生き方

【フリーターの末路が少し笑えない】30代、40代、人生対策に移る前にすべき準備の話。【効果的な行動】

定職に就かずに働き続ける人の末路は決して良い物と呼べるものではないでしょう。

これを書いている人は、2年間ほどフリーターで稼働していた時期があります。フリーターでいる時間は流れるのが速く、1年があっという間に終わります。

フリーターの周りには同じフリーターがいて、そういった人と一緒にいると、

「まあ、俺も大丈夫だろ」

と、すこし安心してしまうこともあります。

 

しかし、その安心こそが人間をどんどん腐らせていきます。精神的にはそのままでも、歳はとっていきます。

フリーターの末路を自覚する

勿論、フリーターでいるときに学べることは非常に多く、良い経験が出来ます。しかし、何の目標もなくただバイトに行き、家に帰って遊ぶだけでは、そこに実るものは何一つなく、30代、40代で全盛期を迎えている同年代に差がつけられてしまいます。

普通に仕事を頑張っている同級生は、みんな係長や課長になっていきます。

ちょっとした実体験の話

僕自身のバイトをしていた時に、仲の良いKさんという人がいました。その人はなんと関西で一番頭の良いK大学の出身!学部はどこかしらないですが、年齢は27歳に差し掛かろうとしていました。

 

それに、仕事ぶりもすごく良く人間的にも柔和で接しやすかったのです。僕たちは工場で働いていたのですが、

「京大仕込みの機械清掃、見せたろか?w」

「まあ、高卒の君にはわからんやろねw」

「Kさんもフリーターじゃないすかw」

とか、そういった会話をしていたのを覚えています。

フリーターという肩書きは天才でさえも脅かす。

その人は現在個人事業をしているのですが、そのときはほんとに鬼気迫る顔をしていました。

「中学校の同級生が所帯を持っていて、いま工場で主任をしている」

その同級生は高卒なのですが、どうにも昔からリーダーシップがあり責任感の強い人だったようです。で、Kさんは天才肌で昔から要領よく出来たのですが、それゆえに飽きっぽかったらしいのです。

今現在は、33歳ぐらいでどん底からのV字回復しているのですが、フリーターというのは有名大学を出ている天才肌の人間をも焦らせる威力があるのです。

「ホンマに死ぬ気で頑張っとったなあ!」

と、昔話を良くします。

社会というのは残酷で、需要がない人の末路は・・・

人間は、残酷なので優秀でない人は、どんどん需要がなくなり、結果的に寂しい思いをすることになります。

結論。

しかし、ふとした時に

「やっぱり今のままじゃだめだよな」

と自覚するときがあります。

 

そういった時に行動できるか否かがフリーターを脱却するうえでの一つの手段ではないかと思ったりします。

 

しかし、フリーターである人間、それも30代、40代に差し掛かろうとしている人間にどういった努力が出来るのだろうか。

大前提、フリーターは働く以外の「+α」が必要。

フリーターは仕事をして汗を流す人も多いです。しかし、その頑張りもその日ぐらしであることが多いです。

で、これは当たり前なのですが、定職に就かずに未来像もないので普通に働いているんだったらそこら辺にいる人にもぼろ負けします

ですから、プラスアルファの努力これが必要になると言えるでしょう。

僕がやっていたこと。

僕自身は、ともかく、副業をやっていました。

もはや、良い職業に就くことは無理だと思ったのでとにかく自分の力で稼ぎ出すことを目標に作業を繰り返していた感じです。

フリーターの都合のいいところを見る。

フリーターはその名の如く、自由が効きます。

そして、自分で仕事を選べます。

 

勤続10年の会社員にはこの自由がないハズ。仕事の裁量は自分ではなく会社や直属の上司に決められるのです。

そして、仕事が決められるのであれば、給料も決められる。毎月決まった額のお金はもらえますが、そのお金は従うことによって生まれたお金なのです。

 

そういったことを考えれば、フリーターは自分でお金を稼ぐ能力。この基盤を作り出せるチャンスであるともいえます。

具体的にやればいいと思うこと。

今の時代は、コンテンツが優遇される時代だと思います。

僕みたいにサイトを作成すれば、自動的にお金を稼ぐことが出来るし、動画を上げればその動画が再生されて収益が生まれます。

僕自身は副業はアフィリエイトから始めたのですが、そこから収益化を目指しました。1年目で30万円を稼ぐことが出来ました。

しかし、最初のうちは知識0からの参入でした。それでも、あるタイミングで稼ぐことに特化し始めると、一気に収益化が出来たのを覚えています。

ただ、字面で書くほど上手くいったわけじゃない。

1年目で30万円

と書けば、本当にぼろい商売のように思えます。

しかし、僕だって苦労しました。

 

まず、最初の頃はサイトの作り方すら知らずに、無料ブログからはじめました。で、無料ブログに記事を50程投稿するも全くもって反応されません。

サイトに全く人が来ずに、頑張って書いた記事が骸となっていったのを覚えています。そこでお金を払うことに決めました。

ドメインと契約し、サーバーをレンタルし、そこからWordpressというサイト作成ツールを活用しました。〆て、2万円ぐらい出しました。

そこで、初めてサイトにそれなりに人が来るようになったのですが、月当たりに300~600人程度でした。

これじゃ商売にもならないな、

とおもって、次の行動に出ました。

フリータープラスアルファの給料を稼ぐためにやった事。

ネットでいろいろ調べたのですが、全くもって成果が出なかったです。そこで思ったことが、

「そりゃ無料で調べて、知れることなんてたかが知れてるよな」

ということです。

 

そこで、賛否が別れそうですが、教材を生まれ始めて買いました。今でも覚えていて、1万7000円ほどの教材を購入して、そこでアフィリエイトサイトの作り方の基礎を身に着けました。

アフィリエイトをする際に迷うことと言えば、

まず、手順が分からない

ということですが、そこについてフォーカスされていて、基礎→基本→応用の手順でしっかりと段階を踏んでいったのを覚えています。

実践を繰り返すこと。

ある程度基礎を学んでからは、実践を繰り返していく中でPV数が伸びていき、PV数に比例する形で収益が伸びていきました。

この時、副業で稼いだ金額を明確にするために銀行口座を作っていたのですが、その口座にお金が振り込まれていくことに感動し、それを原動力に作業に邁進していたことを覚えています。

繰り返して、継続していくこと5年。

現在はサイト運営だけで生活できるようになりました。ここまで来るのは一筋縄ではいかず、苦行を繰り返すことも多かったです。

しかし、苦しみというのはそれを超えられる人にしかやってこない、と自分に言い聞かせ、バイトから帰ってきてからずっとアフィリエイトをやっていくことで、徐々に稼げるようになりました。

一年間無我夢中で繰り返していった結果、大きな収益が生み出せるようになりました。

お金を稼ぐうえでの基本。

大前提として、普通に頑張るだけではお金を稼ぐことはできません。

では、どういった風にして、お金を稼ぐ努力をすればいいのだろうか?

  • 投資する
  • 継続する
  • 嫌いなことも時にはする

投資をすること

自分のスキルに投資をすることです。

僕自身は投資としてドメイン契約などで2万円を払いましたし、教材購入でまた2万近く失いました。

その後も、外注などをしたので〆て10万円以上の投資をしています。これぐらいの投資をして、初めて稼げるビジョンが見え始めました。

汗水を流して稼いだお金を使うことはためらわれると思います。しかし、最終的に元が取れると考えれば、安いものだ、と自分に言い聞かせること。

これも稼ぐうえで、大事なのかなと思ったりします。

継続する

僕がやったお金稼ぎは、アフィリエイトです。

継続が命でした。

継続すると

  • 記事の数が増える
  • 失敗する行動が分かる
  • 技術が伸びる。

この3点において有利です。

 

くわえて、継続していけば勝手に他のライバルもやめていきます。どんなこともそうですが、辞める人間が多数いる状況で継続できるのが最強です。

孫子は

「戦わずして、勝つことが最良の勝利だ」

という言葉を残しましたが、稼ぐ世界でも同じです。不戦勝を続けていくことで気付けば自分が上位層になっていたことは良くあります。

ただ、だらだらと続けるのではなく、継続する中で改良を加えていくことが求められます。それが出来て初めて、努力といいます。

嫌いなことも時にはする。

今でこそ、それなりに楽しくしているのですが、昔は

自分がやりたくないこと

これも結構していました。

 

具体的にはアクセス数を集めるために、トレンドアフィリエイト、というものをやっていました。

端的に説明をすればトレンドアフィリエイトとは現代社会で話題になっているワードに関連した事柄をまとめることでアクセスを集める手法です。

僕自身は芸能人のゴシップ記事を書きまくっていた時期がありまして、それでアクセス数を一気に伸ばしていたのです。

気付けば、200万PVに達していたころ、貯金の方も結構潤っていたのですが、内心は複雑でした。

泥水を啜る

しかし、今思うと、

結果を出すために嫌なことをしなければならないことは沢山ある

ということで、これこそがフリーターで燻っている人に言いたいことです。このページで強調したいことでもあります。

 

いま、フリーターでやっている人はつまりは嫌なことをしたくなくて定職についていない人だと思います。

しかし、実際に深く考えてみると世の中で結果を出している人は、その嫌なことを率先してやっている人達です。

寧ろ、いやなことを好きなことに変えることで自分自身を根底から変えて言った人ばかりではないでしょうか。

 

そういった中で、フリーターで日々好きなことをやって、

俺だっていつか・・・!

とか行ったりしているのは、どうにも社会を舐め過ぎ。じゃないかと僕は思います。

 

人間、前に進むためには血で血を洗い、時としては泥水を啜っていかなければならないときもあるのです。

そして、それをやって結果が出ないときに初めて、

どうしよう

と悩めばいいわけです。まだ、方法論を探している程度ではまだまだなのです。ですから、考えている暇があれば、ともかくは動き出すことが先決ではないかと結論づけたいと思います。

最後に。

厳しいをことを書きましたが、僕は以下のことを思っています。

簡単に成功をする方法はないが、楽をして成功する方法はある

人は効率的に動くことが出来ます。その中で楽をして結果を出せる方法を見つけ出すことが出来ると思っています。

しかし、楽をして成功する方法を探すには、経験値が必要です。ですからやっぱり、行動をすることです。ひいては基礎知識を身に着けることです。

手順を知る、やり方を知る、失敗を知る。

それを繰り返していたら、いつの間には成果は出ると思います。時間がかかるのは仕方ないです。それでも、1年間頑張れば、確実に見える世界は変わってくるものです。

それを踏まえて、シンプルに締めくくろうと思います。

 

頑張りましょう

 

参考までに↓。

サイト作成に使った教材。

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

16800円

パソコンで購入する。インフォトップで販売。

  • トレンドアフィリエイトのやり方
  • サイトの設計の仕方
  • 収益化のやり方
  • 収益化後どういった風に安定して稼ぐか

成功者多数の教材

成功者を多く輩出している教材で、僕自身も門下生でした。いつの時代も活用できるトレンドアフィリエイトの基礎、基本、応用そのすべてを学ぶうえでオススメです。

稼げるかどうかは、本人の努力次第ですが、ともかく購入後はすぐに行動に移しましょう。

YouTubeで収益化を目指すときに使った教材

YTM Final Edition

27000円

パソコンで購入する。インフォトップで購入。

  • YouTubeで資産化するうえで必要なマインド
  • 今後の稼ぎ方
  • 再生数をどうやってとるのか。
  • 安定して稼げるチャンネルの育て方。

初心者が稼ぐうえでオススメです。

僕自身が最初にYouTubeを始める際に、ともかくは基礎知識を手に入れようと思っていたのですが、良い教材に出会えたと思っています。

30000円近くしますが、良質なコンテンツを作成するのであれば、それぐらいの出費が必要になります。

それを踏まえたうえで、かえって安上がりな印象もあります。短期で成果を出したいのであればおすすめ。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.