生き方

【コラム&体験談】今まで何もしてこなかった人がお金を稼ぐのは可能なのか。

何もしてこなかった人が、お金を稼ぐということは、思っているよりもハードなことだと思います。

しかし、お金を稼ぐことは、人生を好転させるうえで手っ取り早い手段であることは確かです。

少なくとも学歴や容姿、それから特別な才能を獲得するよりもずっと楽なことであると思っています。

お金を稼ぐことは特別な才能のように思われるかもしれませんが、お金稼ぎは累積によって成り立つ分野だと思っています。

知識は蓄積され、その知識を試行錯誤して、成功例が一つできる。最初は、確率が少なく10回のうち、1回しか成功しないものかもしれません。

しかし、試行回数を増やし再現性を高め、使えるものにしていくと、自然と収益は増えていきます。

 

僕自身は20代前半の頃にお金を稼ぐ方法を探しました。

その中で、であったのが、アフィリエイトでした。

ぶっちゃけ、やりたいとは思わなかったし、そもそも、本を読むのは好きでも、文章を書く力なんて全くなかったので、前途は多難でした。

事実、けっこうな遠回りをしました。

 

アフィリエイトは、自分でサイトを作る。そして、そのサイトに広告を貼って訪問者にクリックしてもらう、または商品を購入してもらう。その報酬で企業からお金をもらう、という仕組みでお金を稼ぎます。

 

僕がアフィリエイトに着手した理由は、

月々、安定したお金を楽して稼ぎたい

と思っていたからです。

工場なんていかなくても、月々、30万円ぐらい入って来れば生活は楽になるし自信も持てるよな。と当時考えていました。

でも、若者の希望なんてすぐに打ち砕かれるものだと思います。

最初の半年間は全くもって収益が入ってこなかったし、それによって改めて

身の程

というものを実感したものです。

 

それでも、最終的にはお金を稼げるようになりました。それは何といっても、プライドを捨てつつ、正しい方向に歩んでいったからだと思っています。

あまり、こんなことは大声では言えないのですが、僕は教材を購入して、そこで得た知識をベースにアフィリエイトとは何たるか?

を学び、文章の構築と売れるサイトの方法を学びました。時代に左右されず、長い間稼ぎ続けるためのノウハウを身に着けていったのです。

自分の持っているやり方がバケツだとすれば、そのバケツに空いている穴を一つ一つふさいでいく感じでしょうか。そうやって完全に近い形に紹介していった結果、今があります。

 

色々、頑張りました。

結論、お金を稼ぐうえで大事なことは

素直になりつつ、素直にならない

つまりは、適度に人の話を聴き、自分なりに解釈していくことです。

 

それが出来ていないと、Googleで調べてみたって、教材を購入したってあらゆる努力は水の泡になります。

 

これからお金を稼ぎたいのであれば、

まずは成果が出ている方法を探すことです。

つまり、成功のモデルを見つけることです。

骨組み、骨格、フレーム。

そういったものがないと形を作るのは難しいと思います。

Googleで調べても良い、このサイトにもいっぱい書いてます。僕は特段出来が悪かったので、予め成果がある程度出ている、教材を一つ購入しました。

それを、自分なりに改良し、成果につなげていきました。当時は必死に試行錯誤し、自分なりに1ミリずつ前進していたものです。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.