生き方

大谷君にはなれないけれど、周りの「出来る奴」には勝てる話。

生きていたら必ずぶつかる問題というものがあり、その一つが才覚ではないかと思っています。

残念ながら、多くの人は凡人であり、凡人らしい人生を送らないとなりません。

 

ただ、

「凡人らしい」

と一言にまとめても、

優秀な凡人とダメな凡人がいます。

優秀な凡人は、学生時代から女の子からモテたり、勉強とかをスマートにこなし、行事ごとなんかではグループの主力を任されるような人たちです。

 

超天才や奇才、イチローや大谷君、ミスチルとかスピッツに比べれば、大したことないような人たちですが、そういった人は良い大学に行ったり、例え高卒でも入った企業でそれなりのヒエラルキーを獲得して、良い人生を歩むものではないかと思います。

 

ダメな凡人は、言わなくともわかるでしょう。

前述の人達の日陰で生き、舞台の小道具として日々を過ごすような人たちです。

 

これを書いている人は、後者の部類の人間でした。

 

大谷君にはなれないけれど、周りのできる奴を超えることはできる。

さて、これを書いている人は、劣等生で後れを取って生きていました。

学生時代もそうですし、社会人になってからも鈍かったです。言ってみれば、いるだけで周りの人をイラつかせるタイプです。

あなたの周りにもそう言った人、いないでしょうか。

 

エピソードは枚挙にいとまがありませんが、あえて上げるなら定時帰りを信条とする上司が

お前に関しては残業をしないと話にならないから・・・

と嘆くほどに仕事が出来ませんでした。

 

まあ、そんな感じで、資本主義であり、弱肉強食であり、劣等個体は淘汰される、実力が全て。

そんな世の中で僕は確実に弱い立場にいたと思われます。

 

結論、努力の方向性を変えることが大事です。

まあ、ダラダラと僕の苦労話をしても意味がないと思いますので、結論を書きますが、

僕は、自分の能力をグループの中で優れているモノではなく、世の中からみて優れているモノ

にしていこうと思いました。

 

20代前半の時に、組織の中で生きていくためには、

組織の中で優れている奴にならないといけない

ということに気づきました。

その場所ならではの空気感、雰囲気、ノリ、暗黙の了解。それらを理解して動き、周りに認められる奴が組織の中で優れている奴です。

そういった人材は10年、20年でそれなりの役職に就き、幸せな家庭とやりがいのある仕事にありつけるわけです。

満足度の高い人生を送れる確率がすごく高いと思われます。

 

ただ、それが出来ない人がいます。

何年たっても同じ仕事をこなし続け、同僚から影で、悪口を言われる。そしてくすぶり続けた結果、30代、40代、50代。

その結果人生振り返ったときに

「俺何もしてこなかったなあ・・・」

と後悔することになる。

こういった将来の話を聴いたときに、耳が痛くなる人は多くいるのではないかと思います。

 

そういった場合、僕は

世の中で優れている人

これになることを目指せばいいのではないかと思っています。

 

世の中で優れている人とは、自分で稼げる人

世の中で優れている人の基準はお金を稼げることです。

自身の労力が認められて、会社からではなく、世の中からお金をもらえる。

そのもらえる金額が月に30万、50万、100万とあれば、世の中からは優れている人とみなされるに等しいです。

会社に通いながら、稼ぐ

会社では今まで通りに仕事をこなしつつも、副業などを駆使してお金を稼ぎ続ける。

これによって、ある程度資金を太らせると、人生はだいぶ楽になります。

 

僕自身は1年間お金稼ぎを頑張ったみた話。で記述したのですが、頑張ってお金を稼いでいきました。

お金稼ぎをすると、知らない間に生きがいが出来る話。

こうして書くと、夢物語のような話です。そして僕自身何度でも繰り返していっていることなのですが、お金稼ぎは簡単ではありません。

しかし、本当の本当のキレイごとなのですが、

一つのことに力を注いでいると、生きがいが出来ます。

このページでは具体的な手法とか、そんなものは書きません。

しかし、お金稼ぎを頑張れば、人生の何かしらに変化が生まれそこから化学変化が起きます。

 

嫌な目に合うと思いますし、自分の苦手なこともより明確になります。でも、それが良い所なのだと思っています。

 

そして、コツコツと続けること2年

そして、コツコツと続けていたら、2年ぐらいで月にそれなりのお金を稼げていると思います。今からお金稼ぎを初めて、稼げるのか。【2021,2022】で書いているのですが、今の時代はいろいろな情報が多過ぎるので迷います。

しかし、一つの手法に絞って前に前にと進んでいたら、出来ることが増え、冒頭で書いた

優秀な凡人

位には勝てるようになっているのではないでしょうか。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.