ネット知識 ブログアフィリエイト

記事投稿について。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

アフィリエイトの収益化において最も重要になるのは記事投稿になると思っています。アフィリエイトとは基本的には

アフィリエイトブログを運営して収益化する

ことで収益を出していきます。

 

全ての収益は自身が書いた記事の内容にゆだねられると言っても過言ではありません。

最初のうちはどれだけレベルの高い記事を書いても稼ぐことはできませんが、ある日を境に検索上位に表示されるようになると、その1記事が多くの人に見られ、その1ページが数十万円の収益を出すことがあります。

そういった価値があるページを増やすことで、アフィリエイトは収益を上げていくわけです。

よく

「アフィリエイトの収益は一気に跳ねる」

と言われていますが、そのからくりは多くの人に自分の記事が見られるようになったから。というのが挙げられます。

 

1度収益が出だすと、それに続いて1記事、2記事、4記事、8記事・・・と、見られる記事が増えて各記事から収益が出てくるわけです。

 

「3か月後、半年後に大きな収益を得られるか否か」

これは「今、この瞬間」にどれだけ多くの記事を書き、その質を上げていけるかにかかっている、といっても過言ではありません。

書くことは難しく、奥が深い。だから中々稼げない。

書くことは一見するとシンプルな作業ですが、けっこう奥が深かったりします。

 

良い文章を書くことが出来ても、読破される文章を書くことは難しいです。読破される文章を書けても、心を動かす文章を書くことは出来ないかもしれません。

 

アフィリエイトで最も重要とされるライティングスキルは、

コピーライティング

です。

 

コピーライティングとは読んでいる人間の心を動かす文章のことで、ビジネスの世界でよく使われる文章術です。

created by Rinker
ぱる出版
¥1,540 (2021/04/13 13:05:00時点 Amazon調べ-詳細)

アフィリエイトブログの投稿はコピーライティングを基本とした記事を積み上げていくことで、収益を高めていくことになります。

とはいえ、記事を書く前にすべきことがある。

どうしても先走ってしまいますが、そもそもどうやって

インターネットの検索エンジンで表示される記事を書いていくか

この手順を知る必要があります。ちょっとだけ説明していきます。

インターネットで多くの人に見られる記事の書き方

まず、Wordpressというサイト運営ツールがあります。

で、そこの機能の一つに投稿機能があります。

それを活用することで、画像付きの記事や、内容のある記事を投稿していきます。

 

書いていく記事については基本的に最初は好きなことを書いていけば良いです。

 

まずはWordpressで運営するブログを開設し使い方を覚えること大事です。

本格的アフィブログの開設手順について、これが最強【今日中に出来る】

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

続きを見る

アフィリエイトブログと密接な関係にあるWordPressについて

このブログはWordpressで動いています。 WordPressとは初心者でも簡単にプロ並みのサイトが作れるようになるツールである。という解釈で問題ありません。 WordPress それなりにアフィ ...

続きを見る

記事投稿の仕方。

記事を投稿する方法は、簡単です。

WordPressを開いて、「新規追加」をクリックすると、投稿画面が出てきます。

そこで文章を書いていくだけです。

多くの読者に「ウケる」記事を書くためには、見出しを活用したりする必要がありますが、それについてはこちらを参考にしてもらえればと思います。

見出しの使い方を徹底解説するの巻。

見出しとは何かと言えば、サブタイトルみたいなものです。 サイトを作るときにタイトルを作ります。例えば唐揚げに関する記事なら 世界一美味しい唐揚げの作り方を紹介 という感じでタイトルを決めるわけですが、 ...

続きを見る

毎日投稿についての哲学。

アフィリエイトをするのであれば、割と多く語られるのは毎日投稿ではないかと思っています。

これ自体、アフィリエイターの間ではするかしないかで論争が分かれていますが、

僕は毎日投稿をなるべくするようにしています。

またこれからアフィリエイトに本格的に取り組むのであれば、質は一旦無視して毎日投稿していった方が良いと思っています。

毎日投稿のメリット

やはり

「コンテンツを積み上げていければ、有利である」

ということが第一です。

 

質を求めることが大事であり、量は二の次なアフィリエイトですが、それでもある程度の質を求めるにはそれなりに量をこなす必要があります。

 

スポーツや勉強を頑張ってきた人でも、最初のうちはとにかく問題をこなしまくったり、同じような反復練習を繰り返した。という人は多いのではないかと思います。

 

アフィリエイトも同じです。

 

また、意外と

適当に書いた記事が検索エンジンに評価される。

ということもあります。

 

書かなければ0ですが、何かしら文字を書いて投稿すれば、それは最悪でも1になります。

仮に自分が「1」の評価をしていても、Googleからは10の評価をされるかもしれません。ですから、最初はある程度書きまくって自分の文章の型を身に着けることに終始するのが良いのかと思ったりします。

1記事当たりの文字数について

ブログ1記事当たりの文字数はどうすればいいのか?

個人的に思っているのは、Googleを相手に記事を書いていくのであれば、

3000字を一つのラインにすべきだと思っています。

 

どれだけ内容重視だと言っても、やはりある程度評価してもらうためには文字数が必要になります。僕自身の経験則としてそのラインになるのが

「3000字前後になるのかな。」

と思ったりします。

ただ、競合相手にもよりますが。

アフィリエイトで稼ぐのであれば。

とにかくたくさん書けるようになりましょう。

どれだけ内容が薄くても、最初はOKです。

 

見出しとタイトルをある程度しっかりし、安定して3000字の記事を量産できるようになれば、その中のいくつかはGoogleに評価され上位表示されたりします。

 

そして、多くの人に見られるようになったのならまた書き直せばいいわけです。始めたころは駄文しか書けなくても、ある程度続けることによって、文章構成などもしっかりしてくるかと思います。

コピーライティングもある程度心得ているかもしれません。

ですから、過去の記事を書きなおしていき、その文章を多くの人に見てもらうわけです。

 

そうやって売れる記事をどんどん増やしていけば収益が上がっていきます。

 

売れる記事を書くには、勉強する必要がありますが、コピーライティングは才能がなくとも努力次第で身に着けることが出来ます。

 

ですから、めんどくさがらずに勉強しましょう。そうやって小さい努力を積み重ねていると、次第にお金を稼げるようになり1年後、2年後に安定した収益が入るようになっているわけです。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.