ブログアフィリエイト

【アフィリエイトって無理だろ。】それなり続けてきた人に言いたいこと。【根性論注意。】

アフィリエイトで稼ぎたいって思っているんだけど、どう考えても無理だろ。

結構やってきたけど、いまだに収益が出ねえし。

それでも、俺に出来そうな副業ってアフィリエイトしかないんだよなあ。

 

今回はこういった人に僕が思っていることを書いていきたいと思っています。

 

一応僕自身は工場員→アフィリエイターになることが出来まして、副業時代も経験しています。

SEOアフィリエイトでコツコツと頑張ってきまして、その中で収益を月に100万円以上このブログから出せるようになりました。

 

そういった経験則を交えて、アフィリエイトで稼ぐうえで大事なことを書いていきたいと思っています。

良ければ参考までに読んで行ってもらえれば、幸いに思います。

本記事の内容について

  • アフィリエイトで稼ぐうえで足りないものは、作業量【とにかく毎日3時間】
  • 一つの目標に絞ることが大事な話。

上の通りに話していきます。良かったら参考にしていただければ。

 

1.アフィリエイトで稼ぐうえで足りないのは、作業量です。

こういったことを書けば根性論を言っているような気がしますが、それでも書きます。

楽をしてお金を稼ぐ方法はない

ということです。

 

アフィリエイトも同じくで、そこには血のにじむ努力が必要でして、とにかく作業量をこなすことが大事です。

僕の場合は最低でも3時間アフィリエイトをしていました。工場に行って、そこから疲れながらも記事を更新。

休日もそれなりに作業をこなして、そういった中で半年後に初収益を得られるようになった感じです。

 

アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、ある程度身銭を切る感覚も大事だと思っています。

作業量とは。

作業量とは本を読んで勉強をする時間や他人のブログを読んでいる時間は入りません。ブログと向き合ってしっかりと作業した時間のことを言います。

 

そういった中で、毎日3時間は確保して作業することが大事になると思います。

時間が作れない←これは言い訳です。

ちょっと厳しいかもしれませんが、時間が作れない、というのは言い訳になると思っています。

人間やろうと思えば、時間なんていくらでも作ることが出来ます。

 

偉そうに書いている僕は、時間を作るのが下手くそで残業をさせられていましたが、意志が強い人は残業をしないように工夫だってすると思います。

最悪転職だって考える人もいます。

 

そういったある程度の苦労をする中で得られるのが月30万円とか、50万円とかの大きな収益です。

鋼の錬金術師から学ぼう。

鋼の錬金術師という漫画は素晴らしいと思っていて、お金稼ぎの心を説いてくれます。作中、これでもかというぐらい出てくる言葉があります。

それが、

等価交換ですね。

 

これは

「それなりのモノを手に入れようと思えば、ある程度の代償を払う必要があるよ」

ということです。

 

エルリック兄弟みたいに弟と腕と足を差し出す必要はありませんが、自分の人生を多少切り売りするぐらいの姿勢を見せないと稼ぐことは難しいですね。

 

でも、今を変えるってそんなもんだと思います。

イチローだって、元々は学業成績もトップクラスに良かったのに、高校では野球に打ち込むために授業中は寝ていた。

と語っています。

天才バッターがそうなのですから、凡人の僕対ならなおさらっていう話です。

【一経験として】根性論の中についてくる、論理的思考。

とここまで、ゴリゴリの精神論について語りましたが、こういった風に書くのは必死に続けていく中で割と論理的な思考が身に付いてくるからです。

前提として、アフィリエイトで稼ぐためには論理的に考える事がすごく大事です。しっかりとした理屈がなければ、収益を上げ続けることは非常に難しいと言えます。

【ブログの方針の重要性を解説】アフィリエイトで成功するブログの作り方【雑記or特化】

上の記事でも書きましたが、アフィリエイトでは方針を決めるのが大事ですが、方針を決めるのには積み上げてきた論理が必須になります。

論理は行動の中で身に付く。

ただ、そういった稼げる思考を本当の意味で理解できるのは、自分でパソコンの前に立ってお金稼ぎをしたときだけなのです。

ある程度続けていく中で

「あー、あそこで言っていたのは、こういうことだったんだな」

ということが、分かってきて、そこで初めて稼ぐうえでの論理的思考が身に付いて、他のところでも応用できる。

という具合になります。

 

スポーツなんかと似ているかもしれません。

野球場でヤジばっかり言っているおっさんは野球論理には長けているかもしれません。

しかし、実際にグラウンドに立てば1割だって打てないでしょう。

 

アフィリエイトも同じくです。だからこそ「必死に作業をすること」が大事になります。

 

2.目標を1つに絞ることが大事かもしれません。【まずは3万PV】

個人的にアフィリエイトやっていて思ったことは、一つの目標に絞って頑張ることも大事かもしれないということです。

アフィリエイトにおける目標の一つはずばり

3万PV

これを安定して記録できるサイトorブログを作るということです。

これぐらいのアクセスが集まるブログならば稼ぐための土壌は出来上がっていると言えます。

 

ならば、一つの目標として、とにかく3万PVを記録できるブログを作るためにがむしゃらに努力することが先決になります。

僕が3万PVを稼ぐうえでしたこと。

  1. ロングテールアフィリエイト。
  2. 記事を上げるスピードを上げる。

上の通りですね。

そしてこれは未だに意識していることでもあります。

ロングテールアフィリエイト

ロングテールアフィリエイトとは、まあ言ってみれば競合が少ない所で記事を量産する手法のことです。

普通に

鬼滅の刃

というワードで勝負しても、強豪サイトだらけで勝負にすらなりません。

 

だからこそ、

鋼の錬金術師 名シーン

ドラゴンボール セル編名シーン

とかこういったワードで勝負するのです。作り立てのブログでもこういったロングテールで勝負すれば何とかなることは多いです。

 

1つの記事が毎日5アクセスしかなくても、それが100記事、積み上げれば500アクセス。月当たり、15,000アクセスです。

そしてある程度続けていれば、一つの記事が伸び始めて収益を連続して発生やすくなる仕組みが出来上がる。

ロングテールはアフィリエイトの基本になると思う。

勝てる場所で且つ。これがアフィリエイトの基本です。下記で詳しく説明しています。

参考:【SEO戦略】ロングテールアフィリエイトについて、解説していきます。

書籍

こちらもすごく参考になります。

おまけ

【神】アフィリエイトの勉強に役立つ本を厳選して10選。【今後の行動の指針を決める】

アフィリエイトは本を読んで知識を身に着けることが有効な手段であると言えます。 特にこれからパソコンを使って稼ぐ人は、分からないことがあれば書籍の中からヒントを導き出して稼ぐ。 といったこともある程度し ...

続きを見る

記事を上げるスピードを上げる。

これはすごく大事でして、とにかく記事投稿の速度を上げることはそれ自体が生産性に直結します。

しかし、記事を速く上げようとすると、どうしても内容が落ちてしまう。

そういった中で、重宝するのは何といってもテンプレ化になると言えます。

 

別にGoogleは話の構成が同じ記事でも書いてある内容に相違があり、オリジナリティがあれば問題なく評価してくれます。

そういった中で、自分なりに型を身に着けておくことがすごく大事になりますね。

そうすると、クオリティが高く、よりスピーディに記事を上げることが出来、PDCAサイクルも素早く回すことが出来ます。

 

参考:収益の桁が1つ増える記事投稿について。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

まとめ:アフィリエイトは無理ではない。大事なことは、等価交換【人生の切り売り】

ということで、まとめます。

  1. アフィリエイトはある程度根性論必須【人生を切り売り】
  2. 目標を一つに絞ることは大事なかも【3万PV】
  3. 3万PVを達成するために戦略を立ててみる。【僕の場合は速度と戦う場所に注力】

ということで、まあ、アフィリエイトは根性と理屈両方を兼ね添える必要があります。

ただ、ある程度稼げるようになれば、軌道に乗ってくると思いますので、そこからは車輪を回すことは楽になります。

 

自転車の一漕ぎ目は誰だってしんどい。それに、誰だって最初から自転車に乗れたわけではありません。

でも、漕ぎ続けることが出来た人にはそれなりの恩恵だってあるわけで。

まあ、そんな感じで、

「アフィリエイトが無理だ。」

と思っている人に僕なりの経験則でアンサーしてみました。

今回は以上です。

 

これから作業をする人に。

これを読んでいる人の中にはアフィリエイトの始め方が分からない人もいるのかもしれませんが、そういった人は、下記のリンクを参考に行動をしてみましょう。

 

アフィリエイトで稼ぐ手順は、

  1. サイトを作る
  2. ASPに登録する
  3. 記事を書く
アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

WordPressを使ったアフィリエイトブログの作り方について解説しています。

ASPについての概要。収益アップについての攻略法。【経験者を追い越すために。】

アフィリエイトを始めた。Wordpressで良いブログを作ったし、テーマだってしっかり決めた。 それでも、全然収益が出ないし、お金を稼ぐことってすごく難しいんだな。俺ってアフィリエイト向いていないのか ...

続きを見る

ASPについてより掘り下げた紹介をしています。

WordPressの記事投稿。基本的なやり方紹介。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

アフィリエイトでブログを作ったんだけど、記事の投稿方法が分からないよ。 やる気はあるんだけど、どうすればいいのかな? 今回はこういった質問に答えていきたいと思います。 目次0.1 本記事の内容について ...

続きを見る

アフィリエイトにおいて、収益の軸となる記事投稿の仕方について解説しています。

 

善は急げ。の言葉通り、動き出さなければ収益はあり得ません。ということで、思い立ったら即行動です(^^)/

 



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.