生き方

派遣社員が副業をする上で成果を上げる効果的なやり方を解説【1年間が忙しくなると思います】

今現在、派遣社員として日々をつないでいる人や今後の将来に対して不安を抱いている人は、結構いるのではないかと思っています。

平成30年のデータでは、派遣社員の数は136万人とされています。そう考えれば少ないように感じますが、それでも百万人余りがいまも日本のどこかの企業で汗水を流しながら働いています。

 

ただ、派遣社員といえど、日々何かしらの行動をとることで正社員として頑張っている人よりも多くの富を得ることが出来たりします。

その方法の一つとして挙げられるのは副業ではないでしょうか。

今回は、派遣社員として副業に興味がある方に僕自身の経験則を書いていこうと思っています。

それなりに苦汁をなめてきた僕ですが、現在はサイト作成によって複数サイトから月に200万円前後の収益を得ることが出来ているので、それなりに参考にはなるのではないかと思ったりします。

元派遣の僕。いろいろな工場で働きました。

僕自身もその昔、派遣社員として工場で働いていたことがあります。正社員、バイト、派遣。雇用の形は様々ですが、そのどれもで工場員をしていました。

派遣で働いたのは、ニート生活から脱却すべくそういった道を選んだからでした。

元々工場での仕事も慣れていたこともアリ、それなりにしんどかったですが、やりがいというものを感じさせてくれました。

派遣で働くこともそれほど悪いことでもないように思ったりします。こういったことを言えばものすごく意識が低いように感じると思うのですが、派遣社員は気軽に働けます。

正社員に比べると守るものが少なく、いやなことがあればさっさと辞めてしまえばいいのです。ですから、日々における作業のプレッシャーはそこまでに感じますね。

派遣で生きる難しさ

それでも、正社員と比べるとどこかしらで壁のようなものを感じます。

それに、今後の将来に対してもちょっとした不安を感じるのが、この仕事ではないかと思ったりするのです。

元来の日本人の性質か、ちゃんとした形式で働いていないとどこかしらで不安を感じるのが多くの人の本音ではないかと思ったりします。

派遣社員の今後の生き方として

そういった中で、派遣社員の今後の生き方としてはどういったものを選んでいけばいいのでしょうか。

僕自身が思うことを今回は書いていこうと思っています。

派遣社員の強みを洗い出せば。

派遣社員の強みについてですが、先ほど書きました通り

気軽さ

ですね。

 

自らの将来に対してある程度の気負いをしている人もいるでしょうが、それを踏まえても派遣社員がする仕事というのは、どこかしらで楽なものがあります。

もちろん、労働する場所によりますし、能力が低ければ他人に迷惑をかける分、疲れる場合もあるでしょう。

それを踏まえたうえでも、やっぱり仕事は楽であるような気がします。僕自身もそうでして、だからこそ、仕事終わりの副業を頑張ることが出来ました。

副業をやった経緯。

このページがGoogleの検索エンジンに乗るのであれば、

派遣社員 副業

とかそういったワードで乗るのではないかと思っています。

ここに来る人はつまるところ、派遣社員ながら副業にある程度興味がある人が来るのではないかと思っています。

そういった人に向けて言うのであれば、僕自身は派遣社員をしながら副業でそれなりに成果を出した経緯があります。

副業の種類ですが、サイトの作成とYouTubeチャンネルの開設です。

こういった副業を始めた経緯についてですが、それについては以下の通りです。

金がかからない。

サイトの作成も、YouTubeチャンネルの開設も実のところ、費用がかかりません。

勿論、ある程度時間がかかりますが、投資をする上ではお金がかかりません。少なくとも他の人が稼げるとのたまうFXや物販みたいに変なお金をつぎ込まなくていいです。

じゃあ、何が必要になるのか?と言えば

時間と労力です

サイトにしろ、YouTubeにしろ、良いチャンネルを作るには時間と労力を投入することが大事です。

売れるサイトを初心者が作るには1年ぐらいはかかりますが、それでも月当たりに20万入るサイトになれば、正社員よりも稼げるようになります。

YouTubeはもっとすごくて、再生数が回る様になれば、月当たりに40万円ぐらいは軽く超えてきます。

それらを得るには、ノウハウや至上を読む必要がありますが、それでも投資をする上ではお金がかかりませんし、後は本人の頑張り次第です。

そういった意味においては、ガッツがある人や将来に対してある程度の展望を抱いている人は取り掛かってしかるべき副業ではあるかと思っています。

どういった風に頑張るのか

時間と労力が大事といいました。

それは、大前提です。

 

では、どういったものが大事なのか解説するのであれば、僕自身は

スキルを獲得すること

ここに一点集中で力を向けるべきであると思っています。

ネットでお金を稼ぐならば、意識すべき相手がいる。

YouTubeにしても、サイト作成にしても絶対的に支配しているモノがあります。それが何かと言えば

Google

ですね。

今やGoogleはネットのあらゆるコンテンツを支配する、神のごとき存在です。

検索エンジンも、YouTubeもGoogleが完全に支配しています。

そしてそのGoogleが最も求めているモノはなにか?

間違いなく、

コンテンツのクオリティです。

コンテンツって何よ?

コンテンツって何?という人に説明すれば、言ってみれば人々に提供するサービスのことです。

ゲームであったり、サイトであったり、有名人であったり、コンテンツはいろいろあります。

人はそれらに触れたり、楽しんだりすることで、生活を豊かにそして愉快なものにします。

レベルの高いコンテンツであれば、それらに膨大なお金が流れていきます。登録者が多いユーチューバーは言ってみれば優秀なコンテンツです。

一月当たりに100万PVを超えるサイトも優秀なコンテンツ。200万枚売れるCDも優良なコンテンツです。アニメも、漫画も、どれもがコンテンツです。

そして、日本はクールジャパンと言われていますが、まさしく、それらがあるからこそ市場は回ります。

オワコン

インターネットに好んで触れる人は「オワコン」と言った言葉を聴いたことがあるのではないでしょうか。

これは、

もはや人々にその存在を求められておらず、市場にあっても価値がない「終わっているコンテンツ」という意味を略してオワコン、とされるのです。

コンテンツを作っている人からすれば、ものすごい哀愁漂うワンフレーズです。

しかし、大概のコンテンツというものはオワコンにすらなれず、流行っているコンテンツや人気を集めているコンテンツの下で燻っている物です。

 

そういった時代の中で、一つでも稼げるコンテンツを作り出すことが出来れば、副業でもお金を稼ぐことが出来ます。

派遣社員が副業で稼ぐためにはスキルを高め、強力なコンテンツを作る術を学ぶ。

そして、話は最初の方に戻ります。

派遣社員が副業で稼ぐ方法で最も安全かつ、将来のためになるのは

強力なコンテンツを作るすべを学ぶ

ということです。

 

いま、これを読んでいる人は「へ~なるほど」とか思っている人もいると思いますが、それじゃいけないのです。

派遣で稼いでいくためには、実際に行動をして、その中で自分がどうやって稼げばいいのかを勉強をして、その中で成果を出す方法を導き出すことが大事です。

派遣社員ながら僕が稼ぐために頑張った方法

参考として、僕自身が派遣社員をしている時に使った手法を書いていこうと思っています。

前提として書けば、僕自身はサイトを作成することでそれなりに収益を出す方法は知っていました。

その中で派遣社員をしていたのは、働かないことには心の健全性を保てないと思ったからです。

本当はサイト作成でそれなりに稼げていた、つまりは知識はあったのです。ですから、今派遣業をやっている人でお金を稼ぎたいのであれば、基礎的な知識を身に着けるように勉強をすることが第一であると思っています。

アフィリエイトのサイトマップ

 

で、ある程度の基礎知識があるのであれば、僕自身は外注をしてみることをお勧めしています。

それは、YouTubeにしてもアフィリエイトサイトにしてもです。

 

外注をするとお金を使いますが、それを超える見返りは返ってくる道理になっています。

僕自身が活用していたのはサイトを売却することでした。

外注をし、それ以上のリターンを得る方法。

外注をするとなると、自らが血を流す必要があります。というには派遣で稼いだなけなしの収益をコンテンツの作成のために使うことになるからです。

しかしながら、趣味で作ったサイトでもそれなりに値段がつきます。

1万PV程度のサイトでも、上記のような値段がつきますし、仮に収益化出来ているサイトであれば、60万円ぐらいの値段がつきます。

勿論、サイトを作るのであれば毎月に20万とか30万円稼ぐ強豪サイトを作りたいものです。

しかしながら、そういったサイトを作るにはある程度の知識が必要になります。また、知識がない場合は昔の僕のようにトレンドアフィリエイトサイトで泥臭く稼ぐ必要が出てきます。

トレンドアフィリエイトの威力

そういった中で、健全にコンテンツ作成で稼いでいきたいのであれば、月に3万円ほど投資をします。

それぐらいのお金があれば、それなりに質の良い記事を30本ほど程度投入することが出来ます。

サイトのボリュームを増やすこと。

それによって、それなりにアクセスを集めるサイトを作ることが一つではないかと思っています。もしくはYouTubeチャンネルを作ることですね。

外注の仕方は、他の人のやり方を見ていれば、なんとなくわかります。

ココナラ

有名な外注サイトです。

色々なスキルを出品している人がいるので、サイトの作成をしたりYouTubeチャンネルの運営をしてみたり。

出来ることは多いので、覗いてみてはいかがでしょうか。

ただ、外注だけでなく、しっかりと自分のスキルを活用することも大事です。

能力を磨けば、自分自身でコンテンツを作る力は高まるし、外注をするにしてもどういったサイトを作ってほしいとか、動画を作ってほしいとか。

明確な指示を出すことが出来るからですね。

半年ぐらいはやります。

そんなこんなで、半年ぐらいは頑張ってみましょう。どれぐらい投資するかですが、最初は月に3万ぐらいで様子を見て、手ごたえを感じましょう。

うまくアクセスが集まれば、収益化はあまりできていなくとも、資産としての価値が出てくるので即刻売り払えれば、それが資金になります。

そこで得た資金をまた外注費に使うことで、より多くのコンテンツを生み出して、最終的にお金が増えていくという仕組みです。

派遣業なりに副業でやる方法は沢山あります。

結論としては、派遣社員なりにやり方はあると思っています。

派遣社員と言えば、コツコツと目の前の作業をこなしていきそこで収益を得ていくことが、第一に思えます。

 

しかしながら、人生っていうのはやはり時間の使い方でチャンスはやってくるものではないでしょうか。仕事終わりに使っていた娯楽の時間を勉強に回し、そして実行に移す。

そういった時間の使い方をしていれば、花開くものはあると思います。それも不器用な人でもチャンスはあるはずです。多くの人は、自身の身分を気にして行動をしていませんが、僕自身にはどうもそれはもったいないような気もします。

働く体力があるのであれば、出来ることもあるのです。

 

それを踏まえたうえで、今回は派遣業で副業をやっていきたい人に僕なりの手段を書いていきました。良ければ参考にしてくだされば幸いです。

人気記事

1

ページ概要。金を稼ぐのは簡単ではない。でも、楽をして稼ぐ方法はある。 お金を稼ぐ方法を当ページで紹介しようと思っています。 大前提としては、お金を稼ぐことは容易ではない、ということです。 今副業をして ...

2

アフィリエイトをこれからやりたい アフィリエイトで成果が出ない これから、ネットでお金稼ぎを始めたい これらは、アフィリエイトでお金を稼ぎたい人にとって、普遍的に抱く思いでしょう。   お金 ...

3

このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすればいいのかを僕自身の経験則から書いていこうと ...

4

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

5

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© 夢幻日記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.