ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトにおける、やっておいた方が良い先行投資。

アフィリエイトではある程度の投資が必要になると思っています。

悪質なセミナーに入会したり、割に合わない額の情報商材に手を出すことはあまりいいことではありません。

それでも

ここにお金は使っておくべきだ

と言えるようなことはあります。

1.レンタルサーバー

サイトを作っていく上で、良いサーバーは必須です。

なぜ、良いサーバーを使う必要があるのかと言えば、サイトが安定して稼働するためです。

良いサイトとは、クリックすれば、すぐさまページが開くものでページの読み込みに10秒も20秒もかかりません。

かかっても3秒とか、そんなものです。当サイトは読み込み自体は遅いですが、なんとか5秒以内には収めています。

それが出来るのはサーバーが良いからです。

そして、良いサーバーとは、企業に借りるものです。

レンタルサーバーについて詳しく。

企業が運営しているレンタルサーバーは何があるのでしょうか。

例として出すのなら、

  • コノハウイング
  • ミックスホスト
  • エックスサーバー

この3つが現在主流のサーバーになっています。

当ブログはエックスサーバーで動いており、そのほかのサイトもすべてエックスサーバーです。

僕自身は、エックスサーバーに全幅の信頼を置いております。

概要

レンタルサーバーの概要について、オススメのレンタルサーバーについて。【2021年現在もエックスサーバー】で書いています。

使い方

使い方については、アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】も参考になるかと思います。

2.サイトデザイン

サイトの型となるテンプレートはかなり良い物を使いましょう。

サイトの外装を良くすべき理由

サイトの外装は、ユーザーの信頼を勝ち取る上でも必須です。

出来のいいサイトで紹介される商品は売れやすいですし、情報にも説得力が増します。

やはり有料テンプレートはクオリティが高いので稼ぐためには、効果的です。

具体的なテンプレを使っているサイト

ちなみに以下で紹介するサイトも、強力なテンプレを活用しています。

実際に稼げているだろう、アフィリエイトブログを紹介。

これらのサイトは、サイトを作っている人がサイトデザインをしているのではなく、WordPressという運営ツールを使い、テンプレートを変えているのです。

WordPressは本当に便利です。

WordPressを使えばテンプレートをインストールすることで、サイトデザインを改修することが出来ます。

時間もかからないので、楽です。

テンプレートについては、

アフィリエイトブログのテーマ(テンプレート)について解説。

WordPressでテーマ(テンプレート)をインストールする方法。

で解説しています。

当サイトでは、アフィンガーを使っています。

当ブログは、めんどくさい、手軽でハイランクのサイトをすぐに作れるということで、どれもアフィンガーを使っています。

かなり使いやすくて、自在にサイトを作れます。

初期状態でもそれなりに活かしたサイトになるのはポイント高いですね。

アフィンガー

3.本を読むこと

一見すると、

「本を読まなきゃいけないのなんて、当たり前じゃん」

と思うのかもしれませんが、この当たり前がなかなかできずに、結果が出ないと言う人が多いです。

アフィリエイトではどんな分野の本を読めばいいのか?

とにかく文章を書けるようになりましょう。

そのため、以下の2冊と

created by Rinker
星海社
¥924 (2022/09/30 00:31:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

適度に漫画などを読んで、分かりやすくも人間の心に響く言語を学ぶことです。

オススメの漫画アプリはebookジャパンです。手軽&無料で読める本も多いので、アフィリエイターの目的に結構あっています。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ちなみに、オススメの漫画を紹介するなら僕は

宇宙兄弟とのだめカンタービレです。

この2作品は本当に文学的な対策であり、言葉の扱いに長けた名作です。

4.日々の作業

これはお金がかからないことですが、ある意味では最もお金がかかる投資であると思います。

時間には価値があります。何かしらに時間を投資するということは、ある意味ではお金を払うことよりも大きなものを支払うということになります。

そういった意味では、日々の作業は最大の先行投資であると言えます。

まとめ

割と普通のことばかり書いてある

と思ったかもしれません。

しかしアフィリエイトとは、こういった普通のことを積み重ねることが最も大事なことです。

 

基本に忠実にスキルを伸ばしていくことが遠回りながら、成果を上げるうえで効果的な近道だと思います。

 

複雑に入り組んでいる世界ですが、絡まっている糸も一つ一つ結び目をほどいていけば、最終的には一本の糸になる様に。アフィリエイトも一つ一つの問題を解決していくことで、イメージと現実のギャップがなくなっていく感じです。

 

アフィリエイトのサイトマップ

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.