自己啓発

仕事をバックレたい場合の対策案を具体的に紹介します。

「やめたい。」

「でも辞めたら、これからの人生が。」

「今の仕事が辞めれば、何だってできるのに。」

それでも、辞めるという行動に切り出せない。どうしてもスタートダッシュを切れない。

延々と繰り返していき結果的に自己嫌悪に陥ってしまう。そして、こういった気持ちを抱きながら日々、生きている。

そういった場合はどうすればいいのか。

 

今回は、

仕事をバックレたい人間へ。

僕なりの経験則を公開していきたいと思っています。

 

良ければ参考までに、見ていって下さい。

そして参考になるところがあれば、ぜひ一つか二つ持って帰ってもらえれば。

と思います。

仕事をバックレる上で、大事なことは

結局は動き出すことだと思います。

 

作物の収穫には事前に種をまく必要がある様に、目標達成には動き出しが必要です。

例えば作物の場合。

綿密な計画を建て、種をまき、雨の日も耕し続け。暑い夏を超え、秋になって初めて収穫できる。

わけですよね。

一方で秋が来て、慌てて種を植えそこから耕したからといって次の日に作物は絶対取れません。

つまるところ、一夜漬けで結果を出すことはあり得ません。

 

しかし、多くの人が種まきすらしていないのに、

果実が手に入ると勘違いしています。

絵空事です。

 

僕の人生も何を隠そう動き出したからこそ、今があると思います。

では、具体的にどういった行動を起こしたか?

といえば、とにかく本を読むということでした。

色んな人の考えを吸収していると

なんとなく出来そうな気がしてきます。

参考までに、こんな本があるのを知ってもらいたいと思います。

ゼロ 堀江貴文(著) / ダイヤモンド社

何もない自分に小さな1を足していく。

かつてすべてを失ったホリエモンがいかにして、再起を図ったのか。

事細かにつづられています。

当時何もなかった僕が、すごく勇気づけられた一冊です。

紹介ページは電子書籍での購入になっていますが、これならすぐに読めるので、ぜひ活用してみて下さい。
 リーダーズストアという日本屈指の書籍サイトとなっています。

仕事を辞めたいと思ったきっかけ。

僕の場合は工場で働いていました。機械が大好きだったからです。

パワフルな駆動。

打ち合う鉄の音。

そして機能美。

工業高校を卒業した僕は、胸に大きな希望を抱いて工場に就職しました。

ところが、実際に働いてみるとそこにあったのは過酷な現実でした。

  1. 同じ動きを繰り返す機械。
  2. マンネリ化する日常。
  3. 飛び交う罵詈雑言。

そこで感じたことは、

このままじゃ人生、詰むな。

ということです。

辞めたいと思った。繰り返す日々にいつしか恐怖を覚えた

マンネリ化を超えた、

レール敷かれてる感

がそこにありました、

 

人生で本当に恐ろしいことは未来が見えることです。

例えば、先が見えない未来は不安になることもあります。

でも、不安になるということは希望を抱くことが出来る。

ということでもあります。

 

しかし先が見えている場合、これはもう分かり切ったレールの上を歩くしかなくなるわけです。

22歳の人間にそんな現実を受け入れる能力は皆無でした。

仕事を辞めることに

だからこそ、僕はアクションを起こす決意しました。

ホリエモンの本を初め、いろいろな人の本を読み漁りました。

凄い人たちが共通して言っていることは、

行動をして後悔したことは、全くない

ということでした。

さらに、勇気をもらうことが出来たのは、

五体不満足 完全版
乙武さんの本ですね。

今の自分は充分に生きていける。

そういった決心をもらうことが出来た、必殺の書でした。

そこからは、スキルを身に着けるために奔走しまくりました。

仕事を辞めるために。スキルを身に着けること

スキル。

これが大事なことは、なんとなくわかるはずです。

実際その通りで、実力を身に着けるために動き出すこと。

ここから僕は始めました。

 

この考え方自体は、人生経験の賜物であり、昔から続けてきた野球から教えてもらったものです。

9つのポジションを奪うためには何を隠そう

腕が必要

それを小中高で肌で感じていたため、

結局の所、人生もそんなものなんだろうな。と。

 

だから、会社を辞めると決意したときも、まずスキルを身に着けること。

これを考えました。

結果として、この考え方は正解だったと言えます。

仕事を最速で辞めたい。そんな人にオススメするのは。

金稼ぎ

これの勉強をしてみることをお勧めします。

これさえ、身に着けることが出来れば人生は「煮るなり焼くなり」

ある程度のつぶしが効きます。

 

人の人生を左右するのは何を隠そう、

金なのです。

だからこそ、最速で辞めるため、根本的な金稼ぎのスキルを身に着ける。

これが先決だと思います。

オススメはブログアフィリエイト。

ひいき目なしでおすすめするのは、

アフィリエイト

泣く子も黙る、ゴリゴリのネットビジネスです。

社会不適合の最後の希望。

ネット乞食。

アフィカス。

いろいろ言われていますが、なんだかんだ言って努力で稼ぐことが出来る。

良い副業であると思います。

身に着けることが出来る、スキル

  1. ライティングスキル
  2. マーケティングスキル
  3. サイトデザイン
  4. お金稼ぎの仕組みを感覚的に学べる。
  5. SEO

どれもが、今後の役に立つスキルであると思います。

最初は時間がかかりますが、それなりに頑張っていけば稼ぐことが出来。

ある時点で本業の収益を超えることが出来ます。

僕の場合で言えば、12か月後でした。

つまるところ、1年後です。

そこで会社を辞める決心がついたのを覚えています。

自営業のお金の増えかた。

僕は、こんなイメージを持っています。

上が、雇われている場合のお金の増え方です。

その一方で下が自営業でのお金の増え方ですね。

雇われている場合、時間に比例してもらえる金額が増えていきます。

20歳なら、月20万。25歳なら、月23万。

みたいな感じですかね。

 

その一方で、ブログアフィリエイトの場合はある一定の期間まで収益化はできません。

0、0、0です。

とはいえ、ある一定の期間に突入すると、コツを掴めてきます。

そこで右肩上がりを初めて実感できます。

その後に、爆発的な伸びを発揮し月収が増えていく感じです。

1万、3万、5万、17万、24万、30万、50万。

的な感じです。

そこに自営業の面白さがあるのではないかと思いますね。

こんな適性はアフィリエイトにピッタリ

真面目。

変わっている。

本が大好き。

凡人肌。

ちなみに金稼ぎ。

候補的に言えば、実はもう一つありました。

FX

カッコよかったし、デキる人は月に何千万も稼ぐと言われているビッグビジネスです。

ここで稼げれば、相当な自慢が出来るだろうと思います。

 

正し、その時の僕は「後がなく」、冷静でした。

才気溢れる怪物が揃っているところで自分が勝てるか?

と、問うと、何度聞いても、NOでしたね。

 

そこら辺の嗅覚がきくのが幸いでした。

その選択に後悔はあったか?

と聞かれれば、

即NOと答えます。

FXのように一撃必殺で稼ぐスタイリッシュさはなかったものの、

堅実に稼ぎあげ、さらにオールラウンドにスキルを必要とするところ。

ここは、今後も生かしていくことが出来そうだ。

と思って、腕を磨き続けた結果。

現在はそれなりの収益を稼ぐことが出来ています。

僕が、ここまでできるようになったのは?

いろいろありますね。

スキルをインプット&アウトプットすること。これが好きだった。

フットワークの軽さ。これもあったと思います。

でも一番は

気合。

これのおかげだったなあと実感します。

なんだかんだ言って一番大事なのは気持ちだと思う

思う念仏岩をも通す

と言いますが、まさにその通りです。

どんなときにも、絶対に継続してやる。

スッポンのように喰らい続けた結果、徐々に出来ないことが無くなっていきます。

氷が自然解凍されるような感じで。

その結果として、僕はブースターをつけるような感じでジャンプアップが出来たわけです。

副業で心配な人へ。

アフィリエイトは、外道と言われていますが。

そもそも副業自体がタブーな雰囲気がありますよね。

でも、そこには熱い心と誠実さが確かに必要であり。

人間としての芯の強さが必要になるのです。

 

どんなものでも、実際にやってみないと分からないことがある。

悪いと言われている物の中にも、良いものがあること。

これも実は多いのです。

会社を辞めたいと思っている人へ。

ここまで話したら分かると思います。

道を見つけ。

一歩踏み出してみることが大事です。

人は本来、道を見つけることが出来。

それは誰にでも備わっているスキルなのです。

 

そういった意味で。

今会社を辞めたいと思っている方は、一度道を踏み外してみましょう。

「外道」

そう言われる副業ですが、外す道と書いて外道です。

レールを敷かれた人生を、脱線するにはうってつけなんですよ(笑)。

まだ、心の準備が出来ていない人はこれを読んでみてください。

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

成功する人だって、正攻法だけでやってきたのではないことが分かるはずです。

本気で稼ぎたいのなら。ネットの力を利用すべき

ネットの力をフルで活用すべきです。僕も調べることから始めました。

それに、情報商材なんて買わなくても、良い情報なんて今ならタダで好きなだけ手に入ります。

 

学歴。容姿。才能。

関係ありません。

他人をまぶしがっている暇があれば、努力するしかないのです。

ブログトップでブログアフィリエイトについて書いています。

あくまで、同系統のよしみです。

このブログのトップに行ってみてください。

アフィリエイトのノウハウを簡単にまとめました。

どうぞ、勝手に全て見ていってください。

 

となれば、もう僕が言えることはありませんよね。

行動しましょう。

鉄と心は熱いうちに打つ。

セカンドキャリアを今からでも初めてみましょう。

人生とは、簡単に変えられるモノなのです。

要は変えようとしていないだけ。そう思うのはエゴでしょうか。

-自己啓発

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.