生き方

【神解説】「恋愛をしなければ」と焦る男の人がいまからすべきことの全て。

恋愛をしなければ

今までの経験値が少なくて、今後の人生に支障をきたしそうな男性は多いです。

恋愛の話は、女子だけでなく男性も良くします。

仲間内での恋愛話を聴いていると、明らかに自分だけ経験値が少ない。

他のやつらは華々しい日々を送り、中には家族までいる人も。

 

そうなると、焦る気持ちが出てくるのもうなずけます。

 

僕自身も中々、彼女が出来ませんでした。

初めての彼女は23歳ですし、人並みに「恋愛性能」を高めるのに、時間がかかりました。

 

恋愛性能とは、僕の造語です。

上手くしゃべったり、女の子と一緒にいても、緊張しなかったり。遊びに行く場所をエスコートしたり。

そういった、一緒にいる女の子との距離感を上手く取りながら、仲良くなっていく能力を称しています。

聴いていると、耳が痛くなってくるのではないでしょうか。

しかし、目をそらしてはダメです。

つまるところ、恋愛性能が低い人は何かしらの手段を使って、磨くことが大事なのです。

 

僕はと言えば、前述通りです。

他人より「恋愛性能」が下回っていました。

ですから、実際に行動をしてみるとやはり上手くいかないものです。

 

やったことと言えば、テンプレです。

とにかく笑顔で話す、心理学に書いてあることを実践してみる、気になる人に連絡先を聴く。

まあ、そんなところです。

しかし、連絡先は愚か、話すことさえままならない状況でした。

 

そういった中で感じたことは、

恋愛に大事なことは頑張ることではなく、方向性だ

ということ。

 

当然ですが、正しい努力が出来ていなければ前に進めないのです。

恋愛においても同様ではないかと思っています。勿論めちゃくちゃ見た目が良い人、優れている人ならば前に進めるでしょう。

しかし、多くの人はそこまで容姿に恵まれていない。

経歴に恵まれない。

 

そういった中で、間違った頑張り方をしても報われないのは至極当たりまえ。

ですから、目的に沿った頑張り方をしなければなりません。

 

逆にしっかりとやるべきことを念頭において前進していけば、短い時間で戦果を挙げることは難しくありません。

 

今回は、学生時代や10代を棒に振って、20代から恋愛を頑張った人間が思っている、恋愛の入門について解説していこうと思います。

ともかく恋愛で大事だと思ったこと

  • 相性
  • 免疫をつけること
  • 常識を身に着けること
  • 文章力を身に着けること
  • 勇気

恋愛において大事だと思うことは、上記です。

 

学生時代に本気で彼女を作り、失敗を経験する。そういった経験を積んできた人は上記のことを意識せずにこなせると思います。

 

しかし、今まで恋愛をしたことがない人は「引き出し」がない。

だからこそ、上記のことを意識し伸ばすことです。

 

つまるところは、基礎を身に着けること。

 

せっかくなので、ちょっとした解説をします。

相性

恋愛で重要なのは、ともかく相性だ。

 

見た目が合格でも、価値観が明らかに違う人と一緒にいるのは疲れます。

ともかく相性です。

 

しかし、相性なんてそれなりに場数を踏んで分かるものです。

ですから、ある程度の経験値を積むことが必須になってきます。

 

とはいえ、恋愛経験を積んでこなかった人はその経験値を培う場所がないから困っている人達です。

僕自身も知っています。

免疫を身に着けること

ともかく、女を知ることです。

数をこなして、知ることが出来れば、おのずとスムーズになってきます。

誘い方も、話し方も、そして致し方も。

 

ただ、これも前述の通り経験値を培う場所が中々ありません。

常識を身に着けること

常識を身に着ける。

物凄く大事なことです。

というか、これが恋愛における核になってくる

といっても過言ではないです。

 

一般的な常識もそうですが、恋愛的な常識もあります。

文章にできないことの方が多いのは厄介で、これもやはり数をこなしていくしかないように思っています。

文章力を身に着ける

本気で恋愛に取り組んでみて重要だと思ったことは、文章力です。

別に文豪みたいな文章入りません。長文もいりません。

僕が言いたいことは

文章を使って、意志疎通が出来るかです。

いつの時代も口で発する言葉では足りないものがあるということです。

 

ですから、昔の人はラブレターを書いたわけです。今の時代はLINEなどアプリがあるわけで、意志疎通アイテムを使って文章を操っていかなければ、何も始まりません。

 

実際に出会って言葉を話すことも重要ですが、約束を取り付けるための文章のやり取りはもっと大事です。

結局のところ、出会う所まで漕ぎつけなければ、何も意味がないのです。

勇気

恋愛はいろいろな壁を打ち破る必要があります。

例えば、会う約束を取り付けても今度は実際にデートに趣いたり、食事に行ったりする必要があります。

その次は家に呼んだり、もっと言えば、大人の恋愛に進む勇気を持つ必要性があります。

 

そして、何よりも意中の女性に

自身は何の経験値もない

と打ち明ける必要性も出てきたりします。

 

そういったこともあるので、何よりも勇気が大事です。

 

そして、そういった勇気がないからこそ未だに

「恋を経験できない」

と悩んでいる人が大勢いるのではないかと思います。

 

しかし、今までの人生でそういった経験から逃げてきた分のツケがあるわけで、いつかはそういったこともしなければならないのです。

どうせ、全ての男は大なり小なり、傷つくように出来ているのです。

 

これは、神様がそのように設計したのです。

 

諦めましょう

それを踏まえたうえで、ある程度のダメージを受けることを意識しながら前に進んでいきましょう。

具体的に効果的なことは。

上の項では、

ともかく場数を踏むことが大事だ。

ということを解説しました。

 

しかし、どうやれば場数を踏めるのか多くの人はそこで悩みます。

場数を踏める場所さえ知れば、後はそれなりに傷つきながら経験値を稼ぐだけです。

 

僕自身が使って効果的だと思ったこと。

色々な手段を取りました。

合コンやバーなどに行って、女の子と会う機会を増やしました。

しかし、いまいち見合った成果が出てきません。

 

そういった中で、一番の近道でなおかつ短期間のスパンで成果が出たのがマッチングアプリでした。

一件じゃどうですし、僕自身も効果性には疑問を持っていたのですが、実際に使ってみると手ごたえを感じました。

マッチングアプリは男子の救世主だと思う。

上記の通り。

彼女がいない人、経験が少ない人はマッチングアプリを一度使ってみると良いです。

マッチングアプリは能力を高めてくれる。

僕はマッチングアプリを武者修行的な使い方が出来ると感じています。

 

ともかく最初は、手が震えて何もできないでしょう。

しかし、勇気を振り絞って登録だけしてみることです。後述しますが、そりゃ月額料金がかかるでしょう。

それでも、前に進みたいのならちょっとした勇気を振り絞ってみることです。

 

次に、女の子を調べてみて、情報を集めてみること。

そして、実際に文章でのやり取りをこなすこと。この時に、自身の弱みを話さなくてもいいのです。

ともかくは、一つの話題をつなげていくことを意識する。

そうやって、自身の足場を作っていきます。

 

向こう岸にわたるために大事なことは、少しずつ足場を作っていき、自身の領域を広げることです。

そうやって、経験値を増やしていき、最終的にデートまで漕ぎつけることが出来れば、後は相手と上手くいくかどうかの話になります。

そしてそれを繰り返していくことで、短期間で大きく成長することが可能になるわけです。

 

恋を発展させる効果的な手法。

真面目な人に狙い撃ちすると良いでしょう。

マッチングアプリは遊びたい人が沢山います。

そういった中で、真面目な出会いを求めている人、特に女性はたくさんいます。ですから、真面目でそれなりに恋愛本気度が高い人が良いです。

恋愛本気度が高い人と仮にうまくいくことが出来れば、かなり経験値を稼ぐことが出来ます。

経験が少ない人はとにかく深く知ることが大事。

それを踏まえたうえで、前進していくことが重要ですね。

話題作りを学ぶこと

そして、恋愛における最後の骨子は

話題作り、

ここになるでしょう。

話題作りとはただ話すだけではなく、その中で女性との関係を深めていくことです。

会話のところどころに伏線を仕組み、その中で進展を目指すことです。最初のうちは難しいですが、極めればパターン化出来ます。

つまるところ、モテる人は、このパターンを1、2個ほど極めてみる人なのです。

 

しかし、そのノウハウを中々学べない人も多い。だからこそ僕は、実際の肌感覚で失敗をしてきた人から学びました。

本や動画などでは載っていなかったテクニック。すべてを活用できるわけではありません。

しかし、乗っているスキルを1つ、2つ磨いて自分の形に直すことが出来れば、恋愛の進行速度は桁一つ変わります。

 

恋愛下手でもモテる!「チート級テンプレート」

僕自身が、駆け出しのころに使っていた教材でした。

これをマッチングアプリとの合わせ技で活用し、それなりに武者修行していく中で必要なスキルを伸ばしていった感じです。

成長速度を高めるのは、いつだっていいお手本なのでしょう。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.