ブログアフィリエイト

実際に稼げているだろう、アフィリエイトブログを紹介。

アフィリエイトで稼ぐ方法を調べても、いまいちイメージがしづらい人もいるハズ。

せっかくなので、実際に稼げているであろうアフィリエイトブログを紹介します。

見るべきポイント

稼げているアフィリエイトブログを見るポイント。真似すべきポイント。

  • 文章の書き方
  • サイトの雰囲気
  • 画像の使い方
  • サイトの使いやすさ

上4つは参考にしていくと良いでしょう。

僕も昔は結構参考にしていました。

僕が実際に作って稼いでいるサイト。

ゆとりの殿堂

自画自賛みたいになりますが、当ブログは月に150万円~180万円ほどの収益が入ってきます。

当ブログの強みは、将来に対し不安を抱いている人に向けて生の声で書いていることです。

僕自身が、過去にそういった経験をしたから、それなりに多くの記事を書けています。

 

アフィリエイトってどういったことを書けば儲かるのか?

でも、書いたのですが、自身の経験をもとに書いた記事は稼げる可能性が高くなります。生の経験は深く語れます。

それに伴って内容もかなり充実してくるので、人が集まりやすくなるのです。

ブログ主が作った、趣味ブログ

アメリカンヴァルハラ~アニメまとめブログ~

もう売却してしまったのですが、現在は月に15万PVほどの大型アニメサイトになっています。

どれだけ稼いでいるのかわかりませんが、マネタイズをすれば30万円ぐらいは稼げるのではないかと思います。

マネタイズとは、お金を稼ぐために力を注ぐことですね。

それを踏まえて、このサイトは趣味で作ったものなのですが、熱意を持って作れば、これぐらいのサイトにはなりますね。

やる気=資産

になると言う、いい例かと思います。

ネットにいる凄い人

僕なんて足元にも及ばない、そんなすごい人たちを紹介。

僕は200万円前後の収益がありますが、稼げている人からすれば塵、芥の有象無象です。

すごい人はもっとたくさんいます。

マナブログ

結構好きなことを書いているブログですが、それでも趣旨は通っているサイトです。

このサイトも、人生と仕事について掘り下げたサイトです。

くわえて、すごいところはSNSを使って集客をされているところです。

僕は、ツイッターなどを使って人を集めるのが苦手なのですが、マナブログはツイッターからの流入もホントに多いです。

売り上げは月に800万円に迫ると言うのですから、えげつないです。

真似するしない以前に、やろうとも思いません。

 

ヒトデブログ

ネットにいる大物では、ヒトデさんも外せません。

かなり親しみやすい雰囲気のブログを作っておられます。

当ブログ、ゆとりの殿堂はゆとり世代真っ只中の20代~30代、それも男性に向け、書いているので、けっこう陰気な雰囲気です。

しかし、ヒトデブログはなんか明るいです。恐らく色々な年齢層をターゲットにしており、その結果この親しみやすい雰囲気にしたのだと思われます。

 

これからブログを始めていきたい人に向けて書かれたブログ、

ブロガーのためのブログ

というのが、ざっくばらんな解説ですかね。

こういったサイトを素人にも作れるのか?

これからアフィリエイトを始める人が疑問に思うこと。

それは

こういったサイトを素人にも作れるのか?

ということです。

結論、出来る

結論を言えば、出来ます。

というのは、サイトの外装というのは購入したり、ダウンロードすればすぐに作れるからですね。

まずはWordpressをダウンロードし、次にテンプレートを購入すれば外装だけならば、当ブログくらいには出来ます。

 

WordPressの使い方

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトブログと密接な関係にあるWordPressについて

 

テンプレートの使い方

WordPressでテーマ(テンプレート)をインストールする方法。

【WordPress】ブログで重要なテーマの編集について。

WordPressをインストールし終わったあと、サイトの完成度を上げる。【ひと手間加えてみよう】

ある程度慣れて来れば、テンプレートを使って自由度の高いサイトを作成することが可能になります。

デメリットもある

しかし、完成度の高いサイトはすぐに作れる分、お金も必要になります。

WordPressを使ってサイトを運営するなら1年で1万円程度かかります。また、テンプレートも当サイトが使っているアフィンガーは1万5000円です。

〆て、2万5000円かかります。

しかし、1万PVのサイトぐらいならすぐに作れる

しかし、アニメサイトなどの知名度が高いサイトなどを作れば1万PVぐらいなら3か月ぐらいで作れます。

アメリカンヴァルハラ~アニメまとめブログ~

先ほど紹介した、こちらのブログは3か月ほど記事を更新し続けた結果、進撃の巨人の記事で多くのアクセスを集めることが出来るようになりました。

それぐらいのアクセスが集まった際には、売却サイトに売りだしてみるのも良いかもしれません。参考としては、ラッコM&Aなどがあります。

ラッコM&A

こちらのサイトではサイト売却を行っており、それなりにアクセスが集まるサイトならジャンル問わずに買い取ってくれます。

結論としてはサイトには2つの選択肢がある。

サイトの運命は2つの選択肢に行きつくのです。

一つはアフィリエイトサイトとして稼ぎ続けることです。

当サイトはまさにそのパターンです。

ゆとりの殿堂

月に大きな金額を生み出す資産です。

手放す必要がなく、今後もテコ入れを行い資金源にします。

個人サイトで、これが出来れば、最高です。

 

もう一つは売却してしまう、と言う手です。

あまりおすすめはできないのですが、ネタ切れをしたり、これ以上の成長が頭打ちならば、知識がある人に引き取ってもらいよりレベルの高い物にしてもらった方が、サイトもうれしいだろうと思います。

それでも、サイトの買収は大手企業も参入しているので、100万円で売れたりすることもザラです。

その得た100万円で、新しい事業をしたり、生活の足しにすればいいでしょう。

そのときにはすでに、初期投資で払った2万5000円のもとなんて余裕で取れています。

 

まとめ。サイトを作ること自体は簡単です。

上の通り。

サイト作成自体は簡単です。

難しいのは、コンテンツを作るということになります。

内容のある記事を書いて更新を続けることは、本当に至難の業。

毎日投稿をする必要はないかもしれません。月に15記事くらいでもいつかは稼げます。

しかし、どちらにせよ、良い記事を書かなければ、意味がない。そういったことも踏まえて、ともかくは熱意をもって勝負できるジャンルで初めてみると良いと思います。

それについてはこちらでも書きました。

アフィリエイトってどういったことを書けば儲かるのか?

 

とはいえ、気持ちだけでは難しい部分があるので技術を身に着けることが大事です。それについてはこちらの知識群を参考に。

アフィリエイトのサイトマップ

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.