「男の退職代行の口コミ評価ってどんな感じなの?実際に使ってみた人間の話を聴きたいな。」
こういった質問に答えていきたいと思います。
☆話の内容について
- 男の退職代行とは
- 退職代行サービスを使うことは卑怯なのか
- 男の退職代行の口コミ評価
- メリット
- デメリット
- どういった人に向いているのか。
- 実際に使いたい人に向けて
こういった観点について解説していきたいと思います。良ければ参考までに見て行ってもらえれば幸いです。
目次
①.男の退職代行とは
退職代行サービスです。
創業15年にもなる退職代行サービスで「実績」が売りの退職代行サービスと言えます。
代行サービスとしてのセールスポイントはすぐに辞められるという点、男性専門であるという点でしょうか。男性専門として特化的に仕事をこなしてきた結果として退職率は100%です。
100%の退職率
というのは、「辞めさせる仕事」として存在する退職代行サービスにおいて、当たり前のことかもしれません。
が、15年間それを続けてきたことはこれから使ううえで評価の基準になるのではないかと思ったりします。
画像参照サイト:【男の退職代行】
退職代行サービスを使うことは卑怯なのか。
ここに来ている人は退職代行サービスを使ったことがない人ばかりだと思います。そしてこれから使っていこうと考えている人もいるかと思います。
そういった人が考えていることとして、
退職代行サービスを使うことは卑怯なのか
ということが一つあります。
僕として言えることは、卑怯ではないと思っています。というか、そういったサービスを使わせる会社の方に問題があると個人的には思います。
勿論、仕事というのは、年齢や立場においての上下関係はあります。自分よりも上に位置する人間に対しては相応の態度を取らなければならないでしょう。
ただ、その仕事を辞める辞めないの判断基準は基本的に本人にゆだねられるわけであり、辞められないという状況がそこに出来上がること自体おかしいのです。
僕が思うにそういった状況は半奴隷みたいなものです。仕事はいつでも辞められてこその仕事です。
仕事=組織の駒になることではない。
僕たちは、この体を使い、なおかつ有限である自身の人生を使ってお金を稼いでいるのです。
その対価として、組織からそれに見合ったお金をもらっているわけです。
そういった中でその仕事に縛られ続けることなんておかしいです。
仮にその仕事を辞めれば、もっと良い人生を歩める可能性だってあるわけで。
そういったことを踏まえて、仮にやめられない状況であるのならば、「仕事を辞めさせるプロ」に頼むことは立派な自己防衛であると僕は思っています。
とはいっても、辞めた後のことは自己責任
ただ、仕事を辞めた後のことは自己責任です。仕事を辞めた後は自分のことを見つめなおして、より自分の力を見出せる場所を探すことが大事ですね。
仕事とはつまるところ、人生の半分です。
仕事が上手くいかなければ、人生はかなりの確率で上手くいかないでしょう。
そういった中で仕事に対して、本気で考える事はある種では当たり前であると言えます。
ここで書くことではないですが、そういったことを考えれば自分の仕事適性を考えることも大事だと思いますね。
②.男の退職代行の口コミ評価、評判。
男の退職代行を使っている人はどういった経緯で使い、どういった対応を受けた後に仕事を辞めたのか。具体的に調べてみました。
これを参考に使ってみるか否かの判断をしてみれば、良いと思います。
油が飛び交う工場の中で、我慢の限界でした。
工場勤務を高卒から3年ほど続けてきたのですが、工場での仕事は過酷そのものでした。夏は熱く、冬は寒い。そして毎日油にまみれながら仕事を繰り返す。
それだけならまだ耐えることが出来たのですが、3年目になって仕事の場所を変えられると会社の中でも要注意人物とされる人間の下につかされました。
毎日浴びせられる理不尽な罵声。そして続くなぞの残業。
その結果、身体だけでなく心までボロボロになり、退職しようと思いました。ところが、その上司が
「いま辞められては困る」
とごねはじめ、プチトラブルに。争うことが嫌いな僕は一度そこで鞘を収めました。また次同じことを言えばどやされるなと思い、そこからずるずる続けていたのですが、そこで出会ったのが男の退職代行で、相談したらすぐに会社を辞めることに成功。
今となっては新しい職場で腕を磨くことが出来ています。
22歳 福井県
ハラスメントの地獄、人間としての尊厳を取り返すために。
僕が働いていたのは技術職ですが、どうも僕には合っていませんでした。
「なんでこんな仕事もできへんのや」
「そのぐらい考えればわかるやろ」
「おいおい、それで銭もらうんか」
など、尊厳の欠片もない言葉を日々銃弾のように浴びせられ、僕の心は蜂の巣のように穴だらけになりました。
そういった職場ですから、周りの人間もどんどん辞める中、その人は
「あいつらは根性ないわ」
と、自分のことを棚に上げるばかりで、周りの人に相談しても
「お前は期待されとるんや」
と話を聴いてくれませんでした。そして当の上司も
「あいつらみたいな根性無しよりお前みたいなやつに期待しとるで」
という言葉をかけてきて、アメとムチを使われた結果として、中々辞める機会が見いだせなかった感じです。それでも
「このままここで働いていたら、俺のみが持たないな」
と思った結果として、もうどうにでもなってしまえと破れかぶれ、捨て鉢な気持ちになって退職代行サービスを使いました。
すると、あれよあれよという間に会社の退職に成功。お金はそれなりにかかるかもしれませんが、お金を払ってでも辞めたい職場があるのならオススメです。
24歳 宮城県
仕事は労働と同じ対価を受け取れる会社にすべきだ。
私がやっていた仕事は、重労働で安い賃金で日々働かされていました。そういった中で何を糧に頑張っていたのかと言えば、自身が成長できることでした。
しかし、どれだけ成長しても全く昇給できず、休日も返上で働かされるひびが続きました。
そういった中で、会社を辞めようと思ったのですが周りの人間も忙しくてとても言い出せる雰囲気ではなかったです。
ただ、自身の成長とか未来を考えた時、ここは少しでも早く退職した方が良いなと思い、退職を決意。その時の手段として退職代行サービスを使いました。
そのときはランキングサイトを参考に見たのですが、
私が男だったこともあり、「男の退職代行」というサービスが目に留まり、使ってみたところ、最初の無料相談で真摯に向き合ってもらい、その後に退職まで話しを進めてもらうことが出来ました。
しっかりと、必要な書類も送られてきたので良かったです。
29歳 東京都
転職したが、自分が思っていたの違いました。
こういったことを書けば、根性がない奴だと思われるかもしれませんが、僕は転職をしたのちに退職代行サービスを使いました。
転職して1日目で2時間のサービス残業。まあ、そういった日もあるよなと思い仕事を続けていたら、半年間全くもって同じような業務内容でした。
求人情報にあったものとかけ離れた業務内容に内心驚愕し、辞めることを決意。
しかし、半年で辞めるとは中々勇気を持って言えなくて結果的にランキングサイトに載っていたこちらを使わせていただくことにしました。
即日で辞めることが出来ると聴いていたのですが、実際に相談してみると可能だったので即日で次の日から会社に行きませんでした。
やや、罪悪感の残る退職手段ですが、正直あのまま続けていたらと思う恐怖には勝てません。
37歳 札幌
アルバイトのバックレをしました。
僕はとある現場のアルバイトをしていたのですが、そこのおっさんがすごく怖くて、アルバイトで働いている僕にも結構強く当たってきました。
ここでこんなことを書いても信用がないかもしれませんが、僕自身は規則にも則って一生懸命やっていたつもりです。
それでも、なかなか認めてもらうことはできずに、アルバイトながらプチ鬱になりそうでした。
ただそういった中で、男の退職代行を使いました。アルバイトならば割引が効くということで2万円弱の値段で退職することが出来ました。
働く場所を選ぶことって大事なんだな。
と実感した所存です。
20歳 香川県
このサイト以外にも口コミ評価を見ることが出来ます。
上の口コミ評価はいろいろな立場の人間の口コミ評価でして、これを読んでいる人にも境遇が似ている人はいるのではないでしょうか。
ただ、このサイト以外にも具体的に口コミ評価を見れるサイトがありまして、それは公式サイトですね。公式サイトでは
このタイプの人はこういったところで困っていて、だからこんな感じで対応をさせていただきます。
といったことが詳しく掲載されています。参考にできるのではないでしょうか。
③.男の退職代行のメリットについて解説
- 積みあげてきた実績
- 労働組合が介入するので法的な問題は一切なし
- 追加料金が発生しない
- 他のサービスと比べて安い
- 無料相談がある
- 失業保険のための離職法をもらえる。
積みあげてきた実績
15年間続けてきた実績があり、退職率は100%。退職率100%というのはある種当たり前だと思われるかもしれませんが、15年間それを続けることは至難の業です。
労働組合が介入するので、法的問題なし
退職代行を使う時に一番怖いのはトラブルです。特に法律がどうとか脅されることは一番怖いことではないかと思います。
ただ、法的に認められた労働組合が介入するので問題は発生しません。心強い点です。
追加料金が発生しない。
退職代行サービスは正直言ってグレーなところでやっている会社も多いです。明らかな安値で消費者を引き付けていざ仕事を進めると、追加で高い金額を要求してくる会社もあります。
しかし、男の退職代行は公式ページで追加料金は発生しないと明記されています。
他のサービスと比べて安いです
安さは正義です。
無料相談があります。
そのサービスを使うかどうかは結局のところ、そのサービスを支えている人間の質に左右されると思います。
男の退職代行は無料相談があるので、実際に使っていく上で「どういった人に自分の退職を任せるのか」を判断することが出来ます。
失業保険のための離職票がもらえる
会社を辞めた時に大事なのは離職票をもらうことです。失業保険をもらうことが出来、得が出来ます。
この離職票の対応も男の退職代行においては行っています。会社を辞めるときの必要書類をもらえるのはすごく楽なことです。
ちなみに、男の退職代行のホームページによれば、こういって点のメリットもあるようです。
④.男の退職代行のデメリットについて解説
- お金がかかる。
- 転職後のサポートは多少あるが結局のところは自分次第
結局のところは上の通りであると言えます。
お金がかかることは第一で、これから会社を辞める人にとって2万円を超える出費はかなり痛いものであると言えます。
たださえ、使ったことのないサービスなのに、そこに2万円そこらのお金を突っ込むと考えるとそれは少し不安になると言えるでしょう。
転職後のサポートもあるが、結局のところは自分次第です。
男の退職代行は長い歴史の中でかなり、有意義なサービスがありそれが転職お祝い金で5万円をもらえるというところです。
しかし、サポートがあると言っても最終的なところ、自分次第になると言えます。
自分の仕事なのですから、自分で決めるのが当たり前です。退職で力を温存した分転職はしっかりと自分の未来について考えて、行動すべきです。
⑤.どういった人に向いているのか
男の転職代行はどういった人に向いているのでしょうか。
- 仕事を辞めたいけどなかなかやめられない人
- 男ならではの悩みで辞められない人
- すぐに辞めたい人
- 代行サービスを使いつつも円満退社したい人
- 傷を残したくない人
こういった人にオススメ出来るサービスですね。円満退社は一社会人として目指すべき形だと思いますが、代行サービスを使っている時点でそれは難しいと考える人もいるのではないかと思います。
しかし、男の退職代行では15年のノウハウをもとにそこも目指しているわけです。
それは他の退職代行にはない強みではないかと考えたりします。
⑥.最後に実際に使いたい人に向けて言えること。
退職代行を使っている自分は情けないと思ったり、他人に比べて劣っていると思う人もいるかもしれません。
ただ、僕自身が思うことは
「それもまた戦略だ」
ということに加えて、どうせ使ってしまえば関係なくなるということですね。
基本的に退職代行は会社を辞めるときに使うわけですが、一度使ってしまえば次の日から会社に行かなくても良いような状況が出来ます。
つまるところ、仮に会社で非難されようと自分には分からないわけです。
こういったことを言えばなんか力技のように思うかもしれませんが、会社なんて一度辞めてしまえばそんなものです。
また、非難されているかもしれない、とそういったことが気になるのであれば自分の力を磨けば良い話ですね。
まあ、そういったこともあるので、どうしようもなく切羽詰まっている状況であるのならば、無料相談からでも始めればいいと思います。
それをすることで、明日が変わるかもしれません。