ブログアフィリエイト

アフィリエイトとは何か。超基本的なこと。

アフィリエイトとは何か。

これからアフィリエイトを始めるなら、大前提として知っておきたいこと。

それは、アフィリエイトがどういったお金稼ぎなのか?どうやって稼ぐのか?

ここだと思っています。

 

今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。

アフィリエイトとはどんな金稼ぎで、どうやって稼ぐのか。

誰にでもわかる言葉を使えば、

広告を利用したお金稼ぎです。

自分でサイトを作って、そのサイトに広告を貼ります。

広告のあるサイトは宣伝効果があるとして、報酬としてお金を得られる仕組みです。

結果的に出てくるアフィリエイトの本質

アフィリエイトの本質は

稼げるサイトを作る

ここになります。

 

では、稼げるサイトとはどんなサイトなのか?と言えば、次の通りです。

集客できるサイト

アフィリエイトにおいて、稼げるサイトというのは

集客できるサイト。

です。

とにかく人が集まれば、お金が発生し、それが収益として手元に入ってきます。

そして、人を集める手段はGoogleを使った検索エンジンになります。

アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、Googleで評価されるページを複数作って、アクセス数を伸ばし、それによって収益を上げる。

これが第一です。

得られそうな金額

これについては、まちまちです。

それにセンスだってありますし、稼ぎたいのであれば、人間的な素質も必要です。

しかし、センスがなくてもとにかく継続できるのであれば収益化は可能であると思っています。

アフィリエイトに必要な素質は

とにかく基礎を一貫し、継続することです。

地味な作業が多い分、それを断行できるなら結果が出る確率は非常に高いです。

 

次のグラフは参考です。

理想的なアフィリエイトをしていれば、稼げる金額が次のグラフです。

年内で月、50万円の収益化。

これが、全てがかみ合って上手くいった場合得られる収益です。

普通に頑張っていれば、月に5万~15万ぐらいになると思います。

勿論、誰だって、そうはいきませんが、それでも情報感度を磨き、自身の強みを活かしたサイト造りが出来れば稼ぐことが出来ます。

具体的な稼ぐ手段

将来的に稼げるビジネスも青写真ではいけません。

まず自分がすべきことを考える所からです。

そこで、稼ぐ手段を紹介します。

 

アフィサイトで稼ぐ手段は3種類。

①.成果報酬型

②.クリック報酬型。

③.サイト売却

成果報酬型

最もポピュラーな稼ぎ方です。

ASPと呼ばれるサイトがあります。

解説記事:ASPとは何か?初心者に向けて解説。【これさえ知っとけばOK】

ここでは、アフィリエイトで紹介する商品が陳列されています。

アフィリエイターはここから、自分のサイトで紹介する商品を選ぶのです。

クリック報酬型

メカニズムとしては

クリックされるだけで、報酬が入る

という単純なものです。

少額ですが、PV数を稼ぐ術があれば、そこまで技術がなくても簡単にお金を稼ぐことが出来ます。

僕がアフィリエイトを初めて、大きな金額を稼ぎ始めたのは、こちらのクリック型報酬での存在が大きかったです。

サイト売却

これは最終手段でサイトを売ってしまおう。

というものです。サイト売却はラッコM&Aなどを見れば相場が分かります。

初心者の方からすれば、びっくりするような価格のサイトもあるでしょう。でも、サイトというのはそれぐらいの価値があります。

サイト一つでSクラスのベンツに匹敵する値段も生まれる。

人間の手によって時間をかけて作っている物ですから、それ相応の対価があります。ですから僕は、アフィリエイトを初心者の方におすすめするのです。

仮に失敗しても、サイトを売ればいいのですから。

 

目安として、1万PVのサイトがあれば30万から15万円で売れます。

10万PVで月に20万円の売り上げがあるサイトなら、500万円ぐらいは堅いでしょう。

 

サイトを売ると言う行為自体は、かなり勇気がいることですが、例えば今作っているサイトの成長が頭打ちならば、売却することも一つの手です。

僕自身は、サイト売却で累計して200万円ほど稼ぎました。

ということで、まとめ

アフィリエイトの基本である、稼ぐ方法について解説しました。

次、行きましょう。

アフィリエイトのサイトマップ

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.