生き方

【神解説】仕事を辞めたいし、疲れた人がすべきこと超厳選して1選。【今から出来ること】

「仕事を辞めたいし、疲れてきた。今の仕事をしているところで俺の人生が良くなったりするのかな?仕事に対する答えを教えてほしい。」

こういった質問に答えていきたいと思います。

 

☆本記事の内容

  • 仕事を辞めたい、疲れるのは当たり前?
  • 解決策について考える
  • 二足の草鞋→独立【結果:生産性が8倍ほどに】

今回は、これらについて書いていきたいと思います。

 

仕事というのは人生と切っても切り離せない関係性にあると思います。故に簡単に辞めることが出来ません。

また、自分勝手な態度を取ると周りの人間に迷惑がかかります。そういったこともあるので、疲れることも事実。

そういった中で我々にできることは何なのか。

 

目次

1.仕事を辞めたい、疲れるのは当たり前ですか?:普通です。

まず、

ある程度仕事を続けていく中で仕事を辞めたいだとか、疲れるのは当たり前なのか。

という話になります。

これに関しては、普通だ、と思っています。

 

自分のやりたくないことを毎日続ける、それ+対人関係も上手く取りもって生きる。

すごくしんどいことですし、これを当たり前にしなければならないのであればそりゃ社会人はしんどいのは当たり前だと思います。

日々は当然のことながら消耗戦へと、発展していくかと。

「雇われる」というのはそう言うことだと思う。

ただ、人の下に付いている限り、それはどこの職場では同じだと思いますし仕方のないことだと思います。

僕たちはお金をもらってそれに見合った対価で働き続ける必要があるのです。

 

2.解決策について考えてみたいと思います。

今回の話のテーマは仕事を辞めたい、ということになると思います。

それについての解決策について書いていきます。

  1. 今の職場について考える
  2. 転職について知ってほしいこと
  3. 副業はマジで武器が磨ける。オススメです
  4. 最終的に意識すべきこと

順を追って話していきたいと思います。

①:今の職場について考えてみる。

第一、今の職場は自分の力を発揮できているのか。

という話からになります。

 

例えば、自分が本気を出した最高の力が月収20万円台なのか。と考えてみるのも良いと思います。

もし、別の方向性で力を発揮すること出来ればもっと稼いだり仕事に対してやりがいを感じることが出来るかもしれない。

そういったことを思っているのであれば、別の方向性について考えてみることも一つです。

本業が終わった後どれぐらいの時間を生み出せるのか?

仕事終わりに毎日どれぐらい頑張ることが出来るのか。

ここがすごく大事です。どれぐらい大事かと言えば、今の仕事を辞めるか、否かの判断基準になるぐらいです。

仕事が終わった後に疲弊したり時間がないとかで自分磨きひとつできないようであれば、その仕事はあまりいい仕事であるとは言えないと思います。

結局のところ仕事というのは、稼ぐ力を育てるためにやるわけですから。

僕の話をしますと、良くなかった。

僕の場合は工場で働いていました。工場員として朝の8時から夜7時まで作業。その後、アフィリエイトに取り組んでいたのですが、ぶっちゃけ良くなかったです。

毎日くたくたになりながらも、パソコンの前で作業をしていたのを昨日のように覚えています。

それでも、石にかじりつくぐらいの意志でやっていたら次第に結果が出るようになりました。

【お金を稼ぐ意味】社会人がアフィリエイトをする価値について解説。【数字を追いかける重要性も解説】

僕はアフィリエイトをやっています。 が、一昔前まで工場員でした。 当時、自分が割と有能であると思っていました。 毎日言われた仕事を最低限こなし、 日々社会に貢献出来ている。 そういった自覚を持っていた ...

続きを見る

【お金を稼ぐ意味】社会人がアフィリエイトをする価値について解説。【数字を追いかける重要性も解説】

 

とはいっても、もっと楽な職場に入っていればその結果が出るのも早かったと思います。自分の力を奪われて徐々にその会社向きの能力が伸ばされていく。

これは企業にいる中で起こる悩ましい点ではないかと感じます。

②:転職について知っておきたいこと。

今仕事を辞めたいと思っている人は転職について考えている人もたくさんいると思います。

僕としては、アリだと思っています。

 

というのも、転職をすれば色々な世界を知ることが出来るからです。

大人は常識、常識と口をそろえて言いますが、常識なんてその職場によって変わってきます。

狭い世界のくだらない常識で潰される人材だってたくさんいるでしょう。

 

仮に今いる職場で追い込まれている人でも他の職場に行けば力を発揮することが出来たり、十分に力を発揮できなくとも現状がマシになることも考えられます。

 

そう考えた時に、転職について真剣に向き合ってみるのも一つの手段ではないかと考えたりします。

仕事はお金を稼ぐと同時に能力も磨かれなければならない。

ライスワークとライフワークという言葉があります。

  • ライスワーク:ご飯を食べるためにやる仕事です。
  • ライフワーク:人生のためにやる仕事です。

仕事とは人生における幹です。人生が一本の木として、それを支えるのが仕事の役割です。

そこが太くたくましくなれば人生もぐらつきにくく安定するわけです。

それを掘り下げて考えていけば人間はライフワークに取り組んでいくことが望ましく、日々仕事という人生の幹を太く、より大きく成長させるために取り組んでいく必要があります。

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

転職サイト、企業を利用するのはアリか。

転職サイトが結構あります。

そこでは転職についての知識を身に着けることが出来、そのなかで人生をより良くするための仕事との向き合い方について学ぶことが出来ます。

こういった風に書けば、かなり良いように感じられますが転職サイトのコンサルは高い所も多く50万円近くするところもあります。

これはかなりの出費で、ぶっちゃけ痛いです。

 

そこで大事なことは、無料相談を使ってみるということかと思います。

転職について知識0の場合はまずはそういった企業から情報を吸収して肝心のコンサルは受けない。という手段が一つです。

そこで基礎知識を身に着けて、その中で己の価値観を変えていき転職に向けて歩き出すことは悪くない選択かと思いますし、僕自身もやったことがあります。

オススメのサイト:百聞は一見に如かず

ゲキサポ:マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス

無料相談はかなり質が良くて、僕自身何をすればいいのかわからない生ごみだったのですが救いになりました。

 

doda:転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。

有名な求人サイトです。今社会ではどういった仕事に需要があるのか勉強しましょう。

 

③:副業は能力を磨けるのでマジでオススメです。

現状を変える手段と言えば転職だけでは心もとないと思います。

社会人に大事なことは結局実践力です。

どれだけ野球に詳しくてもバッターボックスに立った時にボールを怖がっていたらヒットは打てません。

大事なことは、自分一人で稼ぐ力を身に着けることです。

そういった中で副業はオススメです。

 

若干泥臭い感じもしますが、頑張ることで収益を伸ばすことが出来、10万円ほど稼げるようになったところから明らかに未来への考え方が変わります。

副業をすることは武器を身に着けることです。

上の通りです。

社会とは稼げる側がとにかく得をするシステムです。

稼げる側が使われる側の人間をどうやって動かすか考えて、その中で最高の利益を出すために駒として使われます。

使われる側はどれだけ頑張っても、雇う側より稼ぐことはできません。

 

では、なぜそうなるのかと言えば「使われる側」に能力が備わっていないからです。

言うなれば、丸腰で戦う術を知らない奴隷みたいなものです。ちょっと極端な言い方かもしれません。

が、事実です。

噛みつこうものならば制裁を与えられるわけですから、

 

仮に使われる側が社会の中で稼げる力があれば、別に雇われなくても良いし雇う側の人間の気持ちを察しなくても問題なくなります。

だからこその副業だと思います。

副業初心者が稼ぐにはアフィリエイトがおすすめです。

副業初心者が稼ぐのであれば、アフィリエイトを頑張ってみることがおすすめです。

理由はこっそりと稼ぐことが出来、なんとなく始めることが出来るからです。転職などの活動はどちらかと言えばオープンです。こちらはクローズです。

その分続けることは鬼のようにシンドイですが。。

 

ただ、工場で働いていた僕のように、

「現状を死ぬ気で変えたい」

という意識があれば結果は徐々についてくるかと。

【完全無料】1日でアフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

続きを見る

結構理屈っぽいことばかり書いていますが、最終的な話になると

自分を変えたいのなら、ある程度の根性は必須になる。

という感じですね。

副業で身に着けておきたいスキルは2つ

ちなみに副業で身に着けておきたい万能スキルは2つありまして、

  • ライティング
  • マーケティング

これですね。

要約すれば

  • ライティング:自分の意見をより魅力的に相手に伝える力
  • マーケティング:自分の主張を聞き入れてくれる人間にアプローチするための力

です。

この2つを本気で極めれば、人ひとりや人ふたりの人生は楽に変えることが出来ます。

 

アフィリエイトをしながら、今まで通りの日常生活を送ることはかなり難しいかもしれませんが、それでも今シンドイ思いをすれば、2年後、3年後は

「今までの日々は何だったのか」

と思えるぐらいに楽になっていきます。

本気で楽をしたいのであれば、本気でしんどいことをしろ

ということですね。

④:最終的に意識すべきこと

とまあ、副業や転職などに書いていきました。

じゃあ、最終的に意識すべきことって何?

という話になります。

 

僕が思うに結局のところは、幸せになることなんじゃないか?

ということです。

幸せとは結局、今が充実していなければつかめない。

今仕事を辞めたいのも突き詰めれば、

今が幸せじゃないから辞めたいわけです。

自分が魚だったとして、自分のヒレや狩りのスキルではどうにもならない流れのはやい川にいたとします。

その場合、幸せになれるかどうかと言えばムリですね。

 

でも、隣の沼に行けばそこには自分でも捕まえることのできるエサがいっぱいあります。

しかし、その沼にはもしかすると自分よりも大きな魚がいるかもしれません。

人間的な話で言えば、未曽有の脅威です。踏み込んだことのない世界ですから、何が起こるかわかりません。

それでも、今の川にいればいずれやせ細って息絶えてしまう。

結局は、そういった時に動き出すことが出来るか否か。これが今後の未来を分かつ成否になるのではないかと考えたりしています。

 

確かに動き出すことは難しい。それでも、基本的に動き出して悪くなることなんてないと思っています。

 

よく、上司に言われました。

「工場の仕事、せっかくものになってきたんだから、もったいない。続けた方が良いよ。」

それでも、思ったことは

「俺の給料上がってるんか?」

ということです。そのとき僕はすでにエリアの機械を3つ担当していましたし、他の社員にも指示を出している位置でした。

 

しかし、特に成果を上げていない同期連中と全く同じ給与。

どれだけ仕事が出来るようになっても、報われないところは報われない

と思い、自分が動かないと未来は変わらないと直感し、動き出しました。副業という沼の中でエサの取り方を覚えるや否や、

報われる努力

というものを実感しました。

 

3.仕事を辞めるうえで大事なことは二足の草鞋です。

これから、仕事を辞めたいと思っている人に僕がおすすめするやり方は2足の草鞋です。

仕事を頑張りつつ、別の場所に移るための準備をする。

僕の場合は転職と副業をしていたので3足の草鞋をしていました。

 

キャパシティを超える努力は人間の生産性を飛躍的に高める。

こういったことを言えば

そんな体力ねえよ

と思う人もいると思います。

 

でも、人間の限界って自分が思っているよりもはるかに上にあります。

 

僕の話をしましょう。

僕は工場の仕事の後にアフィリエイトとか転職活動に取り組んでいました。

夜8時ぐらいから初めて、寝るのは2時とかでした。非常にハードな日々でしたし、最初のうちは要領がつかめなくて死んじゃうかもと考えていたりしました。

でも、人間ってやっているうちに慣れてきます。

で、なんとなくこなせるようになってしまいました。

 

僕は根性論者です。それを踏まえてですが、

「限界って言っているうちはまだ限界じゃないんだな」

と思ったりします。

「人間のギアは適当量の無茶をすることによって広がっていくんだ。」というのが持論であり、ゴリゴリの昭和臭が漂いますが、現代でもそう思ったりします。

 

確かに肉体的な限界はあります。骨折して走ることは不可能です。

しかし、パソコン作業は精神的なキャパシティを広げていくことが出来れば全然なんとかなったりするのです。

それで、連続的かつ安定的な成果を上げることも可能です。

 

【5年間】工場員からアフィリエイターになった人間がここまでしてきた苦労とか残した結果について。【泥臭く】

副業や転職活動は自らを鍛えるための修行としての側面もあります。

そういったことも踏まえて、

さらに上のギアを見出すために自分の将来を切り開く努力をすること。

これは、今後の人生にも役立つのではないかと考えたりします。

 

1日に3時間作業出来る奴より、1日に6時間作業出来る奴の方が稼げる金額は2倍どころか10倍、20倍も違ってきます。

1日の作業量はより効率的な手段を学ぶうえでも有効だからです。

 

まとめ:仕事を辞めたいのであれば「水面下」の努力をしよう。

  • 仕事を辞めたいと思うこと、とか、疲れることは当たり前
  • 解決策としては転職とか副業
  • 自分の生産性を上げるためにキャパシティを超える努力はアリです。
  • 水面下の努力でなんとなく人生を変えてみよう。

別の副業だって、転職活動だってこっそり始めることが出来ます。

白鳥が水面下ではもがくように、人間もまた目に見えない努力、他人に語らない努力が大事でありそこに本質があると思います。

 

そういったことも踏まえ、行動をしましょう。

行動をしなければ、成功は愚か失敗も出来ません。結局は同じことを繰り返すだけです。

 

それを踏まえて、以下のリンクを紹介します

【完全無料】1日でアフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

続きを見る

アフィリエイトを5年ほど続けてきた人間の哲学について紹介しています。稼ぎたい人はぜひ参考までに。

 

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

転職について僕が思っていることを書きました。生き方を変えるために大事なことは、働き方を変えることでしょう。

 

ということで今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。



人気記事

1

アフィリエイトとは? アフィリエイトとは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 無料ブログにも広告が貼れ ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.