ブログアフィリエイト

ブログを始めるうえで収益化出来る分野って何?【なんでもOK】

ブログを始めたいけど、どういった分野で始めるのが正解?

こういった疑問を持つ人は結構いると思います。

 

結論、

なんでもOK

だと僕は思っています。

 

そういった前提を置きまして、今回はブログを始めるうえで分野選びについて掘り下げて考えていこうと思います。

ブログで収益化する上で大事なこと【前提】

ブログで収益化する。

これが、全ブロガーの目的です。

この収益化する上で大事なことって知っていますか?

これは多くの人が言っていることですが、

書きまくること

コレなわけです。

 

兎に角書いて、書いて作業数を上げていくことこそが収益化するうえで大事になります。

そう言った中で、嫌いな分野を初めて続けることが出来るか?

といえば、多分無理だと思います。

僕自身最初は草野球のブログから始めたのだ。

このブログ。

実を言えば最初は草野球から始めたのです。

(それとくだらない自己啓発)

 

草野球というあまりにもニッチな分野ですが、それでも野球用品を売りさばけばそれなりの収益になるだろう。

そう言った感じで、始めました。

結果としては現在、昔書いた記事が僕の収益の一つとなっています。

 

軟式野球で一番飛ぶバットの性能ランキング。【実打撃の感想アリ】

軟式野球で一番飛ぶバットの性能ランキング。【実打撃の感想アリ】

1位ワード

  • 軟式野球 一番飛ぶバット
  • 一番飛ぶバット
  • 飛ぶバット

月当たりのPV数1000ぐらい

収益40000~50000円。

 

軟式野球の打ち方。万人に使える技能とスキル。

軟式野球の打ち方。万人に使える技能とスキル。

1位ワード

  • 軟式野球 打ち方
  • 野球 打ち方
  • 軟式野球 ホームラン 打ち方

月当たりのPV数3000~4500

収益5000~10000円。

こういった感じで、マイナーどころから初めても、続ければ金の生る木になったりする。

それが、ブログの良い所ですかね。

勿論デカい収益を得るには

ジャンル選びが必須です。

  • 恋愛
  • 金稼ぎ
  • 転職
  • ブログラム
  • FX
  • サプリ
  • ・・・etc

そしてこういった分野がめちゃくちゃ好きであるのならば、そこで勝負すれば良いのです。

後は

好きなことをいかにして魅力的に伝えるか。

これだけなのです。

 

しかしながら、マイナーな分野はマイナーな分野で勝負できるのです。

何しろライバルが少ないわけです。

僕がやっていた、草野球なんてそもそも

野球人×ブロガー

の組み合わせが少ないわけですから、ある意味では努力しなくても稼げるブルーオーシャンです。

 

だからこそ、自分の好きなことが稼げ無さそうでも、落胆する必要はない。

というのが、僕の意見です。

 

金額で言えば

月当たりに50000~150000万円ならば目指せる世界なのではないか。

と僕は経験から思います。

それに横展開だってできる

また、何も草野球のブログが草野球のことだけを書き続ける必要もないですよね。

草野球ならば、

ホームランを打つ方法→筋トレ道具を紹介できます。

例)自宅で完結する野球の野手、打者向け筋トレ。着実に大打者になろう。

自宅で完結する野球の野手、打者向け筋トレ。着実に大打者になろう。

プロテインを紹介できますし、トレーニング用のバットだって紹介できます。

 

それだけでなく、本の紹介も出来ますよね。

最近では野球人が出した本も多く、それを紹介したアフィリエイトも展開できます。

試合で有利に運ぶためにこういった本はどうでしょうか。

的な感じです。

要はやり方だと思う

いかにして風呂敷を広げて商売の版図を広げていくか?

要はやり方なのです。

だからこそ、収益化できるかどうか悩んでいるのなら、

そこで立ち止まる時間はもったいないよ

と僕から言っておきます(笑)。

それに、いつでもジャンルを変えてやれば良いと思う

このブログも草野球だけでやっていけると思っていなかったので、ジャンル替えをしています。

ネタがない時は草野球の記事を書きますが、基本的には

自己啓発×ブログ

これを軸に展開しています。

 

ただ、草野球の記事を書きまくっていたからこそ、今があると思っています。

あそこでどうすれば良い文章を書けるのか?

人に気に入られるのか?

ブログをいかにして生活習慣に馴染ませるのか?

徹底的に学んだからこそ、今現在それなりにやれているのだと思っています。

なぜ、多種多様におけるジャンルで収益化できるのか?

でもなんで、

そんなにいろいろな分野でお金稼ぎが出来るの?

という話になりますよね。

 

それは

ASPの存在があります。

ASPとは何かと言えば、広告を扱っているサイトのことです。

A8ネットとかアフィリエイトbとか。

A8.net
afb

そう言ったサイトでは、多種多様で様々な商品を扱っています。

僕の草野球用品にしてもゼビオスポーツというスポーツ用品店が扱っていて。

それによって収益化していました。

 

またAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトもある

アマゾンアソシエイトといって、アマゾンでもアフィリエイトをやっています。

アマゾンにある商品を紹介し、売れたら自分の収益になる。

そう言ったシステムです。

利益率は1%と低いですが、この場合はまとめ記事にして売ると収益化しやすいですね。

また楽天でもやっていて、これに関してもAmazonアソシエイツと同様の形態です。

という感じで、ある程度どんな商品でも紹介できる

まあどんな商品にしても紹介できるのです。

だからこそ、

始める際のハードルが低い。

というのがブログの魅力であると言えます。

それに、稼げるブログを作るのだって大きな資金は必要ありませんしね。

稼げるアフィリエイトブログの作り方とはじめ方について。

稼げるアフィリエイトブログの作り方とはじめ方について。

ブログ収益化の最終手段

ただ、どれだけ人生を歩んできても

好きなものが何一つできなかった

そう言った人もいるのだと思います。

 

そう言った人はブログを始めることも難しいのかもしれない・・・

そう考えるのかもしれませんが、これも

 

大丈夫だと思っています。

 

というのは、次の分野があるからです。

VODと電子書籍

  • 動画配信サービスの紹介
  • 漫画や本の紹介

この2つは恐らく誰にでも出来るだろうと思います。

最初は雑記で初め、好きな映画や気になる漫画を読み漁るわけです。

そこで、気に入った漫画を記事にして紹介すれば意外とアクセスが集まったりします。

【金色のガッシュ】で泣ける話3つほど。平成の名作です。

【金色のガッシュ】で泣ける話3つほど。平成の名作です。

 

1位ワード

  • ガッシュ 泣ける
  • ガッシュ 感動
  • ガッシュ 名作
  • ガッシュ 名シーン

月刊PV数 500~800

収益 15000円~20000円

金色のガッシュは大分昔の作品です。

しかしながら根強い人気がある作品なので、上手くハマった感じですかね。

ちなみにこんなのもあります。

H2とかいう名作野球漫画の感動できるシーンについて。

H2とかいう名作野球漫画の感動できるシーンについて。

1位ワード

  • h2 名シーン
  • h2 木根 完投
  • h2 あだち充 名シーン

月刊PV数 2000~3000

収益 ほぼなし。

電子書籍サイトを探してみても、H2がなくて収益化出来ていません(笑)。

ただ、人を集めるうえで昔の漫画が効果的なことが理解できるかと思います。

ASPならば、そういったモノが揃っているのです。

ちなみにASPにはそういったモノが揃っています。

ebookjapan

漫画や自己啓発書の紹介案件。

1件当たり→2500円。

誰でも、提携できます。

 

U-NEXT
動画配信サービスの案件。

1件当たり→900円。

キングダムとか、鋼の錬金術師とか動画ならいろいろ扱っています。

誰でも提携できます。

こんな感じで利回りも良好です。

しかも漫画や動画ならば会社帰りの暇つぶし後にも見ることが出来、無駄がありませんよね。

ということで、収益化に悩まないでください

ってな感じで、自分がこれから始める分野は稼げるのだろうか?

悩んでいる暇があるのなら手を動かした方がいいと思います。

最悪、雑記記事に転職して好きな作品とか、漫画とかを紹介すればいいのですから。

 

とまあこんな感じで、今回は畳んでいこうかなと思っています。

 

ぜひ、今から収益化です。

道は険しいですが、ゴールは必ずや存在します。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.