人生で後悔ばかりしている。
思い返してみれば、あの時ああしていれば、今はもっとこう・・・
そういったことを考えている人は多いのではないでしょうか。
後悔というものは、誰でもしますが、その度合いは人によって違うと思います。
一つ一つ積み上げてきた人は、後悔は少ないでしょう。一方で、これといって何もしてこなかった人は後悔の度合いが大きいのではないかと思います。
僕自身、後悔は人並み以上にしています。
思い返すと、挑戦が少なかった人生でした。
勉強、スポーツ、私生活。
これといって本気になることがなく、なんとなくそれっぽい形でまとめて「出来た振り」をしていました。
そういった中で、「特定のすごいこと」が出来ないまま、大人になります。勉強も得にしてこなかったので大学にも行っていません。
高卒社会人で、工場員として仕事を始めました。その中で、なんとなく汗を流して生きていました。
しかし、僕も考える力はありました。
ある程度、時間が経ってから
今まで、いかに自分が時間を無駄にして来たのか。
これに気が付き、そこから副業を始めました。
その中で、自分なりにロジックを積み重ねていった結果、今現在は100万円以上の収益が出せています。
挑戦しない人生は、流される人生です。
なんとなく、その日を暮らし、何一つ頑張ってこなかった人は物事を深く考える機会が少ないです。
だから、何を選択するにしても、他人基準。そういった中で自分の意志で挑戦することは限りなく少なかったのではないでしょうか。
これからの人生、20代でも、30代でも、40代でも同じことです。
後悔したくないなら、何かしらを初め、そして掘り下げることです。
何かに深くかかわらない人は何をやってもダメです。確かに普通の生活なら出来るかもしれません。しかし、日々後悔を背負いながら、時間経過の恐怖にさらされるでしょう。
ですから、なにかを初めてみるべきです。
中途半端に生きると、中途半端な考え方しかできません。とにかく、
考えなければ先に進めない環境
こういったところに、自身を向かわせてみることが大事であると思っています。
あくまで経験則ですが、
何かのプロフェッショナルになるために、情熱を注ぎ込める場所があれば日々はある程度充実します。
今回は、参考になるかわかりませんが、人生で後悔ばかりしてきた僕の人生経験をベースに書いていきたいと思います。良ければ、行動をするための糧にしてください。
目次
人生で後悔ばかりしていた僕
お前はほんまに伸びたなあ
これが、工場員として僕がもっともうれしかった言葉です。
僕は、工場員をやっていました。
高卒1年目の時に入った工場はこの世の地獄でした。
とにかく、怒られまくる。
基本的に不器用なのですが、僕が入った工場はとにかく忙しくて、経験がないにしても短時間で習熟できる人。つまり器用でなければ、上司の「口撃」にさらされる場所でした。
社会人のスタートはそう言ったところからでした。
18なんて、良い大人です。
そんな、良い大人が工場で泣いたりしました。人に見られるのは恥ずかしかったので、トイレでひっそりと泣いたりしました。
悔しくて始めた努力
ただ、自覚もあったのか努力をすることにしました。そこで始めたのが筋トレでした。
まず、僕の体力では目まぐるしく動く仕事についていけなかったのです。午前中に電池切れして午後の作業ラッシュにやられるパターンが多かったのです。
だからこそ、筋トレをして体力を身に着けました。おかげで、仕事にはついていけました。
ただ、それでもまだ、自分のことで手いっぱいになることが多かったので本をたくさん読んで知識を身に着けるようにしました。
一見すると本で得た知識と工場の仕事は関係ないように思われるかと思います。
しかし、案外読書で得た考え方は、あらゆる仕事にも横展開できるのです。実際に工場での仕事は案外、理詰めの部分が多く、理解力の向上は僕にとって大きな武器になりました。
方向性のあっている努力はある程度報われる
そういった中で、
2年目になるころには戦力の一人としてカウントされるようになったと思います。
読んでいる人は
「お前の勝手な思い過ごしだ」
と思うかもしれませんが、そのときには担当する機械が与えられていました。僕が働いていた工場の機械はすごく精密で扱いが難しいです。
そういった機械の操作を1~10まで全て任されていました。ですから、上司がいない夜の勤務なんかも結構任されたりしていたのです。
そして、3年目が終わるころにはエリアを任されて、担当していた機械は3台にもなっていました。
しかし思ったこと
ただ、そういった
「目に見える結果」
が出ても、釈然としません。
理由は、給料や待遇が良くならなかったからです。
僕は、
「この調子でスピード出世してやろう」
と思ったのですが、その気持ちとは裏腹に扱える機械だけ増えてもらえる金額は一向に増えていきませんでした。
つまり、
頑張れば頑張るほど、損をする構造
これが出来ていたわけです。
そういった中で思ったことは、
努力をしても報われない場所は世の中にはいくらでもある。
ということです。
副業を始めることを決意する。
そこで、副業を始めました。
アフィリエイトから始めました。
最初のうちはほとんど稼げなくて、月に0円の時もありました。
そこで、
「このままじゃだめだ」
と思って、教材を購入します。
教材の内容にはトレンドアフィリエイトで稼ぐ方法が掲載されていて、そのやり方をベースにしました。
読んでは、実践し、読んでは、実践。それを繰り返し、一つずつスキルを高いレベルにまで高めていったのです。
約1か月後、大分稼ぐことが出来るようになります。
最終的に一つのサイトで月に18万円ほど稼げるようになり、そこからどっぷりと作業にのめり込むようになった感じです。
アフィリエイトを始めるのであれば、トレンドアフィリエイトからやってみよう。
1年目の終わりごろには月30万円の収益を安定して稼ぐことが出来るようになります。
そこで、感じたことは
自分で努力したら、何かしらの組織に属すよりも効果的に成長&成果が出る
ということでした。
やらされる努力よりも、自分の意志で始める努力。
冒頭では、
それなりに後悔をしてきた。
と述べました。
しかし、そういった後悔を無くすことはできなくても、薄めることはできると思います。
その方法は、何かしらに情熱を注ぐことです。僕はアフィリエイトを初め、アフィリエイトの中でもひときわ重要な「サイトの完成度」、ここに心血を注ぎました。
雨が降っても、風が吹いても、仕事場で残業が続いても。
とにかくは20分間、毎日パソコンの前に座ってみよう
そういった意識のもと、良いサイトを作るために時間をかけることにしました。
天才がする10段飛ばしではなく、凡人による1段ずつ上がっていく方法を取りました。
一見遠回りに見えて、それが一番効果的であると、今になっても思います。10段飛ばしなんて方法は、ある程度経験しないと出来ないのだと思うべきです。
最初は地に足につけるつもりで頑張ることが何よりも大事であると、ここで書いておきます。
そういった努力を続けていくと、今まで続けてきた努力がまるで陳腐に感じるほどに、目に見える成果が出てきたのです。そのときは、もはや今までの人生でしてきた後悔なんて忘れて、ただ前に進んでいたと思います。
後悔なんて、失くせるわけがない。
少し厳しいことを言います。
後悔なんてなくせません。
だからこそ、僕たちは今やるべきことをして、未来で後悔しないように努力をするしかないのです。
後悔とは積み重ねてこなかった月日を嘆くことです。
今後の将来を後悔したくないのであれば、言い訳をするのはやめて、自分が出来ることをしましょう。
そして、1ミリずつでもいいので何かしらのプロフェッショナルを目指すことです。
最終的にプロフェッショナルになれなくても良いです。
僕自身も、今現在プロデッショナルではないと思います。
しかし、別にプロフェッショナルではなくとも、お金を稼ぎ、生活を豊かにすることは可能です。
能力を伸ばすことも一つですが、重要なことは成果を出すために何が足りないか考えることです。
副業をお勧めする理由
僕自身は、何もすることがなければ、副業をお勧めします。
副業をすることでお金が手に入ることはまず第一です。
しかし、それ以外にも人間的な能力が高まります。
あまり、お金、お金とは言いたくありませんが、世の中にあるお金を手に入れるためには何かしらの能力が優れていないとダメです。
逆説的に考えれば、お金を手に入れるために努力をしていれば、何かしらの能力は磨かれていくのです。
今の職場である程度優秀に立ち振る舞えている人も、多分、副業という全く踏み込んだことのない領域に踏み込むと、全然大したことない奴になります。
でも、それでいいのです。
人は、自分が強いと自覚するより、自分が弱いと自覚した方が強くなれるからです。
天才と呼ばれる人は自信があって結構ですが、世の中のほとんどは凡人です。そういった人は、謙虚に行った方が良いのです。
しかし、ぬるま湯につかっているとどこかしらで
「自分は出来る側のやつだ」
と勘違いしてしまいます。そういった状態ではせっかく伸びるハズだった能力もほったらかしになります。そういった意味において副業をして、一から能力を高めることは有意義です。
そして、1年頑張りましょう。
1年間頑張ることが出来れば、ある程度の目に見える成果が出てくるはずです。そして、そういった結果が出て来れば、案外人は頑張れます。
僕の経験則ですが、大事なことはまず、成果を出すことです。
そういった意味においては、とにかくは手段を選ばないことが大事です。
人生の後悔を活かす。アフィリエイトをしてみる。
副業の中で僕がおすすめするのはアフィリエイトです。
はじめやすく、その中で能力を総合的に伸ばすことが出来るためです。
僕がアフィリエイトをして、一番伸びたと思われる能力は文章力だと思います。
文章を構成する能力が身についたおかげで、自分の意見を相手に聞き入れてもらえるようになりました。おかげで、人間関係をそれなりに円滑にできるようになった思います。
ある一定の副業は、お金を稼ぐだけでなく、私生活にもいい影響を生み出します。そういった意味において、心血を注ぐレベルで頑張ってみても損はないんじゃないかと思っています。
-
【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】
どうも、ゆとりの殿堂です。 このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...
続きを見る
-
アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...
続きを見る
まとめ。人生で後悔ばかりなら、後悔する暇がないぐらい頑張る。
参考になったか分かりませんが、
「僕の人生を振り返りながら、人生の後悔を振り払う手段」
を書いていきました。
当然、誰でも出来るわけではないと思います。
世の中には努力が続かない人がいます。努力さえできれば、恐らく誰でも結果が出るであろうことですが、残念ながらその努力が誰でも続くわけではないのです。
しかし、努力は育てることが出来ます。
ある程度、嫌なことでも続けていると、割と好きになってきたりします。
仕事なんかでも、仕事に行くまではめんどくさくても、職場である程度こなしていく内に、なんとなく楽しんで集中できるようになると思います。
そういったレベルにまで、まずは自身を持って行くことです。
それが出来るようになると、ある程度、努力が出来るようになりますし、アウトプットの質も格段に上がっていくはずです。
・・・ともかく、何もしないことには始まりません。
僕自身は副業である程度の未来を切り開いたので、このサイトはそういった人に向けて情報を発信するようになっています。
いま、これといって何もしたくない人は良ければ、このサイトを見て行ってもらえれば幸いに思っています。