自己啓発

【限界】仕事がうまくいかない人へ、大きく成長し人生を変える方法

仕事を続けるのが限界だ。

そう思って、悩んでいる人は、まだ大丈夫です。いまからでも必死にスキルを磨けば、人生を変えることは充分に可能です。

勿論、そう簡単にはいきませんよ。

簡単に変わるのであれば、みんな悩みません。

でも、本気で頑張れば、割と人生はすぐに変わります。

どれくらいの時間で?

ずばり1年ですね。

1年間、スキルを磨き続けることが出来れば、それが一生ものの武器としてあなたを支え続けてくれます。

いつの時代もなんだかんだ言ってスキルがある奴が強い

上の通りです。

自分だけのスキルを持っている人はいつの時代も強いのです。

ナポレオンはその非凡な統率力で軍隊を率い、フランス革命を起こしました。後に「英雄」として語り継がれるまでになりました。

ビルゲイツは、類を見ないほどの発想力でウィンドウズを開発し、現代のネット社会の礎を築いた。といっても過言ではありません。

イチローは、天才的な打撃センスで日本球界のみならず、メジャーリーグにも名を残しました。日本の至宝です。

こんな感じで歴史の偉人を振り返ってみると、彼らには共通点があることが分かります。それは、唯一無二のスキルで自らの道を開拓していったということです。

やはり、オンリーワンのスキルというのはそれだけで、生き方を大きく変えてくれるということが分かりますよね。

歴史の偉人ほどは、ないにしても。

上に書いた歴史の偉人は天才中の天才で、特別な人達です。

「僕たちに真似できるか?」

と聞かれれば、それは到底不可能です。

とはいえ、現代社会においては、僕たちもある程度のレベルまでスキルを磨くことが出来れば、生き方を変えることが出来ます。

現代は大半の人が日々を怠惰的に生きている。という事実があります。だからこそ、少し努力しただけでも頭一つ抜けることが出来、割と簡単に成果が出るのです。

僕がこの考え方に至った理由。

確か、3年ほど前だったと思います。

会社が嫌でした。人と会話するのが嫌でした。人に合わせて、媚びへつらう自分が嫌でした。

好きじゃない会社に出社し、毎日同じ仕事をこなす。こんな日々がこれからも何十年も続くと思うと、戦慄し、

「何とかしないといけない。」

いつからか、そう思い始めるようになりました。

副業をはじめてみる

とにかく動こうと思って、始めたのが副業でした。

ネットで調べてみると、いろいろなものがありました。

転売とか、株とか、FXとか。

しかし、その中でもひときわ惹かれるものがありました。

それが、アフィリエイトでした。

「誰でも簡単に成功できる。」

そういわれていたし、アフィリエイトの仕組みを見てみるとなんか、「僕でも出来そうだな。」と思い、すぐに初めてみたのです。

結果。

惨敗でした。

しかし、大きな挫折をしたのにも関わらず、自分でもびっくりするほど、すがすがしい気分でした。

「悔しさが心地いいな。」

不思議とそう感じることが出来たのです。

そこから僕はもう一度、アフィリエイトに挑戦しました。

1から学びなおし「死に物狂い」でスキルを身に着けようとしましたね。

人生は思っているよりも簡単に変えられる

頑張っていたら徐々にですが、成果が出るようになりました。

1万円、3万円、5万円、10万円。膨らんでいく収益に胸が躍ったことは忘れません。

経験を振り返ってみて思うことは、

「本気で行動してみれば、思いのほか人生は簡単に変わるんだな。」

ということです。

アフィリエイトを初めて、3年目のいま、僕は月間7桁プレイヤーとなりました。

「頑張れば」スキルは身につく。

それを知ることが出来た、僕にとって非常に大きな経験です。

仕事が限界と感じている人へ、有効なスキルの身に着け方。

機会があったら、飛びついてみる。

ということです。

多くの人は、何かやる機会があったとしても、2の足を踏んでしまい機会を損失してしまいます。

けれど、そこで「やってみよう」と思って飛びついていくと、自分でも想像しなかった世界が見えるのです。

僕の場合、アフィリエイトがまさにそれでした。そこまで深く考えずに、やってみることにしたのです。

結果的に、人生が。見える世界が変わりました。

ノリの良さが大事

僕は、人生を変えるには、「ノリの良さ」こそ大事だと思っています。

いろんなことにとにかく、軽い気持ちでノッてみる。

それをすることで、いろんなことに免疫がついていき、スキルが身についていくのです。そうしたら知らない内に自分でも思ってもいなかった高みに、たどり着いているのです。

「ノリの良さ」というと、桃太郎のおばあさんに例えることが出来ます。

川で洗濯をしているときに、人間大の大きなモモが流れてきました。おばあさんはそれを見つけるや否や、自分の家に持って帰りました。そして、包丁で2つに割るんですね。

普通の人なら、怖くてそんなの出来ません。

でも、結果的におばあさん(とおじいさん)は少なくない利益を得ることが出来たわけですよね。

僕たちの生活においては、大きなモモが流れてきてもスルーする人が多いと思います。しかし、それではいつまでたっても状況は変わりません。

まず、アクションを起こすことが第一なのです。

ちなみに僕にとって、川で流れていた大きなモモは何度言う様にアフィリエイトでした。

それによって多くのことを学んだのです。

今の時代は恵まれ過ぎている。

今の時代は恵まれ過ぎていると思います。

便利になりすぎて、本来踏むべきだった段階をすっ飛ばして、いろんなものが手に入る様になりました。

故に簡単に「満たせる」ようになってしまいました。

その結果、多くの人から「飢え」がなくなってしまった、のではないかと思います。

便利になるのは悪いことではありません。ですが、それに比例し感受性が欠落し、無感動な人が増えてきていると感じます。

そして、それが原因かどうかわかりませんが、自らの意志で行動しようとする人も減ってきているのではないか、と感じます。

しかし、そんな時代だからこそ、「努力する価値」は増えてきていると思います。

簡単に手に入るこの時代に染まってしまって努力の本質を忘れてしまいがちです。

でも、そんな時代に染まってしまってはいつまでたっても変わることは叶いません。。大切な物を手に入れるためには、自分の意志で変わらないといけないのです。

だからこそ、結果はどうであれ、まず「やってみる」ことが大事なのではないでしょうか。

努力で大事なことは、目標を決めることだ

このページを見て、努力をする気になった人もいるのかもしれません。

そうなれば、僕としてもうれしいですが、ここで努力するうえで絶対に必要なことを語ります。

それは、

「目標を決めること」

「努力」とはただ頑張ることではなく、目標を達成するために労力を割くことです。

ということで、自分が目指すべき場所を作ってほしいと思います。そうすれば努力の効果性は大きく変わってきます。

オススメは金を稼ぐこと

僕の経験を踏まえて言うと、

金稼ぎ。

これは、本当に良い目標です。

出来れば、月10万を目途に、20万、30万と徐々に上げていければ最高です。

金を稼ぐ。

このための努力で得られるモノは本当に多い。と思います。

まず、普通に働いている人とは違う価値観が得られ、人生の計画を俯瞰して立てることが出来ます。

そして、このサイトで何度もいう、スキルを身に着けることも可能です。スキルがあれば様々なことができるようになり、生き方の幅が広がりますよね。冗談抜きで、人生変わります。

どうやって、稼ぐのか?

基本的なことは、ネットに乗っている時代です。

そこから調べれば、お金稼ぎの基本を身に着けることが出来るでしょう。

このサイトも、実の所

  • お金稼ぎのための基礎知識。
  • 稼ぐための道のり。
  • お金稼ぎのシンドイところ。

を掲載しています。というかそれがメインです。

他の人が有料で公開している中、当サイトは無料で公開しているので、参考にしてもらえればと思います。

お金稼ぎの綺麗なところだけでなく、シンドイところもしっかり書いているので良くも悪くも、現実を知れると思います。

色んな情報を暴露できるのも、ブログのいいところですね。

まとめ。仕事が限界だったら脱出することを考える。全然ありですね。

まとめです。

僕は、仕事を無理に続けろとは言いません。

むしろ、しんどい仕事を続けることに大きな意味はない。

そう思っています。

僕もしんどい仕事を辞めて、現在、良い環境でやれているわけなので。

現代はいろいろな生きていく方法がありまして、やる気さえあれば、自分の力でも生きていけます。大事なのは、自分がどう生きたいかを先に考えることですね。

兎に角にも、御託を並べるより「まず、動いてみる。」

良いか悪いかはそこから考える。

そこから、人生は変わっていくのではないかと思います。

時には、悪ノリしてみるのも悪くありません。

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.