生き方

フリーターで勝ち組になる手順を速攻で解説していく試み【正社員をぶっちぎるためには。】

世の中にはフリーターと言って、定職に就かずにバイトや日雇いの派遣業で日々暮らしている人が大勢います。

そういった人の中には

「勝ち組になりたい」

と思って、何かしらの自己投資をしている人もいるのではないでしょうか。

 

何の努力もせずに

「勝ち組になりたい」とか言っているなら、

そんな方法ねえよ

と一喝せねばなりません。

 

それでも、一度しかない人生、目指したいものや、夢があるなら、

フリーターという立場であがくこともアリではないかと思っています。

僕自身もかつては派遣社員やバイトで汗を流しつつ、私生活の時間を削って事業に投資をしていたものです。

最初の方は上手くいく気配などみじんもありませんでしたが、続けていけば形になってきます。現在は個人で生計を立てられるようになりました。

僕自身は知識0でしたし、高卒の情弱でした。そういった経緯から誰でも成果は出せると思っています。

まあ、一人の経験則から言っても説得力はないでしょうが、それでも頑張り方次第で出来ることはどんどん増えるし、人の知識は頑張るほどに増えていくものです。

 

しかし、勝ち組になろうと思うのであれば、仕掛ける必要があります。普通に頑張って自分磨きをしても、結局のところ勝てやしません。

フリーターが勝ち組になる方法について。

大前提として、フリーターが勝ち組になるためにはお金稼ぎを頑張ることが第一ではないかと思っています。

そんなの当たり前だろ

と思っている人もいると思います。結局のところ知りたいのは手段、というわけです。

では、どういった手段を使ってお金を稼ぐのかと言えば、次の通りです。

これからお金を稼ぐのであれば、コンテンツの力を使うのが良いと思っています。

僕自身は、自分自身でお金を稼ぐのではなく、「コンテンツに稼がせる」のが先決であると思っています。

コンテンツで稼ぐとは?

コンテンツとは、人々が楽しんだり、議論を交わしたりできる物事のことです。

ゲームとか、アニメ、漫画などがそれに当たります。

 

これらの特徴は自動的にお金を稼ぎ続けてくれるところにあり、自分が働かなくても自動的に収益が増えていくのです。

例えば、めちゃくちゃ面白いマンガは作家さんの代わりに数億円のお金を稼いでくれます。

YouTubeの超面白い動画は勝手に視聴者が再生するので、それがお金を稼いでくれます。

良いサイトを作れば、そのサイトが~。

 

そんな感じで、良いコンテンツを作り上げることで不労所得が成り立ちます。

不労所得、言ってみれば自分が働かなくてもお金が入って来る状態のこと

それが、収益の柱となります。

脱フリーターしたときのお金の使い道

お金があれば、そのお金で色々な自己投資が出来ます。また新たなコンテンツを作ったり、働かなくてよくなった分勉強をしたり。外注を雇ってより良いコンテンツを作ってもらったり。

お金さえあれば、選択肢が広がりまくるのです。

 

しかし、こういったコンテンツを作るにあたって、多くの人は

そんなの、フリーターには無理だって

と思うと思います。

 

しかし、世の中には時間をかければ積み上げていけるコンテンツもあります。それらが以下です。

一般人が出来るコンテンツ作り。

0知識の人間が出来るコンテンツ作りとしては、

  • YouTube
  • アフィサイトの作成

この二つが挙げられると思います。

僕自身はアフィリエイトサイトの作成とYouTubeチャンネルの開設でお金を稼いでいます。大体、月当たりに200万円前後です。

運営しているサイトは複数あり、YouTubeのチャンネルはまだ一つだけですが、それでもそれぐらいの収益を出すことが出来ます。

最初のうちは稼げないのですが、スキルを磨いていくと、徐々に能力が磨かれていきます。

YouTubeで稼ぐ方法

YouTubeで稼ぐ方法について。

まずはチャンネルを作るのが第一歩です。

重要なことは

どういった分野で攻め込むかです。

一番手軽に稼げると思っているのは、アニメの解説動画です。

アニメの利点

アニメの解説動画は再生回数が回りやすいです。

ユーチューバーとして活動するのであれば、自身の知名度を利用して、再生回数を増やす必要があります。

しかし、知名度を上げるためにはそれなりに面白くあったり、SNSでの宣伝が必要になってきます。

一方でアニメというのはそのアニメ自体がすでに面白く、コンテンツとして成り立っているので知名度を増やしたりする必要性がありません。

だから、YouTubeのオススメ画面に

「ワンピースのゾロの名勝負5選」

みたいな感じで出てきても、普通に再生されます。(今ワンピースという超激戦区で攻めても、勝負は難しいかもしれませんが。)

 

そういったことを踏まえて、アニメのキャラクター解説動画やランキング動画などは非常に伸びやすく収益化をしやすいです。

オススメは、人気はあるけれど一般人に聴いてみても

「ちょっとわからないかも」

と首をひねるような漫画やアニメが良いと思っています。

どうやって動画を作るのか?

動画の作り方ですが、声や顔出しをするのは多くの人が避けたいところです。

なので、ゆっくり音声などを活用して作るのが良いです。素材については調べれば結構出てきます。

やり方を調べることも一つですが、僕自身は自分で作る時間がないので外注を使っています。

TVCMで話題のココナラ
ココナラというサイトは外注サイトでも最も信頼感のあるサイトです。

多くのプロがいます。

アフィサイトで稼ぐ方法

僕はどちらかと言えば、こちらの方が得意です。

アフィリエイトサイトで稼ぐにあたってですが、大前提としてドメイン契約とサーバー契約とWordpressを活用していく必要があります。

どれもお金がかかりますが、2万ぐらいの範囲に収まります。日ごろから労働をしているフリーターの方ならば、払える金額ではないかと思っています。

そこから、サイトを作っていきます。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

 

作るサイトについてですが、ともかくはアクセス数を稼ぐことが先決です。

アクセス数の稼ぎ方

アフィリエイトにおけるアクセス数の稼ぎ方についてですが、

  • 広告
  • 検索エンジン
  • SNS

この3つが主流となっています。

その中でも主流は検索エンジンです。

検索エンジンで上位表示されれば、勝手にアクセス数は増えていき、そこから広告が機能して勝手にお金を稼げるようになってきます。

SNSや広告も手段の一つではありますが、SNSは知名度を上げたりするのに余計な労力を使いますし、広告はお金がかかります。

全体的なバランスを見た時に、検索エンジンを使っていくのが主流になると思っています。

検索エンジンで上位表示されるサイトを目指す。

アクセスがないことにはお金を稼ぐことなんて夢のまた夢です。一方、人が集まる様になればお金はどんどん稼げるようになっていきます。

上の図は、アフィリエイトを本気で頑張っている人の図です。

アフィリエイトは最初のうちは全くもって稼ぐことが出来ませんが、続けていくとどんどん収益が伸びあがっていきます。

1年ほど本気で頑張って取り組んでいけば、月に30万円ぐらいは射程圏内かと思っています。

どういったサイトを作ればいいのか。

では、アフィリエイトで稼ぐうえでどういったサイトを作ればいいのか。

僕自身は、

トレンドアフィリエイト

コイツをお勧めしています。

 

その理由としてアクセスを集めやすいからです。

アフィリエイトは二種類あり、

  • パワーアフィリエイト
  • トレンドアフィリエイト

というものがあります。

パワーアフィリエイト

パワーアフィリエイトは

  • 腰痛
  • お金稼ぎ
  • 副業

など、普遍的に多くの人が調べるワードで検索順位を上げていく方法です。

このブログはパワーアフィリエイトでお金稼ぎをしています。

一番安定して稼げるのが、こちらのパワーアフィリエイトになるでしょう。

しかし、パワーアフィリエイトをするには競合サイトを倒す必要性があります。競合サイトを倒すためにはそれなりに知識が必要です。

僕自身は競合サイトをある程度倒して、検索エンジンで上位表示させていますが、それはそれなりにサイト作成を頑張ってきたから出来ている技です。

トレンドアフィリエイト

一方で、トレンドアフィリエイトは社会で起こっている何かしらの問題に対して切り込むことで、アクセス数を伸ばす方法です。

これは言ってみれば速いもの勝ちの世界です。

今社会でネタになっているモノをいち早く取り上げることが出来れば、アクセスはすぐに集まります。

芸能人やユーチューバーが問題を起こしたときはいち早く記事を書くのです。

やっていることは、マスゴミと一緒です。

しかし、お金を稼ぐことって最初のうちはそういった薄汚い手を使うことも必要なのかもしれません。

僕のク○みたいな日常。

アフィリエイトは後発組が不利になるシステムです。

僕自身は後発組でしたので、不利な状況からはじめました。

僕がアフィリエイトを始めたのは2017年でした。

最初は試行錯誤しながら、作業をしており、その中で気づいたことは自分が書いた記事はそこまで良いものではない。ということでした。

どれだけ頑張っても検索順位は上がらずに、ただがむしゃらに作業を繰り返す毎日です。ただ、半年頑張っても全くもって上手くいきません。

それでも、お金を稼ぐためにはアクセス数を稼ぐ必要がありました。

で、取り入れたのがトレンドアフィリエイトです。

僕自身、トレンドアフィリエイトの知識は全くもってなかったので、教材を購入することで、知識を蓄えていきました。

当時購入した教材については【下克上】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。で解説しています。

掘り下げていけば、話題にできるモノは腐るほどあった。

不祥事を起こしたユーチューバー、芸能人、海を渡ろうとしていた大谷選手。

いろいろ調べて、僕自身のフィルターを通してそれらの問題に取り掛かっていきました。正直手段を選んではいられません。

とにかく、人が注目するものはなにか?どういった記事が多くの人の目を引き、心に印象を残していくのか。ただそれだけを考えて、作業に邁進していったのを覚えています。

90%のテンプレと10%の工夫

時にオーバーに騒ぎ立てたり、時に自分なりに解釈を入れたり。

ただ有名人が悪いことをした、だけではボリュームがありません。

ですから、自分なりに話を広げて、過去の似た事例と比較したり具体的な数字を出したり。

その中で記事のクオリティを上げていきました。サイトの内装なんかもこだわったりしました。テンプレートというお金を払うことで、サイトのクオリティを上げるモノがあり、それを活用したりしました。

アフィリエイトブログのテーマ(テンプレート)について解説。

 

するとどんどんアクセスが伸びて、収益もそれに付随する形で伸びあがっていったのです。

結果的に、年間で200万PVを超えるアクセスを獲得できて、収益も工場よりも稼げるようになったのです。

初心者がサイトを作成するなら

今現在もトレンドアフィリエイトは初心者が稼ぐのであれば、効果的な手段だと思っています。

僕自身の体験談も踏まえながら紹介していきましたが、一つ取り掛かってみてはどうでしょうか。

ともかく、フリーターは稼ぐ手段を見出すことだ。

と、手段を紹介しました。

まあ、手段は問いません。

 

ともかく、フリーターが勝ち組街道を進みたいのならば、稼ぐ手段を作り上げることです。いわば

0→1

これを作ることが大事です。

 

そのためには、時間はかかりますし、不器用だったら時としてお金を使うこともあるでしょう。しかし、どんな経営者にしても、最初はそれなりに身銭を切って作業をしている物です。

勿論、最初のうちはお金なんて使わなくても良いと思います。様子見で自分にできるかどうか判断してみることが大事です。

ただ、ある程度作業をして自分に向いていると思ったら、それなりに投資をしてみると良いでしょう。

どこにお金をつぎ込むか?

僕自身がつぎ込んだのは、

  • コンテンツのクオリティUP
  • 知識やスキルの習得
  • 外注

つぎ込んだお金は累計で50万円は超えていると思います。

コンテンツのクオリティup

良いサイトを作るためには、ドメインやサーバーと契約する必要があります。良い動画を作るためにはそれなりの編集ソフトを買う必要があります。

そう言ったところにお金を使っていくと、稼げるスピードは遥かに加速します。

知識やスキルの習得

これに関しては、難しいですが、時に有用なスキルはお金を払って手に入れる必要があります。

本や教材などを使う時が過去、僕にはありました。

外注

それなりに成果が出てくると、自分の手が回らなくなる場所もあります。

そういった時は、外注に頼る場面も出てきます。すごくお金がかかる時もありますが、高いクオリティで作ってもらえれば収益効率は倍増します。

最後に

ということで、色々解説しました。

 

いろいろ書いたので、特に語ることもありません。

良ければ、参考にしてくださればこちらとしても幸いです。

人気記事

1

ページ概要。金を稼ぐのは簡単ではない。でも、楽をして稼ぐ方法はある。 お金を稼ぐ方法を当ページで紹介しようと思っています。 大前提としては、お金を稼ぐことは容易ではない、ということです。 今副業をして ...

2

アフィリエイトをこれからやりたい アフィリエイトで成果が出ない これから、ネットでお金稼ぎを始めたい これらは、アフィリエイトでお金を稼ぎたい人にとって、普遍的に抱く思いでしょう。   お金 ...

3

このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすればいいのかを僕自身の経験則から書いていこうと ...

4

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

5

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© 夢幻日記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.