生き方

【注意】工場勤務が副業をする時に気を付けるべきことについて。【収益化を左右すること。オススメ、時間の作り方】

工場勤務の人がこれから副業をするというのは、良い選択であると思っています。工場勤務はそれなり人間力を鍛えることは可能ですが、社会そのもので使えるスキルを身に着けることには向いていないからです。

それならば、仕事の片手間に能力を磨いていた方が良いような気がします。そういったことを踏まえて、工場勤務の人がこれから副業をする時に気を付けるべきことについて書いていきたいと思います。

良ければ参考までに見て行ってもらえれば幸いに思います。

 

今回の話の内容

  • オススメの副業
  • どうやって時間を作ればいいのか
  • 速く結果を出していく上で重要なこと
  • 仕事を辞めるか否かの判断基準
  • 工場で身に着けた忍耐力は副業に転換できる。

 

1.オススメの副業について

まず最初にオススメの副業について書きますが、3つあり

  • アフィリエイトブログの運営
  • 動画編集

この3つです。理由としては続けていく中で確実にスキルが身についていくからです。特に上2つはリスクが少ないのでオススメですし、今からでも始めることが出来ます。

お金の稼ぎ方

お金の稼ぎ方について解説していきます。

アフィリエイトブログの運営

自分でアフィリエイトブログを作り、その中でコンテンツを積み上げていき、アクセス数を稼いで収益を上げていく方法です。サイトでのお金稼ぎと言えば、広告を貼ることをイメージする人もいると思います。

その通りです。しかし実際のところは、広告のはり方にも種類があると言えます。コツコツと稼いでいくアドセンス広告、一気に大金を稼ぐASP広告、そして自分で情報を販売する手段も近年では考えられています。

アフィリエイトブログの特徴としては、始めるうえでコストがかからないことが一つ。それに加えて、本業を超える収益を狙える点です。難点はともかく、時間がかかることによる根気強さが必要になるところです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

動画編集

動画を編集してお金を稼ぐ手段です。世の中のはやりに乗った手段ですが、理にかなっているお金稼ぎではないかと思います。今後も動画産業は伸び続けるだろうし、このスキルを伸ばしても悪くないかと思います。

動画編集は地道な作業が多く、日陰者な立場を味わいますし時間がかかります。それでも、スキルを磨いてその中で編集した動画を見てみると、それなりの物が出来ていたりします。

そういった時は感動します。お金の稼ぎ方は自身がユーチューバーになるか。もしくは他人の動画を編集してお金を稼ぐかになります。

クラウドワークスなどのソーシングサイトで仕事を依頼している人はとても多く、仕事には困りません。仕事の合間にやってみるのも一つです。

昔からあるお金稼ぎです。株の仕組みについてはここで語るよりも他のサイトを参考にした方が良いのでリンクを乗せておきます。

株取引とは

ここでおすすめする理由は、株取引をすることは得になる部分が多いということです。世間一般で言われている株取引と言えば

一気に稼いで、一気にお金が稼げなくなる。

ということではないかと思います。しかし、実際の所、株取引というのは堅実にやって勉強をしていけば損をすることはあまりないと言えます。

 

日本のみならず、世界は株式で動いていると言っても過言ではなく、そういった意味においてお金を稼ぐことではなく、お金の勉強をするという意味合いで株取引をしてみることは一つ悪くないことではないかと思っています。

YouTubeでも株取引の問題で損をした人がいます。その人は能力はすさまじく高いのですが、世の中の「そういったシステム」でうまく丸め込まれ、結果2021年6月現在においてひどい目に合っています。

そういったことを考えれば株の勉強として実際に取引をしてみることも悪くないと思っています。

工場員にオススメの副業

個人的にオススメする副業としてはアフィリエイトが一番オススメであると思っています。というのは、初期コストがかからずに尚且つ、独立するうえでのスキルを磨くことが出来るからです。

【お金を稼ぐ意味】社会人がアフィリエイトをする価値について解説。【数字を追いかける重要性も解説】

収益化までに時間こそかかりますが、それでも半年間やってみると自分がアウトプットする能力や収益化する能力を磨き上げることが出来ます。不労所得と言えば若干うさん臭さが出てきますが、稼ぎ上げる仕組みを一から理解すれば、それをパソコン一台で形成することも可能です。

そういった意味においては、1年~2年ほどのスパンでアフィリエイトサイトの運営に着手しながら工場勤務をしていくのは悪くない手段かと思います。

アフィリエイトの理想的な稼ぎ方について。

上のグラフは理想的なアフィリエイト収益のグラフになります。これ自体は適当に作ったものですが、真面目にアフィリエイトに着手していけば大体こういった感じのグラフになると思います。

稼げないながらも、サイト運営に力を入れて日々更新をしていくと、半年ぐらいで初めての収益が出ると思います。そこから、どんどん稼げる手段を積み上げていき、1年ぐらいして30万円かせげるようになれば、上出来です。

そこからは、稼げなくなる期間も出てくるかと思いますが、諦めずに運営していくとより大きな金額を稼げるようになります。収益が伸びていった結果月100万円超えたあたりから、作業が機械化してきて、一日当たりの作業時間がそれほどかからなくなります。

そういったことを続けていった後に月収200万円を稼げるようになれば、最高です。

こういったことが出来るようになるためには、たゆまぬ努力が必要になりますが、やるべきことは僕たちが普段やっている仕事と同じようなものです。淡々と作業をして、その中で要領を覚えていく。

それの繰り返しで能力が伸び、それに追従する形で収益が増えていく形です。

副業をする意味

たびたび語ることですが、多くの人は副業について勘違いしていると思っています。副業とはお金を稼ぐ手段である、と思っている人が実に多いです。

しかしながら、副業の本質にあるのはお金を稼ぐ手段を身に着けることにあり、結論としてはスキルを獲得することに副業の強みがあると考えた方が良いです。

 

スキル→お金

です。

お金→スキル

ではありません。

 

ただ、そうとはわかっていても、副業を継続出来る人は中々いません。それは時間がないからです。忙しいからです。では具体的にどうやって副業をするための時間を作っていけばいいのでしょうか。

2.工場勤務の人間が副業の時間を作る方法

時間を作るためには、引き算をしていきましょう。お金を稼ぐうえで大事なことは、なにかを足すことよりも、余計なものを取り除くことです。

人は強くなることを取り入れることと勘違いしますが、それは大きな間違いです。

 

遊びの時間、飲み会の時間、残業の時間。これらは無駄な時間であることがなんとなくわかるかと思います。しかし、これ以外にも「自分が良かれと思って続けていたもの」を辞める必要もあります。

僕自身も自分が良いと思って続けていた努力をある程度捨てることで、アフィリエイトサイトの規模を大きくしていきました。

筋トレや、哲学書を読みふけること、そして友達と遊ぶこと。人間として基礎的な力を上げるうえですごく大事であったと言えます。ですが、捨てました。

勿論、そういった人間力を上げる行動が無駄であるわけではない。

これらの行動が無駄であると言いたいわけではありません。それなりに時間が出来た今はむしろ必死に取り組んでいます。しかし、時間が限られているときには優先順位というものがあります。

そういった中で、お金を稼ぐのであればこういったものに労力を割くよりも、副業にまず全力を注いだ方が効率はグンと良くなります。

 

ナポレオンの言葉をそのまま借りると

戦略とは自分が持っている戦力を一点に集中すること

です。連戦連勝で快進撃を続けていた天才がそういったことを述べているので、なんとなく説得力があるのではないかと思います。

現代におけるあらゆる問題でもそうです。自分が持っている力が分散してしまうと結果が出るのが遅くなります。そして副業というのは結果が出るのが遅くなれば、どんどんモチベーションが落ちます。

だから、1年間という期間を設けて、その期間内は本気で副業で結果を出すことに注力することがおすすめです。

 

何より大事なことは

本格的にやる

ということです。それは趣味や遊びとは少し違ったものであると考えて、間違いないでしょう。

速く結果を出していく上で重要であること。

ということで、引き算の哲学について書きました。

それに伴って速く結果を出していく上で重要なことを書きます。初心者の方はネットでするお金を稼ぎは裏技的手法で近道的に成果を上げていくことをイメージするのかもしれません。

でもまずは、基本に忠実に一つずつこなしていきましょう。急がば回れです。僕がアフィリエイトサイトを作る時も最初はWordpressとか独自ドメインとかよくわからない単語ばかりでした。

そういった中でも、一つずつ理解して出来るようになっていった結果、ある程度結果を出せるようになっていった感じです。

時間をかけて、出来るようになること。

お金を稼ぐことになると、色々なことをやらなくちゃいけないと思ってしまうものです。しかし、まず大事なことは一つ一つのことを確実に出来るようにしていくことに他なりません。

勉強と同じだと思います。足し算を出来ない子供に掛け算や筆算の概念を教えても、中々身につかないと思います。強くなるということは、時間をかけるということです。

だからまずは、ネットに乗っているやり方なりを見て順番にやるべきことをこなしていきましょう。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

 

3.仕事を辞めるか否かの判断基準

ある程度結果が出て、収益が出るようになったら、仕事を辞めるか否かの判断に迫られる時が来るかもしれません。そこまで行くまでには、少なくとも1年や2年かかるかもしれません。

そこまで稼げるようになることは正直難しいと思いますが、それでも、難しいということは不可能ではなく、根気がいるということです。

仮に根気がありスキルもそれなりに身についている人ならば会社を辞めるかどうか迷ってしまう時が来るかもしれません。僕が思うことはシンプルです

本業よりも稼げるようになれば、別に会社を辞めてもいいんじゃないか。

ということです。副業の収益は続ければ続けるほど基本的には右肩上がりになります。ですから、30万円稼げる人は40万円稼げる可能性が高いし、100万円だって稼げる可能性は十二分にあります。

 

そういった中で、生活できる余裕が出来たのであれば、いたずらに時間を消費する会社に1日10時間搾取されるより、自分でスキルを高めて稼げる力を伸ばした方が生産性は上がるかと思います。

会社を辞めることって結構しんどいことです。

もしかすると、会社に情が湧くかもしれません。僕の場合は工場で愛用していた治具もろもろと生産していた機会に愛着があり辞めにくかったです。

でも、成長することとは「成果が出る何か」を得るために、「大切な何か」を捨てることです。蝶が空を羽ばたくには自分を守り続けた殻を脱ぎ捨てないといけません。

そういったトレードオフを選べるからこそ、人は前に進めるのです。ですから、辞めるときはその場の勢いでも良いので辞めるとしっかり伝えましょう。

能力とは目に見えない資産

不思議なことに副業は一度仕組み化出来ると、より短い時間で、多くの収益を稼ぎやすくなります。つまり、時間が余りやすくなるということです。その余った時間でまた別のお金稼ぎを覚えればより多くに金額を稼ぐ能力が身につきます。

 

そうやって目に見えない資産を増やしていくことが出来れば、10年後、20年後と言わず、一生を生きていく上での準備が出来ます。

 

そういった見解を含めて、まあ本業よりも稼げるようになるのであれば個人事業としてやっていけば良いのではないかと思います。仮に稼げなくなっても、そこで身に着けたスキルがあれば、また0からやってもたぶんやっていけるし、その実績を上手くPR出来れば雇う人も出てくるでしょう。

 

4.工場で身に着けた忍耐力は副業でも生きる。

ということで、ここまで元工場員で今現在は独立でそれなりにやっている人間が書いてみたのですが、一人間として思っていることを書きますと

工場で身に着けた忍耐力は副業でも生きる

ということです。

 

これは、前にも書いたと思うのですが

前にも書いた話:【神】工場勤務で頭おかしい人が周りにいる場合どうすればいいのか。【結論:ある程度は修行だと思うべき】

工場勤務においては人間力や仕事におけるスキルアップが結構重視されます。

その中で自分の能力を伸ばすためにやりたくないことを率先してする力や、ある程度仕事だと割り切って作業をこなす力が磨かれるのです。

そういった能力は実は副業でも必要になります。

副業を当たり前のこなすレベルになることが重要。

副業は楽しいことばかりではなく、最初のうちは嫌なことも多いです。出来ないことをするのですから、当たり前です。でも、仕事で培った「そういった能力」があれば案外目の前の作業も仕方ない。と割り切って行えるのです。

それを続けていく内に石の上にも3年という言葉の通り、ある程度作業が当たり前になってきます。先ずこのレベルになることが大事なのですが、案外それが出来ない人が多くいます。

でも、工場で頑張ってきた人にはそれが出来ると思っています。やっていることは工場での作業と変わらないのですから。

 

今工場での仕事が嫌で辞めたいと思っている人はたくさんいると思いますが、そういった人が一度は考えてほしいことは工場で磨いた能力が使えないか。ということです。

多分、ここに書いたこと以外でも横展開できる強みは沢山あると思います。そうやって自分の人生経験で増やしていった引き出しをまったく別の分野に用いることが出来る人のことを

「応用力がある」

といいます。

 

それはすごく大事な能力です。

 

最後に言いたいこと

人の話を聴いて納得することは簡単です。しかし、納得した後に行動をしない人は多いです。これは僕自身も言えることです。

政治家の話を聴いて納得するものの、政治の勉強を何一つせずにそれっぽい人に投票する。いま、何かしらのモノを見てそれなりにモチベーションが上がっている人はいるかと思います。

そういった人は、そのモチベーションで今できそうなことをやりましょう。

今できそうなことを続けていれば、それはいつか簡単なことになります。そしたら、今できそうなことの範囲が広がるのです。

それを続けることが、強くなっていくことです。成長と呼ばれることです。

 

大人になって成長を諦めた人はいるのかもしれません。今いる工場に可能性の天井を感じ絶望している人もいると思います。

それならば、別の舞台を自分で探せば良いです。工場だけが稼ぐ手段ではありません。探求する限り出来ることは無限です。だからこそ、今から出来そうなことをやりましょう。

そして将来の自分が納得できる自分になる努力をたゆまずすることです。

 

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.