生き方

【仕事をバックレる】新しい世界に飛び込むならば【とりあえず】

「やめたい。」

「今の仕事が辞めれば、何だってできるのに。」

「別に辞めても、人生にはノーダメだろ」

それでも、辞めるという行動に切り出せない。

どうしてもスタートダッシュを切れない。

そういった場合はどうすればいいのか。

 

僕も仕事をバックレたい。

そう思っていました。

18に工場に勤めた時から、ずっと思っていました。

今は在宅ワーカーとしてやっていて、バックレは成功した感じです。

 

今回は、

仕事をバックレたい人へアドバイスを書いていきます。

 

良ければ参考に、見ていって下さい。

そして参考になるところがあれば、

一つか二つ。

持って帰ってもらえれば、と思います。

 

ということで、早速話を始めます。

仕事をバックレる上での最優先事項。

とにかくは、計画を建て始めること

目標達成には動き出しが必要です。

 

作物の場合。

種をまき、雨の日は泥水で靴の中をぐちょぐちょにしながら。暑い夏を汗とともに乗り超え。

収穫前に害虫を一匹一匹駆除し。

秋になってようやく収穫できる。

わけですよね。

つまるところ、一夜漬けで現状は変わりません。

しかし、多くの人が種まきすらしていないのに、

果実が手に入ると勘違いしています。

 

結局は、仕事を辞めたいなら動き出す。

これが大事です。

色んな人の考えを吸収していると

なんとなく出来そうな気がしてきます。

僕が仕事を辞めようと思う皮切りになったのは、

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

というマーケティングの実用書でした。

 

本は考え方を変える力があり。

普通だと思っていたことがいかに非常識か?

目から鱗が落ちる場合が多々あります。

一見すると退職と読書は遠いですが、きっかけとしては有効かもしれません。

自分磨き本。ムソウするための厳選オススメ10冊。【無双、夢想】

自分磨き本。ムソウするための厳選オススメ10冊。【無双、夢想】

仕事を辞めるためにすべきこと。スキルを身に着けること

スキル。

これが大事なことは、なんとなくわかるはずです。

実際その通りで、実力を身に着けるために動き出すこと。

ここから僕は始めました。

 

実際スキルは万能で、硬い岩盤を突き破るドリルの役割をもちます。

現在、僕はブログをやっています。

ここに来るまで、様々なスキルを手に入れました。

 

会社をバックレることに関しては、1年目で辞めるめどが立ちましたね。

仕事を最速で辞めたい。そんな人にオススメするのは。

金稼ぎ

これをお勧めします。

これさえ、身に着けることが出来れば人生は

「煮るなり焼くなり」

好き放題です。

誰もが「お金稼ぎなんて出来ない」という

固定観念です。

というのも、お金稼ぎはスキルの一つだからです。

英語を話したり、ヒットを打ったり、ピアノを弾いたり。

そう言ったものと何ら変わりなく、努力である程度何とかなることです。

ただ、僕がその観念を打ち破ることは出来ない

しかし、僕は他人を持っている固定観念を打ち破ることはできません。

ですから、ある程度信じてもらえないことには、話は進まないと思います。

 

とはいえ、今回はあくまで信じてもらった堤で話を進めます。

仮に金稼ぎするなら、オススメはブログ

僕はブロガーですが、

神様に

「仮にもう一度副業を選ぶのなら何をする?」

と聞かれても、

ブログ

と答えます。

 

ブログアフィリエイト

社会不適合の最後の希望。

ネット乞食。

アフィカス。

いろいろ言われていますが良い副業です。

ブログって誰でも始められるの?才能がなくても?学歴無くても?

 

本業化すれば、起業することも出来ますし、独立も狙えます。

それは次のスキルが身に付くからです。

身に着けることが出来る、スキル

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. サイトデザイン
  4. お金稼ぎの仕組みを感覚的に学べる。
  5. SEO

すべて役に立つスキル。

今後の自分一人で商売を展開するうえでは、どれも活用できます。

農業をやりたい人も、webビジネスをやりたい人も、漁業をやりたい人も。

追記。ブログアフィリエイトのお金の増えかた。

上が、雇われている場合のお金の増え方です。

その一方で下が自営業でのお金の増え方ですね。

雇われている場合、年月に比例してもらえる金額が増えていきます。

20歳なら、月20万。25歳なら、月23万。

みたいな感じ。

 

その一方で、ブログアフィリエイトの場合はある一定の期間まで収益化はできません。

0、0、0です。

時給ゼロで働き続けるわけです。

 

とはいえ、ある一定の期間に突入するととんでもない右肩上がりを実感できます。

1000円。

1万、3万、5万、17万、24万、30万、50万。

的な感じです。

そこに自営業の面白さがあるのではないかと思いますね。

こんな適性はブログアフィリエイトにピッタリ

真面目。

変わっている。

本が大好き。

ちなみに金稼ぎ

なんだかんだ言って一番大事なのは気持ちだと思う

思う念仏岩をも通す

と言いますが、まさにその通りです。

どんなときにも、

最後までやりとおす

スッポンのように喰らい続けた結果、徐々に出来ないことが出来るようになります。

その結果として、僕はブースターをつけるような感じでジャンプアップが出来たわけです。

副業で心配な人へ。

そもそも副業自体がタブーな雰囲気がありますよね。

とはいえ、

どんなものでも、実際にやってみないと分からないことがある。

悪いと言われている物の中にも、良いものがあること。

これも実は多いのです。

そもそも、会社一筋で生きることが良いとされているのは時代錯誤

これからの時代、どんどん移り変わります。

今まで繁盛していた商売も廃れていくでしょう。

そう言った時に、自分が何一つスキルを持っていなければ野垂れ死にます。

副業は、新しい時代が来たときの保険として始めるわけです。

そして、これからは

100%webの時代が来ます。

一人が数千人を相手にビジネスを展開できる時代がもうすでにやってきているのです。

そういった意味も込めて、ここではブログをオススメの副業として紹介している感じです。

会社を辞めたいと思っている人へ。

ここまで話したら分かると思います。

道を見つけ。

一歩踏み出してみることが大事です。

人は本来、道を見つけることが出来ます。

それは誰にでも備わっているスキルなのです。

しかしながら、無責任な大人が自分を歩んできた道を後続に強制するせいで

後を走る人間が、シンドイ思いをしなければならない

というわけです。

 

そういった意味で、今会社を辞めたいと思っている方は、一度道を踏み外してみましょう。

外道だ、と言われる副業ですが、外す道と書いて外道です。

レールに敷かれた人生を、脱線するにはうってつけなんです。

 

まだ、心の準備が出来ていない人はこれを読んでみてください。

最初に書いた通り、読書をしてみてください。

昨今、発売されている実用書のほとんどが、これからの時代は自分で稼ぐ時代がくる。

ということを示唆しています。

 

しかも発言しているのは、お金稼ぎの最前線を走るトップランナーばかりです。

自分磨き本。ムソウするための厳選オススメ10冊。【無双、夢想】

本気で稼ぎたいのなら。webの力を利用すべき

ネットの力をフルで活用すべきです。

営業は1人づつ接客しないといけません。

しかし、webを使えば自分の体一つで、数千人を相手にお金を稼ぐことが出来るのです。

そして、そこで儲かったお金はすべて自分の懐に収まります。

 

情報商材なんて買わなくても、良い情報なんて今ならタダで好きなだけ手に入ります。

 

学歴。容姿。才能。

関係ありません。

他人をまぶしがっている暇があれば、努力するしかないのです。

ということで、会社をバックレたいなら

行動しましょう。

鉄は熱いうちに打つ。

と言われますが、人間の心も熱しやすく冷めやすいです。

 

セカンドキャリアを今からでも初めてみましょう。

人生とは、簡単に変えられるモノなのです。

要は変えようとしていないだけ。そう思うのはエゴでしょうか。

 

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

キング牧師

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.