生き方

【仕事をバックレる】新しい世界に飛び込むならば【とりあえず】

「やめたい。」

「今の仕事が辞めれば、何だってできるのに。」

「別に辞めても、人生にはノーダメだろ」

それでも、辞めるという行動に切り出せない。

どうしてもスタートダッシュを切れない。

そういった場合はどうすればいいのか。

 

僕も仕事をバックレたい。

そう思っていました。

18に工場に勤めた時から、ずっと思っていました。

今は在宅ワーカーとしてやっていて、バックレは成功した感じです。

 

今回は、

仕事をバックレたい人へアドバイスを書いていきます。

 

良ければ参考に、見ていって下さい。

そして参考になるところがあれば、

一つか二つ。

持って帰ってもらえれば、と思います。

 

ということで、早速話を始めます。

仕事をバックレる上での最優先事項。

とにかくは、計画を建て始めること

目標達成には動き出しが必要です。

 

作物の場合。

種をまき、雨の日は泥水で靴の中をぐちょぐちょにしながら。暑い夏を汗とともに乗り超え。

収穫前に害虫を一匹一匹駆除し。

秋になってようやく収穫できる。

わけですよね。

つまるところ、一夜漬けで現状は変わりません。

しかし、多くの人が種まきすらしていないのに、

果実が手に入ると勘違いしています。

 

結局は、仕事を辞めたいなら動き出す。

これが大事です。

色んな人の考えを吸収していると

なんとなく出来そうな気がしてきます。

僕が仕事を辞めようと思う皮切りになったのは、

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

というマーケティングの実用書でした。

 

本は考え方を変える力があり。

普通だと思っていたことがいかに非常識か?

目から鱗が落ちる場合が多々あります。

一見すると退職と読書は遠いですが、きっかけとしては有効かもしれません。

自分磨き本。ムソウするための厳選オススメ10冊。【無双、夢想】

自分磨き本。ムソウするための厳選オススメ10冊。【無双、夢想】

仕事を辞めるためにすべきこと。スキルを身に着けること

スキル。

これが大事なことは、なんとなくわかるはずです。

実際その通りで、実力を身に着けるために動き出すこと。

ここから僕は始めました。

 

実際スキルは万能で、硬い岩盤を突き破るドリルの役割をもちます。

現在、僕はブログをやっています。

ここに来るまで、様々なスキルを手に入れました。

 

会社をバックレることに関しては、1年目で辞めるめどが立ちましたね。

仕事を最速で辞めたい。そんな人にオススメするのは。

金稼ぎ

これをお勧めします。

これさえ、身に着けることが出来れば人生は

「煮るなり焼くなり」

好き放題です。

誰もが「お金稼ぎなんて出来ない」という

固定観念です。

というのも、お金稼ぎはスキルの一つだからです。

英語を話したり、ヒットを打ったり、ピアノを弾いたり。

そう言ったものと何ら変わりなく、努力である程度何とかなることです。

ただ、僕がその観念を打ち破ることは出来ない

しかし、僕は他人を持っている固定観念を打ち破ることはできません。

ですから、ある程度信じてもらえないことには、話は進まないと思います。

 

とはいえ、今回はあくまで信じてもらった堤で話を進めます。

仮に金稼ぎするなら、オススメはブログ

僕はブロガーですが、

神様に

「仮にもう一度副業を選ぶのなら何をする?」

と聞かれても、

ブログ

と答えます。

 

ブログアフィリエイト

社会不適合の最後の希望。

ネット乞食。

アフィカス。

いろいろ言われていますが良い副業です。

ブログって誰でも始められるの?才能がなくても?学歴無くても?

 

本業化すれば、起業することも出来ますし、独立も狙えます。

それは次のスキルが身に付くからです。

身に着けることが出来る、スキル

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. サイトデザイン
  4. お金稼ぎの仕組みを感覚的に学べる。
  5. SEO

すべて役に立つスキル。

今後の自分一人で商売を展開するうえでは、どれも活用できます。

農業をやりたい人も、webビジネスをやりたい人も、漁業をやりたい人も。

追記。ブログアフィリエイトのお金の増えかた。

上が、雇われている場合のお金の増え方です。

その一方で下が自営業でのお金の増え方ですね。

雇われている場合、年月に比例してもらえる金額が増えていきます。

20歳なら、月20万。25歳なら、月23万。

みたいな感じ。

 

その一方で、ブログアフィリエイトの場合はある一定の期間まで収益化はできません。

0、0、0です。

時給ゼロで働き続けるわけです。

 

とはいえ、ある一定の期間に突入するととんでもない右肩上がりを実感できます。

1000円。

1万、3万、5万、17万、24万、30万、50万。

的な感じです。

そこに自営業の面白さがあるのではないかと思いますね。

こんな適性はブログアフィリエイトにピッタリ

真面目。

変わっている。

本が大好き。

ちなみに金稼ぎ

なんだかんだ言って一番大事なのは気持ちだと思う

思う念仏岩をも通す

と言いますが、まさにその通りです。

どんなときにも、

最後までやりとおす

スッポンのように喰らい続けた結果、徐々に出来ないことが出来るようになります。

その結果として、僕はブースターをつけるような感じでジャンプアップが出来たわけです。

副業で心配な人へ。

そもそも副業自体がタブーな雰囲気がありますよね。

とはいえ、

どんなものでも、実際にやってみないと分からないことがある。

悪いと言われている物の中にも、良いものがあること。

これも実は多いのです。

そもそも、会社一筋で生きることが良いとされているのは時代錯誤

これからの時代、どんどん移り変わります。

今まで繁盛していた商売も廃れていくでしょう。

そう言った時に、自分が何一つスキルを持っていなければ野垂れ死にます。

副業は、新しい時代が来たときの保険として始めるわけです。

そして、これからは

100%webの時代が来ます。

一人が数千人を相手にビジネスを展開できる時代がもうすでにやってきているのです。

そういった意味も込めて、ここではブログをオススメの副業として紹介している感じです。

会社を辞めたいと思っている人へ。

ここまで話したら分かると思います。

道を見つけ。

一歩踏み出してみることが大事です。

人は本来、道を見つけることが出来ます。

それは誰にでも備わっているスキルなのです。

しかしながら、無責任な大人が自分を歩んできた道を後続に強制するせいで

後を走る人間が、シンドイ思いをしなければならない

というわけです。

 

そういった意味で、今会社を辞めたいと思っている方は、一度道を踏み外してみましょう。

外道だ、と言われる副業ですが、外す道と書いて外道です。

レールに敷かれた人生を、脱線するにはうってつけなんです。

 

まだ、心の準備が出来ていない人はこれを読んでみてください。

最初に書いた通り、読書をしてみてください。

昨今、発売されている実用書のほとんどが、これからの時代は自分で稼ぐ時代がくる。

ということを示唆しています。

 

しかも発言しているのは、お金稼ぎの最前線を走るトップランナーばかりです。

自分磨き本。ムソウするための厳選オススメ10冊。【無双、夢想】

本気で稼ぎたいのなら。webの力を利用すべき

ネットの力をフルで活用すべきです。

営業は1人づつ接客しないといけません。

しかし、webを使えば自分の体一つで、数千人を相手にお金を稼ぐことが出来るのです。

そして、そこで儲かったお金はすべて自分の懐に収まります。

 

情報商材なんて買わなくても、良い情報なんて今ならタダで好きなだけ手に入ります。

 

学歴。容姿。才能。

関係ありません。

他人をまぶしがっている暇があれば、努力するしかないのです。

ということで、会社をバックレたいなら

行動しましょう。

鉄は熱いうちに打つ。

と言われますが、人間の心も熱しやすく冷めやすいです。

 

セカンドキャリアを今からでも初めてみましょう。

人生とは、簡単に変えられるモノなのです。

要は変えようとしていないだけ。そう思うのはエゴでしょうか。

 

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

キング牧師

【ブログ主の独り言】アフィリエイトと出会ってよかった。

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

このブログでは文末に、ブログ主の独り言を書いています。

。。。

アフィリエイトをしてみることで、世の中の見え方が変わるかもしれません。

 

アフィリエイトの良いところは、

副業として非常に利便性が高いところ

にあると思っています。

 

良いサイトを作れば、お金になります。

ブログ主もこのブログ以外で月に5万~15万稼ぐブログを複数運営しております。

それらはある程度放置をしていても、収益を上げ続けるサイトで、言ってみれば収益の柱です。

そういった柱があれば、だいぶ人生も楽になりますね(*'ω'*)。

 

ちょっと言い方を変えてみると、

無形の資産

でしょうか。

 

確かに得られる収益はまばらです。しかし、稼げる時は大きな収益になりますし、最低値を上げておけば、稼げないときでもサラリーマンの月収以上は稼げます。(50万~)

 

それぐらいのサイトを作るためには努力が必要です。

ただ、その努力にしても正しい方向性をもってすれば、ある程度は楽になります。

高卒や職歴で今までの人生、煮え湯を飲まされてきた「使われる側」だった人・・・。

僕もそんな一人でしたが、ちょっとだけ人生の捉え方を変え、

「コンテンツに稼がせる」

という考え方にシフトチェンジしてみると、大きな化学反応が起こりました。

アフィリエイトをやってみる。

一歩を踏み出してみる( `ー´)ノ。

 

【非情】アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

アフィリエイトは誰でも稼ぐことが出来ますが、性格的に向いていないと稼げないことも出てきます。

適性としてアフィリエイトにあっているか、上の記事で確認してみると良いです。

 

【基礎】アフィリエイトとは何か。2021年に始める人に知ってもらいたいことまとめ。

「アフィリエイトってそもそも何」

という人に、アフィリエイトの概要についてまとめてみました。

「知ること」を始めましょう。

 

【基盤&土台】アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順、まとめました。

WordPressというツールを使って、良いサイトを作ります。

稼げるサイトの原点は

作り方を知ること

にあります。

 

ともかくは、サイトを作る方法を知り、それを実践すること。そして、日々少しずつ改良をしていき、レベルを上げていきましょう。

 

【邪道?】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。
お金を稼ぐために、教材を購入する。

知識習得の時間を削減するために、教材を購入するのも手です。

教材は

  • サイトの作り方
  • 文章構築の手法
  • サイトに人を集める方法

等々、稼ぐための手段をまんべんなく短時間で学ぶことが出来ます。

それを踏まえ、初心者は手に取ってもいいんじゃないかと思っています。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕が愛用しており、今も読み返す教材。

 

 

まとめ

ともかくは前に進むこと。

覚え、実践し、失敗し、学習する。

それらを1年ぐらい続けてみます。

すると、驚くほど見える世界は変わります。

人生は長く、30代、40代でも蓄積し、腕を磨けば出来ることは多く、伸びしろも無限です。

そう考えれば、20代なんてまだまだクソガキ。

人生諦めたなんて、笑えん冗談は置いといて、「やりましょう」。

人気記事

1

これからアフィリエイトをしようと思っているけどスタートダッシュで教材を購入した方が良いのかな 確かにアフィリエイトは型が大事です。 色々な人のやり方ミックスしてどれもが中途半端になるより、一つのやり方 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.