ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトって何なの?仕組み、魅力、目標【初心者より詳しく】

アフィリエイトについて、基本的なことを書いていくことにします。

これからアフィリエイトを始めていくのであれば、アフィリエイトの仕組みを知ることが大事です。とにかくはそこら辺の人間よりもアフィリエイトについて知っておくところから始めることが全てのアフィリエイターの一歩目と言えるのではないでしょうか。

 

アフィリエイトとは一言で言えば、

文章を使って営業をする

というビジネス体系です。

 

自分が宣伝したい商品の広告をブログに貼ることによって収益を発生させる。そうすれば、その商品を扱っている企業から報酬としてお金をもらうことが出来ます。

 

アフィリエイトに関して世間的に言われていること。

アフィリエイトは世間的に

  1. アフィカス
  2. ネット乞食

といった呼び方で呼ばれています。

僕自身もアフィリエイトを始めるときにこういった名前で呼ばれていることを知っていたのですが、僕が出来そうな副業がアフィリエイトしかなかったので、始めることにしました。

この道4年の人間からすれば、アフィリエイトはそこまでいかがわしいお金稼ぎではないと言えます。

というのも、大企業を見てみればわかる様に、割とアフィリエイトをしています。

例えば、アマゾンなんかもアフィリエイトプログラムがありますし、楽天にもあります。

より詳しく話そうと思えば、めちゃくちゃ長くなるのですがアフィリエイトは基本的に悪い商売ではなく、むしろ商品をどうすれば販売し利益を上げていくことが出来るのかを学べる理想的なお金稼ぎです。

アフィリエイトをすることで身に着けることが出来るスキルが多いので、別のビジネスにも活用することが出来ます。

アフィリエイトで稼ぐために大事なこと。

これからアフィリエイトをしていく人は、1日の内のどこかにアフィリエイトを挟んでいくということが大事だと思います。

いきなり毎日3時間作業をしろと言われても難しいです。そういったこともあるので、朝の30分でも仕事終わりの30分でも良いので作業する時間を作ってください。

そうすることによって、次第にアフィリエイトの実態が分かってきてビビらずに作業をすることが出来ます。

アフィリエイトは他人に対して展開して行くビジネスなので、画面の前のユーザーのことを考えてしまうと、けっこう恐る恐るやってしまいます。

しかしながら、そういった所を抜け出すところが大事なので、とにかくはアフィリエイトの基礎を学んでいくために、生活の中のどこかにアフィリエイトを挟んでみてください。

アフィリエイトで収益を出すうえで必要な物

アフィリエイトで収益を出すうえで大事なこと。

  1. スキル
  2. 独自ドメインで運営するブログ
  3. 継続力

大まかに言ってしまえば、こんなところになるのかと思います。

スキルは具体的に言えば、ライティングスキルとマーケティングスキルが必要になります。とはいえ、基本的にはライティングを本格的にやっていくことが重要です。

アフィリエイターの日々の作業はとにかく、文章を書くことになるからです。

アフィリエイトの作業は自分のブログを作り、そこに記事を投下していく形です。

アフィリエイトの作業はどういったものなのかと言えば、自分でブログを作り、日々更新していくことに答えがあります。

アフィリエイトと略されることが多いのですが、より厳密に言えばアフィリエイトブログの運営によって収益を得ていく。

 

これが

アフィリエイトで稼ぐ

ということになるのだと言えます。

 

アフィリエイトではよくコンテンツを積み上げることが大事であると言われますが、コンテンツを積み上げてるとは基本的にはシンプルで、ブログの記事を書き続けることです。

日々更新されていると、Googleの検索上位に載る。

いま、多くの人間は調べ物をする時にグーグルを活用します。

そういった時に自分の記事が検索順位の上位にあればどうなるかと言えば、多くの人が訪問をします。

例えば、

筋トレ 初心者

というワードで調べた時に、オススメのダンベルであったり、プロテインだったりの広告を入れておけば誰かが購入してくれることがあります。

そしてそういった記事が増えると、一日当たりの儲けがどんどん増えていくことになります。その結果として収益が増えていくのです。

稼げる人は月に1000万円とも言われていますが、そこまで行くのは流石に難しいです。

まずは、自身の給料ぐらいを目標にやっていけば良いのではないでしょうか。

アフィリエイトで稼げるジャンル

アフィリエイトはブログを運営していくお金稼ぎをしていくお金稼ぎですが、稼げるジャンルというものはあるのでしょうか。

基本的に

  1. お金稼ぎ系
  2. コンプレックス系

この2つは稼げることで知られています。基本的にお金稼ぎの基本は困っている人間が多い所でビジネスを展開する。ということになるので、やはり大金を稼ぎやすいと言えます。

しかし、初めての人間がそういったジャンルで初めても競合が強いので中々結果が出ないと言えます。

そういった中でオススメ出来るのは、

「とにかくは自分の好きなジャンルで始めるのがいいのではないか」

という話です。

 

こういう理由は、そもそも自分が好きな物の魅力を伝えられない人間が、初めて知った商品の魅力を伝えられるとは到底思えないからです。

お金を稼ぎたいのであれば、第一にはまず商品の魅力を読者に伝えることが大事で、そう考えれば自分が好きなこと、興味のあるジャンルから始めるのがよさそうです。

アニメ、映画、漫画、本、スポーツ、筋トレ。何でもOKです。

仮にそういったブログでも、お金を稼ぐことが出来ます。

自分が好きなものについてしっかりとしたアプローチをすることが出来れば、サービスであったり、商品を購入してもらうことが出来ます。

勿論、魅力を上手く伝えるために文章の構成の方法や、多くの人間に見てもらう機会を作っていくことが大事ですが、それに関しては別の記事で紹介していますので、良かったら見て行ってもらえればと思います。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

アフィリエイトの魅力

アフィリエイトの魅力はどういった所にあるのかと言えば、基本的には誰でも始めることが出来る。

ということにあると思っています。収益目的のアフィリエイトブログならば1日あれば作ることが出来、明日には記事投稿をすることが出来ます。

そういった意味では誰でもアフィリエイターになれるのです。

本格的アフィブログの開設手順について、これが最強【今日中に出来る】

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

続きを見る

ただ、普通に続けていく中では結果が出せるわけではなく、セールスライティングやマーケティングなどのスキルを学んでいく中で

文章で儲ける方法

を身に着けていき、その結果ある日を境に収益が生まれるときがあるのです。

最初は1記事だけだったのが、2記事、3記事と「稼げる記事」になっていき、1記事当たりの価値が増えていきます。

稼げる金額は努力次第で普通のサラリーマンの5倍、10倍、20倍が可能になります。

そういったレベルに達するには並々ならぬ努力が必要ですが、そういった努力が出来る場所に自らを投じられるところにアフィリエイトの魅力はあると言えます。

 

努力は報われるとは限りませんが、アフィリエイトはとにかく泥臭くやっていけば、半年後に何かしらの手ごたえをつかむことが出来るお金稼ぎです。

そういった意味では、やる意味がある良い副業ではないかと思ったりします。

そして、最終的に稼げるようになれば副業アフィリエイターから本業としてやっていけばいいのです。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.