ネット知識 ブログアフィリエイト

ブログでおすすめのジャンル5選について。悩みに寄り添うものこそ。

お疲れ様です。

ハサミギロチンです。

今回なんですが、ブログを始める人のために、

「どういったジャンル選びをしていくべきか?」

書かせていただきます。

ブロガーにまず初めに立ちはだかる、命題。

それは、どんなジャンルでブログを書いていこうか?

ということですね。

稼げるジャンルで書けばいいのか?

それとも自分の好きなジャンルで書けばいいのか。

多くの人が悩んでいると思います。

実際に僕も悩みました。何度も何度もどういったジャンルが稼ぎやすいのか?

それを思案し続け、結局何日も手につかなかったのは良い思い出ですね。

こんな感じで、まず行動しなければいけないのがブロガーですが、最初のジャンル選びというものは非常に四苦八苦するものなのです。

まさに登竜門といえるでしょう。

彼女がよく服選びをする時に、「服ぐらいパパッと選べばええやろ」と冗談交じりに言います。

でも、コレだと人のことを言えませんよね(笑)

まあ、そんなこともありまして今となってはそれなりの収益を得ている身として、稼げているジャンルについて書いていこうと思います。

オススメのお金稼ぎの基本とは?

金稼ぎの基本について、ちょっと語ります。

金稼ぎの基本とは、何だと思いますか?

僕としては、「悩みを解決することだ」と思います。

人がものを買うほとんどの理由。それは、自分自身の悩みの解決のためです。

例えば、「食器洗い機」を例に挙げてみましょう。

なんとなくわかると思うのですが、あれを購入する人はほとんどが主婦です。

なぜ、主婦が購入するのかといえば、

・「食器を洗うのが、面倒」

・「赤切れが出てきて、手がボロボロになる」

・「時間の節約をしたい」

などの理由があるからです。こうしてみてみると、どれもこれも理解できる悩みであることが分かりますよね。

食器洗い機が売れているのは、世の中で悩んでいる主婦に対して、効果的なアプローチをしているから。

これが最も大きな理由なんです。

そして、これが「物を売る」ということなんですね。

困っている人というのは、目の前の問題を解決したい。だからこそ、お金を払ってまで、チョットいい香水だったり、洗顔だったり、化粧品だったりを購入するのです。

お金を稼ぐのが上手な人は、そういった悩みに気づかせることが非常に上手です。

そうして、「その悩みを解決するのにはこういったものが効果的ですよ」とさりげなく提案することによって、商品を売りにかけているのです。

こういったことを書くと、「狡猾なやり口だな」と思う人もいるかもしれません。

しかしながら、こういった商品の売り方というのは、僕たちが日々お世話になっている大企業だってやっています。

試しに、CMなんかをよく見てみると良いですね。

きっと、世の中の人間の悩みにこの上なく上手にアプローチしていることがよくわかるのではないかと思います。

ここまで、来るともうご理解いただけるのではないかな?と思うのですが、売れるジャンルというのは

「人の悩みに寄り添う。」

これを第一にしたものだといえるのです。

面白いブログを書くのも良いですが、やっぱり人の悩みに寄り添うことが僕がお金を稼ぐうえで最も手っ取り早いものである。

そう考えていますね。

オススメの稼げるジャンルの紹介について。

前置きはここまでにしておきます。

それでは、稼ぐジャンルの紹介について書いていこうと思います。

僕が思う稼げるジャンルはこんな感じですね。

・お金稼ぎ系

・恋愛系

・容姿改善系

・転職系

・娯楽系

ブログでおすすめのジャンルその1.お金稼ぎ

人である以上、一生消えない悩み。

それはお金稼ぎですよね。

紙切れ一つで、生き方が大きく左右されるのですから、人というものはとても奇妙な生き物です。

まあそんなことは言っても、現代社会で生きていくためには人間、お金を稼がねばなりません。

ということで、お金稼ぎというのは万人に共通した悩みであることが分かります。

お金稼ぎの方法をブログで掲載し、そのブログの内容が洗練されていけば多くの人を救うことが出来る優良ブログになることは間違いなしです。

割と競争が多いと思われがちなお金稼ぎ系のブログですが、現代にはお金稼ぎといっても多種多様なものがあります。

株、FX、転売(転売自体僕は嫌いです。たぶん廃れます(笑))、そして僕がやっているアフィリエイト等々。

多種多様なジャンルがあるわけで、競争が少ない場合もよくあるのです。

だからこそ、いろんな試行錯誤を重ねて、毎日繰り返し更新していけば良いブログに仕上がっていくのではないかなと思います。

ブログでおすすめのジャンルその2.恋愛系

いつの時代も恋愛というのは、多くの人の悩みであるでしょう。

そういったこともあるので恋愛系は結構儲かったりします。

例えば、

「肌荒れが原因で、恋愛に一歩踏み出せない人に向けて書いたブログ」

なんかは、一定の人間に非常に刺さるブログであると思います。

人間、自分の悩みに対してピンポイントでアプローチしてもらえればそれだけで、心の琴線が弾かれるものなんですよ。

僕自身は、昔、「インキャラのための恋愛術」なる記事を書きまして、その記事内にて実際に僕がどのように女性と接して、交際までこぎつけたのか。

そして、どういったふうに自分を磨いて、女性と話せるようになったのかを、事細かに書きました。

すると、自分が思っていたように反応が良かったですね。

人の数だけ、恋愛があるといいます。

本当にその通りだと思います。だからこそ、自分の体験談を表に出したブログはありがたがられるのかなと思います。

記事の中に、恋愛のための商品をいろいろ交えつつ紹介すると、参考にしてくれる人が購入してくれます。

いやらしい話、儲かります。

ブログでおすすめのジャンルその3.容姿改善系

先ほどの、恋愛系と酷似していますがこれも儲かると思います。

この地球上の人間の9割9分が己の容姿について悩んでいると思います。

だからこそ、化粧品が売れるし、豪華絢爛なブランド品がありがたがられるのです。

具体的に容姿改善ってどんなものがあるの?

という話ですが、実はいろいろあるんですね。

僕自身パッと考えて、

・美容系

・筋トレ

・ファッション

・肌質改善

など、思いつきました。

僕は10秒くらいで、これらを思い浮かべることが出来たので実際にはもっといろんなジャンルがあるのではないかと思います。

そこは、記事を書いていく内に洗練していけば良いのではないかと思います。

僕自身は、「筋トレ」についての記事をたくさん書いていきました。

体を鍛えることでどうやって自分を成長させることが出来たのか?生活にどのような変化が起きたのか?

それを、等身大の気持ちで語ることによって、読んでいる人間に自分磨きをあおるような文章を書いたのです。

これも、かなり効果的だったなと思います。

多くの人が、変わりたいと思っている中、中々変われないのです。

そこで、僕はそのきっかけ、つまりは引き金になるような文章を書いたのです。

優秀なブロガーは人を行動させるのがうまいといいます。「ペンは筆よりも強し」の言葉通り僕は、心に突き刺さる文章を書くことを重点的に記事を書きました。

すると、もうけを生み出してくれる良い記事に成長してくれました。

筋トレを例に書きましたが、自分が変われた経験というのはかけがえのない財産なのでそれをアウトプットすることが出来れば、多くの人の琴線に触れる記事になることはほぼ間違いないと思われます。

ブログでおすすめのジャンルその4.転職系

職業について悩んでいる人は、非常に多いですよね。

自分の骨を埋める場所を求めてさまよっている。

そんな人が、世の中にはごまんとあふれているのです。

だからこそ、転職系のブログは今後も需要のあるものとなっていきそうです。

Q.転職系のブログを作るのは、どんな人が向いているのか?

A.僕が思うに、転職を繰り返している人です。

実際に、転職経験者の人の言葉をパソコンの前の人間は聴きたがっているので、あなたが転職に対して思うこと、失敗したこと、気をつけてほしいことをしっかりと書き示し、画面の前の人をエスコートすることが出来れば、それは多くの人の悩みにより添えたブログであると言えますよね。

これは、転職系ブログだけに言えることではないのですが、「経験者」というのはブログを書いていくうえで非常に大きなアドバンテージです。

あなたの歩んできた人生を有効利用できる場所。

それが、ブログなんですよ。

ブログでおすすめのジャンルその5.娯楽系

現代社会はモノがあふれています。

だからこそ、多くの人が娯楽を求めるようになりました。

ということで、娯楽系もかなり強いですね。

最近では、動画配信サービスが非常に強くて、

・Uネク

・DMM

・ダ・ゾーン

などの、名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

これらは、多くの人を楽しませている優良な案件でして、僕も結構稼がさせてもらっている分野ですね。

特に、僕はアニメをよく見るし、漫画をよく見るので、

・動画配信

・電子書籍

これらの使い方を教授する記事を多く書かせていただいていますが、それなりの売り上げを誇っていると思います。

現代は、娯楽社会であることは言うまでもなく、ネットでは常に新しい遊びを探し求めていくようになっています。

だからこそ、その波にうまく乗っていけば一攫千金も夢ではないのかな。

と僕は思っています。

例えば、ユーチューバーなんてそれの代表格ですよね。

特にスキルも持っていなくても、100万人に愛される一般人。

いびつな構造が出来上がっています。

こんなの数年前まで考えられなかったことです。

しかし、現代ではそれが起こっているのです。

ということで、今多くの人が求めている娯楽。これを中心に扱ったブログというのは、金脈が埋まっている鉱山ではないかと僕は思っています。

実際に、動画配信系はASPからの報酬もかなり多いですし、悪くないと思いますね。

ブログのオススメのジャンルはこんな感じです。

さて、お疲れ様です。

こんな感じでブログのオススメジャンルを書いていきました。

実際に僕が過去に稼いできたジャンルをもとに書きました。

ということで、信ぴょう性はかなり高いのではないかと思います。

ぜひ、参考にしてもらえればと思います。

まあ、とはいえ人の悩みとはいろいろあります。

だからこそブログで扱うテーマは最終的に

「自分が過去にしてきた苦悩をテーマにすることが大事」

なのかなと思いますね。

過去の自分に対し、アドバイスを送ることが出来れば、それは勝手に多くの人に影響を与える良い記事になるのです。

このブログだって、過去の自分がしてきた悩みを体験談を交えて書かせてもらっているのですが、いつの間にか多くの人に感謝されるようになりました。

そういったこともあり、自分がしてきた経験をアウトプットするブログを作ることが僕は大事なのかなと思います。

最初は、見向きもされなくても時間がたって来ればコアなファンができてきて、口コミが広がり次第に評価されるブログになるのではないかと思っています。

まあ、そんなこともあって悩みに寄り添うブログを書いて、ぜひ多くの人に貢献できるブログを書いてほしいですね。

ということで、今回はこんなところです。

ここまで、読んでくださった方には感謝しかありません。

ありがとうございます。

最後に、偉人の言葉でエールを送らせてもらいます。ぜひ、心の片隅にしまっておいてください。

前進をしない人は、後退をしているのだ。

He who moves not forward, goes backward.

ーゲーテ

 

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.