生き方

高卒ニートが現状を打破する方法について、書くよ【たぶん誰でも出来る。】

高卒のニートが現状を打破するのはどうすればいい?

 

高卒で、いろいろ頑張って仕事に就いたのは良いんだけどいざやってみると、面白くないし、やっている意味が分からなくなった。そのままの流れでニートになってしまった。

という人は多いのではないかと思います。

 

ニートになると、色々な楽が出来ますがいざその日々が続くようになると、けっこう焦ってくるというのも一つです。ニートは世界一楽でシンドイ仕事です。

 

僕も高卒でニートをやっている期間があったのですが、その間は日々焦りを感じていたと思います。しかしある程度頑張ることで、現状を変えることが出来ました。結論

ある程度の論理と根性

これが大事です。

 

ということで、今回は高卒ニートが現状を打破する方法について書いていきたいと思います。その中で、参考になることがあれば今すぐにでもやってみてください。

 

高卒のニートが現状を変えるうえで大事なことは、お金稼ぎをすること。

最終的な答えは上の通りになります。

 

お金稼ぎをすることが、ニートでいる現状を打破するうえで大事になると思っています。

 

とにかくは、なんでもいいので動き出すことが大事です。社会に貢献しないことには、人間はタダの肉塊なので、バイトをするなり、派遣社員になるなり。出来ることは無限にあります。

とにかく組織の中でお金を稼いでいくことが大事で、そこで食いつないでいきましょう。自分一人で自分を生かせない人間に未来なんてない、と思います。

ただ、普通にバイトをしているだけでは、何も収穫がありません。

しかし、ただバイトをしているだけのフリーターでは一生前に進めないと思います。そこで、何かしらの副業も並行してやっていくことが大事です。

お金を稼ぐ手段を増やすことで、選択肢が圧倒的に増えるからです。

僕の場合はアフィリエイトをしているのですが、月に200万円ほど稼ぐことが出来ています。このアフィリエイト自体は4年前に始めた物で最初は知識0でした。それでも、続ける中でここまで稼ぐことが出来ましたね。

 

お金を稼ぐことは簡単ではありませんが、それでも「みんながしていないこと」を突き詰めてやっていくことが出来れば、そのうち稼げるようになってきます。

僕の場合はアフィリエイトを初めて半年間は全く収益が上がらなかったのですが、半年後に初収益が出てからは破竹の勢いで収益化に成功して、1年後に30万円ほど稼げるようになりました。

アフィリエイトとは?0→10にする上で大事な知識の土台について。【効果のある近道】

アフィリエイトについて、基本的なことを書いていくことにします。 これからアフィリエイトを始めていくのであれば、アフィリエイトの仕組みを知ることが大事です。 立派な建物を建てるには、何よりも土台が大事で ...

続きを見る

【万人OK】WordPressを使ったアフィリエイトブログの開設手順について【細かく解説しています。】

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

続きを見る

 

ぶっちゃけ若いうちは体力勝負で何とかなる話。

僕は高校時代まで野球をしていたのか、根性だけはありました。基本的な知識をまず身に着けて、そこから自分なりに収益を上げる仕組みを作り上げ。最終的に大きな結果が出るようになりました。

挫折だってしましたが、なぜか最終的にはアフィリエイトをやろうと立ち直っていました。

 

大事なことは、試行回数です。

 

そしてこの試行回数は体力があるか否かが大きなカギとなります。バイトをしながら、稼ぐための勉強を日々行うことはしんどいです。でも、続ける中で収益は出てきますし、1年後には世界が広がっているはずです。

 

具体的な動き出し方について書いていきます。

バイトをしたり、派遣会社で働いたりするのは、まあ誰でも出来ることなので、ここでは「大きなお金を稼ぐうえでの具体的な動き出し方」について書いていきたいと思います。

 

お金稼ぎって一部の天才とか、めちゃくちゃ努力した人しか出来ないと思われがちですが、ある程度のコツを掴めば誰にでも出来ます。しかしながら、コツをつかむ前に辞める人が多いので、それが出来ないことが殆どなのです。

お金稼ぎの基本がどこにあるのかと言えば、

0→1

ですが、多くの人は0.3とか、0.8ぐらいでその道を挫折して回れ右するのです。でも、とにかくは形にすることです。

「全は1、1は全」

という言葉が鋼の錬金術師で出てきましたが、まさしくです。無から有は作り出せないので、まずは有を作るための努力をしていくべきです。

 

手順について。

  1. その世界の基本的な知識を知る
  2. 始めるうえで必要な道具をそろえる
  3. 続ける

お金稼ぎに必要な手順って上のことだけです。上のことさえ踏襲することが出来れば、1年も頑張ればある程度の収益は出るのだと思います。

 

1.その世界の基本的な知識を知る。

基本的な知識を知らないのに、結果は出ません。加えてお金稼ぎにおける基本的な知識のハードルって結構高いので、多くの人はこの時点で挫折します。

それでも、ここをしっかり知っておけば、仮に迷走をしてしまっても戻ってくることが出来るので挫折による無駄な時間を過ごすことがなくなってきます。意外と自分のことを優秀な奴だと思いがちな人は、ここをやらなくていつまでたっても結果が出ないということになりがちです。

【完全無料】月10万円得るための、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【1年分の学習を1週間で】

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

続きを見る

2.始めるうえで必要な道具をそろえる。

包丁がなければ、板前にはなれないようにノートパソコン無くして副業はなりません。まずは副業をする上で必要になってくるPCとインターネットの環境を整えてみるところが大事です。

どれだけ知識が蓄えられても、それをアウトプットする場所がないのであれば、意味がありません。本をたくさん読んでもそれを発揮する場所がなければ、人生は何一つ変わらないのと一緒ですね。

【万人OK】WordPressを使ったアフィリエイトブログの開設手順について【細かく解説しています。】

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

続きを見る

3.続ける。

そして、最後に続けてみることです。

続けないことには結果が出てきません。どれだけ自分に向いていないなと思っても最悪3か月は続けてみましょう。僕は半年間頑張って105円稼げるようになりました。

正直、半年以内に1円でも稼ぐことが出来れば、だいぶ優秀な部類に入って来ると思います。

 

くどいですが、お金稼ぎで大事なことは0→1です。一度結果が出るようになれば、その後は自分でもびっくりするぐらいに右肩上がりに収益が伸びていきます。

 

ぶっちゃけ、「高卒ニートで人生詰んだ」は甘え

とまあ、手順について、書いていったのですが僕が思っていることは上の通りです。

高卒ニートで人生詰んだは甘え

ということです。

 

人間って正直若ささえあれば、行動することが出来るので割となんとでもなります。とにかく生きて、その日出来ることをしておけば、3か月後とか半年後に目に見える結果が出てくるのです。

 

大事なことは、意味のある努力です。

ただ、結果が出ない努力やどうしても時間がかかる努力はあまりお勧めではありません。例えば筋トレとか本を読むとかは確かに長い目で見れば、効果が出ると思います。

僕は昔から筋トレをしているのですが、そこで身に着けた筋力と体力のおかげである程度仕事を続けることが出来るようになりました。

しかし、

目先の結果を出す

という条件下においてはどれだけ筋肉があって、知識が蓄えられていても結果は出ません。筋肉はお金や実績には直結しないし、自己啓発書で蓄えた哲学もしかりです。

 

大事なのは、半年後とか1年後に目に見える結果が出る。

 

そういった方向性に努力をすることです。これは別にニートに対してではなく、社会人全てに言えることだと思います。

結果は後からついてくる。は上手くいっている人の言い分です。

結果は後からついてくる。

そういったことを言う人もいます。これ自体はすごく大事な考え方ですし、アフィリエイトだけでなく、そのほかのお金稼ぎをする上でもしかりです。

今結果が出ないからといって、全て投げ出していてはいつまでたっても成果なんて出てこないでしょう。

 

それでも、今現状が悪い人は

今を抜け出す努力

これをしないといけません。早め早めに現状を脱しないことには、次がないからです。仮に今結果が出ているのであれば、じっくりと頑張っていけばいいのです。

でも、若さには限度があります。

柔軟な姿勢を持ちながら、一つのことに情熱を持って打ち込める時間は無限に続くわけではありません。

そういった時に結果を出しに行かなくて、どうするんだ。

というのが、僕自身が思っていることです。

 

人間はやるべきことを後回しにする天才だ。

人間はやるべきことを後回しにしてしまう天才だと思います。

 

「才能がないから」

「俺の人生経験からすれば・・・」

「夏ごろに始めるよ」

 

でも、今日やらない人間は明日絶対にやらないです。そして明日やらない人間は1年後もやらないでしょう。

現状維持を求めるのは、人間の生存本能から来るものです。太古の大昔に繁栄をかけて戦っていた偉大な先祖がもたらしてくれた遺産ともいえます。

しかし、その本能を打ち破らないと何も始まらない時だってあります。それが現代社会の難しさでもあるのです。

 

でも、大丈夫です。

 

人は時として、本能を抑えて自分の意志を持って行動することが出来るからです。鋼の錬金術師のエドワードエルリックのように、自分を捨てて、新しい世界に踏み込もうとすることが出来ます。

 

そういったことも含めて、今回の記事は以上となります。

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.