ネット知識 ブログアフィリエイト

SEOに効果的なブログコンテンツの作り方について。

SEOに強いコンテンツを安定して作り出すことが出来れば、アクセス数もいずれ伸びてくると思います。

勿論絶対に安定するということもありませんし、検索ランキングはいつだって変動します。しかしSEOについての知識を熟知しておけば、ランキングが落ちてもすぐに対処できます。

それが長期的な安定収入につながります。

 

ブログのコンテンツ制作で大事なことは、

  1. その分野を熟知すること
  2. 日々更新を続けること
  3. ボリュームをある程度増やすこと
  4. 人間が使いやすいサイト構成にすること

です。

その分野を知らないことには良いアフィリエイトブログは作れませんし、日々更新をすることも大事です。サイトは鮮度が大事になるからです。

それでも一番は

人間が使いやすいサイト

にすることです。

 

Contents is king

 

と言われている通り、Googleは良いコンテンツを重視します。そういった意味では、人間が使いやすいサイトは良いコンテンツです。

ページの滞在時間、離脱率、直帰率これらをもとにGoogleは「ユーザー体験」というものを重視します。

その中で順位が決められていく感じです。

人間が使いやすいサイトにするにはどうすべきか。

個人的に思っていることは、

  1. サイトデザインを充実させること。
  2. 文章力を磨くこと。
  3. 内部リンクを上手く使うこと。

これらです。

具体的に説明していこうと思います。

サイトデザインについて。

見栄えの良いサイトを作ることがまずは大事です。

アフィリエイターはどうしても書いている内容に目が行きがちですが、やっぱり見た目というものは大事です。

あまりもごちゃごちゃしすぎて何がしたいのかわからないブログは良くないですが、必要最低限の見た目は大事です。

味は美味しいのに、見た目がパッとしないレストラン。

もしかすると隠れ家的な人気を博すかもしれませんが、ほとんどは売れないままだと思います。

ブログも一緒です。

 

ちなみに、このブログが特に意識していることは、

使いやすく、でも安っぽく無くです。

初心者でも良いサイトデザインは作れる。

今どきはどこのサイトを見てもそれなりに出来が良い物ばかりです。

その理由はWordpressなどの無料サイト運営ツールと、出来のいいテーマが普及したことにあります。

ある程度はいじっていく中で使い方を覚える必要がありますが、現在はプログラムなどが全く出来なくてもSEOで勝負できるサイトを作ることが可能です。

アフィリエイトブログのテーマ(テンプレート)について解説。 でも書きましたが、企業がテーマを売っています。

文章力について

アフィリエイトを始めるうえで必要な道具は沢山ありますが、最も重要なものは文章力です。

どれだけ良い題材について書いていても、書いている人間の腕が大したことがなければ魅力が伝わらず、売れません。

アフィリエイトは文章を使った営業なので、日々書き続けることをお勧めします。

文章を書く力を磨くには。

とにかくは日々書き続けてみてほしいです。

最初のうちはタイピングが結構難しくて、時間がかかりますがブラインドタッチが出来るようになれば、作業全体の効率が上がってきます。

ブラインドタッチが出来るようになっているころには、それなりに文章力も上がってきているので、質の高い記事を日々量産していきましょう。

ブラインドタッチを習得するには

最初の頃は、キーボードを見ながらタイピングをするのでもいいのですが徐々に見ずにやっていきましょう。

最初のうちは正確さに欠くと思いますが、日々やっていく中でだんだんと上手くなっていきます。

1月パソコンの前で文字を打ち続ければ、だいぶ上達していることだと思います。

内部リンクについて。

内部リンクとは、サイト内で自分の記事のURLを貼ることです。

アフィリエイトで成功するために大事なこと。努力と継続だと思います。

上のような感じです。

またこちらのアフィリエイト初心者が脱初心者をするために注意すべきこと。は沢山の内部リンクで構成されたページです。

アフィリエイト初心者に効果的な情報をまとめた感じです。そこから各ページに飛んでもらうことで、より良い情報を持って帰ってもらえるようにしています。

参考にしてもらえればと思います。

 内部リンクを貼る理由。

例えば、筋トレのやり方について言及する記事を書いたとき、その情報では不十分かもしれません。

読者は、筋トレのやり方だけではなく、筋トレに使えるアイテムや効果的な食事などを知りたかったなんてこともあります。

ブログを運営している人間は、それを予測して、より分かりやすく掘り下げた記事を作りリンクを載せておくわけです。

そうすることによって、読者は本当に欲しかった情報を得ることが出来ます。

ブログで稼いでいくには

「効果的な情報を求めて来訪した読者が満足して帰っていくこと」

を目指すことが大事です。そういった意味では内部リンクはすごく効果的であると言えます。

掘り下げた記事を書けないよ。

内部リンクを貼るには、より掘り下げた内容の記事を書く必要があります。

そういった記事を初心者の人は

書けないよ。

ということも多いのですが、こればかりは勉強することが大事です。その分野についての本を読んだり、実際に経験してみたりすること。

そうしたインプットをすることでアウトプットの質も上がってくるはずです。

株についての知識を増やしていきたいのなら、実際に株をやって、株の本もしっかりと読んで。

知識と経験を蓄えたうえでブログコンテンツを日々積み上げていった方が、絶対に良い記事は作れます。

 

また、そういった中で手に入れた知識は、思いのほか自分が生きていく上で役立ってきたりします。勉強はしんどいですが、無駄になることは絶対にありません。

良いサイトを作ることがSEOの基本です。

SEOとは検索エンジンに

「自分のサイト、ブログはこんなに良いものだよ」

とアピールするようなものです。そこで良いサイトだと認められた場合、検索エンジン上位に表示されてアクセスが集まります。

そういった中で基本になるのはやはり、

Contents is King

これを旨に作業することだと思います。

まずは充実したサイトを作り上げることをイメージすることです。

良いサイトを作る上でのコツ。

少し長くなりますが、これでこのページは終わりです。

良いブログを作る上でのコツについて言及すると、

過去の自分に向けて情報を発信する

これは一つの手段であると思います。

例えばこのブログは、2016年あたりで路頭に迷っていた自分に向けて書くことが多かったりします。

「あの頃の自分がこんなことを知っていたら、もっと楽を出来ていたはずなのに」

そういった情報を当時の自分に向けて書いてみると、自然と書き方が丁寧になり掘り下げて書けたりするのです。

 

アフィリエイトで大事なことは、自分ではなくて相手が満足する記事を書くことです。

そこを意識して日々記事投稿をし、ブログを脱皮させていきましょう。

 



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.