ネット知識 ブログアフィリエイト

ASPについての概要と登録の仕方やより詳しい内容について。

ASPとは広告を取り扱っているサイトです。ここからアフィリエイターは広告を手に入れて、自らのブログに貼ることになります。

アフィリエイトでお金を稼ぐ手段は2つあり、一つはアドセンス広告と呼ばれるものです。これはクリック型広告と呼ばれるものです。

良くアダルトサイトなんかに行くとうっとおしい広告が出てきます。誤クリックをしてしまい別のページに飛ばされるわけですが、あれがまさしくアドセンス広告です。

こういった形の広告は基本的に収益が発生しやすいのですが、大きなお金を得ることには向いていません。

また、サイトの快適度が下がってしまうという観点から見てもあまり褒められるモノではないでしょう。

 

広告の種類はもう一つあり、それが物販やサービスを紹介する「成果報酬型広告」です。

この広告の特徴は成約ごとの単価が高いところにあります。高い物では一本5万円するものもあり、そういった意味では大きなお金を得ることが可能です。

基本的にアフィリエイターは後者である成果報酬型広告を取り扱って売り上げを伸ばします。

一見するとASPから広告を持ってきて自分のブログに張り付け、さらに売り上げを伸ばすことなんて、難しいと思いますが、それなりに人が集まるようなブログならば可能です。

そこまで知識のない人間でもある程度ブログに人間を呼べるようになることで、これといった専門知識がなくても収益を上げていくことが出来ます。

ASPについて。

冒頭でちょこっと話したASPですが、察しの良い方は気付いているのではないかと思います。

ASPとはつまるところ、アフィリエイトをする上で必要な広告を取り扱っているサイトです。

ここで扱っているプログラムとアフィリエイターが提携することで、自らのブログに広告を貼ることが出来、それによってアフィリエイトブログ、もといアフィリエイトサイトを作り上げることが出来るのです。

ですから、本格的アフィリエイトを始めるうえではASPへの登録が必要不可欠になります。

どういったASPに登録するのが良いのか?

A8.net

afb

バリューコマース

アフィリエイトを始めるのであれば、上の3つは王道です。

基本的に一つのASPだけで見ても、非常に多くの案件を扱っています。

まずは沢山のASPサイトに登録するのではなく、多くのアフィリエイターが使っているASPプログラムを使ってみることをお勧めします。

ここに登録するには、自分のサイトと、銀行口座と、メールアドレスを取得しておく必要があります。

ASPには審査があるが、簡単に通る。

どのASPも基本的には審査があります。しかし、しっかりとした独自ドメインを使ったサイトで5記事ほど登録しているのであれば問題なく通るのではないかと思います。

1000字ほどの記事を5つ、書いてみましょう。

そのサイトをひっさげ、ASPに登録するのです。そこからアフィリエイトのブログの運営が始まります。

初心者でも契約してくれるの?

多くの人は

初心者アフィリエイターと大手企業が提携なんてしてくれるの?

と思うかもしれませんが、普通に提携をしてもらえるので心配する必要はありません。ASPに出稿する会社はいつだって自社の商品の露出度を上げたがっているものです。

ですので、どれだけの初心者でも歓迎して提携してくれることが多いです。もっともある程度のレベルに達していないアフィリエイターならばお断りする企業もあります。

もっともな例として挙げられるのは、銀行などのカード会社系は断られることも多いです。

ASPで取り扱っているジャンルについて。

ASPでは様々なジャンルがあります。

ASPで扱っているジャンルの中で僕たちアフィリエイターは商売を確立させていく必要があります。

まずはASPでどういったものが扱っているのかを見てみましょう。

個人的にオススメするのは、VODサービスでしょうか。VODサービスとは動画配信サイトのことです。

動画配信サイトは、自分が好きな作品と一緒にユーザーに勧めることが出来るので収益が発生しやすいです。

海外ドラマや流行からちょっと外れているアニメなんかでもしっかりとした記事を書けば、それなりの数、人間は来てくれます。

そういった王道ではない場所を攻めるアフィリエイトをロングテールアフィリエイトといいますが、これはアフィリエイトでお金を稼ぐうえで基本的な戦略になります。

とはいえ、自分がやっていきたいブログがあるのなら。

とはいえ自分がすでにどういったジャンルで商売を始めればいいのかある程度決まっている方はそういったジャンルをASPで探してみることをお勧めします。

筋トレ→マイプロテイン

本→ebookJapan

スポーツ→ゼビオスポーツ

みたいな感じです。

ノーリスクで3万円稼ぐASPの裏技

ASPには自己アフィリというものがあります。

それを使った裏技を紹介いたします。

自己アフィリエイトとは自分のサイトに貼った広告を自分でクリックして購入する手法のことを言います。

一般的にセルフバックと呼ばれることが多いのですが、A8ネットで取り扱っている

DMM FX

は入金するだけで自己アフィリで3万円入ってきます。

 

入金したお金は一切使わなくても問題ないので、ノーリスクで3万円入って来るという感じです。

本格的なアフィリエイトは始めるときにちょっとお金がかかります。

例えばレンタルサーバーの契約や独自ドメインは月に1000円弱の出費が必要になりますし、サイトの型であるテーマも1万5千円ぐらいはします。

そういった時の出費を抑える手段として自己アフィリを使ってみてはいかがかと思います。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.