ブログアフィリエイト

アフィリエイトってどういったことを書けば儲かるのか?

アフィリエイトをする場合、どういったことを書けばいいのでしょうか。

恋愛、お金稼ぎ、アニメ、スポーツ。その他、世の中にはいろいろな事象や物事があります。

僕としては、その中から自分が経験したことを書けばいいと思っています。

このブログの基盤

このブログは、20代、本気で悩んでいた時の経験から作りました。

元工場員で将来に対して不安を感じていた自分自身。

途方に暮れて

どうしようか・・・

と頭を悩ませていたのです。

 

救ってくれたのが副業だった、ということもあって、当ブログは副業のやり方やメソッドについて深堀しています。

副業の世界は奥が深いこともあって、それなりに多くの記事を書くことが出来ています。

暗い経験で全然OK。

華々しい経験でなくとも、自身の経験から書けることはあると思います。

人は生きてきた分だけ、傷が出来ます。

失恋、受験、いじめ、パワハラ。

アフィリエイトはそういった体験談をもとに記事を書くと、非常に充実したサイトを作ることが出来ます。

アフィリエイトの本質を考えよう。

アフィリエイトの本質は悩み解決にあるのです。

サイトに来る人は、何かしらの悩みがあってサイトに来る人がほとんど。そういった人に本気で共感してもらうためには、

生の体験談

これが、一番です。

昔の話をしよう

僕自身は昔、草野球のサイトを運営していたのですが、それが結構儲かっていました。

僕自身は野球はそこまで上手くありませんでした。

が、野球が好きなこともあって、使える道具、バット、小道具などの紹介。

加えて、プロ野球選手の紹介記事や、活躍している選手の分析記事なんかも書きました。

それらが合算して、月に8万円ぐらいの稼ぎになっていました。

運営しきれないのと、ネタ切れもあって、売却したら、120万円の値がつきました。

このように、実際に経験したことや自らが知ろうと思って赴いたことを文章にすると、案外お金が発生します。

自身の経験をアウトプットし、稼ぐ

そういったこともあるので、アフィリエイトでどういったサイトを作ればいいのか迷っている場合は、自身の経験を参考に書くことが一つです。

何もしてこなかったという人もいるでしょう。それも、一つです。

何もしてこなかった人は世の中にたくさんおり、現状その状況に焦っている人もいます。

そういった人に対して、自身がこれからどういった風にして人生を展開していくのかを意志表明する記事を書いたりすることも一つのやり方です。

しかし、何も思いつかないなら、漫画解説ブログを書くのが良いです。

ただ、何も思いつかないのなら、漫画解説ブログを書くのが良いでしょう。

漫画やアニメのキャラクターは非常に検索されやすく、また競合サイトもそこまで強くありません。

ですから、比較的検索されやすく、アクセスが集まります。

1万PVくらいになれば、月、数千円ですが、収益も生まれます。そして書き続けて1年もすれば10万PVぐらいはいくと思われます。

10万PVのサイトはラッコM&Aなどのサイト売却ページなどでオークションをかければ、軽く100万円ぐらいは越してきます。

そういった売却を駆使して、お金を稼ぐのも良いし、そのころにはサイトのファンもいると思われるので、アクセスを20万、30万と伸ばしていき、安定収益を得る方向性を考えることもアリですね。

 

また、漫画解説の良いところは、誰でも書けるところです。

最近流行りの漫画を全巻購入し、読むことである程度記事を書けます。

キャラクター紹介、技紹介、作品の面白さ紹介。

いろいろ書くことが出来ます。また、漫画を読むことは、一つ教養を深めることでもあります。

変にスマホをいじるくらいならば、電子書籍アプリ一つダウンロードしてみて、読み漁ってみた方が100倍、建設的です。



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
ebookジャパンというYahoo!が運営している電子書籍サイトです。

マンガ考察ブログを運営している時に、活用していました。スマホ一つでいろんな漫画を読めるのでオススメです。

また、人気漫画をポップアップしてくれます。

人気漫画=ネットでも検索されやすい=アクセス取れる

なので、そういったアンテナを張る時も効果的に使っていました。

 

次の話

ということで、

どういったサイトを作るか。

 

そこまでじっくり考えず、とにかく動き出してみましょう。

過去の悔しい経験か、燻っている今か、それとも、大好きなアニメ、映画などの趣味か。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

考えていたら、行動しないまま、明日になってた。

なんてことがあります。

 

今行動するのです。

なぜなら、今の行動が、明日の行動の口実になるからです。

 

サイトの傾向や、サイト名は後からでも変えることが出来ます。

とにかく、自分が作ってみたいサイトをイメージして、そこから初めてみるといいです。

足りない部分や、向いていない場合はそのたびにテコ入れ&軌道修正です。

当ブログも結構そういったことをやってきた過去があり、そこまで綺麗なサイトではないんですよ。

 

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.