生き方

人生があっという間に感じる人は、1週間以内に何かを始めると良いです。【嫌いなことでも良い】

人生があっという間に感じるのであれば、近いうちに何かしらを始めてみると良いと思っています。

これは、何度も言われていることなのですが、同じことをしているからあっという間に感じるわけです。ですから、何かしらを始めてみましょう。

 

別に大層なことをしなくても、良いと思っています。

サブスクリプションで映画を見初めてみるなんかでも良くて、割と発見があります。

そういった映画やアニメを見るのは、YouTubeやSNSで時間を使うのと大差がないように思います。しかし、YouTubeやSNSで投稿している人の動画なんて、素人が知恵を絞って作り出したものです。

暇つぶしにはなるかもしれませんし、気軽さはあるかもしれませんが、そこから得られるものはないと感じます。

ただ、案外侮れないと感じるのは、最近は教養系のチャンネルなどが多く出来ていることです。そういったチャンネルでは勉強になるところが多いです。

とはいっても、ある程度時間が経つと、また暇つぶし的な動画に逆戻りしてしまう、というのが多くの人のパターンではないでしょうか。

なので、プロの人が作った作品を見て、そこの視聴に時間をかけてみることがおすすめです。

そっちの方が学びを得られる確率が高いように思っています。

 

また、その感想をブログやらに書いて、アフィリエイトの基礎知識を学べば、お金稼ぎが出来ます。

仕組みについては、このサイトでも詳しく紹介しているので良ければ、見ていただければ幸いに思います。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

続きを見る

人生があっという間に感じる人は、日々の時間を長く感じる

1年があっという間に感じる人の日常は長く感じることが多い。

 

仕事をしているときに、時計を見て、

速く、終わんねえかな

と考えていたりするのではないでしょうか。

つまり、過ごしている時間に中身がないわけです。

中身がないから、時間が長く感じ、そして1年を振り返ってみると、

すごく短かったな

と感じてしまうことがあるわけです。

 

日々に意味を与えてみることが大事です。意味のある日々はなにかと言えば、答えはないと思いますが、個人的には何かしらの勉強を初めてみるといいのではないかと思っています。

個人的に使えそうな勉強は次です。

①.お金稼ぎのスキル

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

基本的にお金稼ぎの勉強をすることは、良いことだと思います。

お金を増やすには労力が必要になります。しかしながら、労力をかけ続けることが出来れば、いつかは臨界点を超えるタイミングが出てくるのでそこからは案外収益が増えてきたりします。

人間の一例

僕の場合は、アフィリエイトを頑張っていました。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

 

最初のうちは、めんどくさい設定だとかがいろいろあったのですが、続けていく内に書くことが好きになって、ライティングスキルが身につきました。

それまでの人生において、体を動かすことがメインだった自分にとって踏み込んだことのない世界がそこにありました。

文章を読むことも大事です。しかし、書けるようになることも大事なのです。

世間は正しい日本語に重きを置きます。勿論それも大事です。国民として、言葉を扱えないのは、恥ずかしいことです。

しかし、もっと大事なことは、どういった言葉をつないでいくかです。

 

言葉はしょうもない物でも、つなぎ方によって大きな力を発揮します。具体的には、人の心を動かす力になりうります。

それによって人をだます人ももちろん多くいます。

不幸を連れてくる人もいるでしょう。

 

しかし、使いどころを間違わずに、日ごろから鍛錬を積み重ねていけばそれによって救うことが出来る人も結構出てきます。

身近な人も言葉の紡ぎ方次第では、助けることも出来たりします。また、お金を稼ぐことだってできるわけです。ですから、ブログなんかを初めても良いと思います。

普通にやみくもに頑張るだけではお金を稼ぐことはできません。しかし、やり方をしっかり考えれば、稼げる人は多くいます。

 

言葉の熟練度を磨くことです。そして、その言葉をどういった人間に届けるか考えることです。

②.兎角、触れる

また、勉強をすると言っても、退屈なことでは意味がないと思います。

最初にも書きましたが、色々な作品を見ましょう。

YouTubeで見ても良いですが、なんとなく情報の質が低いように感じます。

ですから、色々な人の作品を見てみると良いです。映画を見たことがない人は、映画を見てみましょう。最近は見れる環境が揃ってきています。

漫画もオススメです。こちらも時間をかけずに読む方法がたくさんあります。電子書籍はその中でも一番身近な手段です。

まんが王国

まずは漫画を読み始める所からです。有名な作品を一度そろえて買ってみると良いです。

僕は先ほども書いた通り、アフィリエイトをしていました。アフィリエイトはブログを使ってするのですが、文章を書きます。

そして、恥ずかしいことながら、文章を「かさまし」しなければならない場合も結構出てきます。

2000字で終わるところだった記事を、なんとか3000字、4000字にしなければならないときが出てきます。

しかし、ただかさまししただけではスクロールしてもらえれない場合があったりします。

 

そういった場合は、アニメや映画から得た情報なんかが結構使えたりするのです。

 

偉人の伝記や歴史についての本は結構いいと思います。

また、漫画などもそうですが、偉人の伝記や歴史書なんかは結構勉強になります。それに、話に説得力をつけるうえで材料になります。

僕みたいな一般人が、

「努力は大切だ」

というのより、王貞治が

「努力は大切だ」

といった方が説得力はあると思います。

 

だから、何かしらの話をする時に偉人たちのエピソードを混ぜたりすると、案外相手の心に刺さったりして、便利だなと感じます。

手に取ってほしい作品

オススメの偉人の話は出光の社長をモデルに描かれた

海賊と呼ばれた男

created by Rinker
¥880 (2021/09/28 01:26:02時点 Amazon調べ-詳細)

です。

戦後の日本の発展を支えたのは間違いなく産業でその産業を支えていたのは石油でした。

国の血液を担っていた石油。

僕たちはそれがどれほど、大事なものなのかあまりに知らな過ぎると思います。

本作は教養のある一冊です。何度読み返しても学びのある作品は中々ありません。

 

人生を変える?努力を継続する方法

継続することが一番大事です。どうすれば、頑張り続けることが出来るのでしょう。

個人的に効果的だと思ったことは、以下の通りです。

  • 一つのことに絞る
  • 触れる機会を増やす
  • 面白くなるように仕向ける

一つのことに絞る

努力は中々続きません。習慣をつけましょう。

習慣をつけるうえで効果的なのは、一つのことに絞って頑張ることです。色々なことを頑張ると、力が分散するので良くないです。

ですから、自分にできる分野を見つけてとにかく掘り下げてみると良いと思います。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

大事なことは、色々なことをやってみることです。

色々なことをしなければ自分に向いていることが分かりません。

その中で、出来そうなことがあれば、そこに対して本気でぶつかってみましょう。

何かを始めるときは

当たって砕けろ

でいいと思います。砕け続けることで、余分な脂肪(考え方)が省かれていき、自分がどうすれば上に行けるのか理解できるようになります。

僕もアフィリエイトを続けていきましたが、やけどをしました。

触れる機会を増やす

顔を出す回数を増やすことが大事です。

副業とか筋トレなんかは、どうしても出来ない日が出てくるでしょう。

人間関係とか、仕事でとんでもなく疲れていたりする場合だとか。

そういった日でもなんとか、やってみることです。10分とかでも良いです。

 

ちなみに、努力が報われる人は理由付けするのが上手いです。

例えば、毎日ランニングしようと決めた人がいたとします。1か月たった時に、ちょうど雨が降ってきました。

結果が出る人は

「雨の風景の中、走るのもまた経験だな」

と思うことが出来る人です。

 

勉強や仕事なんかでも同じです。何かしらの理由付けが出来る人は上達が早い傾向にあります。

悪い時に頑張った経験は自信になります。

雨が降ったときに

「こんな日に走ったら体を壊してしまう」

と思ったが最期、それから努力が続かなくなってきます。

一逆に雨のぬかるんだ道を走った経験は、今後努力続けるのがしんどくなったときに、

「俺は、悪天候の中でも続けてきたじゃないか」

という発想が生まれ、それが自分の背中を押してくれます。

勿論、無理な時はやめた方が良いですが、継続できるのであれば何かしらの理由付けをして続けると良いと思います。

継続が難しいことにぶつかった日はむしろ、チャンスです。

 

少なくともやらない理由を一生懸命探すよりも、思考停止の「なるようになれ」でやった方が上手くいく確率は高いです。

面白くなるように仕向ける

継続に大事なことは面白さです。

そして、難しいものほど極めれば、面白くなります。

とはいえ、面白くなるまでに時間がかかってしまうとどうしても飽きてしまいます。

そういった時はどうすればいいのかと言えば、自分がやっていることに関連している本や漫画を読むことにしていました。案外そういった情報を探ってみると、自分が見れていなかった側面が見えてくるので、良かったりします。

 

僕の場合はマーケティングの勉強をしていたので、こういった本を読みました。

マーケティングに関しての本ですが、文章力が豊かで面白く読むことが出来ました。

 

また、努力の本質に触れた作品を読んでみるのも良いです。個人的にオススメするのは

created by Rinker
¥2,900 (2021/09/28 01:26:03時点 Amazon調べ-詳細)

こちらのボックスという本です。

これは百田尚樹先生の書いた本でして、ガリ勉だった主人公が最高のボクサーになる物語です。

想像を絶する努力の描写だけでなく、トップになる人間がどういった思考をするのかが微細に、毛穴の隅々にわたって描かれています。

 

1年間、頑張ってみると、世界変わります。

1年ほど頑張ってみると良いです。

そうすると、長くて充実する1年を実感できると思います。

そして、気付けば「得意分野」というものが出来ていると思います。

 

得意分野はいくつになっても身に着けることが出来るものです。30歳になったら~とか言い訳をする人がいます。

勿論、スポーツなどのセンスが必要なものは中々どうしようもない場合もあります。

しかし、世の中には頭脳さえあれば磨かれていくスキルは沢山あります。そういったものを中心に取り組んでいくのも悪くないことだと思います。

寧ろ、そういったものほど取り組めば、将来的に役立ってきたりするのです。

 

筋力には限界がありますが、知識には限界がありません。

僕はそう信じて、日々文章を書き続け、色々なことに触れていきました。その結果、文章である程度稼げるようになり、生活や思想が豊かになったと思います。

あっという間な人生を送っている人は、何処かで寄り道をして、そこで何かを身に着けてみましょう。

RPGでは寄り道をした方がボスを楽に倒せます。人生もそうだ、とは限りませんが、ある程度はつうずつ部分があるのではないでしょうか。



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.