生き方

【神】20代、人生つまらないなら始めるべきこと超厳選して1選【今からすべきこと】

20代なんだけど、人生がつまらない

20代は基本的に、仕事も、恋愛も、私生活も。

ある程度華々しくなってくる時期だと言え、人生における「実が熟す季節」とも捉えられます。

今まで努力してきた人や運が良かった人は、この時代を謳歌出来るでしょう。

 

しかし、ブログ主のように20代を絶望的な状況で迎えて、22、23、24といまいち何もなく年齢を重ねる人もいるのではないでしょうか。

そして、陰鬱な気持ちで日々を過ごしている人もいるのではないでしょうか。

 

僕自身はこれと言った何かしらに打ちこむことがなかったので、殺風景な日々を過ごしてきたものです。

とはいっても、本気で頑張れば人生は徐々に変わっていくもので、僕の場合は仕事をしながら副業を始めました。

そこで、始めたアフィリエイトで今後の人生に見通しが立ちました。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。 

これは多くの人が分かっていることなのですが、

若いころに

稼ぐ努力をすることは、すごく価値があります。

お金は人生の資本です。

これがあれば、色々な挑戦が出来るようになります。

僕の場合は、工場に勤めなくても良くなったので退職しました。

そして、お金をよりもっと増やす方法に着手していくことで、50万円、100万円と得られる金額を増やしていったのです。

 

コツは

  • 努力を続けること
  • インプットに多少のコストをかけること

この2点です。

勿論、努力を続けるには意志の強さが必要ですが、僕の場合は適度にサボりながらやっていました。

それを踏まえて、いま20代で人生がつまらない人に僕の体験談を踏まえて、

つまらない人生を変える考え方

を僕なりに解説します。

 

これを読み終えた時、きっと考え方が変わっているはず。

20代で人生がつまらない人に言えること。

まず第一に言えることは、

行動をすること

ここに集約されます。

 

これは他の所でも何度も言われていることなのですが、多くの人は行動をすることが出来ていません。

何かしらを調べるにしても、調べたらそこでおしまい。

実際に行動に移すのは夏休みに入ってから、来年になってから。

そんな人がほとんどを占めるのです。

 

しかしながら、今こういった文章を読んでいて行動を出来ない人は何をしても成果を出すことは難しいでしょう。

 

僕自身はアフィリエイトを始めた時、半ば人生に諦めていました。そこは「無」だったと思います。

それでも、そういった気持ちがちょうどよかったのか、アフィリエイトをすんなり始めることが出来、成果を出すための情報収集にも簡単にお金を費やすことが出来ました。

一言で言えば、

素直

でした。

それが良かったのか、1年目で30万円ほどの収益を稼ぐことが出来た感じです。

目に見える実績が出なければ、人は前に進めない。

僕は

自分の努力に満足する人生

を20代前半まで歩んできたと思います。

  • 今日も学校頑張ったな
  • なんとか卒業出来たな
  • 仕事もなんだかんだ毎日出勤できているな

そういった自己肯定感はすごく大事なのですが、それで満足しているといつまでたっても、現状は変わってこないようです。

中には、天才肌と言われる人がいます。

そういった人は自分流に積み重ねて成果を生み出せるのですが、多くの場合とりわけ凡人は目に見える成果が出ません。

 

ですから、結果にコミットすることが必要なのです。

そういったことに気づいた僕は、

副業しかない

と思って、その世界に入りました。

何とかなるだろうの精神

今何もしていない人は、

どうせ未来の自分が何とかするだろう

と思っているのではないでしょうか。

 

しかし、未来の自分を作るのは今の自分です。

 

すごく当たり前ですが、それが理解していないがために行動できない人が多くいます。

結局、今の自分がダメなら未来の自分もダメなのです。

 

だからこそ、行動です。

では、具体的にどういったことをすればいいのか?

始めることと、継続すること。

この2つに人生充実のカギがあると言いましたが、具体的にはどういったことをすればいいのか。という話です。

実は心構えだけは、クリアしている人はいたりします。継続できるし、何かを始めるだけの度胸もある人です。付け加えれば、「力を持て余している」と言えば分かりやすいかもしれません。

ただ、そう言った人でも

「自分がどういった道を歩めばいいのか分からない場合」

が多かったりします。

お金の稼ぎ方を学ぶこと。

答えはここにあると思っています。

結論、自分でお金を稼げるようになることにつまらない人生を打破する手段が詰まっているのではないかと思っています。

というのも、社会はお金を中心に回っているからです。

世の中は99%がお金で構成されています。スマホだって、パソコンだって、昨今では人間関係でさえお金で買えるようになってきました。

金は天下の回り物という言葉がありますが、まさにその通りです。

お金を稼ぐことは、苦しいことですし、挑戦が必要なので恐怖心だってあります。しかし、そう言った世界に足を踏み込むからこそ、人生を充実させるカギがあると思っています。

アウトプットできる場所があれば、つまらない人生は脱却できる。

磨き上げた自分のスキルを試すことが出来る場所が人には必要なのだと思います。

「人生がつまらないのなら自分磨きをすれば良い」

、と皆口をそろえて言います。

でも、

「磨いた後はどうするのか」

という話になります。

 

せっかく高めた能力を社会のために活かせないのであれば、それは宝の持ち腐れといっても差し支えありません。

しかし、伸ばした能力を無駄に使っている人は多いです。

どうせなら身に着けた能力は余すことなく、社会で活用できるようにしたいものです。

 

だからこそ、僕はなにかを始めるのであれば、お金稼ぎをしてみることをお勧めします。

磨いた能力を効率よく、成果に結びつける。

努力すれば、するほどに自分の人生が上向いていくシステムを作っていくわけです。

そういった「効率よく、円滑に物事が進む日々」が出来上がると、案外、世の中を生きるのは楽しくなってくるものです。

とはいえ、次のことが言えます。

お金稼ぎは難しいです。

一口にお金稼ぎといっても難しいです。

多くの人は組織に属します。

会社に勤めながらお金を稼ぎ上げることは至難の業です。

しかし、一つずつ積み上げていくことが出来ればいずれ結果は出ると言うのが僕の考えです。

お金稼ぎのコツ

特に大事なことは、インプットの質を高めることです。

とにかく有益な情報を手に入れることで、成長速度が上がります。これはプロテインやサプリメントを取れば、筋肉が速く着く論理と似ています。

僕自身は教材を活用することで、速く成果を出すことに着手しました。

 

【下克上】ひと月で成果が出た神教材。教材で成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。

その結果として、割と速い段階でお金を稼ぐことが出来、1年目で月に30万円ほど収益を増やすことが出来ました。

人生を充実させたいのなら、今後も使えるスキルが良い。

個人的にオススメするのは、今後も活用できるスキルです。

どうせ時間をかけて身に着けるのであれば、今後の人生にも使うことが出来る便利なものが良いと思います。

 

そうすれば食いっぱぐれることもありません。具体的に良いと思っているのは

  1. エンジニア
  2. アフィリエイト
  3. 動画投稿

などでしょうか。

上の分野を掘り下げて学べるスキルはどこの企業も欲しがるようなものですし、さらに言えば独立し、自分で稼ぐことも可能です。

そういった意味で、鍛える価値が高いです。

稼ぎ口を増やすことは武器を増やすことだと思う。

人生は戦場です。

普通に生きていると思っていても、その実は日々自分が持っている武器や培ってきた経験値で戦う日々です。

 

現に大卒とか職歴はその戦場では強力な武器になることは間違いないでしょう。

ただこういった武器は選ばれた人にしかありません。今から手に入れようと思っても厳しいです。

 

結論、

持っていない人は自分でその武器を作らないといけない。

で、話の着地点としては、スキルを身に着けることです、これは武器を増やすことに直結する、と思っています。

 

スキルが身に付けば、収入が変わります。

収入が変われば、生き方が変わります。

生き方が変われば、生活が変わり。

生活が変われば、人生が変わる。

 

人生がつまらないならば。まずは世界を広げよう。

付け加えてこれも書きます。

それは、世界を広げる、ということ。

つまらないのはとどのつまりでは楽しいことを知らないからです。。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

ある程度、歯応えのある世界に身を投じることです。

 

楽しいことだけやっていても、楽しくはならないのです。

色々なことをやり、試行錯誤していく過程の中に本当の楽しさはあると思うし、その中に充実というものが生まれます。

僕の場合は、アフィリエイトをやっていました。人によっては姑息なやり方だと思われるかもしれませんが、掘り下げてみると発見がありました。

とりわけ、文章を書き続けることで対人におけるコミュニケーション能力は、大層磨かれたと思います。

日々の会話の中や、流れてくる広告の中にも中止できるポイントが見つかったりして、

「これが稼ぐことが出来ている人の視点なのか」

と、嬉しくなったりしました。

最後に人生がつまらなくても挽回できる世の中です。

はい、結論を言えば挽回できると思います。

 

僕が人生で奮起をしたのは20代前半でした。

 

やり方を間違えないように、インプットにコストをかけたおかげで1年で何とかなりました。

1年は365日。それだけの期間積み重ねることはすごく難しいことです。

しかし、しんどければしんどいほど、そこにはやりがいが生まれます。やりがいが生まれると、自然と上達します。

上達すれば、それに伴ってお金がついてくるものです。

 

副業は多くの会社で禁止されているものですが、ばれるのは大分稼いでからです。

ということで、

「ばれなければいい」

という精神でやってみるといいと思います。それぐらい追い込まれていたら、出来ることがあるのです。

独立出来れば、いろいろな世界を知ることが出来ます。

20代の多感な時期に色々なことを知っておくことが、人生を充実させるうえで大事なこと。ですから、まずは副業で稼ぐこと。1円でも稼げればそれは戦果となり、やりがいを覚えます。そこから、自分なりの戦略を積み上げて、10万、100万と積み重ねていけば良いですね。

 

山は高いですが、上っている最中はその高さなんて気にならないものです。

最後に

勇気を持つのは簡単だ。一瞬で良い。

覚悟を持つのは、難しい。持ち続けなければならない。

結果を出すのは、覚悟さえ持てれば何とかなるものだ。

ご清聴ありがとうございました。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.