生き方

【人生諦めた】未来を再建するうえでこれが大事ですよ。【一同驚愕】

自分を取り巻く現在の環境やこれからの未来を予測し、

人生を諦めた。

と考える人は多いのではないかと思います。

 

それでも、人生を諦めるのはちょっともったいないというのが個人的に思っていることです。

まあそういったことを思っているのにも、根拠はあるのですが、第一の理由として

人間は考えることが出来る。

というのが一つ。

確かに、今までの人生は他人に流されて生きてきた人も多いと思います。成り行きで大人になり、成り行きでくだらないしがらみに巻き込まれ、成り行きで会社に入り、成り行きで・・・・それでも、根本的には

道は自分で決めることが出来る。

し、そもそもの話、「そこに人の強さがある。」と僕は思っています。

勿論、適当な決心を抱いて今いる道をそれていけ、というのではありません。それでもしっかりと道を選んで歩み直すことが出来れば割と速い段階で立ち直ることが出来る。

と個人的に思っています。

人生を諦めた人に何か書きたくて。

はい、まあこんなことを書くのは僕という人間は元来が落ちこぼれで、その中で何とか立ち上がった過去がある。

という点が一つあります。

20代で人生終わった人間のしがない人生経験【石ころの努力】

20代で人生終わった人間のしがない人生経験【石ころの努力】

(こういったことを書けば、不幸自慢に聞こえるかも)

高卒、工場員、そして工場内でのパワハラ。割と詰んでいる人生を歩んでいました。友達もおらず、彼女も出来ず。ただただ非生産的な日々を過ごしていた自覚があります。

でも、何とかなるものです。

何とかなるものなので、今回は人生を諦めた人に何とかして未来を再建する手段を書いていきたいと思いました。

その中でヒントになることがあれば、個人的に嬉しく思っています。それを踏まえて話を展開して行きます。

この記事の概略

  1. 人生詰んでいた僕がやった事
  2. やるべきこと
  3. どれぐらいで結果が出るか
  4. モチベーションをどう保つか。

まあこんな感じの順番で展開して行こうと思います。

紹介すると言ってもあくまで僕の人生経験です。だから100%変われるということはあり得ない。という意識をもってもらいたいというのが一つですね。

ベースにするのはいいのですが、全てにするのはダメです。

それを踏まえたうえで書いていきたいと思います。

1.人生を詰んでいた僕がやった事

まあ、最初の方に描いたのですが、僕の人生はまあまあ詰んでいました。

1日当たりの価値がとてつもなく低かったです。毎日をまあいいやと過ごしていた結果として、若さという才能を食いつぶし続けていた。その結果として、なんと言うか日々が自己嫌悪に満ちていたなあ。と思いますね。

ただ人は立ち上がることが出来る。

「これではダメだ」

と思って始めたことが、アフィリエイトでした。

とにかく自分で稼げるようになろう。そういった思いで始めたこの分野が今の僕の原点を作っていると思います。

僕がアフィリエイトを始めたのはどういった理由があったのかと言えば、非常にシンプルなものです。

「稼げそうだったから」

今になって思うのですが、自分の頭の悪さに嫌気がさします。それでも、何かを変えようとするときにこういった頭の悪さは一歩を踏み出す助けになるのだな。とも最近を思っています。

ともかくは一歩目を踏み出しました。

で、そこからそれなりにがむしゃらに頑張った結果。1年目に月収30万円稼ぐことが出来たのですが、この時思ったことは、

「お金稼ぎってムズイな」

ということ。それプラス、

「お金を稼ぐことで、人生ってこんなに変わるんだな」

ということでしたね。

お金を稼ぐ能力があれば、人生なんていくらでもやり直せる!

僕が10万円ぐらい稼げるようになって思ったことは、

人生はなんぼでもやり直しが効く。

ということでした。

というのも、会社で働くことや上司に口うるさく言われることだけが、お金稼ぎなのではない。と分かったからです。

自分のスキルがあれば、就きたい仕事に就けるし、もっと大きな仕事が出来る。その中で稼げる金額も増えて、時間も増える。

こうした風に書けば、「出来過ぎたサクセスストーリー」みたいに思いますが、実際にやってみると出来てしまう世界です。

書く言う僕はブログを母艦として現在は月収170万円ほどの収益が上がっています。

あくまでも自分流だが。

ということで、結論を言えば人生を諦めたのならば新しいスキルを身に着けて転職でもすればいいんじゃないかと思います。

意外と何とかなる。

で、こういった話をすると

「そういった一歩を踏み出して人生どうなるの?」

という話になるのですが、これが意外と何とかなったりするのです。意外とムリとか難しいと思われている道も一度歩んでみれば、割とどうとでも成ったりしますね。

2.具体的にやるべきこと

では具体的に何をすべきなのかと言えば、やっぱりスキルを磨くことだと思います。

自分の武器を手に入れないことは、道は切り開けません。まあ僕は楽そうだったからという頭の悪い理由で一歩を踏み出したわけですが。

稼げるようになれば、確実に何か変わる。

上の通りです。

自分で稼ぐ力が身に付けば、思っている以上に未来が変わることに気づきます。

だから、勇気をもって何かしらを始めることをお勧めします。仮にそこで結果が出なくとも、続けていく内に変わるものです。

web系はオススメです。

スキルを磨くうえで大事なことは、時代に合わせること。僕はそういった計算をせずに始めたのがアフィリエイトだったわけですが、たまたまうまく行きました。

ただ、web系は個人的にオススメだと思います。

これからの時代は間違いなく情報化社会です。そういった時代の中で生き残るのはwebの世界で稼ぐことが出来る人間です。

ウェブならば会社に雇われなくとも、稼ぐことが出来ますし、そうなれば自分の取り分は増えます。

個人的にはエンジニアも一つの手であると思います。

テックブーストに通っている人間の感想。これは人生変わるわ。【衝撃の事実】

テックブーストに通っている人間の感想。これは人生変わるわ。【衝撃の事実】

どうやってスキルを伸ばすのか。

僕は人をパクることと、本を読むこと、後は圧倒的な実践回数を積み重ねる中でスキルを伸ばしていきました。

例えば、最初は他のアフィリエイターのサイトを見てどうやって稼いでいるのかを拝見して、それを実践→自分の型に落とし込む。これの繰り返しでスキルをわがものにしていた感じです。

そうやって考えれば、今の時代はすごく恵まれていると思っています。自分のスキルを惜しげもなく人に教える人がいます。

そういった人の意見を取捨選択しながら、自分なりのやり方を模索していけば普通にやっていくよりも確実に物になるのが速くなるはずです。

アフィリエイターになりたい人はぜひ。ブログトップ

3.どれぐらいで結果が出るのか。

自分のスキルを磨き上げるうえで、どれぐらい頑張れば結果が出るのか。

これに関しては、速ければ半年ぐらいで5万円ほどは稼げるかと思います。僕の場合は半年頑張って105円でしたが、当時は自分流のやり方ばかりでやっていたので、だいぶ遠回りしたな。と思います。

また、これはアフィリエイトの場合でして、他の副業だとまた異なってくると思います。

それでも、半年間一つのことに打ち込めばどんな分野にしてもそれなりの形になるのではないかと、思っています。

人生を諦めている人に言いたいこと。

結果を出すことは簡単ではありません。

それでも、結果を早く出す方法というものがあります。それが力の配分を変えるということですね。

迷った時は一点集中

基本的にどんなことを始めるにしても、いろいろなことをやらないといけません。アフィリエイトにしても株にしてもプログラムでも一緒です。

そう言った時はもういっそのことを一つのことを極める気持ちでやってみるのです。

1か月間、とにかく集中し続ければ何らかの変化は絶対に生まれてきます。僕の場合ならばとにかく記事を書き続ける。これを1か月どころか半年間続けました。

その結果として、初収益が出たのです。

人間の労力は限られているので。

前提としてバランスよく取り組むことも大事なのですが、それでも一つのことに集中することもすごく大事です。

オススメの本があります。

エッセンシャル思考という書籍があるのですが、この本に書いてあることはすごく参考になりこれから何かを始める人は手にとって見てもらいたいですね。

4.モチベーションを保つ方法

最後にこちらを紹介していこうと思います。いかにして日々やる気を燃やし続け前に進むのか。

基本的にどんなお金稼ぎにしても、収益が発生するまでにそれなりに時間がかかります。だからこそ、日々続けることが大事になります。

それでも、出口がないトンネルを掘り続けることは実にしんどいことでして、挫折する人がいるのもまた事実なのです。だからこそ一流の人間は、一流の継続法を持ちます。

僕は自分が一流だとは思っていませんが、それでも継続に関してはちょっと自信があります。

それなりに努力を積み重ねてきた僕のモチベーション維持法をここで書いていこうと思います。

1.適度にサボること

これが一つありますね。

どんなことでも共通して言えることは、手の抜き方を覚えないと絶対に消耗するということです。

限度を超えた頑張りをし続けたせいで、燃え尽きてしまうようではいけません。大事なことは例え途中で立ち止まっても、最終的には前を向いて走ることです。

だからこそ、適度に自分を許すことを覚えないといけないかと思います。

2.ライバルを作ること

自分にとって、超えたい壁がある人はラッキーな人です。

僕自身も、副業でやっているときは超えたいなと思うような人が結構いました。上手く勝てた人がいる中、上手い具合に勝ち逃げされた人もいます。

それでも、共通して言えることは何かしらと競っている時、人は成長できるということです。

「万物は競争によって進化する」

これはマルクス経済でおなじみのカールマルクスの言葉です。

3.娯楽作品を見ること

どんなお金稼ぎも個人的には娯楽に通ずると思っています。僕が今お金を稼ぐことが出来ているのもなんだかんだ娯楽のおかげみたいなところもあります。

アニメや映画、漫画というのはいろいろな視点を人間を与えてくれます。

ですから、真面目な本だけでなく時としてはそういった作品を見て行くことも個人的にはオススメですね。

4.基本的には上手くいかないと心得ておく。

基本的に努力は報われない。

そうやってハードルを下げて置くことも一つ、大事だと思ったりします。

勿論、誰よりも稼ぎたいという気持ちも大事ですが、そういった気持ちが先行しすぎるとかえって上手くいかないのです。

何事も適度な脱力が大事です。

「どうせ、上手くいかねえよな」

と。

まあ、そんなこんなで

何とか自分を説得しながらやっていけば月収はそれなりに増えていくのではないかと思います。

勿論、それなりの流血は必要ですが、血の代償を払うからこそ道は開くことが出来るのだと思います。

やるか、やらないかは勝手。それでもやってみると絶対に見えてくる世界があります。

最後に人生諦めたなんて口にするもんじゃない。

まあ、手順を紹介しました。

  1. 兎に角スキルを身に着ける。
  2. 半年ぐらいで結果は出る
  3. モチベーション維持は大事。

これら3つを旨に明日を生きていこうと思えば、割といつの間にか見える世界は変わっていたりします。

現代は稼ぎ方や生き方なんて腐るほどにあるのです。だからこそ、一歩を踏み出すことをそんなに恐れないでもらいたいと思います。

最後に。

僕は馬鹿で良かったと思います。

 



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.