生き方

【20代にオススメのアニメ】生き方を変えるうえで。【効果的な物】

アニメは素晴らしい

自身の価値観にこれほど影響力を与えるコンテンツもありません。

書籍はつまらないものほどためになることが多いです。しかし、アニメは面白いものほどためになります。

娯楽的な教養を身に着けることで、哲学、価値観に引き出しが生まれます。

何気なく増やしていった引き出しが、新たな発見や新しい道を発見するうえでカギとなることもある。

 

僕自身は1ブロガーとしてレビュー記事をそれなりに書いています。

その副産物として、会話において滞ることが減ってきました。

やはり対人コミュ二ケーションは引き出しに依存することが多いのかな。

と実感しています。

 

まあ、そんな前置きは置いておき。

今回は、20代にオススメのアニメを紹介します。

自分の中にある価値観を引き出す、スパイスとなる衝撃的な作品をどうぞ。

20代になって分かります。アニメのすばらしさ。

大人になると、時間が限られてきます。

その中で、これといった趣味を見つけられないまま仕事と人間関係に飲まれる人も多いはずです。

そう言ったときにアニメという娯楽は効果的であり、少ない時間で濃い学びを得ることが出来ます。

成長するうえで新しい考えを取り入れることは必須である中。

より効率的な、化学肥料としてアニメは機能するわけです。

アニオタと呼ばれる人種はキモイかもしれないが

アニオタと呼ばれる人種は意外と、鋭い考えや指摘をする人が多かったりします。

それは、作品を鑑賞する中で物事に対する洞察が磨かれるからです。

 

僕だってアニオタですが、アニオタで良かったと思える点は、お金稼ぎに有効に使えた。

という点ですね。

物事を観察し、自分の中で推論し、結論を導き出す。

これがお金稼ぎにおいてはすごく大事なことなのですが、このスキルはアニメを見る中で天然に養われた感じがあります。

 

そして、何もビジネスの世界だけでなく。

恋愛、仕事、趣味。

あらゆる人がかかわる分野において洞察や観察は重宝される能力。

そう考えれば、娯楽として楽しみながら自身の内面を磨き上げることが出来るアニメの存在。

馬鹿に出来ないのではないでしょうか。

20代にオススメのアニメ1.金色のガッシュ

これはアニメと言わず、漫画も見てほしい。

心の琴線に触れる作品です。

 

子どもから大人になる時、人はいろいろな物を発見すると思います。

その一方で、いろいろな物を手放し見失うハズです。

金色のガッシュベルはそう言ったモノを改めて教えてくれ、拾い直す機会をくれる暖かい作品です。

それに加えて、バトルシーンが超絶カッコよくて、マジで神作品です。

20代にオススメのアニメ2.涼宮ハルヒの憂鬱

アニオタの原点。

起源にして頂点。

僕がアニメオタクになったきっかけと言える、名作中の名作です。

一見すると萌えアニメ的な要素が詰まっている「そう言う作品」に見えますが、内容は割と哲学的です。

原作の凝った設定を、声優陣やアニメスタッフがいい感じに味付けした結果。

アニメ史に残る、レジェンドになりました。

最近ハルヒを見直しました。

食い入るように見直しました。

すると、大人になったからこそ気づくことが出来る発見や作品のこだわりが随所に感じることが出来ました。

やはり、日本のアニメを世界に押し上げた神作品です。

20代にオススメのアニメ3.進撃の巨人

原作は原作で素晴らしいですが、アニメはアニメで素晴らしいですね。

何より作画が素晴らしくて、ついつい見入ってしまいます。

この作品のすごいところは、

皆正しい

というところでしょうか。

それぞれが自分の正義を掲げて戦っている中、その正義がぶつかり合うから争うが起こる。

そう言った人間の歴史を風刺的な感じで、表現しているところは

これ、ほんとにデビュー作か?

と思わされてしまいます。

作者の諌山さんは進撃の巨人が処女作なのです。

いや、むしろデビュー作だからこそ、ここまでのスケールの作品を書けたのかもしれません。

どちらにしろ、人生で一度は見てほしいアニメの一つですね。

最近の作品のように思えますが、実は連載開始は2009年で、10年以上も前なんです。

20代にオススメのアニメ4.NARUTO

僕がクソガキの頃から贔屓しているアニメです。

オススメの理由は

ただただカッコいいから

 

アニメ作画は特徴的ですし、音楽もまた独特です。

しかしそれらがナルトの世界観に上手くマッチしていて、感動します。

また声優陣もキャラクターとシンクロしていて違和感がありません。

僕はガイ先生が好きで、たまに単行本を読み返して、背中を押してもらいます。

娯楽作品の良い所は、キャラクターに共感しやすく。

共感しやすいが故に、勇気をもらえたり感動をしたりできることではないかと思います。

20代にオススメのアニメ5.旦那が何を言っているか分からない件について

1話3分程度のショートアニメですが、

この短い時間の中でこれほどまでに心を温かく出来る作品はあるのか?

というのが個人的な感想ですね。

 

現代は晩婚化が激しく、少子高齢化が進んでいるといいますが。

これの視聴を全国民に義務化すれば、その問題はクリアできるんじゃないかと思えるほど、

結婚っていいなあ

と思わせてくれる作品です。

僕は、仕事と心中しようと考えるタイプの人間でしたが、25歳独身。

「結」「婚」

の2文字が頭の片隅に浮かび上がってきましたよ。

20代にオススメのアニメ6.銀魂

原作も良いですが、銀魂は「アニメ化」して文字通り、

化けましたね。

声の抑揚とか音楽で作品の面白さが120%引き出された感じです。

ジャンプで長い間看板を貼っているアニメだけあって安定した笑いを供給してくれます。

疲れた時なんかにオススメです。

一応、ギャグだけじゃなくて良いことも言っていたりします。

そこがまたギャップとなって心に響くんですよね。

20代にオススメのアニメ7.暗殺教室

内容がすっきりしていて、見やすい作品です。

ただ、すごく良いことを言っている作品で、実は僕の生き方の根底を成していると言えます。

おべんちゃらのように聞こえると思いますがマジですよ(笑)

暗殺教室の魅力とあらすじと名シーン。【隠れた名作として】

こんな記事を書くぐらい、好きなんです。

 

この作品は、資本主義社会の生き方を僕たちに教えてくれる作品だと思っています。

限られた時間、限られたコスト、そして乏しい才能。

これらをいかに駆使して強者を抑えていくか。

現実に打ちのめされた人は、ぜひ足を止めて見てもらいたいと思っています。

20代にオススメのアニメ8.鋼の錬金術師

有名な作品ですが、まだ見ていない人も多いのではないでしょうか。

あくまで個人的なアレですが、ダークファンタジーの中では一番完成度の高い作品だと思います。

 

主人公が最強じゃなくても、人間は完璧じゃなくても、悪は強大でも。

立ち向かっていくことに意味を見出すことを教えてくれます。

そして、大きな問題こそ、小さな取り組みによって活路が見いだせることも。

そのまま現実社会に当てはめ、生き方のヒントを教えてもらえる崇高な名作なのです。

 

VODサービスだと、旧、鋼の錬金術師は見ることが出来ないのは残念ですが、フルメタルアルケミストは完結までまとめられているので。

まあ、OKかなと思っています。

20代にオススメのアニメ9.ワンピース

あまりにもありきたりなのでまとめるのを戸惑いましたが、やはりこれは書いておくべきでしょう。

素晴らしい作品です。

感想を書くのもおこがましいので、これぐらいにしておきます。

一つ言えることはゾロがかっこいいということです。

20代にオススメのアニメ10.クラナド

隠れた名作。

作画に関しては、言ってみれば萌えアニメ的な要素が強いですが、大事なのは内容です。

これを考えた原作者はすごく心の温かい人なんだろうな。

と思います。

アニメを見る理由が人間的な価値観を磨くというのならば、この作品を素通りは出来ないかと。

オススメです。

ということで、20代へオススメアニメを紹介してみました。

現代ならばスマホで高音質、高画質視聴できる時代です。

アマゾンプライムやDMMなどのVODサービスを活用すればそれほど苦に無く。

作品を視聴できます。

 

ぜひ今回紹介した、アニメを視聴してみてください。

僕がおすすめするのはU-ネクストですが、このサービスの良さはここでは割愛します。

【最強の暇つぶし】Uネクストとか言う最強サービス【娯楽的教養を】

暇な時に見てもらえれば。

作品はいつでもあなたのことを待っています。

作品は逃げません。

いつでもあなたのことを待っています。

昔ならば、DVDを借りに行っていたわけですが、現代ならば家から一歩も出ず。

ものの数分で視聴できる時代なのですから便利な時代が来たものです。

良いモノは使い、悪いものは使わない。

シンプルながら、そう言った心持をもって現代技術を駆使していきましょう。

そうすれば、自分が思っているよりも楽に生きることが出来るかもしれません。

 

今回は以上です。

【ブログ主の独り言】アフィリエイトと出会ってよかった。

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

このブログでは文末に、ブログ主の独り言を書いています。

。。。

アフィリエイトをしてみることで、世の中の見え方が変わるかもしれません。

 

アフィリエイトの良いところは、

副業として非常に利便性が高いところ

にあると思っています。

 

良いサイトを作れば、お金になります。

ブログ主もこのブログ以外で月に5万~15万稼ぐブログを複数運営しております。

それらはある程度放置をしていても、収益を上げ続けるサイトで、言ってみれば収益の柱です。

そういった柱があれば、だいぶ人生も楽になりますね(*'ω'*)。

 

ちょっと言い方を変えてみると、

無形の資産

でしょうか。

 

確かに得られる収益はまばらです。しかし、稼げる時は大きな収益になりますし、最低値を上げておけば、稼げないときでもサラリーマンの月収以上は稼げます。(50万~)

 

それぐらいのサイトを作るためには努力が必要です。

ただ、その努力にしても正しい方向性をもってすれば、ある程度は楽になります。

高卒や職歴で今までの人生、煮え湯を飲まされてきた「使われる側」だった人・・・。

僕もそんな一人でしたが、ちょっとだけ人生の捉え方を変え、

「コンテンツに稼がせる」

という考え方にシフトチェンジしてみると、大きな化学反応が起こりました。

アフィリエイトをやってみる。

一歩を踏み出してみる( `ー´)ノ。

 

【非情】アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

アフィリエイトは誰でも稼ぐことが出来ますが、性格的に向いていないと稼げないことも出てきます。

適性としてアフィリエイトにあっているか、上の記事で確認してみると良いです。

 

【基礎】アフィリエイトとは何か。2021年に始める人に知ってもらいたいことまとめ。

「アフィリエイトってそもそも何」

という人に、アフィリエイトの概要についてまとめてみました。

「知ること」を始めましょう。

 

【基盤&土台】アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順、まとめました。

WordPressというツールを使って、良いサイトを作ります。

稼げるサイトの原点は

作り方を知ること

にあります。

 

ともかくは、サイトを作る方法を知り、それを実践すること。そして、日々少しずつ改良をしていき、レベルを上げていきましょう。

 

【邪道?】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。
お金を稼ぐために、教材を購入する。

知識習得の時間を削減するために、教材を購入するのも手です。

教材は

  • サイトの作り方
  • 文章構築の手法
  • サイトに人を集める方法

等々、稼ぐための手段をまんべんなく短時間で学ぶことが出来ます。

それを踏まえ、初心者は手に取ってもいいんじゃないかと思っています。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕が愛用しており、今も読み返す教材。

 

 

まとめ

ともかくは前に進むこと。

覚え、実践し、失敗し、学習する。

それらを1年ぐらい続けてみます。

すると、驚くほど見える世界は変わります。

人生は長く、30代、40代でも蓄積し、腕を磨けば出来ることは多く、伸びしろも無限です。

そう考えれば、20代なんてまだまだクソガキ。

人生諦めたなんて、笑えん冗談は置いといて、「やりましょう」。

人気記事

1

これからアフィリエイトをしようと思っているけどスタートダッシュで教材を購入した方が良いのかな 確かにアフィリエイトは型が大事です。 色々な人のやり方ミックスしてどれもが中途半端になるより、一つのやり方 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.