ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトで成功するために大事なこと。努力と継続だと思います。

アフィリエイトと聴けば、多くの人が

楽をして稼げる

と勘違いするものですが、そんなことはありません。実際のところアフィリエイトで稼いでいくためには、試行錯誤が必要で、努力がモノを言います。

 

パソコンとネットさえあれば誰でも始めることが出来る反面、そのハードルは思っているよりも高いです。それを絶対に理解しておくべきです。

 

多くの人が収益を得る前に

期待値の大きさと、地道な作業の繰り返しに嫌気がさしてしまうことと、報酬が出るまでの長い時間によって挫折して辞めてしまいます。

しかしながら、そういった風に時間がかかるのは当たり前で、今現在、月100万円を超える収益を得ている超人たちはみんなそういった挫折を乗り越えてきた人ばかりです。

アフィリエイトサイトが完成するまでの手順

アフィリエイトで成果を出すためには、大まかに次のような手順が必要になります。

  1. ジャンルを決める
  2. 商品を探す
  3. 情報収集をする
  4. ブログを作り始める
  5. 更新をする

ジャンルを決めること

自分が戦っていくジャンルを決めていくことで、自分が稼いでいく上でどうすればいいのか。方針を決めることが出来ます。

アフィリエイトブログのジャンルの選び方について。【結論なんでもOK】

アフィリエイトは誰でも始めることが出来るビジネスですが、誰でも始めることが出来る、大きな理由の一つとしては広いジャンルをコンテンツとして宣伝することが出来る。 という点が挙げられます。   ...

続きを見る

こちらでも書いていますが、大事なことは自分が掘り下げることが出来る、好きな分野、興味のある分野であることが望ましいです。

商品を探す

アフィリエイトで結果を出していくために、必要な商品を探します。多くの人はアフィリエイトをする上でブログを先に作り、後付けで商品を探します。

これでもいいのですが、個人的には

先に商品を見つけコンテンツを積み上げていく方が良いのかなと思ったりします。

スタート→ゴール

ではなく、

ゴール→スタートです。

先にゴールを作っておけば、自分が目的達成をする上での筋道を作りやすくなります。そのためにはASPに登録するために、ブログを作りましょう。

ブログを作り、1000文字くらいの記事を、5つくらい書いたらASPの審査を受けるのです。そうすれば、色々な商品があることが分かります。

無料ブログとオリジナルブログについて。

ブログ 無料 独自 結論 アフィリエイトを始めるには、情報を発信する媒体であるブログを持つ必要があります。 さきほど紹介したASPでも書いたのですが、 ASPに登録する。 ASPに登録するためには自分 ...

続きを見る

ASPについての概要。収益アップについての攻略法。【経験者を追い越すために。】

アフィリエイトを始めた。Wordpressで良いブログを作ったし、テーマだってしっかり決めた。 それでも、全然収益が出ないし、お金を稼ぐことってすごく難しいんだな。俺ってアフィリエイト向いていないのか ...

続きを見る

情報収集をする

アフィリエイトは、情報を発信する商売であり、それを積み上げてコンテンツとして扱っていきます。

従って、インプットはすごく大事です。

その分野でお金を稼ぎたいのであれば、その分野のことをそれなりに知っておく必要があります。

筋トレのブログを作りたいのであれば、筋トレについての本をたくさん読む必要があるし、漫画のブログを作りたいのなら、紹介する漫画について知っておく必要があります。

情報収集は面倒だが

情報収集ははっきり言ってめんどくさいです。

しかし、ここをしっかりしていると生まれてくるコンテンツの質も大きく変わってきます。手を抜かずに、しっかりと情報を集め、それを積み上げていけば多くの人に好かれるブログになります。

情報収集を効率的にする

電子書籍を使うのはオススメです。

ブログを作り始める。

下準備が出来たのであれば、本格的にブログを作っていきましょう。ある程度の理想像もあると思いますし、記事を積み重ねていけば、それに近づいていくと思います。

その中で、アイデアもドンドン浮かんでくると思いますが、そのときは惜しまずにコンテンツとして発信していきましょう。

一般的にアフィブログは

出来るだけ少ない記事で作った方が良い

と言われています。この方がユーザーも使いやすいし、時間短縮になるからです。でも、実際のところコンテンツは多い方がブログの充実度にもつながります。

 

また、その分野を勉強すれば発見できることもあります。それをアウトプットしないことはすごくもったいないことだと思います。

イメージとしては、ブログとともに自分を成長させる感じです。アウトプットして初めて気付けることもあります。それがアフィリエイターとしてではなく、一人間として自らを成長させることにつながるのです。

更新をする

最終的にはひたすら更新をしていくことです。アフィブログは完成すれば終わりではなく、定期的に更新することで鮮度を保つことが可能になります。

1年前に更新されたブログよりかは、1週間前に更新されている方が信頼感があります。

理想はなるべく毎日更新していくことで、それはすごく過酷な道だと思います。それでも、過酷な道に耐えることが成功する秘訣です。

成果が出るまでは、地道な作業の繰り返しです。

そんな感じで、とにかくは手順を書いていったのですが初心者の方は、いきなりブログを作り出してしまう人が多いです。

ですが、いきなりブログを作ったところで良いブログにはなりません。ある程度の事前準備がそこには必要になってきます。それでも、しっかりと準備をして作ったブログは土台がしっかりしていて、良いブログになります。

そこには収益がついてきます。

アフィリエイトは努力だけでなく、忍耐力も必要。

成果が出るまでは地道な作業の繰り返しになると思います。

アフィリエイトはただ頑張るだけでなく、頑張り続ける必要があります。

確かに、努力しているのに成果出ないことはすごくつらいことです。僕自身も初めての収益が出たのは半年たってからです。

それでも、諦めずに頑張っていれば必ず光は指してきます。

ある程度の期待と、ある程度の諦め

ある程度期待しながら作業することも大事ですが、ある程度諦めるながらすることも大事です。

半年後に1円でも儲かればいいなかと思いつつ、とにかくユーザーにとってためになるブログを発信していけば良いと思います。

そうすれば最終的には、ある程度の収益月20万、30万円のブログに育っていくわけです。

バランスが大事です。

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.