生き方

新卒の人間が退職してフリーターになると人生終了する。【効果的な考え方を書きたいと思います。】

新卒だけど、退職してフリーターになりたい。もしくはフリーターになってしまったという人はいるのではないかと思います。

そういった人は将来的なビジョンを決めていない限り、人生終了するので気を付けた方が良いです。

何の志もなく働いていた人間に対して世間の風は厳しいです。30を超えるとどこも相手をしてくれなくなります。

 

ただ、個人的に思っていることは、フリーター=悪、ではないということです。

新卒の人間が退職をしてフリーターになることは悪ではない。

僕自身は今現在、独立してそれなりに上手くいっているのですが、経験上としてフリーターでも能力があるのであれば、社会で活躍することが出来ます。

ですから、フリーターになるのであれば能力を磨きましょう。

 

スキルを磨くことを怠らなければ知識が知恵になります。それに比例し、チャンスがどんどん舞い込んでくるようになると思います。

例えば、机上の空論で語っていたお金稼ぎの知識が実践の中である程度再現出来るようになります。

 

それは、スポーツと似ています。スポーツには才能が必要になりますが、それでも毎日バットを振っていたら、その内ヒットを打てるようになる日が来ます。

少し違うところはお金稼ぎは誰にもチャンスがあるところです。スポーツはどれだけ練習をしても監督に嫌われていたら試合にすら出られません。

しかし、お金稼ぎは自分のペースで勉強をして、その中で一つずつ出来るようになり、積み上げていくとそれなりに形になります。

2年ぐらい続けることで、収益を倍に増やすことも可能です。

 

ですから、新卒の人間は何かしらで稼ぐスキルを身に着けてみてはどうかと思います。

副業に対して、がむしゃらに取り組んでみることでお金を稼げるようになる。

どうせ何もすることがないのであれば、副業なりに取り組んでみてはいかがでしょうか。副業は難しいことが大前提です。ネットなんかで調べてみると

来月から月に100万円稼げる裏技!

みたいなものがありますが、ああいったお金稼ぎは信用できません。仮にそんな方法があるのならば、教えてもらいたいところです。

多くの人は副業をお金を稼ぐ手段である、と勘違いしているようですが、僕からすれば副業とは勉強に当たると思っています。

学生時代に数学の公式を覚えて、それを用い一つの成果を出したように、お金稼ぎも試行錯誤していく中で正当解を見つけていくこと。ここに焦点を当てるべきです。

そして、続けていく中で引き出しが増えて来れば、「おまけ」としてお金が稼げるようになります。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

日々の時間をお金稼ぎに使うこと。

毎日2時間とか、3時間。自分の時間を能力を磨き上げることに使っていれば徐々にですが「出来る」人間になります。

例え、どんくさい人でも一つのことに集中して最後までやり遂げることが出来れば、それは可能なことであると思っています。

そして、出来る側の人間になれば、お金を継続的に稼ぐことも出来るようになります。

 

それに、これを見ている人はまだまだ若いはずです。

「俺って努力出来ないしな。」

と思っている人もきっかけをつかむことが出来れば、そこから爆発的に頑張る時間を伸ばすことが出来るはずです。20代なんて無敵だと思いますね。

そういったこともあるので、新卒で上手くいっていない人は副業なりで泥臭い思いをして、能力を磨き上げることをお勧めします。

 

スキルを磨くには当然の如く時間が必要になりますが、ネットを使って何かしらのお金稼ぎが出来るようになると、それなりに人生は楽になります。

まずは月1万円を目指してお金稼ぎに励んでみてはどうかと思っていたりします。

 

月に1万円を稼げるようになると、人生に見え方がだいぶ変わる

月1万円を稼ぐこと。

これってすごく、些細な金額に思えるかもしれません。子供の時には大変な金額でしたが、大人になってみれば一夜で消えてしまう金額。

それが1万円です。

しかし、月に1万円を稼げるようになると、人生の見え方がだいぶ変わってきます。

大事なことは、1万円が稼げるようになったことではなく、その一万円を0から生み出せたことにあります。

 

例えば、ブログなんかでも月1万円を稼げるようになると、以下のようなスキルを身に着けることが出来ます。

  • ライティング
  • マーケティング
  • サイト運営
  • SEO
  • 継続力(物事を続けることは技術です)

こういった能力があれば、webでお金を稼ぐことにおいてだいぶ明るい知識を持つことが出来ます。1万円稼げるブログであるならば、大体月当たりに2万PVぐらいはアクセスをもらえるブログになると思います。

それって結構凄いことです。

今現在、0から1を生み出せる人間は少なかったりするので、そういった能力があれば企業に就職する手札になったりします。

 

ブログで例えてみましたが、別にプログラムや動画編集でも同じことです。続けていけば、そこには能力が身についていくのです。

 

具体的にお金稼ぎを始める手順

具体的にお金稼ぎを始める手順についてですが、

①.どんな副業があるのかを知る。

②.知識を集める

③.継続する

上の3つになります。詳しい知識については、実際にその副業を初めてみないことにはわかりませんが、それでも、とにかくは初めてみましょう。

本や他の人のブログを見ただけでは、知識しか身につきません。結果を出すにはより細かい部分への理解が必要になってきます。

 

初めてみないことには何一つ始まらない

、、、と、言えばあまりにもありきたりな言葉です。それに始めたからといって継続できなければ花は咲きません。

とはいっても、多くの人が副業を始めようとせず日々の時間を娯楽に使っていることを考えれば、やはり始めることが最強の現状打破になると言えます。

具体的な手段にについて掘り下げていきたいと思います。

1.どんな副業があるのかを知る

まず大事なことはどういった副業があるのかを知ることにあります。ただ単に金を稼ぐと言っても、目標が定まっていないのであれば、無理です。

そういった意味においてはまずどういった副業があるのかを勉強をしてみることです。副業としてはネットを使ってできるものが望ましいです。

ネットでお金を稼げるようになると、今後の社会でも独立しやすくなるからです。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

実際に効果的だと言える副業についてまとめてみました。この中で自分に向いていそうな副業を見つけて実際にやってみると良いでしょう。

2.知識を集めること

副業で結果を出すためには知識を集めてみないことには、結果を出し続けることはできません。勿論、知識だけではダメですが、それでもお金を稼ぐための原型みたいなものは必要になってきます。

ですから、とにかく知識を集めるべくして、Googleで調べてみましょう。アフィリエイトを始めたいのなら

アフィリエイト やり方

とかで検索すればいいですし、FXで結果を出したいのであれば「FX やり方」と調べればある程度の知識は出てきます。

まずはそこからです。他人から見た情報が信用できないという人もいるのではないかと思いますが、まずは自分より先を走っている人間から学ばないことには何も始まりません。

そういった基礎をまず身に着けておいてから、その基礎をたたき台にし、自分なりに攻略法を見つけ出していくことが大事です。基本的なことを続けていれば結果が出る。というわけではありませんが、それでも失敗を繰り返して、ただでは起きない。という意識があれば、次第に結果がついてくるようになります。

応用が出来るぐらいに知識が身についていけば、出来ることも増えるでしょう。

3.継続する

継続していくことです。

ただ継続するだけではダメで、大事なことは試行錯誤になります。結果が出ない理由は必ずあります。そこにフォーカスし続けることで出来ない理由を一つずつ消していくことが重要です。

ただ、それに加えて、やはり時間をかけることは大事です。

はっきり言って副業なんて最初の半年間ぐらいはチュートリアルと思うべきです。その中で月に1万円ぐらいしか稼げなくても、あまり落ち込まないことです。

心配しなくても、しっかり考えて、一歩ずつやっていけば1年ぐらい継続していけば本業近くぐらいは稼げるようになると思います。

 

急がば回れの意識が大事です。

ある程度副業続けていく中で稼げない日が出てくると、どうしても30万円もするスクールみたいなものに行きたくなります。

でも、そこに書いてある情報というのは基本的に、ネットで調べれば出てくるものであったり、それなりに続けていけば知ることが出来るものです。

ですから、最初は泥臭く、土台作りをして行ってもらいたいというのが本音です。

 

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

 

新卒がフリーターになるのであれば、自分の未来に責任を持つこと

社会は甘くありません。

何の能力を持たない人間が、ただ年を取っていくだけで大金を稼ぐことが出来たり、将来の設計が出来るわけがないのです。

ですから、緻密に計算を立てて、その計算に従って今できることをこなしていくことをお勧めします。

結局のところ自分の未来に責任を持つことではないかと思います。自分の人生は大事だと思っているけど、何処かで他人ごとになっている人は多いと思います。

しかし、未来に責任を持つことというのは、自分の行動一つ一つに意味を持たせることです。そこには思考を伴わせることが重要になってきます。

人間は考えることが出来るのですが、その能力を上手く扱えずにただなんとなくで日々を過ごしていることが実に多いです。一方で行動一つ一つに思考が伴うことで、日々は確実に変わっていくことだと思います。

 

努力が必ず報われるとは限りません。それでも、その努力を続ける中で、発見があれば出来ることも増えるでしょう。

そうやって自分なりの武器を一つ一つ積み上げていく中で、成果が継続して出せるようになり、いずれその成果が右肩上がりになります。

そして、気付けば生活が豊かになり、人生が見違えるようになるのです。そこまでの道は実に長く時として挫折をし、そしてスランプから逃れらないときもあります。

 

そういった時は思い切ってサボりましょう。そして、体制が整って来たらまた勝負を仕掛ければいいのです。

それを続けていくことが出来れば、おのずと将来というものは変わっていくかと思います。

 

ということで、今回は以上となります。新卒の人間が退職をすることは勇気が必要です。ですからまずは退職しても問題ない程度にスキルを身に着けましょう。

そこで、1年ぐらいやって月10万円とか稼げる目途が出てきたのであれば、退職について考えれば良いです。物事を成功させたいのであれば、そういった順序を順守していくことが重要であると言えるでしょう。

 

行動用リンク

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.