生き方

とにかくお金を稼ぎたい人に聴いてもらいたい、価値あるか微妙な苦労話【方向性とかそっち系】

とにかくお金を稼ぎたい場合に、僕たちはどういった行動をすればいいのか?

についてです。

 

お金を稼ぐことは、簡単ではないですが、一度稼ぐ方法を知るとそこから稼げる金額はどんどん増えていきます。

お金持ちになるためには、ともかく、0→1にすること。最初の収益を上げることが何よりも重要です。僕自身がお金稼ぎを始めた時はマーケティングの「マ」の字も知りませんでしたが、一つ一つ積み上げることで、それなりに稼げるようになりました。

アフィサイトを副業として始めたのが、現在はASP、アドセンスなどの収益を総計して200万前後行くようになりました。

しかし、そこまで行くためにはドメインの契約からライティングの勉強、その他色々な苦労が合ったことも事実です。

とにかくお金を稼ぎたかった、僕自身の話。

欠く言う僕自身は、5年ほど前にアフィリエイトを初めました。

で、そこから収益化を始めました。そこで基礎を叩き上げていきました。

最初の方は、自分の好きにやってもある程度、上手くいくだろうなと思って続けていったのですが、全くもって上手くいきません。うぬぼれってやつです。

転機

そこで、恥を忍んでまずはネットで色々なものを調べる所からはじめました。

アフィリエイトで稼ぎたかったのですが、そもそもアフィリエイトをする上で必要な媒体であるブログすら満足に作れなかった。

だから、自分で調べてアフィリエイトサイトを作りました。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
WordPressをインストールし終わったあと、サイトの完成度を上げる。【ひと手間加えてみよう】

その後は、自己満足でサイトを作っていた感じです。

しかし、全くもって上手くいかなかったことを覚えています。

やっぱり、自分が好きなことだけ頑張っても前には進めないんです。普通のことですが、身をもって知ります。

そこで、清水から飛び降りるつもりで20万円の教材を購入。しかし、これもネットで調べれば出てくる情報ばかりであると知り、20万をどぶに捨てました。

その次に懲りずに1万7000円の教材を購入。

そこに書いてあること全てが参考になったわけではないですが、端々に書いてあることを参考にしていたら、ある程度前に進むことが出来ました。

教材を真似するだけじゃ上手くいかない。

やっぱり、普通にやるだけでは上手くいかないし、皆本当に結果を出せる方法は隠しておくもんです。

教材なんかで売られている物も沢山ありますが、その中には核心と呼べる情報はないと心得るべきです。

大事なことは、書いてある情報をつなぎ合わせて、仮説を立てて行動をして、トライ&エラーを繰り返すことと、心得るということです。

試行錯誤と工夫。

良いレシピをもらうだけでは、良い料理は作れないのです。

結果を出すためには、実践が必要。

と認識すべきです。

それで完結しているわけではありません。

教材などで学んだことを形にするためには、自身で試行錯誤して少しずつ前進していく必要があるのです。

また、教材に書いてあることを全て学ぶのは初心者には土台無理です。

教材に書いてある一つの手法をマスターしてみること

こちらも一つの手法として挙げられます。

それなりにお金を払って購入した教材だったり、苦労して取得した情報だったり、そういったものは全部身につけようと思ってしまいます。

しかし、まずは一つの手法を肌になじませることの方が大事なのです。

僕自身が実践したやり方

アフィリエイトで頑張って資金を増やそうと決意し、そこから教材を購入しました。

教材に書いてあること全てを実践するのは厳しいので、

  • サイトの作り方
  • 集客の仕方

ここに注力をして、トレンドアフィリエイトに取り組んでいきます。

お金稼ぎの話。努力って結構な人が続くんです。

ちょっと話が変わりまして、それはこれから稼ぐ場合についてです。

お金稼ぎってどういった人が稼げるの?

という話をよく聴きます。経験者や成功者は口をそろえて

継続出来る人

といいます。

それは間違いありませんし、継続することが結局最強です。

参考:【仕事以外で】社会人はコツコツ頑張ることが、結局最強だと思う話【コラム】

 

でも、実のところ、努力を継続することって結構簡単なことです。むしろ、努力をそれなりにしている人にとって

努力を辞めることの方が難しい

と言えます。

 

最初のうちはいろいろ考えて行っていた努力もいつの日にか、習慣となり、当たり前になります。

そうなると頑張ることの難易度は一気に下がります。だから続くのです。

そうなった場合に方向性があっていれば、どんどん成果が出るのですが、進路が間違った方向に行くならば、自分の望まぬ方向にどんどん進みます。

その中で、継続していた努力を勇気をもって辞めることが出来るかが、すごく大事になります。

これってビジネス系の本を読んでみれば、書いてあるようなことなのですが、実際に自分で稼いでみようとすると本当に痛感することです。

本題として、どういった努力をしていくことが大事なのか。

仮にこれからお金稼ぎをしていきたいのであれば、どういった努力をするのが正解なのか。

僕自身が思っていることは、積み上がっていくものが、オススメであると思っています。

自分が書いたコンテンツが残るブログや、YouTubeは比較的に努力が無駄になりにくいです。言語化能力が磨かれます。

他人に自身の意見を発信する機会を社会人は中々設けることが出来ません。日常生活では自分の考えを述べることもありますが、それは端的な情報ばかりです。

しかし、人がコミュニケーションを武器に栄えていった歴史をたどれば、自身の考えを相手に伝えることの重要性は火を見るよりも明らかです。

そういった中で、最近は発信できる場所も沢山あり、それなりに盤石な体制も出来ているので、コンテンツが積み上がるものを頑張ってみると良いと思ったりします。

アフィリエイトに向いてる人と、そうでない人。

アフィリエイトとは何か。2021~2022に始める場合不利になること。

僕自身が収益化したときにやった事。

元工場員ですが、収益化に成功しました。収益化といっても、1円でも成果を出せればそれは収益化です。

ただ、僕自身は半年間は無収益で一銭も稼げない状態でした。先ほども言いましたが、アフィリエイトを頑張っていたのです。

しかし、全くもって結果が出ませんでした。

それでも、アフィリエイトの性質としてはサイト作成が根幹にあり、増やしていったサイトページは積み上げられていったのです。

10記事書けば、10記事分の価値がそのサイトには宿り、100記事書けば、100記事分の価値が付与される。

サイトがダウンしない限り、ネットには自分がアップしたコンテンツが残り続けるわけです。仮にその注目されるコンテンツが10あれば、10の収益が。

100あれば、100の収益を出せるようになります。つまりは、サイトが勝手にお金を稼ぎだしてくれる状態を生み出すことが出来るのです。

アフィリエイトを始めとする、継続がお金になるビジネスは努力が無駄になりにくい

という絶対的部分があり、これこそが初心者が稼ぐうえでアドバンテージになるところではないかと思ったりします。

まとめ。

ということで、

とにかくお金を稼ぎたい

という人に向けて、僕自身が思っていることを書きました。

 

一つ書くのならば、簡単に稼ぐ方法はないということ。しかし、

楽をして稼ぐ方法はある

ということも書いておきます。

 

マラソンはしんどいですが、しっかりとコースの内容を把握しペース配分や走り方を工夫すれば負荷はかなり削減でき、比較的早くゴールできる確率も上がると思います。

 

さて、ここまで書きましたが、これから行動するのかどうかはあなた次第。

熱意なんてものは、一瞬で冷めてしまいます。

計画には時間をかけ、行動するときは一瞬で

これが、成功の秘訣です。

 

それを踏まえて、後のことはお任せいたします。

参考にした教材紹介

基本的な知識は教材から学んでみることも、一つの手段ではなかろうか。

そういった思いから、僕自身が勉強に使った教材を紹介します。テクニックを調べる手間を省き、知識を網羅したい場合使ってみると良いでしょう。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

1万7000円、高い。

  • 教材の読み進め方
  • 報酬発生の仕組み
  • 効率的な学習方法
  • トレンドアフィリエイトの実践手法
  • 特化型ブログの強みについて
  • 成功するための視点

【下克上】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。

 

YTM Final Edition

3万円。高い。

  • YouTubeで稼ぐ基礎を学ぶ
  • 再生数の稼ぎ方
  • 登録車の増やし方
  • YouTubeマーケットについて
  • ネタ収集について
  • 実践手法

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.