生き方

20代に頑張らなかった人間の末路と逆転手段について。

男女問わずですが、20代に頑張らなかったことを悔やんでいる人はいるのではないかと思います。

男性はもちろんのこと、女性も頑張ればめちゃくちゃに活躍できる世の中です。僕自身の知り合いには、中卒のお母さんですが、ブログで月に24~27万円稼ぐスーパーママさんがいます。

バイトをしていて、ローソンで働いているのですが、それも足し合わせると40代のサラリーマンよりも稼いでいたりします。

何が言いたいかと言えば、男女関係なく社会的に成功を出来る世の中ということです。

2010年位までは、なんか女の人もお金に対してかなり控えめな感じだったのですが、今の時代は性別ではなく、人間として勝負できる感じです。

芸能人でなくとも、出来ることを日々積み重ねていたら報われる世界です。ネットの恩恵をフルに使える時代です。

学歴も一つのステータスに過ぎず、そこまで卑下する必要もないのかなと思ったりします。

しかし、

だからこそ、20代を漠然と過ぎてしまったことにちょっとした罪悪感とか後悔を感じている人もいるのではないかと思ったりします。

 

まあ、話はそれたのですが、20代に頑張らなかった人間の末路について書こうと思います。

僕自身も振り返れば、それに該当する人だったので、書いていきます。

20代に頑張らなかった末路。

生き方が凝り固まることかと思います。

20代の時に頑張っていたら、色々な世界に触れることが出来ます。例えば僕自身は30代の時にアフィサイトの運営を始めました。

それによって、サイト運営の知識、集客手段の確立、文章術、そしてお金を稼ぐ方法を身に着けました。

一番の利益はお金を稼げるようになったことですが、それと同じくらいのメリットとしては、物事を分析する力を身に着けたのです。

新しい世界に足を踏み込んで、勉強をすると必死に考えます。そして考え続けると未経験の分野に対して順応が速くなります。

具体的に言えば、一つの物事に対して、色々なものの見方が出来ます。その結果ものすごく生き方が楽になったりします。

例えば、ふとお金稼ぎを始めようと思った時に、手順が分かったりします。

で、そう考えた時に、もっと早く努力を始めてたら良かったなと思いました。せめて節目の29歳の時にでもスタートをしていたら、もっと今は充実していたのかなと思ったりします。

とはいっても、人生に対して諦めが生じる30代の時に頑張ったから、雑念が消えて作業に没頭できたのかもしれません。

30代の頑張り方。

と、上のようなことを書きました。

しかし、僕自身は30代から頑張り始めました。

20代に頑張らなかった人の末路は、20代よりも体力が減った状態でこれからの社会に挑戦しなければならない。

ということが一つになるのかなと思っています。

しかし、手をこまねいても仕方がない。

せっかくなので、何かしらを初めてみると良いと思っています。

効果的なこと。

僕自身が頑張ったことは副業でした。

ともかくお金を稼ぐ方法を確立するところからでした。

ただ、お金を稼ぐ方法を見つけ出すためには、自分に向いていることを探す必要性があります。

僕の場合アフィリエイトを始めました。

上の通りです。

僕はアフィリエイトサイトの運営を始めました。

自分でドメインを取得して、レンタルサーバーと契約し、そこからサイトデザインを勉強しました。

さらに、文章術を身に着けてお金を稼げるサイトを作成したのです。お金を稼げるサイト、つまりはアフィサイトですね。

それなりに年を食って、30代からの挑戦です。

頭も凝り固まって、一つ一つのスキルを身に着けるのに、時間がかかったと思います。

それでも、空いた時間を探して、ちょっとずつ前に進んでいきました。その結果、出来ることが増えていきました。

 

ちなみに、副業を初めて、スキルを確立したい人は次のことは肝に銘じましょう。

金を稼ぐことって、世間で言われているほど簡単ではない。

世間では、副業をすればすぐに稼げると思われています。

しかし、副業で稼ぐことは簡単ではありません。

僕自身も月に30万円を稼ぎ上げるまでに1年ぐらいかかりました。

まず、自分のサイトを作るところに行きつくまでに結構時間がかかったのです。

そこから、自分が好きな分野を継続して、書き続けることに四苦八苦しました。僕自身は野球が好きだったので、野球サイトを作りました。

しかし、自分が好きなことを上手く伝えることが難しくてそこで苦労しました。

さて、どれだけ頑張っても野球サイト一つではそこまでお金にならないことに気づきます。半年ぐらい続けたのですが、月に2~3万円ぐらいの収益です。

頑張っても、割に合わない収益でこれでは稼げないと思いました。そこで、別の手段で頑張ったのでした。

トレンドサイト

僕自身が始めたのは、トレンドサイトでした。

ネット広告で見つけた教材を購入したのがきっかけでした。

主に、ネットで話題になったものに対して記事を書く。そして、そういった情報を集積したウェブサイトの作成に励んだのです。

その結果、半年後に月に30万円を超える収益を得られるようになりました。

万人向けの成果の出し方はない。

しかし、僕と同じことをしても誰でも稼げるというわけではないと思っています。

大事なことは自分に向いていることを探すこと。

 

僕がアフィリエイトで結果を出すことが出来たのは、続けることが出来たからです。

何かしらの物事を始めるのであれば、続けることが出来る分野を頑張ることです。これホントに大事です。

世間の「好きな分野を頑張るのが大事」という考えに物申す。

好きな分野を頑張るのって大事だよね。

という、ことをよく聴きますが、僕からすればちょっとずれている気がします。

 

どれだけ好きな分野でも続かない分野というのは結構あったりします。例えば、動画編集に興味があっても実際にやってみると、その重労働ぶりに回れ右をする人が多いのです。

自分の状況や立場、能力、性格を考えることです。

そうすれば、道はちょっとだけ開けてきます。

好きか嫌いかではなく、労力がかかるか否か。

プログラミングをするでも良いし、僕の場合は

文章を書くのが上手くはないけど、毎日書くことはできる

この一点について、アフィリエイトサイトを作りました。

アフィリエイトサイトの作成って、ちょっと複雑な知識が必要に思われるのですが、一番大事なのは文章を書き続けることが出来るか。ここにつきます。

というのもアフィサイトはちょっと頑張ればすぐに作れるからですね。

参考までに

これらのサイトはこれから売り出していくサイトですが、その大元の土台は半日で作成しました。

ネットgossip

矢島商会~アニメサイト~

で、大元のサイトを作る技術さえあれば、後は文章を書き続けるだけ。

僕にとってその作業はそこまでしんどいことではありませんでした。

その結果として、本業と同等かそれを超える収益を短時間で稼ぐことを可能としています。

スキルを磨くうえで大事なことは、それがお金稼ぎに直結するか考えることです。

 

僕の場合は、

それなりにクオリティが高い文章を、毎日書くことが出来る

というスキルがあります。

 

しかし、このスキルを活かすためにはその文章を見てもらえる場所を作らないといけません。

そういった中で僕はサイトを短時間で作る、というスキルを獲得したのです。

文章を書く×サイトを作る

この掛け算でお金を稼ぐ方法を作り上げたわけです。

 

結果的にはアフィサイトのみで生活できるぐらいまでは、自身を高みに導けたと思っています。

スキルを身に着けるとき、絶対的に大事なことは、そのスキルを発揮できる方程式を導き出すことです。

そして、その方程式を導き出すために効果的なことは、基本的な知識を身に着けることと、日々応用することです。

アフィサイトで速い段階で成果を出したい人はどうすればいいのか。

結論、30代に後悔しない方法。

で、結論からすると、とにかく初めてみることが大事だと思っています。

多分、こういったお金稼ぎなどの人生に直結するような分野を多くの人は取り組んだことがないはずです。

そして、お金稼ぎなどに対して、多くの人は臆するものだと思います。

それでも、やってみると良いと思っています。僕の場合は失うものが無い状態からはじめました。

そして一つやってみると、

今まで自分が見てきた世界の狭さに目が行きました。

人間は知っていることしかできません。

その結果、自分の限界に対して早々に見切りをつけてしまうわけです。

しかし、多くの限界を感じている人は世界を知らないだけだと思っています。

自分を活かせる分野、世界は沢山あるのに、そこに足を踏み込んでいないだけなのです。

これ自体、仕方がないことです。現状維持でも日本という国は楽をして行きていけるからです。

でも、そのままでいいのかよ。と悩んでいる人が沢山いることも僕自身は知っています。僕がそうだったからです。

仮にそうなのだとすれば、まずは手軽な副業に取り組んでみると良いでしょう。アフィリエイトでもいいですし、有名人の切り抜くチャンネルを作ってもいいでしょう。

小銭を稼ぐ所から初めて、その小銭を元手にもっと勉強をするのです。そして出来ること増やす。

繰り返していくと出来ることが増えるので、気が付けば、貯金の残高が増えている。という感じです。

この間は非常につらい思いをするかもしれませんが、赤ちゃんを産むときに激しい痛みに見舞われるように、何事も発生させる期間はそういった痛みを重んじて受け入れないといけません。

ですから、それは仕方ないこととして、その痛みを教訓に前進しましょう。そうしてやっていると、1年、2年もすれば大きな力が手に入っているはずです。

人生を変えるならアフィリエイト。 

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.