生き方

高卒フリーターってやばい?人生終了?結論としては、全然希望はあるということ。【努力の方向性】

高卒でフリーターの人間って世間には腐るほどいると思います。だからとは言いませんが、別に高卒フリーターでもそこまで悩む必要もないと思います。

 

しかし、絶望しているのであれば、その絶望に見合った努力をしないことには現状打破することは難しいと僕は思っています。僕が思っている高卒フリーターが成り上がる方法を今回は書いていこうと思います。

前提として、そこまで優しい方法とは言えませんが、それでも蜘蛛の糸を垂らしてもらった人間はその糸の細さを知ったうえで努力しないと、糸がちぎれた時に

「話が違う」

と不満を言わなければなりません。

世の中には、簡単に成功できるとのたまう人間があまりにも多いですが、そんなことはなくて、努力が必要になってきます。コイキングだってギャラドスになるためには、ちょっとしんどいことをしなければならないように、社会的に低い地位に入る人間が上を目指すためには

それなりの努力量と、論理

コイツが必要になってきます。

 

それを踏まえたうえでの、高卒フリーターの効果的な成り上がり方について僕が思っていることを書いていこうと思います。良ければ、見て行ってもらえればと。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

今後2,3年で市場価値を上げることが出来る副業。成り上がるために必要なマインド。【初心者の立ち回りについても解説】 

高卒フリーターはぶっちゃけ希望しかないと思います。

僕自身は高卒でフリーターでやっていた期間が割とあるのですが、そういった中で焦り続ける日々を過ごしていたと思います。

 

それでも、今思い返せば、フリーターの期間でも頑張ることさえできれば現状を変えていくことは十分に可能ですね。それに、高卒フリーターとはいえ、人間若ければそれなりに一つのことを掘り下げて頑張ることが出来ます。

個人的に思っていることは、人間が結果を出すうえで最も重要な能力は

体力

だということです。

これは肉体的なものではなくて、精力的なものです。

若いうちは嫌いなものに対しても、ある程度の情熱と。また壁にぶつかったときは自らのやり方を正せる柔軟性があります。それが、最強の武器です。

 

その中でお金を稼ぐ方法を身に着けることが出来れば、ある程度人生は上向いてくる。と、言うのが一人間が思っていることですね。

 

フリーターですることがないのであれば、スキルを身に着ける。

結局はここに帰結すると思います。

スキルを身に着けて、それである程度稼げるようになること。

こういったことを言えば、丸投げをしているように思いますが、人間はある程度自分で道を決め、頑張らないといけません。僕がどれだけ言っても結局のところ、人生を変えるのは自分の行動次第ですね。

 

とはいっても、偉そうに言う僕自身も何かと言い訳をして、歩きはじめることを先回しにしていました。

本格的にスキルを身に着けようとするまでに4年かかりましたね。

しかし人は追い込まれればなんだかんだ動き出せる。

ただ、抜き差しならない状況になれば、人は嫌でも前に進めると思います。これを読んでいる人は絶望していますか。

仮にこれからの人生を考えて絶望しているのであれば、今から動き出してみることをお勧めします。意外と動き出してみると、先行きに対しての見方が変わってきますよ。

 

高卒のフリーターにオススメのスキルの身に着け方。

僕がやったのはアフィリエイトでした。

アフィリエイトは誰でも始めることが出来るので、僕みたいな人間に向いていると思いますね。

  1. webでお金を稼ぐ方法を知らない人
  2. 手に職を付けたことがない人
  3. とにかく動き出さないと居ても立っても居られない人

初期投資にお金がかからないことと、1年ぐらい頑張っていればそれなりに稼げるようになれるところは、かなり良いと思います。また稼げる金額も1年後に30万円を狙うことが出来ます。

【流し読みでOK】アフィリエイトを始めるうえでの3つの手順【稼ぐコツも同時に解説】

アフィリエイトを初め、あらゆるお金稼ぎには時間がかかります。

世の中には

楽をしてお金を稼ぐ方法

がありますが、個人的に思っていることは

 

そんなものはない!

 

ということです。

基本的に、なにかを手に入れるためには身銭を切る必要があります。

鋼の錬金術師という漫画で、等価交換という言葉が頻繁に使われますが、現実においても同じです。

何かしらを手に入れるためには同等の対価を支払うべき。

というのが、個人的に思っていることですね。かりに1年後に30万円を稼げるようになりたいのであれば、それに順じた努力をしていくことが大事です。

 

それでも、フリーターでも時間ぐらいはひねり出すことが出来ます。僕はバイトをしながら、アフィリエイトを毎日3時間ほど続けて行った結果として、収益が生まれてきました。

具体的なお金稼ぎの始め方。

ここで具体的なお金稼ぎの始め方について説明していこうと思っています。お金稼ぎって基本的には、

当たり前のことを繰り返すことが大事。

と、どの世界でも言われているのですが、その実当たり前のラインがすごく高いです。

 

「当たり前」が多分普通の人が想像するよりも高いし、そこに至るまでの道のりは想像を絶すると思います。僕の場合は初めての収益はアフィリエイトを初めて半年後でした。

半年間頑張った結果として、月に105円の収益が出てきまして、そこで初めてアフィリエイトにおける基本を身に着けた感じです。

【5年間】工場員からアフィリエイターになった人間がここまでしてきた苦労とか残した結果について。【泥臭く】

スキルを身に着けるうえでの手順はこんな感じです。

  1. アウトプットできる環境を作る
  2. その世界の基本的な知識を知る
  3. 横展開をして、収益を増やす

とこんな風に書けばひどく簡単なように感じるのかもしれませんが、これらのワンステップワンステップがそれなりにしんどいので、注意が必要です。

1.アウトプットできる環境を作る

どんな物にしても、アウトプットできる環境がなければ収益というものは増えてきません。どれだけ知識のあるお寿司屋さんでも包丁がなかったり、魚を卸してくれる業者がいなければ商売はできません。

アフィリエイトを始めとした副業も同じくで、お金を稼ぎたいのであればPCがないことには始まりません。また、そのPCを使って複数のサービスと提携する必要があります。

そういったことを知るためにはまず調べ物をしなければ意味がないのです。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

2.その世界の基本的な知識を知る

基本的な知識を知るということ。それは、

どうすれば稼ぐことが出来るのかを学ぶということです。

僕はこれをアフィリエイトを実践していく中で身に着けることが出来ました。僕自身、基本的に知識なんてものは試行錯誤で身に着けるものだと、思っています。

ただこれは人によると思っていて、中には先に答えを知ってから努力していく人もいるのです。どちらが良いのかと言えば、両方大事です。

 

僕はどちらかと言えば偏っていたので、結果が出るのが遅かったのですが、基本的に成果が出る人は

自分で考えて、時には柔軟に学ぶ人

ですね。

 

3.横展開して収益を増やす

お金稼ぎの世界において最も大事なことは、0→1にすることです。

 

とにかく最初の収益を出さないことにはお金を稼ぐことが出来ません。しかしながら、最初の収益を出すことが出来れば後はその成功したやり方を横展開して行くことで、2次関数的に収益を増やしていくことが出来ます。

僕は2017年にアフィリエイトを始めたのですが、初めて収益がでたのは初めて半年後でした。そこで得た収益は105円。社会人の時給の1/10にも満たない収益です。

しかし、その次の月には1万円、そして1年目が終わるころには30万円ほど稼げるようになりました。当時の僕は予想だにしない出来事に驚きつつも高揚していたのですが、お金稼ぎというのは、そういった側面があります。

ただ、くどくなります。

 

0→1にするのがすごく難しくて、あまり言いたくないですが根性的な部分も結構大事になってきますね。

 

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

今後2,3年で市場価値を上げることが出来る副業。成り上がるために必要なマインド。【初心者の立ち回りについても解説】

高卒フリーターでも、巻き返し方は無限にあると思います。

実を言えば僕は、才能がない人間です。ただ、努力を継続的に出来る能力、これを才能と呼ぶのであればどちらかと言えば天才になると思います。

ただ、それなりに一つの分野を掘り下げて行った人間が思うことは、

努力というのは育てることが出来る

ということでして、これはフリーターでも大卒でも、ニートでも誰だってできることではないかと思っています。

 

最初は、小さい努力から始める。

僕自身アフィリエイトといういかにも、いかがわしいお金稼ぎを初日からフルスロットルで出来たわけではありません。

最初はノートパソコンを購入しそこから自分なりに役に立ちそうな本を買ったり、違う人のブログを見たりして、恐る恐る一歩を踏み出しました。

そのなかで、アフィリエイトに必要なスキルはなにか?とか。稼げている人の文章構成の仕方は?とか、自分との違いは?とか。そういった所を見て行きました。

続けていくと、アフィリエイトという世界はお金稼ぎの根幹的哲学がちりばめられていると悟る日が来まして、

これを続けていたら俺の将来は何とかなるかもしれない!

と思って、日々の作業量は増えて行った感じです。

作業量を増やす方法はどうすればいい?

4年間ほどアフィリエイトをやってきたのですが、作業量を増やす方法は

  1. 結果を出す
  2. 面白さを見出す
  3. ライバルを見つける

この3つです。

1の結果を出すは最強で、これが出来るようになればサルのように努力を続けることが出来ます。しかし、結果を早期に出せる人は実に稀です。だから、2.3の

  • 面白さを見出す
  • ライバルを見つける

この2つがカギになってきます。

基本的に悪だろうが正義だろうが、人間は面白ければ頑張れる。

別にアフィリエイトは悪の商売ではないですが、始めたばかりの人は何というか気が引けると思います。

それでも、その世界が難解でそれでいて、やりがいのある分野でなおかつ。周りに冷やかしてきたりするモチベーションキラーがいなければ、人間はある程度その世界を楽しめることが出来ます。

 

ハンターハンターという漫画で、主人公のゴンが犯罪の手口に対して

「すごく考えられていて、面白い」

という、やり取りがありましたが、お金稼ぎに限らずそういった知的好奇心はレベルアップをする上ですごく大事なのだと思います。

ライバルを見つける。

どんな世界においても自分と切磋琢磨する存在は必要になると思います。僕の場合はアフィリエイトをしている人ではなく、メジャーリーグで活躍する大谷翔平を見て頑張っていました。

それだけで作業時間が増えるかと言えば、割と増えてきたりします。

 

人間は人間を見て頑張れるのです。

 

最後に、高卒フリーターは1年ほど死ぬ気で頑張る。

バイトをしながらでも良いので、出来ることはしていくことが大事、という当たり前の理屈を書いて〆ていきたいと思います。

 

付け加えると、頑張り続けるのではなく1年間という期限を決め、頑張っていくのが良いと思います。若いうちは1年間ほど死ぬ気でやっても死にません。とにかくは1年間。自分が出来そうなお金稼ぎを掘り下げてやっていくと、知識が身に付くし、その知識を活用してどうやって稼いでいけるのかを理解することが出来ます。

 

さきほども書きましたが、

とにかくは最初の収益を上げる。

これが大事です。

 

半年間本気でやってみて、1円でも稼げたらそれは大したものだと思います。

 

始めることは難しいですが、一度初めてみると一皮むけた気持ちになって楽です。そこからは自分次第、と言えば若干丸投げ感がありますが、それでも、自分次第で未来が変わるのであれば安いものではないかと思います。



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.