生き方

【神3】高卒が成り上がる上ですべきこと3選【1年間という期限を決めて頑張ることは効果的です。】

高卒。これといった成果を残せずに死んでいくのかな。

人生について考える機会は誰にでもあると思います。それを考えた時、次に浮かび上がってくるのは、仕事です。なぜなら仕事と人生は切っても切り離せない関係にあるからです。

 

仕事≒人生、といっても差し支えないと思います。仕事について考えていると、おのずと浮かび上がってくるのが学歴ではないかと思います。

高卒で駆け上がることが出来るキャリアは限られている。そういった中で自身の学歴弱者ぶりに嘆く人も多くいるのではないかと思います。

 

先に言っておきますと高卒でも業務をしっかりとこなせば、社会人としてはOKです。

ネットで高卒は底辺のような扱いをする人は多くいますが、そういった人の大半は学歴しか取り柄がない、愚か者の確率が高いです。無視しましょう。

本当に賢い人間は顔も見えない相手を学歴という一要因だけで劣っていると断定しません。ある程度情報が揃った中で人の良し悪しを判断するはずです。

ただ、こういったことは書いているのですが、学歴がなくて困ることも先に書いた通り、また事実なのです。

人間は比べてしまいます。同世代の人間と自身を比べた結果として収益、待遇、人脈。己が劣っていることに気づき、その中で大学に行かなかった自分を呪ったりすることがあるのです。

こういったことを感じ始めるのは高卒4年目ぐらいでしょうか。あくまでも経験則ですが。

 

そういったことを踏まえて、成り上がりたいと思う人も多くいるのではないかと思います。

大まかな話の内容

  • 高卒で成り上がるということ
  • 具体的な成り上がる手段
  • 一瞬で変われる方法なんてない。
  • 知識は最強の武器だが、活用できない人がほとんど

1.高卒が成り上がる、ということ

先に書いておくと、成り上がることは簡単ではありません。そこには、努力が必要です。そしてその努力をするには、ある程度自分の人生を切り売りする必要があります。

人生が80年あるとするのなら、80分の1、もしくは2、3ぐらいを元手に本格的に何かに取り組んでいくような覚悟が必要になると思っています。

これを読んでいる人すべてがそういった努力を出来るのかと言えば、多分微妙です。また多くの人が望んでいないような泥臭い方法を取る必要があります。

多くの人はこれといった積み上げがない状態です。

人脈や何かしらのスキルがあれば成り上がることも簡単にですが、ほとんどの人はこれといった職歴や実績もない人間でしょう。

ですから、自分の力で1から積み上げていく必要性があります。そしてその積み上げには努力が必要と書きましたが、その努力を始めるには勇気が必要です。

さらに努力を続けるには他の人よりもより優れた根気が重要になるのです。はっきり言ってそれが誰にでもあるわけではないです。

同じ高卒の人間に対して書きたいこと。

ですから、これからそれなりに僕なりの経験則や理屈を書いていくのですが、ためにならない人にはとことんためにならないと思っています。

申し訳ないです。しかし、そもそもの話他人の意見が活かせることなんてほとんどないです。

仮に人間が他者の意見を100聴いて100活かせる生物ならば、今頃人間はもっと高尚な存在になっていたでしょう。争いも諍いも起きないより完成された生物に。

 

この記事を読むうえでオススメすることは、これから僕が書くことを鵜のみするのではなくて、一手段として参考に見てもらうことです。

それを踏まえたうえで良ければ、足を止めて、このページを上から読んで行ってもらえればと思います。

 

2.具体的な成り上がる方法

具体的になり上がるのであれば、お金稼ぎの勉強をすることが最善になると思っています。

お金を稼ぐ方法を自分なりに覚えて、そしてその方法を自分なりに改良していって、その中で収益を継続的に上げ続ける手法を身に着けることが出来れば、成り上がることが可能です。

ただし、それは副業と呼ばれる行為をそれなりに長い期間、本格的に掘り下げて行う必要性があります。その道は簡単ではありません。

第一、大概の人間は副業というものに対して良いイメージを持っていないはずです。実際にこれを読んでいる人もブラウザバックをしようか悩んだ人もいるのではないかと思います。

ただ、副業から得られる恩恵は大きく、2年、3年のスパンで取り組んでいけば自分でお金を生み出す方法が身につきます。

それは、仕事帰りに筋トレを続けることに似ていると思います。毎日1時間ジムで汗を流せば基本的に体の構造は変わってくるはずです。

お金稼ぎにしても同じで、日々知識を積み重ね、その知識をアウトプットする場所があるのであれば、ちょっとずつ成果が出てきます。

副業について書けること

第一に書きたいことは、副業はお金を得る手段ではない。ということです。副業とは稼ぎ方を学ぶ手段です。

多くの人は副業を始める=すぐにお金を稼げる、といったことを思っています。それは、誇大広告のせいかもしれません。明日から50万円稼げる、とか。働かなくても不労所得を得られるとか。

いかにも胡散臭い雰囲気が匂ってくるのが副業の世界であり、こういった情報を販売する中でお金を巻き上げる悪い人がいることを否定できないです。

 

しかし、実際にお金を稼ごうと思うのであれば日々積み重ねる必要があります。それは生半可な道ではありません。

例えば、僕がやっていた副業はサイトを立ち上げそこに広告を貼り自動収入を得る仕組みを作るアフィリエイトブログの運営でした。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

アフィリエイトと書けば、多くの人は片手間で多くの収益を得られる狡いお金稼ぎと思うでしょうが、実際のところはサイトを運営し、そこから自分がマーケティングしたい人をリサーチし、そこからコンテンツを積み上げて収益を上げていく必要があります。

要約すると「時間がかかるお金稼ぎ」です。

500円玉を貯金箱に入れるように毎日努力貯金をする必要があります。そこには誠実にコンテンツと向き合う姿勢が必要です。ある種のクリエイターともいえるでしょう。

副業はズルをしても稼げないことが殆どです

また、ずるをして売ろうとしても思いのほか売れないです。

この商品はめちゃくちゃすごいですよ。とありもしない凄味を文章で語ったとしてもその魅力を多くの人は感じず、ブラウザバックされることが多いのです。

実際に良いサイトを作っていくためには、自分が体験した苦労やそこで感じた、細かい攻略法が必要になります。商品を紹介するのはその後です。

どうしようもない問題がある場合や、物事を始めるうえで必要になる時だけ商品を紹介してみるのです。そこまでの過程で信頼関係が築けているのなら収益を発生し続けることが出来る、サイトになるのだと思っています。

世の中には楽をして稼ぐ方法はない。

さきほども書いたようですが、多くの人は副業と聴けば、1週間で200万円稼ぐ方法~的なものをイメージすると思います。しかし、そういったものは存在しないと思います。

 

僕自身そういった方法を紹介することはできません。少なくとも、それを知っていても他人には教えないでしょう。そもそもそういったものがあるのであれば、今頃世の中は金持ちで溢れていると思います。

 

お金を稼ぐために大事なことは一つです。それは、努力を続けることです。

ただ、副業に対する努力程、難しい物はないと思っています。最初の内はどれだけ頑張っても結果が出ません。多くの人は副業をすれば、お金を稼げるものだと勘違いしているものだから、1か月やちょっと頑張って稼げなければすぐに辞めてしまうわけです。

副業とは、資産形成です。長期的目線がすごく大事。

それでも、副業は半年スパンで様子を見ながらするものです。半年たって結果が出なければ、別の副業をするかやり方を変えるか。そうやって試行錯誤する中で稼げるようになるのです。

そういった努力は、続ける勇気とある程度の根性があれば出来ます。これはある程度人生に追い込まれている人には備わっているような気がします。

 

僕自身は追い込まれていて、もうそれしかない状態でした。ですから、工場で働きながら、アフィリエイトを頑張りました。

半年頑張ってもいっこうに収益化できなかったのですが、「目に見えない結果」は出続けていたのか、1万円を稼げる時が来て、その半年後に30万円ほど稼げるようになりました。

稼ぐうえで大事なこと

副業で大事なことはコツなのだと思います。一度稼ぐコツを身に着けるとそこからはそのやり方を改良するのです。

副業で稼げない理由のほとんどはこのコツを身に着ける前に撤退していくからだろうと思います。そしてこのコツは一人一人違うのです。

だから、大金をはたいて他人のやり方を見ても真似できずに稼げないことが往々にして起こってくるわけですね。

副業は理論を構築することも大事ですが、それ以上に肌感覚で成功する方法を身に着けることも大事です。蓄積した経験程、お金になるものはないし、それは

見えない資産

と言えます。

 

仮に副業を始めるのであれば、お金を稼ぐことはおまけだと思いましょう。もしくは数字だと思って、10万円を稼げたから調子に乗る。ではなく。

10万円を稼げたから、次は20万を稼ぐ。そういった考え方をした方が人生を長い目で見た時に効果的なスキルが身につくのではないかと思っています。

 

副業を始める手順。

と、副業について語りました。高卒でも副業は始めることが出来ます。また、高卒でも大卒でも同じ人間です。実際に高卒で副業をすることで成果を出す人間も大勢います。

それを踏まえて、ここでは副業を始める手順について解説します。

  1. 副業を出来る環境をそろえる
  2. 知識を集めて実際に始める
  3. 継続する

1.副業を出来る環境をそろえる

副業を始めるには環境をそろえることです。環境が揃わないことには副業を始めることは不可能です。では、副業を始めるうえでの環境はどういった環境なのか。と言えば簡単で、

PCとネットがあれば大概の副業を始めることが出来ます。

ということで、仮にパソコンがない人はノートパソコンを買ってインターネット回線を引いていきましょう。そこからすべてが始まると思います。ノートパソコンは高いです。ただ、投資だと思って購入していくべきだと思っています。今後も自分でスキルを磨くのならばどの道に必要になってきます。

 

最新の「良いパソコン」です。ノートパソコンは現代におけるパンドラボックスです。使い方を知っていればお金を稼ぐ手段は無限大に湧き出てきます。

 

光インターネット回線のNTTフレッツ光
おなじみのネット回線であるフレッツ光です。安心&速いです。まだネット回線を引いていない人はパソコンとセットでどうぞ。

 

2.副業の知識を身に着けて、行動する

次に大事なことは調べることです。Googleを使って自分が始めたい副業について調べてみると良いでしょう。

例えば、アフィリエイトが始めたいのであれば

アフィリエイト やりかた

でいろいろ出てきます。サイトの作り方や効果的な商品の売り方、コピーライティングの書き方など。無料で調べられることですが、実際に調べてみると初心者にとっては有料級と言える情報がたくさんあります。

 

そういった知識を身に着けて実際に行動してみると、案外世界は広がったりします。最初のうちは当然収益が出ません。

それでも、自分の人生を変えるために行動が出来たという事実が何よりもうれしかったりします。

 

また、プラスアルファで昨今はスクール的なものも多くあります。基本的にスクールは高いものが多いです。しかし、実際にお金を払う価値があるかどうかを顧客に判断してもらうために、昨今では無料相談や無料体験をやっているスクールが多くあります。そういったスクールで得られる情報は例え無料であっても価値があるものが多いです。

そういったスクールを見て、とりあえずは学べるところだけを学んで、その後実際にお金を払うかどうかを試してみる。

というやり方はスマートだったりします。

 

ただ、気乗りしない人も多いのでまずは、自分で調べてみる所からはじめましょう。

 

3.継続する

最後に一番難しいのが継続することです。

継続すると言ってもただ継続するのではなく、試行錯誤することが重要です。

ただ続けているだけで結果が出るのであれば、そんなに楽な話はないです。副業は感覚的な部分である程度結果が出せますが、足りない部分は思考で補うことが大事なのです。

要は仕事と同じです。仕事だってただ職場にいて、ぼんやりと作業をするだけならば、スキルは身についてこないと思います。

一方で何かしら失敗して怒られるタイミングがあった時、なぜ自分が怒られたのかを分析し、次の行動に生かしてみるとたとえ死ぬほど不器用な奴でも、多少は良い方向に動き出すことが出来るのです。

副業においても同じことで、この試行錯誤を出来る人が上手くいく確率が高いです。

副業は短距離走ではなく、マラソンです。どれだけ歩いたり立ち止まっても良いので最終的にゴールまで走り切ることが大事です。

 

効果的な副業について

効果的な副業とは、お金を稼ぐ手段を身に着けられるだけでなく今後の人生を生きていく上で負担を減らしてくれるモノを言います。それを踏まえて、パソコン1台、もしくはスマホがあれば出来る副業をいかにまとめてみました。良ければ参考までに見て行ってください。

無料で実践知識を学べるスクールについても紹介しています。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

 

3.知識は最強の武器だが活用できる人は少ない

大人になると色々な知識が身についてきます。基本的に知識は良いものがほとんどです。それがあるおかげで他人との会話がはずんだり、教養がある程度身についたりします。

教養がある人間は自身の生活に対して誠実な態度が取れます。他人に対して怒りを覚えた時に、怒る以外の手段を思いつき円滑に物事を進めたり。

自身を貶めるものに出会った時に然るべき態度を取れます。

そういったことを理解する聡明な人は自らすすんで、本を読んだり、映画を見たり、そして旅行に行ったりして知見を広げようとしたりするものです。

知識はただあるだけでも素晴らしい財産になると言えます。

ただ、活用し磨きつづける場所があれば、もっと良いです。

知識をアウトプットすることで、知恵が身につく

知識は実践で使い続けると知恵になります。知恵は見えない資産となり、会社以外でお金を集める方法となります。

世の中のほとんどの物に値段がついている世の中において、そういった能力は他を寄せ付けないほどに価値があると言えるでしょう。

 

最近は副業を解禁する企業も増えましたが、それはすごくいいことだと思っています。副業をすることによって、自分の武器を拾うことが出来るからです。

 

多くの人間は組織に屈します。例えば、

「これをしなければ君は首だ。」

と言われれば死に物狂いでその仕事をこなすでしょう。

 

それは、自分で生きることが出来ないからです。しかし、一度自分で稼ぐことが出来るようになったのであれば、組織に怯えるようなこともなくなります。

これこそが、ライフワークにおける一つの答えではないかと思っています。

 

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.