ブログアフィリエイト 生き方

月収180万円のアフィリエイターが忠告する、副業に興味がある人に言いたいこと。

これから副業をしていこう

そう思っている人に言っておきたいことをいくつか書いていこうと思います。

 

僕自身はそれなりに副業をやってきた身です。

工場で働きつつ、一年目に結果を出すことが出来ました。ですから、これを読んでいる人にとっては先輩と言えるのかもしれません。

そんな僕から一言。

はっきり言って

副業ってやらないと損だと思っています。

そう思っている理由はスキルを学ぶことが出来るからです。

人間は仕事の中で活きているわけですが、やりたくない仕事や納得のいかない賃金で目の前の作業にしぶしぶ取り掛かっている人は多いはずです。

 

しかしながら、自分の中にスキルがある程度あれば、出来ることが増えていきます。

その中で、人生に選択肢が生まれるのです。

ただ同じことを繰り返す日々は自分を磨き上げるうえでの機会を損失しているに等しいと言えます。

今の仕事に満足していない、自分の人生をここでとどまらせたくない。

そう思っているのであれば、副業をしてみるということはかなりお勧めできる選択かと思います。

副業に興味がある人に留意してほしいこと。

第一に言えることは、

 

魅力だけじゃない

 

ってことです。

 

はっきり言って思っているよりもしんどいことの連続です。疲れることもいっぱいあります。その中で挫折してしまう人を僕は何人も見てきました。これを書いている僕も幾度の挫折を繰り返しては立ち上がってきました。

努力が報われないこと。

これが予想をはるかに上回る。

それが副業の世界です。

一見すると華やかな分野であると思われるのですが、この世に存在するあらゆる副業は基本的に地道な作業の繰り返しです。

僕がやっているアフィリエイトもそうです。

 

そういった中で確実に言えることは

「人を選ぶ。」

ということです。

副業で結果を出せる人は、地道な仕事を黙々とこなせる人

個人的に思っていることは継続力があればある程度は物になる。ということです。

具体的に言えば、100点の仕事を単発でこなす人ではなく、70点、80点の仕事を毎日こなすことが出来る人が副業というお金稼ぎの分野で結果を残せる人なのです。

副業で結果を出せる人間になるにはどうすればいい?【答えは習慣化です】

副業で結果を出せる人間になるにはどうすればいい?【答えは習慣化です】

それでも、魅力的な部分はあまりに大きいと思う。

継続することが何よりもしんどいわけですが、それでも魅力的な部分はあまりに大きいと思います。

ここは、副業をこれからやっていきたい人にとって伝えるべきところであると思いますので説明していきます。

副業をするメリット

さきほども書きましたが

得られるスキルが多い

というところが大きすぎる魅力だと思います。

 

今の仕事一本で活きていくことも一つなのです。

その仕事が好きならば極めることも苦ではないし、他の人にできないことが出来るようになれば賃金も増えると思います。

それでも仮にその仕事がこれから先の未来、他の業種にとって変わることになったとき。シンドイ思いをするのは自分です。

そんな時に、時代に沿ったスキルがあれば何とか時代に波乗りすることが出来るわけです。

僕自身も工場で働いていたのですが、アフィリエイトを副業として取り組んでいました。で、ひそかにライティングのスキルを磨いていきました。

その中で、パソコン一台で収益を出せる技を身に着けることが出来ました。現在は時代に沿ったスキルを身に着けたおかげでそれなりの収益を得ることが出来ています。

第二にお金を稼ぐことが出来る。

人生の永遠の課題と言えばお金だと思います。

これを会社からもらう人間と自分の能力で稼げる人間ならば、間違いなく

自力で稼げる人

の方が有利なのです。

 

まあ、単純ですが、単純だからこそ真理ともいえる理屈です。

副業をするのならば、どういった副業をすればいいのか?

個人的にオススメしたいのは

アフィリエイトブログを運営することです。

理由としては、いくつかあります。

  1. 続ければ続けるほどに稼げる金額が増える
  2. フリーランスでも有利
  3. やっぱり得られるスキルが良い

アフィリエイトをする最大魅力メリットはここ。【最大の魅力はスキル獲得にある】

アフィリエイトをする最大魅力メリットはここ。【最大の魅力はスキル獲得にある】

1.続けるほど稼げる金額が増える

現在このブログは500記事ほど書いているのですが、月当たりの収益は180万円ほどです。

それなりの収益を得ているわけですが、100記事くらいの時は105円でした。それでも、200記事を書くころには10万円、300記事を書くころには30万円ほど稼げるようになりました。

コンテンツを積み上げていく内に収益は倍々ゲーム的な感じで伸びていきます。

努力すればするほどに収益は大きくなっていくところに、アフィリエイトの魅力があります。

アフィリエイトってどんな感じでお金が増えるの?【答えは倍々ゲーム】

アフィリエイトってどんな感じでお金が増えるの?【答えは倍々ゲーム】

2.フリーランスでも有利

書き続けることで、実績が伴ってきます。

フリーランスのサイトではそういった実績で単価の高い仕事を受けることが出来る点もあり、そういった意味ではフリーランスでもすごく有利であると言えます。

3.得られるスキルが良い

最後に得られるスキルが良いものばかりである。

という点も見逃せないと思います。

  1. ライティング基礎
  2. コピーライティング
  3. セールスライティング
  4. SEO
  5. 心理学
  6. マーケティング

良い文章を書こうと努力していく内に身に付くものは思っているよりも多いです。

今副業をすべきか悩んでいるのならば。

僕としては

やった方がいい。

と思います。

 

やっぱり出来ることが増えることは、生きていく中ですごく効果的なことです。

ただ、日常の中で身に着けるにはあまりも忙しすぎるし、そもそもそれを本気でやろうと思えません。

しかし、人は

お金を稼ぐ

という大義名分があれば、自分が思っているよりも頑張ることが出来るわけです。

スキルは学歴にも負けない経歴になります。

僕は高卒です。

工業高校に通い、禄に勉強もせずに社会人になりました。

それでも、スキルを身に着けることが出来、そこから見える世界が大きく変わりました。

一見するとくだらないと思える世の中でも高い位置から見てみると、思っているよりも悪くなかったりします。一つ言えることは

「悪いと言えるものは、自分がレベルアップすることで良い物に見える」

これが多いということです。

 

「今いる現状を変えていきたい。」

「今が人生の中で頑張り時だと思う。」

「世の中を見返していきたい」

そう思っているのならば、スキルを身に着けていくことをお勧めします。そうすることで、今いる世界は180度変わって見えるようになるわけです。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.