生き方

人生を変えるうえで大事だったこと【高卒だから言える】

人生とはそう簡単には変わらないものかもしれません。しかしながら、頑張れば変えられるモノでもあると思います。

とはいえ、こういったことを言ってもキレイごとにしか聞こえないと思いますので、ちょっとだけ僕の自己紹介をします。

僕の人生はクソゲーだった

僕は高卒で工場に就職しました。そこで仕事をするだけならばまだいいのですが、要領が死ぬほど悪くて常に怒られていたと思います。

2年目ぐらいから仕事の要領を掴み、ある程度の仕事なら普通にこなせるようになったのですが、一度目をつけられた人間はその後もずっと目をつけられるわけです。そこからずっとパワハラを受け続けました。

とはいえ、僕も一応は考える力があったわけです。

「このままじゃ人生は詰むな」

「5年後、10年後が想像できない」

と。

そういった中で、行動に移すわけですが、何も知らなかった僕は何も変わらないままパワハラの日々を受け続けていきました。

とはいえ、僕には本を読む習慣が合ってその中である一冊に出会い具体的な行動に移せたと思います。

ちなみにある本とは

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

という本です。大まかに言えばマーケティングの本ですが人生についても考えさせられる本でして、当時の僕はこの本を読んで変わる決心をすることが出来たと思います。

始めたのはお金稼ぎ

結局のところ、仕事が悪いんだと思いました。

人生を変えるには自分の力で生きる必要がある。他人は助けてくれない。そういった中で僕は初めて調べる。という行為をしました。

皆さんも使っていますでしょうか。

Google先生です。

僕はそのときに「稼げる 副業」だったか。「稼ぐ 方法」だったかを調べて本格的に動き出したのです。

その中で見つけ出したのがブログアフィリエイトだった

そしていろいろな選択肢があったものの、今後も稼いでいける可能性が高そうだったのが、ブログアフィリエイトでした。

  1. ライティングスキル
  2. マーケティング
  3. サイトデザイン
  4. SEO

どれをとっても、今後のweb業界では必要不可欠になるスキルでしてこれを稼ぎながら学べる。

この点は中々素晴らしい条件だったとして、僕の副業生活が始まったのです。

人生を変えるには努力が必要だった

そのときはアフィリエイトは楽して稼げるという話を何処かで耳にしていたのですが、今にしてみればとんでもない話でした。

毎日1記事を更新し続けるもほとんど稼げずに、ただただ出口のないトンネルを掘り続ける感じがありました。この時の苦しみは割と覚えています。

ただ、これは僕の経験則なのですが「神様は頑張っていたらある程度の褒美は取らせる」のです。

半年ぐらいして、初めて収益が出てきましてそのときは105円ほど稼げました。

雀ほどの涙でしたが、それでも「稼げるんだ」と思いましたね。そこからも続けていった結果。

次の月は1万円、次の次の月は3万円、次の次の次の月は5万円。と稼げる金額が増えていき。最終的には月収30万円を副業で稼ぐことに成功。

会社を退職すれば人生が変わる

仕事は人生に密接なかかわりを持っていて、退職したときに新しい生活が待っていました。

朝から晩までアフィリエイトに没頭する。作業時間は変わらず毎日2~4時間ぐらいでしたが、作業の質が上がりました。

結果的に翌年は月収100万円ほどを稼げるほどに成長。ここが人生の分岐点だったなあ。と思いますね。

現在もブログアフィリエイトで生計を立てていて月収120万円から160万円ぐらいの収入が入ってきています。

人生を変えるために大事だったポイントを書く

てな感じで、それなりに底辺だった僕も努力の仕方を覚えて正しい方向性に力を注げるようになった結果。

人生が変わりました。今回は人生を変えるためのポイントをいくつか書いていきたいと思っています。

努力をしても中々報われない人はぜひぜひ見て行ってもらえればうれしく思いますね。

人生を変えるために大事なポイント

  1. 始めること
  2. とにかく勉強すること
  3. 習慣にすること

細かいところもいろいろありますが、これでしたね。

人生変えるって難しいことなんですけども、その実はめちゃくちゃ単純なことなのかもしれません。

単純にシンプルなことを日々行っていく。当たり前のことを非凡に続けていく。これが大事なのです。

掘り下げていきます。

1.始めること

これは先ほども書いた通り、何かをはじめることですね。とにかく人生を大きく変えてしまうほどの物です。

とはいえこれに関して言えば副業しかないと思います。

自分で生きるためのスキルを手に入れること。これが出来なくて人生なんて変わりっこありません。

自分に向いていることを探すことが大正義

とにかく自分の適性を知ることが大事かなあと思います。

そのためにはまずは、Googleで調べて「稼ぐ 方法」「稼げる スキル」とかで出来そうなことを拾っていくことが大事かな。

と思いますし、これしかないんじゃないかなと思っています。とはいえ、最近では転職のために技術を教えてくれるスクールなんかもあります。

オススメはテックキャンプでいろいろなスキルが集まっています。

TechAcademy 無料体験

ここで使えるスキルを身に着けることが出来れば、選択肢が増えるのかなと思います。

ちなみにブログアフィリエイトの才能があるかはこちらを見てもらえればアフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

始めるのは怖い、どうせ変わらないだろう

そう思っている人も大勢いることは僕は分かっています。何しろ僕だって怖かったから。

正し、待っていても何も変わらなくて世の中はそんなに甘くないです。厳然たる事実がそこにはあるのです。

だからこそ、震える手を何とか抑えて行動に移さなくてはならないのです。

2.とにかく勉強すること

勉強っていい大学に入るためにするもんじゃないんですよね。

僕自身が言えることは

社会人時代の勉強>学生時代の勉強

ですね。副業を始めても変わらない人が多いですが、それは圧倒的に勉強不足だと思います。

知るという力はことお金稼ぎにおいては驚異的であると思っていて、やはり稼げる人は知識がやばいですね。

勉強は本を読む→実践する

これですね。とにかく知識を集めましょう。参考までに【きっかけ】自分磨きに厳選したオススメの本10冊。【変化】アフィリエイトの勉強に使える本を解説。【実践出来たら、稼げる】

あと、知識は間違いなく財産ですが、使わなければ宝の持ち腐れです。

本に書いてあることを実行できるように腕を磨き続けることが効果的な勉強の仕方です。

東大法学部を首席卒業した生徒と実際にあらゆる裁判を担当した腕利き弁護士ならば頭の良さは前者かもしれませんが、実力は後者です。

そして社会に求められるのも後者です。実践こそが最強の勉強法であるし、副業をするのであればその機会は無数に得られます。

3.習慣にすること

最後にこれですね。

上に書いた、始めることも勉強することも結局は続けないと意味がありません。では続けるためには何すべきなのか?

といえば間違いなくこちらになります。習慣にすることですね。

結果を残す人は「当たり前のレベルが高い」

上の通りで、しんどいことを当たり前にしているからこそ確固たる地位があるのです。

となればこれから結果を残していきたい人間が習慣を身に着けることは何よりも大事なことは分かる話かと思います。

習慣化については自分を変えるために必要な習慣について。確実に前に進む5つの習慣。

こちらを見てもらえれば。と思いますね。

最後に。人生は結局努力次第で変えられると思う

僕が思っていることは結局ここ。シンプルです。努力次第という話です。

努力だったらしているよ!

という人もたくさんいるんでしょうけど、その努力の方向性とか効率について考えたことはありますか。

同じことばかりをしても、マサラタウンからは出られません。人生を変えたいのなら手持ちのポッポやコラッタを捨てて、ギャラドスとかカイリューを手に入れる努力をしないといけないわけです。

ポケモンならば、それはモンスターボールで何とかなるかもしれませんが、現実は勉強という試練が待っています。

だから人はなかなか変われないんだと思いますが、そこで出てくるのが勇気ですね。

シンドイだろうけど方法を間違わず、がむしゃらにやっていけば

道は開けると思いますね。

雌伏の時代は必ずだれでもありますが、そこを耐えて耐えて耐え抜けば未来は必ずや「それなり」の物になると思います。

副業という救済措置

だからこそここで紹介したのは副業でした。

まずは経済面の見直しから始めないと人生は変わらないと思います。

ですから、タイミングを見計らってお金稼ぎの世界に飛び込んでいきましょう。

僕はパワハラに合い続けて我慢がならないタイミングで副業を始めましたが、怒りとか憎しみって人を行動させる力があると思います。

悔しさで心が「充実」している人はチャンスですね。

 

ということで、今回は以上となります。

TechAcademy 無料体験
アフィリエイト初心者のために書いたページ。

各々のやり方で今から歩を進めていきましょう。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.