ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトって何なの?仕組み、魅力、目標






アフィリエイトとは企業の代わりに僕たちが商品を販売し、その販売した分だけお金がもらえる商売体型を言います。

アフィリエイトを日本語に直訳するとそのまま「提携」になります。

ですが、一アフィリエイターからすると宣伝に近い感じだと思います。

企業がモノを販売するにはどうしても、知名度が必要です。しかし、自社で宣伝をするにはどうしても難しいものがあります。

だからこそ、僕たちアフィリエイターが商品の良い所を宣伝し時には悪いところも消費者に伝え、商品の知名度を上げつつ、販売意欲を促すわけです。

その中で会社の知名度と売り上げが上がり、アフィリエイターと企業が儲かる仕組みですね。

まさしくwinwinです。

アフィリエイトを語る上で欠かせないのがASPです。

ASPは企業と僕たちアフィリエイターをつなぐパイプのような役割を持っています。ASPがなければ、僕たちアフィリエイターは広告を取り扱うことが出来ず、儲けが上がりません。

アフィリエイトの魅力は2つあり、一つはノーリスクで始めることが出来る点です。

あらゆる商売も最初は大きな投資金が必要です。しかしアフィリエイトは0円から始めることが出来るし、仮に独自ドメインでサイトを始めるにしても、初期投資は2万円以内に抑えることが出来ます。それぐらいの金額なら、半年もあれば全然返済可能です。

2つ目に身に着けることが出来る、スキルの多さは大きな魅力だと思います。

  1. ライティング(基礎)
  2. コピーライティング
  3. SEO
  4. マーケティング
  5. サイトデザイン

どれもこれも、今後webの世界が隆盛していく中で使えるものばかりです。汎用性が高く、身に着けることで

  • フリーランス
  • 独立
  • 一般企業

あらゆる場合における、自身の市場価値を上げることにつながります。

アフィリエイトをしていく中での目標はどこになるのか。

とにかくは

5万円。

これを目標に頑張っていくことをお勧めします。

一見すると少ない金額ですし、そこまで生活は楽にならないかもしれません。それでも

自分で5万円稼げることが出来た。

という事実は間違いなく自信になり、+これぐらいの実績を上げられるようになればweb企業やフリーランスなんかでも多くの仕事をもらうことが出来ます。

会社に依存せずに、活きていける目途が立つ金額。これが

月5万円なのです。


人気記事

1

アフィリエイトを始めるには。 アフィリエイトの基礎知識について アフィリエイトという世界は非常に奥が深く、そこにはwebの知識とパソコンの奥にいる人間の心理と、世の中の流れと。いろいろな複雑なものが絡 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトを本格的にするのなら。2 ブログを作る上での4ツール3 本格的なブログを作ってみよう。3.1 ステップ1.ドメインを取る3.1.1 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.