ネット知識 生き方

【緊急】工場勤務って底辺なの?工場勤務が向いていない人はどうすればいいのか。【辞めるという選択】

「工場勤務って底辺なの?」

僕自身は工場員として、それなりに頑張って働いてきた過去があるのですが、こういった感情を抱く人もいるのではないかと思います。

確かに、工場って同じ仕事を繰り返すことばっかりだし、楽しいイベントとか、やりがいとか、あんまりありません。そういった中で、

生きがい

これについて深く考えてしまう人もいるのではないかと思います。

 

これを書いている人間は

4年間、工場で汗を流していました。

怒号と、汗と、油が宙を舞う、そういった場所で自分自身を高めていた過去があります。

工場勤務は別に底辺じゃない。

先に言っておけば、工場ってすごく人間性が鍛えられる場所です。本当にいろいろなタイプの人間がいるので、人間を観察するうえではかなり有効です。

それに、礼儀作法も学べます。そういった中で、自分が社会の中でどうやって生きていけばいいのかを肌感覚で学べてしまうのです。

総合的な部分で自身を磨ける場所。そんな場所ってあんまりないような気がします。

とはいえ、工場勤務は努力が反映されにくいです。

それでも、同じ日々が延々と続いていく中で、日々を全力で生きていける人はごくまれではないかと思っています。工場で働いていると、セーブする癖がついてしまいます。

 

どういったことかと言えば、

「どうせどれだけ頑張っても給料が上がらないのなら頑張っても意味がないや」

と考えて、努力しようと考える機会を失ってしまうわけです。結果として周りに流されることが増えて、望まない人生を歩んでしまう人もいるのです。

 

今これを読んでいる人もなんとなくそういった人生を歩みそうな気がして、

「俺の人生はこんなもんじゃない!」

と思い何かしらの行動を起こそうとしている人もいるのではないかと思っています。

【結論】無能が転職を考えることは正解なのか?転職をする価値について。【頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

僕も工場に、絶望していた人間です。

必死で工場で頑張ってスキルを磨く物の、どれだけ頑張ってもその頑張りを認めてもらえませんでした。

日々、同じ作業を繰り返していて、

「これをやって意味があるのかな」

とも考えるようになっていて、その中で人生に対してとてつもなく大きな疑問を感じるようになったわけです。

工場で頑張ることは将来的に生きる

と、工場について結構悪く言いましたが、僕自身、今がうまくいっているのは

工場での仕事をそれなりに頑張ったから。

という背景があります。

 

そう言った点を踏まえて

工場勤務は底辺ではない。

と、先に結論付けておきます。忍耐力や精神力、そして対人コミュニケーション。

くわえて、

「いかに動けば効率的に動けるか?」

考える能力。そういったものが身に付きます。

 

ただ、

そういった能力を身に着けるだけでは、今いる環境は変わらない。

というのが僕が思っていることです。

 

今回は、そういった人のために工場員からどうやって現状を抜け出していけばいいのかを書いていきたいと思っています。

工場勤務を抜け出す方法はどこにあるのか。【副業or転職】

個人的に思っている工場勤務を抜け出す方法は

副業or転職

この2つだと思っています。

 

結局のところ自分の働き方を変えないことには現状を変えることはできません。まあ、当たり前と言えば当たり前です。

 

僕が工場を抜け出すために始めたことは、副業でした。

僕の場合、お金を稼ぐ方法を勉強していこうと思い、自分でも稼げそうなアフィリエイトを始めました。

向いていたのか、1年後に月に30万円を稼げるようになりました。

月30万円なんて、今現在のアフィリエイトならばそこまで凄くないと思いますが、当時にしてはそれなりに稼げた方だと思います。

ここで思ったことは、ちょっとだけ動けば道は開けてくるということです。

今、工場勤務の人は0→1が出来るか?

今それなりに工場で生きていくことが出来ている人って、割と恵まれている人だと思います。普通に働いていてもお金をもらうことが出来ます。

よくよく考えてみれば、安定して月に20万円前後の収入が入って来るって大分イージーモードな気がします。

 

だから、根っこから現状変えたいと思っている人はいないのだと思います。

 

ただ、そういった中途半端な現状に揺れていてたとして、いつまでたってもいまを変えることは敵わないです。

 

今なんて、アフィリエイトで稼ぐ方法にしてもその他のビジネスにしても調べようと思えばいくらでも稼ぐ方法を見つけることが出来ます。

また転職の仕方が分からな人でも、転職サイトを見て相談すればやり方なんていくらでも見えてきます。

 

しかし、多くの人は何かと理由をつけて後回しにします。【これが悪です。】

後回しにする=一生やらない

です。

 

その結果として、何一つ変わらないのだと思います。

 

今から変えたいのであれば、自分で稼げそうな手段を見つけることです。

ということで、まずは

自分に向いていること

これを見つけることが大事です。

転職でも副業でも良いので手段を見つけて、それに沿った努力をしなければ今は変えられません。

【結論】無能が転職を考えることは正解なのか?転職をする価値について。【頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

勿論、自分を変えることはめんどくさい。

ただ、簡単に書きましたが、自分に向いていることを見つけることってめんどくさいことです。

だからこそ、始めることです。自分に向いているかどうかなんてやってみないと分かりません。僕にしてもアフィリエイトを始めましたが、プログラムとか株とかいろいろな分野をつまみ食い的にやりました。

その中で向いている道を選んだ結果、ここまで稼げるようになった感じです。

ただ、一度自分に向いている道を選ぶことが出来れば、すさまじい速さで人生の風向きは変わっていくような気がします。

 

アフィリエイトはやってみても良いかもしれません。

ビジネスの基本的な部分を学ぶという点においては、アフィリエイトは結構オススメです。

ライティングやマーケティング、サイト運営をする能力。こういったものは、webで大きなお金を動かすうえで結構活用すると思います。基本的な部分を学ぶことが第一ですが、やってみる価値はあると思います。

【万人OK】WordPressを使ったアフィリエイトブログの開設手順について【細かく解説しています。】

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

続きを見る

工場勤務を辞めるかどうかなんて、今決めなくても良いと思います。

僕は4年間ほど工場にお世話になりました。高卒で工場に就職しまして、その中で社会人としてのイロハを学びました。

今となっては辞めた人間ですが、それでも思うことがありまして、工場というのは長くいればいるほどに人間として磨かれる部分がある、ということです。

ここまで人間に厳しく出来る人が集まる場所なんて、あまりないと思います。

納期が厳しく、責任問題だって重大です。他人に頼りたくなる時もあるし、調子に乗っていたら、すぐにしばかれます。

出る杭は打たれる、という環境の中で自分にできることはタダ耐えていくことのみです。

そういった中で、心が折れないように生きていくことはすごく尊敬できることですし、僕自身も工場でそれなりに頑張ることが出来た。これは一つの自信になっています。

若いころの苦労は買ってでもせよ

これはまさしくと感じます。

ただ、苦労ばっかりじゃ嫌ですよね

ただ、苦労に苦労を重ねてそこで得られる報酬があまりにも釣り合ってないものであるのならば、それは自分から動き出した方が良いと思います。

僕は4年間、ほぼ毎日、頑張っていたのにお金は全然稼げなかったです。月に20万円を稼げる程度でした。

そこで、かなり消耗していたので、副業を始めました。先ほども書いたのですが、アフィリエイトを初めて、そこでお金を稼ぐ方法を学んでいった感じです。

勿論、私生活は圧迫されます。

努力をするということは、時間を取られる

ということです。

僕の場合は生活の中心はアフィリエイトになりました。ただアフィリエイトを頑張っているときはそこまで悪い気分ではなくて、知識も増えてきたので、生まれて初めてやりがいを感じました。

たぶん、アフィリエイトでなくとも、他の仕事や副業でも同じ気持ちに離れると思います。

 

等価交換

という言葉がありますが、これは現代でも同じことです。

 

何かを得るためにも何かを失う必要がある。

 

ただ、その失うことが悪いことばかりではないということも念頭に入れておくべきかと思います。

まとめ。仕事の価値観なんてその人次第

ということで工場で4年、ブログで4年やってきた人間がいろいろ書きました。

結論、

仕事の価値観なんて人それぞれ

だと思います。

 

その仕事が好きならば、突き詰めれば良いし。

嫌いならば、別の道を探れば良いし。

ただ、一つだけ念頭に置いていて欲しいことは、

お金を稼ぐ手段なんて、その気になればいくらでも見つけられる

ということです。

昔の人は、

「今仕事が出来ることにあり難く思えよ」

といいます。

間違いないことですが、仕事なんていくらでも選べると思います。仕事に選ばれるのではなく、仕事を選べるようになる。そんな時代なので、自分の力を磨いて、より自分が生きやすい環境を作ることも一つではないかと思います。

多くの人が思っているよりも、仕事というのは軽いのだと思います。

工場が好きならば、そこに本気で力を注げばいつか花開くものがあると思いますし、アフィリエイトでも、そのほかの仕事でも同じです。

とにかく大事なことは。学ぶ姿勢を忘れないこと

アンテナを常に張っておく。

という意識は忘れないようにすべきかと。

 

僕が副業で、ある程度結果が出たのもこれを忘れなかったからだ、と思っています。

  • 店頭に並んでいる商品がなぜ売れるのか?
  • 「おいしい牛乳」はなぜ美味しいのか?
  • ガリガリ君がなぜ、アイス界で売れ続けているのか?

いろいろなことについて、掘り下げて考えた結果、それがブログマーケティングにも活きた感じです。

努力は期待通り報われるわけじゃないが、「ある程度」は必ず報われる

最後に僕の浅い人生経験から思うことを一つ。

それは

努力は期待通り報われるとは限らないが、死ぬほどやればある程度報われる

ということです。

 

経験則として、

 

数をこなせばそれに伴う実績はついてくる。

 

才能の世界というものはあります。スポーツの世界なんかはまさしくです。音楽の世界もそうでしょう。桜井和寿や草野マサムネ、藤原基央より歌が上手い人はたくさんいますが、彼ら程人を感動させる能力が高い人はなかなかいないです。

 

ただ、お金稼ぎとか勉強の世界は数字です。

 

数字は頑張れば右肩上がりに伸びてくる・・・ぶっちゃけ、本人次第になる場合の方が圧倒的に多いと感じます。

 

僕がアフィリエイト初めて収益化出来たのは、アフィリエイトを初めて半年後ぐらいです。

この時ぐらいから独立が現実味を帯びてきて、作業に没頭できるようになりました。その結果、半年後に月30万円以上を稼げるようになります。

マネタイズもそれなりにうまくなりまして、現在はそれなりに楽をさせてもらっています。ただ今楽を出来ているのは、昔に積み上げたからです。

必死で積み上げた土台は、年をとっても中々崩れないのだと思います。

 

ってな感じで、やはり頑張ったらその分だけ報われるのです。

最後に。いま、出来ることをやろう

今できることをやれば、半年後は違う人間になっています。

工場勤務でもブロガーでも、野球選手でも関係ない。

自分の目一杯を繰り返すことが、クソゲー人生の攻略法だと思ったりしています。

 

まあ、こんな感じでいろいろ語りましたが。

僕もまだまだ未熟物。

今後も頑張って人生マラソンを走っていきたいと思います。

ということで今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

【完全無料】月10万円得るための、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【1年分の学習を1週間で】

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

続きを見る

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」。

おそらくあなたは永遠に登らないだろう。

~英雄ナポレオン・ボナパルト~

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-ネット知識, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.