2022年。
まだまだ始まったばかりです。
せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。
まず、稼げるサイトを作るにはお金がかかります。
〆て、2万円ぐらいかかります。
高いので、心の準備が必要です。
それでも、俺はアフィサイトを作りたい
ならば、以下の手順を踏んでいきます。
- 自分が勝負をするジャンルを決める
- レンタルサーバーと契約
- 強力なテンプレを購入
ジャンルを決める
アフィリエイトを始めるうえで、大事なのはジャンル決めです。
しかし、最初はサイトに人を集めることが大事です。
サイトに人を集める手段として最もポピュラーなのは、
漫画やアニメの解説記事を書く
これです。
結局好きなことを書けばいい。
しかし、続かないのならば、自分の好きなことを書くことです。
なぜならば、文章を書かないことには何も始まらないからです。
まずは、パソコンで3000字の記事を書き上げることに慣れることが大事で、そういった鍛錬を積むことが第一歩です。
ただ、文章術などの本を読んだり、優れた小説家の文章をお手本にすれば、文章力は飛躍的に伸びます。
僕は百田尚樹先生の文章を参考にしています。
レンタルサーバーを契約
サーバーと契約します。
ネットに自身のサイトを公表するにはサーバーが必要です。
ソシャゲとかやっている人ならば、サーバーがいかに大事なものかわかると思います。
サーバーはコンテンツの背骨です。
昔はサーバーと一緒にドメインを購入するなどの手順がありました。それで余計なお金を出す必要がありました。
しかし、今はエックスサーバーなどのサービスでそういった面倒な手順はないです。
エックスサーバーですが、良いサーバーです。使ってみましょう。
いかに詳しい手順を書いています。分からない人はぜひ見てください。
強力なデザインサイトにする。
サイトは基本的に文章を書き込むだけで成り立ちます。
しかし、稼ぐためにはサイトデザインをキメましょう。
外装はかなり大事です。
そういった中で、Wordpressと言ったサイトツールをつかい、サイトをデザインする必要があります。
サイトのデザインはテンプレを使えば、可能です。
オススメはアフィンガーというテンプレで、当ブログも3年アフィンガーを使っています。
かなり出来の良いサイトになります。
詳しい使い方は上で解説。
技術を身に着ける方法。
上で解説。
まとめ
自分でサイトを作って稼ぐ。
手間がかかる分、稼ぎ始めれば、大きな収益になります。
そして、資産になります。
多くの人は時間がかかると言ったり、めんどくさいと言ったり、そのほか才能がないと言ったり。
そんなこんなで、辞めていきます。
しかし、1年、2年と続けていると、文章力もついてくるし、どういった記事が稼げるのかわかってきます。
そこまで継続出来れば、大したものです。そのころには収益は本業を超え出します。
稼げるサイトは、そこまで手心をくわえなくても、収益を生み出す。
いわば、
金の生る木です。
本気で一年頑張って、月に30万円稼げたとして、多分停滞期が半年ぐらい続きます。
ただ、そこからさらに頑張り続けていくと100万円や200万円の大台を稼げる。という人が多いようです。
当サイトも最近、その大台に乗り始めました。
結局は塵も積もれば山となる、の意識で頑張るのが一番です。ズルい方法で稼ぐことも出来ますが、それをしても何も残りません。
大事なことは、しっかりと継続して、後に残るものを作り続けることになるでしょう。
そうやって、資産を作っていけば、人生の難易度も大幅に下がりますよ。