ブログアフィリエイト

【2021年】アフィリエイトが儲かる理由について解説します。【無理な人もバッサリ】

アフィリエイトってすごく儲かるって噂なんだけど、本当に儲かるの・・・?

個人的には才能がある人しか儲からないんじゃないか?って。

こういった質問にお答えします。

 

僕自身はアフィリエイトをやっていて大体月に200万円ほどの収益が発生しており、このブログが収益の柱となっています。

一応SEOアフィリエイトで検索順位をコツコツ上げて収益を上げられるようになりました。

 

そういった僕が思っていることを今回は書いていきたいと思います。

 

この記事を読むことで、アフィリエイターが稼げる理由とそれから、自分がアフィリエイトに向いているのかどうかもある程度分かってくるのかなと思います。

本記事の内容

  • アフィリエイトは儲かるし、2021年からも伸びると思う。
  • アフィリエイターとしての適性について語る。【無理な人もバッサリ】
  • 車輪を回すことが大事な話について。【自転車の一漕ぎ目は疲れる】

まあ、そこまで難しい話でもないので、流し読みでパパッと読んで、行動に移ってもらえれば幸いに思います。

 

1.アフィリエイトは儲かる。2021年も稼げると思います。

まず、アフィリエイトはこれからも稼げる仕事になると思っています。

その理由は以下の3つです。

  • Googleが検索エンジンを手放さない
  • ASP会社もなんだかんだ儲かっている
  • 人は生き続ける限り悩み続ける

Googleは検索エンジンを手放さない

アフィリエイトがどうして稼げるのかと言えばグーグルがあるからですね。

今、世の中の多くの人は知りたいことがあれば、検索エンジンを使います。

転職、仕事、恋愛で悩む人だっています。肌荒れで困っている人もいるでしょう。

Googleはそういった人間の悩みを解決するために、答えが書いてある検索エンジンを作り出しました。

そして検索エンジンは重要な収益の柱です、Googleがどうやって検索エンジンで稼いでいるのかについては、ずばり広告費なのですが、Googleの検索エンジンが無くなれば広告で稼ぐこともできません。

そういったこともあって、検索エンジンを使ったアフィリエイトは今後も続いていくと思われます。

ASPもなんだかんだ儲かっている

アフィリエイトにおいて重要な存在であり、ASPの企業もなんだかんだ儲かっていて、多分経営が傾くことはありません。

参照:アフィリエイト広告業界の優良企業売上高ランキング

また、仮にASPの会社が傾いて、広告で稼げなくなってもそこで磨いたスキルは他の分野でも活用することが出来ます。

正直、webマーケティングとwebライティングがあれば割と食いっぱぐれることはありません。勿論、力を発揮する場所を見つけることが大事ですが。

アフィリエイトで稼ごうと行動する人であるのならば、ましてや月に30万円を稼げるサイトを作れる人ならばそこに困ることはないでしょう。

人は生き続ける限り悩み続ける。

アフィリエイトが稼げなくなる理由としては、悩む人間がいなくなる。というのが挙げられます。

しかし、これは幼稚園児でも分かります。まず、あり得ません。

勿論、守備範囲を世間に合わせて帰ることも大事。

まあ、世間的にオワコンになるジャンルで勝負していたら稼げなくなる場合もあります。

例えば、2017年には健康アップデートというものがあり、健康系のサプリで商売をしていたアフィリエイターの検索順位がドカンと下げられました。

そういった時に対応する必要はありますが、それでも一つの分野で結果を出すために磨いたSEOスキルは他の分野でも活用できます。

 

2.アフィリエイターの適性について書きます。【無理な人も書きます】

アフィリエイターの適性はずばり以下の通り。

  1. 行動力がある人
  2. 情報のかみ砕きが出来る人
  3. 努力が続けられる人

これも掘り下げて解説していきましょう。

1.行動力がある人

まず、基本的にアフィリエイターはアグレッシブさが大事になります。

例えるのであれば、教室でみんなが黙っている時に「はいっ」って、手を挙げられるような行動力ですね。

で、そこで答えが間違っていて、クラスのみんなに笑われても、また普通に手を上げ続けられる人は稼げると思います。

一瞬の行動力もそうですが、断続的に行動を続けられる人は絶対に向いています。

僕はその色が弱かったので、苦労しましたが、周りの人を見ているとそういった人は

「アフィリエイトだけでなく他の分野でもあるいは・・・」

と思わされますね。

 

周りに流されない、唯我独尊と言えば言い過ぎかもしれませんが、そういった意味での積極性がある人は向いているでしょう。

 

イチローや大谷も周りに無理だと言われても、メジャーに行ったし、二刀流に挑戦しているしって感じでしょうか。

この2人は分野は違えと、これから副業を始める人の参考になると思います。

大谷翔平の愛読書であり、僕の愛読書でもある。

2.情報のかみ砕きが出来る人

これもすごく大事だと思います。

今はGoogleがあるので、色々な情報を集めることが出来ますし、その中には稼ぐための答えもあります。

しかし、ただ答えだけを知ってそれを実践しても稼げるとは限りません。大事なことは情報をかみ砕いて自分の色に染め直すことです。

数式と一緒で、答えだけを知っていても途中式を理解できなければ、他の問題を解くことはできません。

パクることと、染め直すこと。

アフィリエイトも、自分が稼ぐために方程式を見つける必要があります。基本的にパクることからはじまります。

でも、パクるだけでなくて、なぜそれで稼げているのか?どういった理由でそういった行動をしているのか?

それを理解して、初めて自分に応用できるのです。

3.努力が続けられる人

このブログでは何回か語っていますが、

アフィリエイトは社会不適合者の救済措置

だと書いています。

 

そう思っている理由としては、努力が続けられさえすれば、ある程度何とかなるからですね。

参考までに、僕は工場員をしていたのですが毎日3時間ほど作業を続けた結果、1年目でそこそこ稼げるようになりました。

世の中には社会にはなじめないけど、ある程度の努力なら継続出来る人はたくさんいると思います。

そういった人に向けて、アフィリエイトは向いているかもしれない、と自身の経験値も踏まえてこういった感じで、アフィリエイトの学習マップを書いています。

これを読んでいる人はいかがでしょうか。

3.アフィリエイトで稼ぐこととは車輪を回すことだ【最初の一漕ぎが難しい】

とここまで書きましたが、

アフィリエイトで稼ぐことは車輪を回すことだ。

と思っています。

 

自転車を乗ったことがある人ならわかりますが、スピードに乗るまでは結構しんどいです。

アフィリエイトも同じです。行動をしたり、さらに初めての収益を上げることは非常にしんどいことなのです。

しかし、一度速度に乗ると指数関数的に収益を上げることが出来、世間一般で言うところの

軌道に乗る

という感覚を実感できます。

 

まとめ:アフィリエイトで稼ぐことは簡単ではないけど、向いているのならば。

まとめます。

  • アフィリエイトは2021年以降も稼げそう
  • アフィリエイトに向いている人:①.行動力がある人/②.情報のかみ砕きが出来る人/③.努力が続けられる人。
  • アフィリエイトで稼ぐことは車輪を回すことである。

正直な話をすると、僕はアフィリエイトを浅い気持ちで始めました。最初は

「俺でも稼げるかも」

という下心で始めたのがきっかけです。そのときは日常色が灰色だったので、アフィリエイトをして稼ごうと頑張った感じです。

 

ただ、始めることが出来たのでここまで来ました。漫画やアニメ見たいな強烈な動機なんてなくても始めることはできます。

 

動機なんて続けていく中で見つけていけばいいのです。

目標なんてなくていいさ、気付けば後からついてくる

これは僕の大好きなBUMPOFCHICKENのダイヤモンドという曲の歌詞ですが、アフィリエイトも同じく、という感じです。

まずは、初めて作業を続ける。それだけかなと思います。

行動用リンク。

ということで、ここまで書きました。せっかくなので冷やかし的に行動してみましょう。

 

アフィリエイトで稼ぐ手順は、

  1. サイトを作る
  2. ASPに登録する
  3. 記事を書く
アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

WordPressを使ったアフィリエイトブログの作り方について解説しています。

ASPについての概要。収益アップについての攻略法。【経験者を追い越すために。】

アフィリエイトを始めた。Wordpressで良いブログを作ったし、テーマだってしっかり決めた。 それでも、全然収益が出ないし、お金を稼ぐことってすごく難しいんだな。俺ってアフィリエイト向いていないのか ...

続きを見る

ASPについてより掘り下げた紹介をしています。

WordPressの記事投稿。基本的なやり方紹介。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

アフィリエイトでブログを作ったんだけど、記事の投稿方法が分からないよ。 やる気はあるんだけど、どうすればいいのかな? 今回はこういった質問に答えていきたいと思います。 目次0.1 本記事の内容について ...

続きを見る

アフィリエイトにおいて、収益の軸となる記事投稿の仕方について解説しています。

 

善は急げ。の言葉通り、動き出さなければ収益はあり得ません。ということで、思い立ったら即行動です(^^)/



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.