐこととか、ギャンブルで得られる高揚感。

これらは社会人になって得られる「手軽な成果」です。病みつきになって手放せない場合もあります。

また、自分が良いと思っていた、読書や筋トレなんかも労力の割には成果を残せていないこともあります。

 

良いことをするにしても、悪いことをするにしても、人間はいろいろなことをやっていると自分の人生が充実していると勘違いしてしまうのです。

それでも注意したいことは、色々なことをやっているうちは、色々な方向性に1ミリずつしか進んでいない。

ということです。

 

このフレーズ、少し教養がある人ならば知っているのではないかと思います。これはグレッグマキューンのエッセンシャル思考という著書から引用した言葉です。

このフレーズも多少の極論的な部分があるとは思っているのですが、大部分においては正解だと思っています。

努力をする上で知っておきたい考え方。

僕自身はアフィリエイトを5年間ほどやってきたのですが、一つの方向性に向けて続ける努力は掛け算が成されるのです。

最初のうちは地道な積み重ねなので1を積み上げていく必要があります。具体的に言えば、サイトを作り、そこに記事を投稿して検索エンジンで上位表示されるように仕掛けるのです。

 

ある時に点と点がつながって掛け算が出来るようになります。

これは専門的な話なので引かれると思いますが、せっかくなので書きます。

アフィリエイトにおける僕自身が導き出した掛け算は

集客×ライティング×商品

これです。

この中で一番時間がかかるのは集客です。僕はこれに半年をかかりました。集客をするためにリサーチをして、自分で勝てる場所を見つけてその中で検索エンジンで上位表示できるように考えました。

その中で、ある程度人が来るサイトになっていった感じです。

結果的に人が集まるようになり、ある程度磨いていたライティング能力によって稼げるようになりました。

 

色々なことを器用にこなせる人は足し算の仕方をある程度知った状況で「俺は上手く出来るんだ」といってそれ以上掘り下げることは無かったりします。

その他の分野でも同様に上手くこなせるので、社会的に見れば優秀な人になりますが、自分で生計を立てられる能力は何一つ身についていない。ということがよくあります。

 

凡庸の答え

僕自身が思っていることは、やはり努力は一つに絞れる人間が強いということです。世の中にはすごい人がいてそういった人は、ピッチャーをやりながら、ホームランを量産したりします。

ただ、僕たち凡人にそういった色々な分野でトップクラスに食い込める才能があるのか。と言えば、微妙になると思います。

ですから何かしらで結果を出したいのであれば、一つに絞って頑張っていった方が良いのかな

と思ったりします。

そういった中で効果的なことは、お金稼ぎを1年頑張ってみること。

個人的に効果的であると思っていることは、

お金稼ぎを1年ぐらい頑張ってみてはどうかと思います。

1年、本気で頑張れば、不器用なりにでもそれなりに成果の出る手段が見つかってくるはずです。お金稼ぎは稼げる手段をワンパターン見つければ、後はそれを横展開して行くだけで良いです。

それで十分収益はついてきます。

とにかく稼ぎ上げるうえでの収益の柱を見つけ出してみてはどうかと思ったりします。

僕の場合はアフィリエイトを始めました。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

 

また今の時代は磨き上げれば、そのままお金に直結できるスキルがたくさんあります。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

お金を稼ぐときに大事になるのがやっぱり引き算です。

ということでお金稼ぎを紹介したわけですが、やはりこれも引き算が重要になってくるかと思ったりします。

とにかく一つの方向性に尖りまくることが一つの攻略法ですね。頑張ることは大事ですが、余計な頑張りは無駄になります。そこら辺はだいぶシビアな話になります。

でも、事実なので受け止めましょう。

 

それを踏まえたうえで先ほどはとにかく1年ほど本気で頑張ってみることを紹介しました。

頑張り方としては、頑張れるときは本気で頑張ってどうしても力が出ないときは休みましょう。

例えば、3か月ぐらい本気で頑張ってみて、1か月ぐらいサボる。そしてまた3か月頑張って、1か月休む。

こういった感じで、頑張り続けていたら、アフィリエイトやYouTubeなどのコンテンツを積み上げる系統のお金稼ぎは案外良い所までいけます。

 

アフィリエイトに関して言えば、1年頑張るだけでもだいぶ変わってくるかと思います。

どれだけ稼げるかと言えば、1年間本気でやれば50万円ぐらいは射程圏内になると思います。

もっとも、1年続けて50万円を安定的に稼げるか。とか、100万円に到達できるか?と言えば、掘り下げ度合いにもよってきます。

 

それでも、どうせ1度きりの人生なので、死ぬ気で頑張ってみるのも一つではないでしょうか。

確かに、他の不要なものを切りてて頑張ることは難しいです。

今まで続けてきた筋トレとか、そのほかの「恐らく、何かしら良い影響があるのであろう」努力はなかなかやめられません。

 

しかし、一つのことを頑張り続けていると、いつか爆発して稼げるタイミングがやってきます。

人間は「すぐに手に入る良いもの」が好き

世の中の悪くなったところと言えば、便利になって片手間で楽しめることが増えたところにあります。

昔は時間をかけないと楽しめなかったことが、今の時代はネットがあることですぐにできるようになりましたし、そのほかの娯楽も時代とともに進化し。

多岐にわたって、ローリスクで刺激的な体験を出来ます。

 

また、欲しい物はちょっと頑張れば手に入る時代ともいえるでしょう。そう考えれば、人類の発展は実に素晴らしいものだと思えます。

 

ただ、それを勘違いした結果、

頑張りさえすれば、何とかなる。

と思いがちになるのではないかと思います。

小手先でも、うまくやっていれば、何かしらの成果が出るだろう。

そうやって、色々なことに手を出して、色々なことがちょっと出来るようになる。毒にも薬にもならぬ、器用貧乏になってしまうわけです。

勿論、何も努力しないよりははるかに素晴らしいことです。ただ、日々頑張っているのに、目に見える成果が出ないのであれば、1年間だけ一つのことを愚直にやってみてほしいです。

 

それが、今回のお題である

何かを変える努力

になるかと思っています。

急いては事を仕損じる。

子供になっても大人になっても変わらないことは、どれだけ多くの利益を得られるか?

ではなく。

どれだけ早くに利益を得られるか。です。

つまるところ、目の前の手の届きそうな利益に多くの人は胸を躍らせるわけです。実際のところ

「月100万円を一瞬で稼げるセミナー」は今も大繁盛しています。悪い商売をしている人は人間の欲望をよく理解しているということです。

しかしながら、横着して手に入れようとする栄光は霞であり、手に入ったと思っても空振りであることがよくあります。

そういった世の中ですからなおさら、地道に積み上げることを意識した方が良いように思ったりします。

 

結局は覚悟を決めた努力の重要性を理解することになります。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.