ネット知識 ブログアフィリエイト

ブログでおすすめのジャンル5選について。収益化をガチるならここ。

お疲れ様です。

今回なんですが、ブログを始める人のために、

ブログでおすすめのジャンルについて書かせていただきます。

どういった分野で勝負すれば良いかわからない人はぜひ参考に。

オススメのジャンルの前に、ビジネスの基本について。

ビジネスの基本について、ちょっと語ります。

 

ビジネスの基本についての答えはシンプルで

「悩みを解決することだ」と思います。

人がものを買う理由。

それは困っているor悩んでいる時です。

食洗器を買う主婦は、指があれるから買うのだろうし。

香水を買う人は、においが気になるから買う。

カツラを買う人は、髪がないから買うのです。

お金というのは悩み解決に使われるチケットなのです。

ではお金稼ぎが上手い人ってどんな人?

悩みに気づかせることが上手な人です。

本人でさえも気づかなかった悩みを、売り手に教えることで成約率を上げる。

そう言った手法を頭の中にインプットしているわけです。

そして、解決策をさりげなく提案することによって、商品を売りにかけています。

 

一見、「狡猾なやり口だな」と思う人もいるかもしれません。

しかしながら、こういった商品の売り方というのは、僕たちが日々お世話になっている大企業だってやっています。

試しに、CMなんかをよく見てみると良いですね。

売れるジャンルとはつまり。

「人の悩みに寄り添うジャンル」

僕がお金を稼ぐうえで最も手っ取り早いものは、これだと思っています。

オススメの稼げるジャンルの紹介について。

前置きはここまでにしておきます。

それでは、稼ぐジャンルの紹介です。

・お金稼ぎ系

・恋愛系

・容姿改善系

・転職系

・娯楽系

これらは基本的に日ごろから悩んでいる人が多く、極めていくことで収益化を狙うことが出来るでしょう。

ブログでおすすめのジャンルその1.お金稼ぎ

お金稼ぎというのは万人共通の悩みです。

書く言う僕も昔は死ぬほど悩んでました。

そう言った経験を自身のブログに書きだすことで、効率的に収益化が出来ているな。

と感じております。

 

特に20代前半の時に、死ぬほど困っていたので僕のブログは20代前半をターゲット(つまり昔の僕)にしている感じですね。

実際にユーザーの分析データを見てみると23歳~34歳の方に人気があるみたいです。

お金稼ぎ系のブログを始めるなら

株、FX、転売、そして僕がやっているアフィリエイト等々。

多種多様なジャンルがあります。

とはいえ、稼げるからこそライバルも強かったりします。

ここで稼いでいこうと思えば、一工夫がいるなというのが僕が思っていることです。

それに、勉強も必要です。

とはいえ、

競争が多い=得られる経験値も多い。

です。

いろんな試行錯誤を重ねて、毎日繰り返し更新していけば良いブログに仕上がっていくのではないかなと思います。

またお金稼ぎのブログを運営すれば、自身のレベルアップにもつながる。

人に教えるには、理解度が必要です。

そう言う意味では、お金稼ぎの勉強をしつつ記事更新が出来る点は一石二鳥と言えるかもしれません。

分からないところがあれば、調べて、どこにも書いていないのであれば、自分で試してみる。

その研究の中で自身もレベルアップしている感じです。

ブログでおすすめのジャンルその2.恋愛系

恋は、多くの人の悩みです。

よって恋愛系は結構儲かったりします。

例えば、

童貞男子のブログ

なんかは、一定の人間に非常に刺さるブログだと思います。

 

僕自身は「恋愛に向いていない人に対し」書きました。

過去の経験談を、事細かに書きました。

【恋愛向いていない】無理をしなくてもOKです【男寄りの話】

【恋愛向いていない】無理をしなくてもOKです【男寄りの話】

すると、自分が思っていたように反応が良かったですね。

恋愛は一生死なないコンテンツ

人の数だけ、恋愛があるといいます。

本当にその通りだと思います。

記事の中に、恋愛のための商品をいろいろ交えつつ紹介すると、いやらしい話、儲かります。

脱毛系や美肌系はもはや鉄板です。

ブログでおすすめのジャンルその3.容姿改善系

先ほどの、恋愛系と酷似していますがこれも儲かると思います。

人類の結構な割合の人が、自らの容姿について悩んでいます。

だからこそ、化粧品が売れるのです。

具体的に容姿改善ってどんなものがあるの?

いろいろあります。

・美容系

・筋トレ

・ファッション

・肌質改善

10秒くらいで、これらを思い浮かべることが出来ました。

実際にはもっといろんなジャンルがあるはず(深堀していないので、ちょっとわかりません)

 

僕自身は、「筋トレ」について記事をたくさん書きました。

体を鍛えることでどうやって自分を成長させることが出来たのか?生活にどのような変化が起きたのか?

それらを、等身大の気持ちで語る記事はかなり効果的でしたね。

多くの人はきっかけを待っている

多くの人が、変わりたいと思っている中、中々変われないのです。

要はそのきっかけ、つまりは引き金になるような文章を書けば良い。

ブロガーの役目は背中を押すことです。

ブログでおすすめのジャンルその4.転職系

職業について悩んでいる人は、非常に多いですよね。

僕も昔は悩んでいました。

自分の骨を埋める場所を求めてさまよっている。

そんな人が、世の中にはごまんとあふれているのです。

だからこそ、転職系のブログは今後も需要のあるものとなっていきそうです。

転職系のブログはどんな人に向いているか>

A.転職を繰り返している人です。

あなたが転職に対して思うこと、失敗したこと、気をつけてほしいことをしっかりと書き示し、画面の前の人をエスコートすることが出来れば、それは多くの人の悩みにより添えたブログです。

よって儲かります。

これは、転職系ブログだけに言えることではないのですが、「経験者」は非常に大きなアドバンテージです。

ブログでおすすめのジャンルその5.娯楽系

現代社会はモノがあふれています。

だからこそ、多くの人が娯楽を求めるようになりました。

ということで、娯楽系もかなり強いですね。

最近では、動画配信サービスが非常に強くて、

・Uネク

・DMM

・ダ・ゾーン

などは誰もが着手できる両案件です。

一見当たり1000円ぐらいなので、すごく稼ぎやすいです。

僕のブログはアニメ記事などで月8万円ぐらい稼いでいます。

アニメ、漫画は手っ取り早く経験者になれる

スマホを使えば、アニメは見放題に近いし、多少の費用を払えば漫画もたくさん見ることが出来ます。

ということで、手っ取り速く経験者になれ。

それなりにオリジナリティのある記事を書くことが出来る点は素晴らしい所です。

はっきり言って何もブログを思いつかないならば、雑記記事でアニメ評論でも書いて、そこにVODサービスでも乗っけておくのが一番儲かったりするのではないか?と思ったりします。

今後もVODは伸びてくると思う。

だからこそ、その波にうまく乗っていけば一攫千金も夢ではないのかな。

と僕は思っています。

娯楽はいつの時代も人々の癒しだ

多くの人が求めている娯楽。これを中心に扱ったブログというのは、金脈が埋まっている鉱山ではないかと僕は思っています。

実際に、動画配信系はASPからの報酬もかなり多いですし、悪くないと思いますね。

ブログのオススメのジャンルはこんな感じです。

さて、お疲れ様です。

こんな感じでブログのオススメジャンルを書いていきました。

実際に僕が過去に稼いできたジャンルをもとに書きました。

ということで、信ぴょう性はかなり高いのではないかと思います。

とはいえ、これ以外にもやりようはある

人の悩みって、いろいろあります。

だからこそ、視界を狭めずASPを日々眺めておき、稼げそうな案件を日々チェックすることが大事ですかね。

ランキングなんかで見ると儲かっている案件などが分かりますし、そこから選んでみるのもオススメです。

ただ、一番売れるのは

「自分が過去にしてきた苦悩をテーマとしたブログ」

だと思っています。

自分がしてきた経験をアウトプットするブログがなんだかんだ、最強なのです。

認められるには時間がかかるが。

最初は、見向きもされなくても時間がたって来ればコアなファンが出てきます。

そして、口コミが広がり次第に評価されるブログになるのではないかと思っています。

 

ということで、今回はこんなところです。

ここまで、読んでくださった方には感謝しかありません。

ありがとうございます。

前進をしない人は、後退をしているのだ。

He who moves not forward, goes backward.

ーゲーテ

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.