ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトとは?0→10にする上で大事な知識の土台について。【効果のある近道】

アフィリエイトについて、基本的なことを書いていくことにします。

これからアフィリエイトを始めていくのであれば、アフィリエイトの仕組みを知ることが大事です。

立派な建物を建てるには、何よりも土台が大事です。

ネットには勉強10時間分にも及ぶ素晴らしい理論が沢山転がっているのですが、それらを活かすためには周辺の知識が何よりも重要になると言えます。

だからこそ、ここでは安定的な上げ続けるための土台(基礎知識)を解説していこうと思います。

本記事の内容

  • アフィリエイトとは?用語の意味と仕組み解説
  • アフィリエイトのメリットとデメリット【2つの視点から解説】
  • アフィリエイトで売れやすい商品とは【高利益率 × コンプレックス】
  • アフィリエイトで稼ぐ方法【3つの手順で解説】

アフィリエイトの用語と仕組み。

アフィリエイトとは英語で提携という意味があります。

成果報酬型広告という体系で成立しているビジネスであり、現在は副業の中でもかなり認知されている分野ではないかと思います。

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組みについてはこんな感じでしょうか。

広告主がASPに広告を提供し、その広告をASPがアフィリエイターに提供する。

そしてアフィリエイターはその広告をもとに文章を書いていき、売り上げを。

ここに関わる人間全てには利益があり、ちょっとありきたりな言い方をすればwinwinの関係が出来上がっています。

アフィリエイターの役割

僕たちアフィリエイターの仕事は広告主の広告を1ユーザー目線で、多くの人に紹介することにあります。

企業のCMで

「これは、こういったすごさがあるんですよ。」

みたいに言われてもユーザーのほとんどには響きません。

それでも、1ユーザーが感想として

「ここは悪くて、ここは良い、だからこういった人にオススメ」

と書けば、売り上げ的にも大きな効果が見込めるわけです。仮にそれが有名人でなくてもGoogleの検索順位に乗っている記事であれば、信頼性もあり、売れる可能性も高いということになります。

アフィリエイトで稼ぐ手段【2種類だけ】

アフィリエイトで稼ぐ手段について解説していきたいと思います。

単刀直入に言えば

  1. 成果報酬型
  2. クリック報酬型

この2種類であり、成果報酬型のアフィリエイトは単価が高い分収益が発生しづらいです。一方でクリック報酬型は成果が発生しやすい分、収益は少ないです。

1クリック単価でも数十円ぐらいでしょうか。

どちらが良いと言えば、サイトの型によります。例えばエッチなサイトだとクリック広告がやたら多いですよね。逆に

「野球 オススメ 道具」

なんかを検索すると、野球道具を紹介しているサイトが検索順位のそこかしこにあることが分かります。

 

ちなみに、一般的なアフィリエイトをしていくのであれば1の成果報酬型で稼ぐことになります。

とはいっても、クリック報酬型も一つの手段として用いても稼ぎを出すことが出来ます。

【躓き防止】アフィリエイトの用語集。

アフィリエイトをしていくのであれば、様々な用語が飛び交います。それについて触れていこうと思います。

アフィリエイター:アフィリエイトをしてお金を稼ぐ人のことです。そのまま。

アフィカス:悪質なやり方で収益を上げようとしているアフィリエイターのことです。

ライティング:文章を書くうえでのスキルのことを言います。アフィリエイトにおける必須のスキルです。

SEO:検索エンジンを上位に上げるための施策を言います。サーチ・エンジン・オプシマイゼ―ションの略称でSEOと呼ばれています。

ASP:アフィリエイトの広告を扱っている企業であり、収益を上げるうえでは外せないサイトです。

レンタルサーバー:その名の通り、企業から借りるサーバーで、個人ブログを立ち上げるうえで必須になります。

独自ドメイン:サイトのURLに当たる部分。個人ブログを立ち上げるうえで購入する必要のあるものです。

まあ、最初はこのぐらいで十分かと思います。分からないことがあれば、都度Googleで調べるのが良いと思います。そうすることで知識が広くなり、知恵が深まります。

でも、まあ、ある程度アフィリエイトをして日が経てば、前後の文の雰囲気で理解できるようになるかと。

アフィリエイトをするメリット、デメリット

アフィリエイトにおけるメリットを解説していきます。これについては他の記事でも書いたと思いますが、せっかくなので書いていきます。

メリット

  • スキルが身に付く
  • 稼ぐうえでの場所を選ばない
  • それなりに努力すれば結果は出る
  • 初期費用が少ない
  • 在庫を抱えるリスクが少ない
  • 人間の心理を学ぶことが出来る
  • 他人を気にしなくても仕事が出来る

デメリット

  • 稼ぐまでに時間がかかる
  • 継続することが重要である
  • 孤独に耐える必要がある。
  • 社会的な地位が低い
  • Googleに依存する

アフィリエイトで売れやすい商品とは?

アフィリエイトで売れやすいとされている商品は基本的にコンプレックス商材と言われています。

お金を稼ぎたい、肌がきれいになりたい、脱毛をしたい、賢くなりたい。

そういった分野は実店舗で購入しにくいこともあってか売り上げに発展しやすいとされています。

誰でも出来る商材

しかし、最近はVODサービスなども儲かる分野であり、これは売り上げを上げるまでのハードルが低いこともあり尚且つ、割と高単価なので速い段階で収益化が目指せるかと思います。

ちなみにVODサービスとは、スマホ一つで映画とかアニメが見れるサービスです。そこに自分の好きな映画のレビューとかキャラクターのレビューを書くことで人が来る記事が書けます。

僕の場合はを紹介すると、ハンターハンターのキャラクターについて書きましてこれが、けっこう読まれています。

ネテロVSメルエム。ネテロが勝つにはどうすればよかった?

Googleで

「ネテロ メルエム 」

で調べると検索2位ぐらいに来ていますね。これで毎日50アクセス程稼いでいます。

気まぐれに書いた記事ですが、ここまで育ちました。一漫画の一キャラクターにフォーカスすると検索上位に載りやすいです。

 

また、アニメというのは割と初心者でも参入しやすい分野なのでそういった意味では割とおすすめかと思います。

アフィリエイトで売れにくい物とは。

それをしている人間の母数が少ない物はあまりよくないのかもしれません。

魚が少ない所で釣りをしても、成果はあまりでないのです。

例えば僕は昔草野球の上達ブログを書いていました。ある程度売り上げも出ていたのですが、人が来てくれるワードが限られていました。

そのために頭打ちになって、今は畳んでしまいました。

一方で、お金稼ぎやアプリ、アニメなどは多くの人が好きな分野です。だから調べる人が多くその分売り上げられる見込みも高い、ということになります。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法を3つの手順で解説します。

アフィリエイトで稼ぐために必要な手順は3つです。

大事なことはしっかりと取り組むことで、本業を超える不労所得を生み出すことが可能です。

  1. サイト作成
  2. ASPに登録
  3. 記事を書く

手順1.サイトを作成する

基本的にアフィリエイトは自分のサイトを作って行うものです。そういったこともあって、まずはサイトを作成をするのが先決です。

サイトの作成は基本的にWordpressがおすすめで、僕の売り上げが出ているサイトもすべてはWordpressです。

具体的な作り方は確実に1年以内に成果が出るアフィリエイトブログの開設手順。これが最強【今日中に出来る】で解説しています。

 

WordPressは維持費が毎月かかりますが、それでもWordpressを使うのがおすすめです。理由としては【重要】アフィリエイトにオススメなブログサイトについて【無料ブログと個人ブログの違いも解説】で解説しています。

手順2.ASPに登録する

アフィリエイトを商売として成立させるために大事なことはASPに登録することですね。

アフィリエイターは売る商品を選ばないと収益を発生させることが出来ません。そしてその商品というのはASPで決めることが出来るのです。

オススメのASPとASPの詳しい概要については、ASPについての概要と登録の仕方やより詳しい内容について。 で詳しく解説しています。

 

手順3.記事を書くこと

最後になりますが、作成した自分のサイトに記事を書くことが大事です。

稼げる記事を書くための書き方は収益の桁が1つ増える記事投稿について。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】で解説しています。

セールスライティングのセンスを磨くことが出来れば、アフィリエイトの収益は爆発的に伸ばすことが出来ます。

アフィリエイトの収益は書くことで生まれる。

と言われていますが、この言葉の真髄としては、書くことで技術が磨かれてそれによって実力が高まるからです。

 

ということで以上がアフィリエイトの初心者向け解説になります。

興味が出てきた人はぜひともやってみてください。

 



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.