野球

ビヨンドマックスレガシー、買うなら、ミドル、トップ?

ビヨンドマックスレガシーですが、2種類販売しています。

一本は、飛距離重視のトップバランスです。

もう一本は、バットコントロール重視のミドル。

 

どちらを購入するのが正解なのでしょうか。

 

トップバランス

ビヨンドマックスレガシーのトップバランスは、操作性は多少ありますが、やはりトップバランスだけあって上級者向けです。

扱うことさえできれば、だいぶ打率が上がりますし、長打は増えます。

僕自身も、レガシーのトップバランスを活用しており、今年の打率は4割3分に迫るぐらいでした。

今後、バットを振れるように自身の腕を磨く覚悟がある。

その場合、トップバランスが向いています。

ミドルバランス

バランス重視のバットです。

高い操作性と、強烈な反発。

それにより、

シングル~ツーベースの打球を量産できる。

それがミドルバランスの特徴です。

大飛球はあまり生まれず、ラインドライブで速く地面につき、ヒットになる確率が上がる算段です。

 

実戦では使っていませんが、練習で使った時は面白いぐらい、ボールを弾き性能の高さを実感しました。

仮に購入を考えているのなら、こっちの方が良いのかもしれません。

どっちを買えばいいの

結論どっちを買えばいいの?

初めて、草野球のバットを購入するのなら、まず

ミドル

だと思います。

理由は、扱いやすいからです。

打席で、自身の打球をグレードアップし、ヒットになる確率が上がる。

その時点で買って損になることはないからです。

野球は確率が高い方を選ぶスポーツ。それは道具でも一緒

上にかいた通り。

野球は確率のスポーツです。

 

トップバランスを購入するのは、一つのギャンブルだ

と思っています。

仮に扱えない場合そのバットを使えるようになるか、

挫折するかの2者択一になります。

 

しかし、ほとんど人は結果の出ないバットを使い続けることはないでしょう。

 

そうなると、5万円もするバットが無駄になることだって普通にありますよ。

 

どうせ結果を出したいのなら、より確率が高い方が良い。

 

そう考えるのなら、

ミドルバランス一択である

と、一個人、一プレイヤーとしては思います。

 

かりに、チームバットとして購入する場合も同様です。

やはり、使いやすく、強い打球を飛ばせるバットの方が良いと思います。

 

しかし、トップバランスの飛距離の底上げもまた魅力です。

重さがある分、根っこに当たっても、内野の後ろに落ちたり、差し込まれても、右中間の真ん中を破ったりします。

 

また、滞空時間の長い、

文句なしのホームラン

これが、生まれるのはやはりトップバランスです。

 

そう考えると、

 

理想主義VS現実主義

の形となります。

 

どちらかが良いのかは、結局、購入する本人にゆだねられそうです。

 

人気記事

1

ページ概要。金を稼ぐのは簡単ではない。でも、楽をして稼ぐ方法はある。 お金を稼ぐ方法を当ページで紹介しようと思っています。 大前提としては、お金を稼ぐことは容易ではない、ということです。 今副業をして ...

2

アフィリエイトをこれからやりたい アフィリエイトで成果が出ない これから、ネットでお金稼ぎを始めたい これらは、アフィリエイトでお金を稼ぎたい人にとって、普遍的に抱く思いでしょう。   お金 ...

3

このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすればいいのかを僕自身の経験則から書いていこうと ...

4

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

5

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-野球

Copyright© 夢幻日記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.